注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

約束を守らない旦那

レス18 HIT数 9744 あ+ あ-

既婚者
13/12/27 01:02(更新日時)

はじめまして。
4歳の娘がいるパート勤めの主婦です。
相談なのですが、旦那が週3位のペースで先輩(会社のではありません)と飲みに行っています。
飲みに行く日は、帰って来てお風呂に入ってすぐ着替えて出て行きます。

毎日 ご飯も用意してるのですが、飲みに行く日は、食べません。
しかも、帰ってくるのは2時3時は当たり前。
酷い時は、帰って来ずに そのまま仕事に行きます。そして、次の日の夕方に帰って来ます。

「付き合いがあるのは理解する。でも、次の日に私が朝起きた時に⚪︎⚪︎(旦那)が隣で寝てなかったら、何かあったのでは。と心配するから、連絡は必ず欲しい。」
と何度も言いましたし、話し合いをしました。

1、晩ごはんがいらないなら、分かった時点で連絡する。

2、家に帰れないのなら必ずメールをいれる。酔っていて無理だったら、会社に行ってからでもいから、会社に行っている事を連絡する。

旦那は何度も謝り、
「必ず守る。約束する。」
と言っていましたが、また昨日の夜に先輩と飲みに行って今日帰って来ませんでした。
連絡も、私が昼過ぎに連絡するまでありませんでした。

家族でイルミネーションを見に行く約束も、子供のクリスマスプレゼントを買いに行くのも、先輩との飲み会優先で、諦めました。

もう、我慢の限界で
「イルミネーションも、クリスマスも もういらん。」
とLINEすると、
「そんなん言わんといてくれ。」
って来ました。
もう返信してません。

皆様でしたら、どうされますか?
涙が止まりません。




No.2041071 13/12/23 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/23 18:12
新婚さん1 

そのままシカトしときなよ。
プレゼントは主さん用意しておけば。
申し訳ないけど学生気分な旦那さんなんですね。また先輩もあまりいい人ではなさそうですね。

No.2 13/12/23 18:19
匿名2 

娘と二人だけで、イルミネーションを見にでかけて実家に泊まりに行くかな。今後は旦那に夕飯作らないし、イベントも旦那抜きで計画する。
先輩以下の妻子って存在意義ってあるのかねぇ…

No.3 13/12/23 19:12
既婚者3 

あとで謝ればいい、なだめれば何とかなる。って考えてるんじゃないですか?


メールなんて1分もあればできるのにしないからムカつきますよね。


No.4 13/12/23 19:26
専業主婦4 

本当に先輩?
友達にお願いして、旦那の行動をみてもらうとかどう?
読んだら、浮気としてると思ったよ
先輩と関係あったりとか…
涙でなくて、怒りに変えて調べましょ!

No.5 13/12/23 19:30
匿名5 


それ本当に先輩ですか?

浮気とかの心配は?

暫く実家に帰るとか?

No.6 13/12/23 20:02
専業主婦6 ( ♀ )

妻子ある方を週三回も飲みに誘う先輩?ちょっとおかしくないですか?浮気も疑いましょう。

いくらなんでも酷すぎ。子供さんまだ小さいんだよね?クリスマスちゃんと出来たらいいな

No.7 13/12/23 20:09
匿名7 

旦那に代わり物申す。

ガミガミ言われたら、その場しのぎに約束はする。

そんなの約束とは言わない。



約束は強要するものではありません。



俺、主みたいな女性と付き合った事があります。
ヒステリック、ガミガミもう、うんざり😱分かった分かったよ約束するから。
こんな感じでしょ😅



  • << 9 ガミガミ言われるようなことしなきゃいいじゃない。 ばか? できてない男が多すぎる。

No.8 13/12/23 20:26
匿名8 ( ♀ )

可哀想ですね。
とりあえず何も言わない、してやらなければいいよ。
それで逆ギレするなら自分大好きさん。
反省して自分の態度を改めるなら、家族とはうまくやってける。
離婚覚悟でしてみては?
でないと変わらない。

No.9 13/12/23 21:13
既婚者3 

>> 7 旦那に代わり物申す。 ガミガミ言われたら、その場しのぎに約束はする。 そんなの約束とは言わない。 約束は強要するも… ガミガミ言われるようなことしなきゃいいじゃない。


ばか?
できてない男が多すぎる。

No.10 13/12/23 21:31
匿名7 

>> 9 ウザい女😁

喧嘩売るな!


バカが😁


No.11 13/12/23 22:00
通行人11 

>> 10 おまえの方がウザイわ!

No.12 13/12/24 01:36
既婚者12 

俺、呑みに行くって言えば、笑顔で送り出してくれますよ。

午前様でも文句言われませんし、暖かい蜆汁を笑顔で作ってくれます。

主さんの旦那さんに言いたいですね。

嫁さんが本当に安心出来てたら、男の多少のワガママは聞いてくれるものだよ。

呑みにいかない日にシッカリ嫁さんを大切に出来てたら、主さんだって笑ってくれるんだよ。

自分のワガママだけだから主さんが怒っちゃうんだよ。嫁さんを安心させるだけの信頼信用を与えてあげれてから、ワガママ言いましょう。子供じゃないんだから。

No.13 13/12/24 16:41
匿名13 

嫁さんと子供を置いて飲みに出かけて午前様ってのはどうなんだろう
家で妻子に何かあったら?とか考えないのかな
しかも帰らずにそのまま出勤って…
そんな時間まで何処で何してるやら

ほんとにいつも相手は先輩?
朝帰りの時は他所の女なんじゃないの?
先輩はカムフラージュとか…

No.14 13/12/25 21:05
結婚したい14 

夕食の件は当たり前だけど家に帰りたくない旦那さん達にとってはウザいでしょうな

No.15 13/12/25 21:20
通行人15 ( ♀ )

週の半分飲みって家庭持ってる自覚ないのでは。あんまりですね。

No.16 13/12/26 13:13
ひ-たん ( ♀ JqEUk )

約束は守って欲しいですね💦
うちにも4歳の男の子がいます!
私の家も同じ感じですが、私は放置してます!
子供が『パパは約束守ってくれなくて嘘付きだから、パパは嫌い』ってパパに言ってました!
だから、私も子供もアテにしてません!
2人で楽しんでました🎵
そしたら…寂しいとか言ってます!
旦那が本当に気が付くまで知らん顔します!
怒ったり寂しく思う気持ちはアテにしなければ起きません。

ほっとくのが一番🙆
けど何が良いかは、わからない💦

頑張って泣かないで

No.17 13/12/26 22:47
新婚さん17 ( 20代 ♀ )

なぜ浮気を疑わないんですか?


No.18 13/12/27 01:02
専業主婦18 

約束を守らない人には、こちらの一存で規定を作り変える、と決めておけばいいんです。

主さんの約束は、連絡してもしなくても旦那は困らない・主さんが困る約束だから守らないんですよ。

うちなら約束を守らないと、旦那の方が困るように規定を変えます。

例えばスレのような約束なら、

①ご飯がいるなら連絡する。連絡が無い場合は作らないこととする。

②帰ってくるなら連絡する。連絡が無い場合はドアチェーンをかけることとする。

約束は、破った方が困る設定にして痛い思いをさせないと、いつまで経っても懲りませんよ。

うちも長年“なんで約束を守らない旦那がノウノウと好き勝手して、私ばかりが困らないといけないんだ?”と悩んだ末に思い付いた方法です。

なので今は、最初に作った約束を守りたくないなら守らなくていい、その代わり、私が嫌な思いした分、あなたも嫌な思いすることになるのは覚えといて。と言ってあります。

まぁ、うちの場合の約束は、ご飯を用意するかどうかなんてレベルじゃありませんけどね、そのくらいならいくらでも自由にさせますよ。

給料を貰ったら使わずに持って帰ってくること、みたいな家庭の危機を防止するための約束なのに平気で破るんですから、図に乗せとくわけにいかないのでね(苦笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧