注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

旦那の浮気がほぼ確定

レス50 HIT数 17397 あ+ あ-

pp( ♀ zvWJLb )
14/02/11 22:51(更新日時)

結婚もうすぐ8年です。子供はいません。
それでも二人仲良くやってきたのに、1ヶ月半ほど前から急に旦那が素っ気なくなり、いきなり「離婚考えてるんだけど。」と…。原因は私の家事に対する不満。行動や言動が明らかに怪しいので、この1週間私なりに調べてみたところ、浮気がほぼ確定です。信じてたのにショックです。
同じようなケースたくさんあると思いますが、浮気の件を白状させたいのですがタイミングがわかりません。私は今は離婚したくないのですが、もう少し証拠揃うまで我慢してた方がいいでしょうか?
相手も既婚者で、確信の決め手はバッグからコンドームの空き袋、ラブホの会員証、メール、着信履歴etc…出るわ出るわで簡単に見つけられ、写メだけ残しました。

13/12/22 15:13 追記
ゴムの空袋が疑いの最初で、その場で問いただしました。「ある女性と出会って誘われたけど、してない。最初から中身は入っていなかった。こんな事はダメ!って奪ってバッグに突っ込んだだけ。」…って普通に考えたら黒ですよね?

タグ

No.2040591 13/12/22 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/22 14:38
離婚検討中1 

確実な証拠を見つけて、慰謝料をたっぷりもらいましょう。
もちろん、相手の女からも。

専門家に相談するのがいいかも知れません。

頑張って下さい。

• << 3 確実な証拠ってどんなものでしょう? 自分でもう少し探ってみて無理そうなら専門家に相談した方がいいですね。 一人で悶々と考えても辛いですし…。

No.2 13/12/22 14:46
通行人2 ( ♀ )

証拠があるなら
保存し集めておきましょう。
多分、旦那さんは
今は夢中になっているだけだと思う
相手の連絡先を
ゲットして
相手の旦那さんに
伝える!のもあり
今は、悔しいだろうけど 確実にしないとね 慌てたら駄目ですよ。子供が居なくても 主さんは奥様ですからね どんと構えて

• << 4 そう言っていただけると気持ちが少し落ち着きます。 写メは日付が入るもので昨夜残しましたが、メールはおとといまでの分は削除されてましたので対した証拠にはなりませんね。でも旦那は起用な人ではないので、落ち着いて知らんぷりしてればまだ出てきそうです。 私が素っ気ない態度をとることも多く、淋しい思いをしてたその隙間に言いよってきたのが例のゴム袋の女性です。相手は確実にその人。フルネームと電話番号は分かりました。

No.3 13/12/22 14:57
pp ( ♀ zvWJLb )

>> 1 確実な証拠を見つけて、慰謝料をたっぷりもらいましょう。 もちろん、相手の女からも。 専門家に相談するのがいいかも知れません。 … 確実な証拠ってどんなものでしょう?
自分でもう少し探ってみて無理そうなら専門家に相談した方がいいですね。
一人で悶々と考えても辛いですし…。

• << 5 その写メが証拠になります 弁護士さんに相談して写メを見せて下さい 旦那さんと相手から慰謝料とれます そしてこの場合、旦那さんが有責になるので旦那さんのほうから離婚を言い出す事はできません とにかく弁護士さんに相談するのがいいです

No.4 13/12/22 15:07

>> 2 証拠があるなら 保存し集めておきましょう。 多分、旦那さんは 今は夢中になっているだけだと思う 相手の連絡先を ゲットして 相手… そう言っていただけると気持ちが少し落ち着きます。
写メは日付が入るもので昨夜残しましたが、メールはおとといまでの分は削除されてましたので対した証拠にはなりませんね。でも旦那は起用な人ではないので、落ち着いて知らんぷりしてればまだ出てきそうです。
私が素っ気ない態度をとることも多く、淋しい思いをしてたその隙間に言いよってきたのが例のゴム袋の女性です。相手は確実にその人。フルネームと電話番号は分かりました。

No.5 13/12/22 15:09
通行人5 ( 40代 ♀ )

>> 3 確実な証拠ってどんなものでしょう? 自分でもう少し探ってみて無理そうなら専門家に相談した方がいいですね。 一人で悶々と考えても辛いですし…
その写メが証拠になります

弁護士さんに相談して写メを見せて下さい

旦那さんと相手から慰謝料とれます
そしてこの場合、旦那さんが有責になるので旦那さんのほうから離婚を言い出す事はできません

とにかく弁護士さんに相談するのがいいです

• << 7 慰謝料請求となっても金額には期待していませんが、相手も既婚者なのを知っていて近づいてきてるので絶対許せないです!

No.6 13/12/22 15:23

>> 5 彼の胃袋を掴まなかった、その努力もしてこなかった私が悪いのか。と思い、翌日からは早朝に起き私なりに家事をしています。その直後にまさかの浮気疑惑が浮上。
離婚する、しないどちらにせよ、人生かかってますもん、泣き寝入りは嫌です。でも、そうさせた根本には私の思いやりの無さにもありますが…。

No.7 13/12/22 15:30

>> 5 その写メが証拠になります 弁護士さんに相談して写メを見せて下さい 旦那さんと相手から慰謝料とれます そしてこの場合、旦那さんが有責にな… 慰謝料請求となっても金額には期待していませんが、相手も既婚者なのを知っていて近づいてきてるので絶対許せないです!

No.8 13/12/22 15:38
通行人2 ( ♀ )

許せない気持ち
裏切られた思い
悔しさ
私もそうだったから
すぅごくわかりますよ。
お金かかるけど
弁護士に相談するのも1つですし
自分で出来るなら
それも1つ

楽しければそれで良い 自分の事しか考えてない 浮気をする
男女同じですから

主さん、負けずに
頑張って
ヒステリーにならずにね だから女はって言われがちだから

• << 10 ありがとうございます。 男たるもの浮気の一つや二つ…てワケではないですが、寂しい思いを旦那にさせてたのも事実、恐らく初めての浮気なので、誠意を持って謝ってくれるのであれば今回は夫婦修復をしたいと思ってます。 相手にも詫びさせたいのでコツコツ証拠収集やってみます。 探ってるのがこれ以上バレるとブロックが厳しくなるので、今はまだグッと我慢するしかないですよね?

No.9 13/12/22 17:23
通行人9 ( ♀ )

ただ離婚したいだけでは?
だから当てつけみたいな事するのでは?
旦那さんが主さんに愛情ない生活なんて、無駄な時間使うだけ。

• << 11 浮気がバレると自分に不利になるのは彼も分かっているでしょうから当てつけはないと思います。 もちろん家でも携帯を常に身に付け、寝る時はポケットです。 元々嘘が付けない性格なので、帰りの時間やどこへ行ってたなど、彼なりに必死に言い訳してます。まぁ、バレバレですが。

No.10 13/12/22 17:24

>> 8 許せない気持ち 裏切られた思い 悔しさ 私もそうだったから すぅごくわかりますよ。 お金かかるけど 弁護士に相談するのも1つです… ありがとうございます。
男たるもの浮気の一つや二つ…てワケではないですが、寂しい思いを旦那にさせてたのも事実、恐らく初めての浮気なので、誠意を持って謝ってくれるのであれば今回は夫婦修復をしたいと思ってます。
相手にも詫びさせたいのでコツコツ証拠収集やってみます。
探ってるのがこれ以上バレるとブロックが厳しくなるので、今はまだグッと我慢するしかないですよね?

No.11 13/12/22 17:50

>> 9 ただ離婚したいだけでは? だから当てつけみたいな事するのでは? 旦那さんが主さんに愛情ない生活なんて、無駄な時間使うだけ。 浮気がバレると自分に不利になるのは彼も分かっているでしょうから当てつけはないと思います。
もちろん家でも携帯を常に身に付け、寝る時はポケットです。
元々嘘が付けない性格なので、帰りの時間やどこへ行ってたなど、彼なりに必死に言い訳してます。まぁ、バレバレですが。

No.12 13/12/22 18:56
匿名12 ( ♀ )

お子さんもいないなら、離婚ありですよね

メールは消しても見れる方法あるんでは?

弁護士に相談して
相手と旦那両方から慰謝料とるように頑張ってください

離婚するなら相殺にはならないですよね

額の問題でなく、それを請求されることで(相手の旦那からもたぶん請求されるだろうし)精神的に追い詰めてやらなきゃ

ガンバレ

• << 14 ありがとうございます。 メールといってもlineなのですが、削除後でも見る方法があるのでしょうか? ここでは教えられないと思いますので自分なりに探してみますね。 私も慰謝料の金額ではなく精神的苦痛は味わらせたいって感じです。 貯金も大して無いので今すぐ弁護士を、とは考えていませんが頑張ります!

No.13 13/12/22 20:33
通行人13 

主さんごめんなさい。
私は妻子あるかたと不倫してます。
不倫女側の意見として、聞き流す程度でお願いします。

離婚したくないなら、証拠を突き付けない方がいいでしょう!
不倫相手に慰謝料請求もやめた方が良いです。理由は男性が不倫相手を庇うから。
最悪の場合、不倫相手に突き付けた、慰謝料は男性のポケットマネーから出るケースも有ります。
ご家庭のお金がトライアングルの様に回り、±0って阿呆らしいですよね。
子供居ないのは、かなり不利ですね。
ほとんどの男が、子供の為に離婚ためらうぐらい、子供の存在って大切です。
貴方を信じてる♡って思わせて、戻って来るのを待ちましょう!
多分、ゴムの袋は、不倫相手からの挑戦状だと思います!
不倫女って、奥さんに存在を知られたいんです。髪の毛を忍ばせたりと…
旦那様と子作り出来ませんか?
不倫女は奥様の妊娠が1番辛いものです。

• << 15 浮気に男女は関係ありませんから大丈夫ですよ。冷静なレスありがとうございます。 彼を一度だけ信じたいと思い離婚する気は今はないですが、浮気事実を認めさせ、もし相手を庇うのであればその時は離婚すると思います。 子供がいたらまた違ったのかな…と悔やむばかりです。 相手からの挑戦状ですか、なるほどと思ってしまいました。確かにラブホならゴム置いてますよね?(確か…) ビジネスホテルとかにしても空の袋はわざわざ持って帰りませんよね?

No.14 13/12/22 21:58

>> 12 お子さんもいないなら、離婚ありですよね メールは消しても見れる方法あるんでは? 弁護士に相談して 相手と旦那両方から慰謝料とるように頑張… ありがとうございます。
メールといってもlineなのですが、削除後でも見る方法があるのでしょうか?
ここでは教えられないと思いますので自分なりに探してみますね。
私も慰謝料の金額ではなく精神的苦痛は味わらせたいって感じです。
貯金も大して無いので今すぐ弁護士を、とは考えていませんが頑張ります!

No.15 13/12/22 22:16

>> 13 主さんごめんなさい。 私は妻子あるかたと不倫してます。 不倫女側の意見として、聞き流す程度でお願いします。 離婚したくないなら、証… 浮気に男女は関係ありませんから大丈夫ですよ。冷静なレスありがとうございます。
彼を一度だけ信じたいと思い離婚する気は今はないですが、浮気事実を認めさせ、もし相手を庇うのであればその時は離婚すると思います。
子供がいたらまた違ったのかな…と悔やむばかりです。
相手からの挑戦状ですか、なるほどと思ってしまいました。確かにラブホならゴム置いてますよね?(確か…) ビジネスホテルとかにしても空の袋はわざわざ持って帰りませんよね?

No.16 13/12/23 01:48
既婚者16 

主さんが集めてる中に法的な証拠は何一つありません。

あるのは自白を求める材料だけなんですよ。その材料を使い、自白をすればその自白が証拠となるのです。

本来離婚訴訟や離婚調停等の場合、状況材料と法的証拠では全く話は替わります。法的証拠とは探偵社や興信所等の調査結果(映像証拠、音声証拠、第三者による証言等、GPS追跡証拠等、医師の体液等の確定診断書等)です。

そして良く失敗するのが相手の携帯電話の盗撮です。相手の了解無しに携帯電話の画面を写メに撮れば盗撮ですよ。盗撮は犯罪ですよ。犯罪で得たものが証拠になることは絶対にありません。

それを証拠だと裁判所でさらけ出せば、相手は逆に盗撮やプライバシーの侵害で告訴する事が出来ると知ってますか?

わからないならプロに頼むなり、弁護士に相談して必要な方法を教えてもらうべきですよ。素人が下手な事して逆に相手が弁護士を使って~なんてよくある話ですよ。間違えば貰える側が払う側になる場合もありますよ。

No.17 13/12/23 23:20

>> 16 初めてのことで、法的事情に関して全くの無知です。
離婚訴訟などとなる場合はやはり専門の方についてもらわないと私の力では無理そうですね…。
仕事中もふと泣きたくなったり不安定な状態ですが、私の変化にも旦那が気付いて目を覚ましてくれたらと何処かで期待しています。
私がいま望んでいることは、いざとなった場合、私が集めた証拠で自白し謝罪してくれる事です。旦那の様子をもう少し見ていきたいと思います。

No.18 13/12/24 03:27
既婚者16 

>> 17 主さんが辛いとわかっていますが、これからの為に本当に必要な事を2つだけ書きます。

日記を付けてください。

実はこれはとても大切な事なんです。変な証拠擬き集めより遥かに大切です。

浮気する人には、必ず生活にパターンがあります。それでどこタイミングで浮気しているか簡単にあぶり出せます。そしてそのタイミングに探偵を使うことで費用も安く証拠を掴めます。

心療内科に行き、不安な事を伝えましょう。診断書とかは必要ありません。勿論薬も飲まなくて良いです。少し残して後は薬のみ燃えるごみに出してください。袋と薬を少し残す事が大切です。
これで旦那さんの行動により生まれた主さんの被害が確定出来ます。診断書はいざというまで取らないのが良いです。

それで旦那さんを泳がせれば、見えて来ますよ。どうするかはそれからでも決められます。

ただ、浮気をする人間はいくらバレようが、またします。これは治らない病気なんです。浮気に対する罪悪感の欠落なので治療は諦めた方が良いと思います。

浮気をする人間は自分が大切です。だからパートナーが悲しもうが、辛い思いをしようが自分を優先します。それをわかってしているのです。だから治らないのです。

No.19 13/12/24 06:56

>> 18 日記ですね、やってみます!
今までとは明らかに違う生活リズムだったりするので、その時の私の心情も含め記録に残すことは大切と思いました。
当たり前ですが、眠れない日が続いているので昨夜は飲めないお酒を飲んで就寝。
自分の身体も労わらないといけませんね、具体的なアドバイスありがとうございます。

No.20 13/12/24 22:19
匿名12 ( ♀ )

私も旦那に不倫された身なので、少し伝えられることがないかと考えたんですが

むやみに騒ぐと、証拠となるものを隠滅されたり、女と示し合わせて口裏を合わせたりと
何かと不利になります

私が怒りで後先考えられず
女に電話したり、職場に電話するなどして危うくこちらが訴えられそうになることしてしまいました

冷静になって
賢く戦ってください

No.21 13/12/25 00:11

>> 20 気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
その後は旦那様とどうなられたのでしょうか?

ショックと不安な気持ちが抑えきれず、つい喉元まで出てきそうになります。
私の会社関係などで共通の知り合いがたくさんいるので、もし離婚となったら会社にはいられない。退職の際は旦那の浮気が離婚原因です!と言ってまわってやる!など先週は躍起になってましたが、皆さんからレスを頂いて少し落ち着いて考えることも出来てきたように思います。

今日少し友達に話を聞いてもらい、同じようなアドバイス貰いました。状況全ては話せませんでしたが…。

No.22 13/12/27 18:01

主です。
旦那が浮気を認め、その事を相手にも伝えたそうです。
ただ、それでも旦那の離婚したい意志は変わらないと言うことで私も切り替え、双方への慰謝料請求、離婚の準備に入ろうと思います。
旦那が認めた以上、彼からの離婚申し出はできないのですが、彼の態度と裏切り行為を許せなく最終的には私から離婚を決意しました。
離婚となれば相手旦那からの慰謝料請求は私には関係ないしですしね。
仕事上、直ぐに離婚はできないので年明け早々ひとまず旦那は実家にお返ししようかと。
泣きながら相手へは請求せず、全て自分が責任取りたい。と言ってきましたが、考え甘いし。
数年後には笑って過ごせてるといいな。

No.23 13/12/28 06:53
匿名12 ( ♀ )

情けは無用です

ただ、慰謝料はよく取れて2~300万円程度です
悔しいけど、芸能人や海外セレブの離婚みたいな額など取れないんですよね

頑張ってください

No.24 13/12/28 15:11

>> 23 相手は専業主婦。旦那の収入も高くないので、額は期待していませんができるところまで手を尽くそうと思います。
今朝の話ですが、相手への慰謝料はいくら位を考えているのかと。
言わないし!(と言うかまだ決めてないし!)
とりあえず旦那に不貞行為についての念書は書いてもらおうと思います。

No.25 13/12/30 10:35
匿名12 ( ♀ )

私は弁護士をつけました
それに対抗して相手も弁護士つけてきました

後は、もう本人どうしは、話す必要もなく弁護士通じての話し合いのみです
最初感情的になり相手に電話するなどしたことを逆手にとられて言いがかり的な攻めもありましたが、冷静な弁護士だったので、そこは妻の心情としてはどこでもあり得る行動として対処されましたが
主さんは出来るだけ感情にまかせた行動は相手にも、旦那にもしないことをすすめます

うちは子供が3人おりますので、離婚はしていません

成人になるまでの養育費としてもらえる金額などを考えても離婚した場合の方がかなり不利であること
旦那の仕事上、離婚はマイナスらしく、離婚を激しく拒否させたことなど
子供たちの成人までは、このまま婚姻関係を継続
念書という形での今後の金銭的なことや、夫婦間の取り決めをしています

相手からは200万円程度の慰謝料と謝罪の文書をとり、今後連絡を取るなど私たちに関わる行為を一度でもとった場合の取り決めをし、
私は相手とは一度も会うことなく終了しました

発覚からわずか3ヶ月で決着しました

それでも、精神的にはかなりのダメージをうけ
体重は激減、家庭内は子供たちを含めて取り返しがつかないほど荒れてしまいました
特に2番目の子が受験期で成績ががた落ちで、志望校2ランクダウンし、いまだに親子関係は修復できていません

主さんはお子さんはいらっしゃらないということで子供へのダメージがないことが何よりかと思います

主さん自身のお身体と心が早く立ち直られるようにと思います

No.26 13/12/30 15:47

>> 25 お子様を抱え苦渋の選択だったと思います。そうですね、私は子供がいないので守るべきものは「自分」だけ、身動き取りやすいですよね。
レスありがとうございます。
昨夜初めて感情的になってしまいました。
不倫を認め、謝罪したにも関わらず相手と会っていました。共通の趣味の練習に行く足がないから迎えに行ったと言い訳してましたが、普通この状況で会うのがおかしい。ま、普通じゃないから不倫してるんでしょうけど…。相手も相手です。最低な母親ですね。
会ったことより、我が家の車にその人を乗せたことの怒りが爆発してしまいました。
早く決着できるよう専門家にサポートして頂き、慰謝料請求の準備に入ります。
頑張ります。

No.27 13/12/30 16:55
匿名12 ( ♀ )

そうですね
車は知らずに私は助手席座っていましたが、知ってからは私も旦那の車には、気持ち悪くて乗れなくなりましたよ

で、私は感情的になり、旦那の車をヒールの靴でボディも内装部分も蹴りまくり、ボコボコにして穴だらけにして廃車にしてやりました

他にもいろんな物を捨てました

大事にしていた時計は5個くらい壊して捨てました

結婚指輪、婚約指輪や結婚式のときの誓約書
気に入っているスーツや靴、女と出かけたとき着ていた出あろう衣類や下着
焼却です

そんな感じで爆発していた時期もありました

• << 29 凄いですね! 読んでいてスッキリしてしまいました! (すみません) うちは明らかなのに認めないんです。 今は家を出ていって4ヶ月ですが 離婚は絶対にしないと決めて 三人の息子と頑張っています。
  • << 30 主です。 車…あれから事故って散々です。 女の悪い気が付いてしまったのかも。 最悪最悪最悪ー!

No.28 14/02/01 14:44
専業主婦28 

うわ~、サイテー野郎ですね!!外で嫁以外の女抱くなんて……。頭イカレてる。主さんの立場だったら、死んでた………。主さんは強い!!

• << 31 そうなんです。 サイテー野郎ですよ。 でも、そんな不倫でイカれてる奴(夫)のために死ぬなんて勿体無いと思ってます。

No.29 14/02/01 20:48
immortalname ( 40代 ♀ gkhKLb )

>> 27 そうですね 車は知らずに私は助手席座っていましたが、知ってからは私も旦那の車には、気持ち悪くて乗れなくなりましたよ で、私は感情的になり、… 凄いですね!
読んでいてスッキリしてしまいました!
(すみません)

うちは明らかなのに認めないんです。
今は家を出ていって4ヶ月ですが
離婚は絶対にしないと決めて
三人の息子と頑張っています。

• << 32 相手女の家庭は離婚する気配がなさそうなんです。 別居だ!離婚だ!と騒いでる主人は恐らく女とゆっくり会える場所(家)が欲しいだけなのだろうと思ってます。 今年に入り、探偵依頼し証拠確保、ICレコーダーで情報収集。 ICレコーダーの再生はかなり辛いんですが、私にとってもこれくらい本気出さないといけない問題なんだって考えになりました。 離婚したいのかしたくないのか、自分でも分かりません…。

No.30 14/02/11 01:53

>> 27 そうですね 車は知らずに私は助手席座っていましたが、知ってからは私も旦那の車には、気持ち悪くて乗れなくなりましたよ で、私は感情的になり、… 主です。
車…あれから事故って散々です。
女の悪い気が付いてしまったのかも。
最悪最悪最悪ー!

No.31 14/02/11 01:56

>> 28 うわ~、サイテー野郎ですね!!外で嫁以外の女抱くなんて……。頭イカレてる。主さんの立場だったら、死んでた………。主さんは強い!! そうなんです。
サイテー野郎ですよ。
でも、そんな不倫でイカれてる奴(夫)のために死ぬなんて勿体無いと思ってます。

No.32 14/02/11 02:11

>> 29 凄いですね! 読んでいてスッキリしてしまいました! (すみません) うちは明らかなのに認めないんです。 今は家を出ていって4ヶ月… 相手女の家庭は離婚する気配がなさそうなんです。
別居だ!離婚だ!と騒いでる主人は恐らく女とゆっくり会える場所(家)が欲しいだけなのだろうと思ってます。
今年に入り、探偵依頼し証拠確保、ICレコーダーで情報収集。
ICレコーダーの再生はかなり辛いんですが、私にとってもこれくらい本気出さないといけない問題なんだって考えになりました。
離婚したいのかしたくないのか、自分でも分かりません…。

No.33 14/02/11 03:09

主です。
自分の整理のために気持ちをレスします。
不倫にはいろんなパターンがあると思っています。家族構成、相手方の背景、期間やバレた後の夫の態度etc。
私、やっぱり離婚はしたくない。なぜ⁈って言われると正直分からないです。
不倫してる主人を「愛してる」とは思わないし。
むしろ今は怒りしかないですよね。

離婚したくないのに探偵頼んだりしているのは、主人の全ての行動言動を疑い、悪い妄想のスパイラルに陥りたくないからです。今起こっていることの事実を少しでも知り、ボロボロになるのは承知で自分の中で確信に変えていきたい。
そうすることであらゆる覚悟ができると思いました。
発覚当時を考えれば今はご飯も食べれてるし、寝れてもいるから大丈夫。
イカれちゃってる主人を現実世界に戻すのが私しかいないなら、怖いけど私がやらなきゃ!戻って来てくれるなら借金背負ってでも、会社クビになっても私は逃げずに一緒にやり直す自信がある!って感じかな。

遠回りせず慰謝料もらって離婚したら?って意見もあるかもしれないけど、今の私にはその判断に違和感があるんです。

状況はハッキリ言って最悪です。
私が判押せば明日にでも簡単に離婚成立しちゃうくらいの状況。

文字にしておきたくて自分の意志をずらずらと綴らせてもらいました。
今の主人にも弱気な自分にも負けない!

No.34 14/02/11 06:55
通行人 ( B3iZKb )

>> 33 離婚認めて謝罪すれば許すけど、相手を庇うなら離婚っておっしゃってましたよね❓認めたうえに、旦那様の意志は変わらず相手を庇い、証拠もあるのに離婚しない気持ちが理解できません。恋愛に夢中になってる旦那様を現実に引き戻せるとも思えないし、現実にもどったところで主様との関係修復は無理だと思います。意地になるより、すっきりした方が良いし、お金かけて掴んだ証拠も時間が経つと効果うすれますよ。もう別れたと言われたらおしまい。特に相手女性に制裁加えられなくなります。

• << 38 2ヶ月前は確かにそうでした。 動揺してる中、主人と話せば話すほど悔しさと怒りが増し、私自身もかなり感情的になってました。 意地もあると思います。 本人達は恋愛のつもりでも、やってる事は不倫。 今の状況で離婚した方が私にとって有利なんですけどね。。。 スパッと離婚を決めれるなら、もちろんそうしたいです。

No.35 14/02/11 07:20
通行人 ( B3iZKb )

>> 34 離婚を認めてではなく、浮気を認めての間違いでした。

No.36 14/02/11 10:01
既婚者36 ( ♀ )

私には子供は居ません。これからも子無し夫婦なのですが、主さん夫婦は、不妊で子供が居ないのですか?。
やはり一般的に子供の存在は重要だと思います。

• << 39 不妊が原因ではありません。 そうですね、子供がいれば生活は大きく変わっていたことと思います。 今はただ、身一つで動けることを良しと考えるしかありません。

No.37 14/02/11 10:58
通行人37 ( 30代 ♀ )

私も3年前に主人の浮気が発覚しました。
結婚9年で子供なしです。

主さんの辛い気持ちが痛いほど分かります。

主人は発覚してしばらくしてから女のアパートに転がり込み、別居を半年以上しました。

夜になると毎日涙が出てきて…仕事も手につかず、食事も取れず、毎晩お酒を飲んで…2か月で10キロ痩せました。

離婚を覚悟して、色々調べて準備を始めた矢先…主人が女に振られて家に帰ってきました。
浮気発覚して1年後です。

あれから2年たちましたが…
今は夫婦仲良く過ごしています。
浮気発覚以前より仲良しです。
私も主人をないがしろにして、好き勝手していて、主人も寂しかったようで…

私も反省しました。

主さん、離婚したくないなら、最後まで貫いて下さい。
諦めないで下さい。

• << 41 ありがとうございます。 私が「自分勝手だ」と言えば、主人も「今まで勝手に放ったらかしてたのはそっちだろう」と言われ、堂々巡り。 夫婦は鏡だなんて言葉、今さらながら身にしみて感じています。 ご主人様の過去の過ちを決して忘れることは出来ないと思いますが、今の幸せを大事に育てていってくださいね。 私もそうなれるよう自分と主人に向き合います。

No.38 14/02/11 12:24

>> 34 離婚認めて謝罪すれば許すけど、相手を庇うなら離婚っておっしゃってましたよね❓認めたうえに、旦那様の意志は変わらず相手を庇い、証拠もあるのに離… 2ヶ月前は確かにそうでした。
動揺してる中、主人と話せば話すほど悔しさと怒りが増し、私自身もかなり感情的になってました。
意地もあると思います。
本人達は恋愛のつもりでも、やってる事は不倫。
今の状況で離婚した方が私にとって有利なんですけどね。。。
スパッと離婚を決めれるなら、もちろんそうしたいです。

No.39 14/02/11 12:35

>> 36 私には子供は居ません。これからも子無し夫婦なのですが、主さん夫婦は、不妊で子供が居ないのですか?。 やはり一般的に子供の存在は重要だと思い… 不妊が原因ではありません。
そうですね、子供がいれば生活は大きく変わっていたことと思います。
今はただ、身一つで動けることを良しと考えるしかありません。

No.40 14/02/11 12:53
匿名40 ( ♀ )

不倫相手が離婚する気配がないのに、旦那さんは主さんと離婚したい。

これって、離婚の原因は不倫じゃないですよね。
主さんからしたら夫婦の問題は不倫だけど、旦那さんは主さんとの生活そのものに不満があったんじゃないですか?

そのへんの話はしたのでしょうか?
旦那さんなぜ離婚したいのか。

不妊でもなく子供を作らなかったのは、主さんの意向が強かったとか?

• << 42 私の不安を図星なくらい書いてありドキッとしました。 生活に不満があったのは確かだと思います。 私への不満をいろいろ言われて反省してたのですが、実は浮気をしてたからと分かればそこはもう、どれが本心なんだか本人でないと分からないですね…。 相手女と出会い、いま夢中なのは事実。 主人の一人暮らしを相手女が後押ししてるんです。 (ICレコーダーで会話してました。) 二人夢中のうちは私の方は絶対向いてくれないでしょう。 専門家に相談させてもらったりしてるので、プロの意見も聞きながら模索してる状態です。 あえて書くつもりはありませんが、子供がいないのはいろんな理由があります。

No.41 14/02/11 12:54

>> 37 私も3年前に主人の浮気が発覚しました。 結婚9年で子供なしです。 主さんの辛い気持ちが痛いほど分かります。 主人は発覚してしば… ありがとうございます。
私が「自分勝手だ」と言えば、主人も「今まで勝手に放ったらかしてたのはそっちだろう」と言われ、堂々巡り。
夫婦は鏡だなんて言葉、今さらながら身にしみて感じています。
ご主人様の過去の過ちを決して忘れることは出来ないと思いますが、今の幸せを大事に育てていってくださいね。
私もそうなれるよう自分と主人に向き合います。

No.42 14/02/11 13:37

>> 40 不倫相手が離婚する気配がないのに、旦那さんは主さんと離婚したい。 これって、離婚の原因は不倫じゃないですよね。 主さんからしたら夫婦… 私の不安を図星なくらい書いてありドキッとしました。
生活に不満があったのは確かだと思います。
私への不満をいろいろ言われて反省してたのですが、実は浮気をしてたからと分かればそこはもう、どれが本心なんだか本人でないと分からないですね…。
相手女と出会い、いま夢中なのは事実。
主人の一人暮らしを相手女が後押ししてるんです。
(ICレコーダーで会話してました。)

二人夢中のうちは私の方は絶対向いてくれないでしょう。
専門家に相談させてもらったりしてるので、プロの意見も聞きながら模索してる状態です。

あえて書くつもりはありませんが、子供がいないのはいろんな理由があります。

• << 47 旦那さん、なんのために離婚したいのかな? そこが一番問題じゃないですか? 普通、相手が好きだから今の相手への愛情がなくなって、フリーになりたいとまで思うのは女の方。 男は相手女が独身だとか離婚したとか、次の女のために離婚する。 社会的にも実生活としても、シングルバツイチなんて、めったなことじゃ選ばない。 相手もいずれ離婚するって言ってるんですかね? 主さんとの生活への不満は、不倫理由にはならないけど離婚理由にはなります。 夫婦としての問題。 それを主さんはきちんと捉えていますか? 今の旦那さんの言葉を不倫ボケだから、程度に聞いていたら二人の溝は絶対埋まらないと思います。 今だからこそ、旦那さんはなにもかも正直に話していると思います。 もう不倫もばれ、離婚したいと言っているのだから、不満を隠す必要はない。 大きく言ってるかもしれないけど、そこは離婚したくない側の主さんが折れたり変わったりしなきゃならないと思います。 慰謝料考えたら今が有利だけど、本当にやり直したいなら、プライドも捨て損得勘定なしに、旦那さんと向き合うしかない。 レスを見ていると、主さんはまだ旦那さんに本音で向き合ってないのかな、と感じます。 旦那さんは色々誤魔化してると思うけど、諦めずに納得行くまで、夫婦としてあり方、今まで意見を戦わせずに逃げてた論点など、掘り返すことが必要では?

No.43 14/02/11 17:31
匿名43 ( ♀ )

>> 42 主さん 専門家に相談してるんですね。
最善策だと思います。

不満なんてお互い様です。相手の不満は不倫理由にはなりませんから そこは強気でいいと思います。
専門家に相談してるなら指示に従った方がいいと思います。

• << 45 ありがとうございます。 依頼した探偵事務所も良い所でして、とても心強いです。 やはりプロですから(仕事なんで当たり前かもしれませんが)、友達とは違う目線でアドバイスや話を聞いてくださいます。 両親、義両親にも言ってないので一人で立ち向かうにはあまりにも壁が分厚過ぎる。 この場所や専門家の方々に支えられて何とか日々を過ごせていることに感謝です。

No.44 14/02/11 18:22
既婚者36 ( ♀ )

旦那さん別れさせたとして、旦那さんの愛情は戻ってくるのかな?。
子供はこれからも要らないのですか?。
これまで不倫しながらもセックスレスでは無かったんだったら、まだ望みはあると思うけど、不妊治療でも一人で子供は無理なことですからね。
二人で生涯仲良く暮らしていくって、余程の愛情や信頼、思いやりがないと難しいですよ。

• << 46 主人の愛情が戻ってくるかは分かりません。 今の私には賭けるしかない状況です。 主人が不倫を始めてから私との関係は無いです。(3ヶ月くらいなんですが。) 子供は要らないと思ってるワケではなく、むしろ欲しいですね。 もちろん今はそれどころではありませんが…。 子供がいれば!とかは結果論になってしまいますし、今どうこうできる問題ではないので考えないようにしてます。

No.45 14/02/11 18:26

>> 43 主さん 専門家に相談してるんですね。 最善策だと思います。 不満なんてお互い様です。相手の不満は不倫理由にはなりませんから そこは強気で… ありがとうございます。
依頼した探偵事務所も良い所でして、とても心強いです。
やはりプロですから(仕事なんで当たり前かもしれませんが)、友達とは違う目線でアドバイスや話を聞いてくださいます。

両親、義両親にも言ってないので一人で立ち向かうにはあまりにも壁が分厚過ぎる。

この場所や専門家の方々に支えられて何とか日々を過ごせていることに感謝です。

• << 49 何にせよ 不倫と離婚は別問題、先ずは不倫問題から片付け 離婚するかどうかは そのあと じっくり「夫婦二人で」向き合う事です。 不満なんて本当にお互い様ですよ。 私も専門家(離婚カウンセラー)に依頼し大変良かったと思っています。 主人は意識改革も出来 どれだけ自分が子供で我が儘だったか自覚反省出来ました。 妻には高飛車で俺様だった主人は第三者の冷静な忠告でやっと気付けたようでした。 家は修復完了です。 主さんも頑張って下さい。 先ずは不倫を片付けましょう。

No.46 14/02/11 18:36

>> 44 旦那さん別れさせたとして、旦那さんの愛情は戻ってくるのかな?。 子供はこれからも要らないのですか?。 これまで不倫しながらもセックスレス… 主人の愛情が戻ってくるかは分かりません。
今の私には賭けるしかない状況です。

主人が不倫を始めてから私との関係は無いです。(3ヶ月くらいなんですが。)
子供は要らないと思ってるワケではなく、むしろ欲しいですね。
もちろん今はそれどころではありませんが…。
子供がいれば!とかは結果論になってしまいますし、今どうこうできる問題ではないので考えないようにしてます。

No.47 14/02/11 19:16
匿名40 ( ♀ )

>> 42 私の不安を図星なくらい書いてありドキッとしました。 生活に不満があったのは確かだと思います。 私への不満をいろいろ言われて反省してたので… 旦那さん、なんのために離婚したいのかな?
そこが一番問題じゃないですか?

普通、相手が好きだから今の相手への愛情がなくなって、フリーになりたいとまで思うのは女の方。
男は相手女が独身だとか離婚したとか、次の女のために離婚する。
社会的にも実生活としても、シングルバツイチなんて、めったなことじゃ選ばない。

相手もいずれ離婚するって言ってるんですかね?

主さんとの生活への不満は、不倫理由にはならないけど離婚理由にはなります。
夫婦としての問題。

それを主さんはきちんと捉えていますか?

今の旦那さんの言葉を不倫ボケだから、程度に聞いていたら二人の溝は絶対埋まらないと思います。
今だからこそ、旦那さんはなにもかも正直に話していると思います。
もう不倫もばれ、離婚したいと言っているのだから、不満を隠す必要はない。
大きく言ってるかもしれないけど、そこは離婚したくない側の主さんが折れたり変わったりしなきゃならないと思います。

慰謝料考えたら今が有利だけど、本当にやり直したいなら、プライドも捨て損得勘定なしに、旦那さんと向き合うしかない。

レスを見ていると、主さんはまだ旦那さんに本音で向き合ってないのかな、と感じます。

旦那さんは色々誤魔化してると思うけど、諦めずに納得行くまで、夫婦としてあり方、今まで意見を戦わせずに逃げてた論点など、掘り返すことが必要では?

No.48 14/02/11 20:14

おっしゃられていること、ごもっともかもしれません。

主人の言動を全て「不倫ボケ」と捉えれば自分の精神が保たれると良い方に考えてしまうのもいけないですよね。

だからこそ専門家にサポートを依頼しました。不倫問題と向き合うこと、夫婦で向き合うこと、どちらもやらなくてはいけないと。

主人とは「今まで不満とか言えないことはメールで済ましてたのがお互いいけなかったよね。」ってところまで話はしました。

探偵調査の報告書や専門家との相談が来週控えています。
調査の兼ね合いもありこの1ヶ月、冷静にただひたすら耐えるのみでした。
私が本気で向き合わないといけないのはこれからだと覚悟しています。

No.49 14/02/11 20:36
匿名43 ( ♀ )

>> 45 ありがとうございます。 依頼した探偵事務所も良い所でして、とても心強いです。 やはりプロですから(仕事なんで当たり前かもしれませんが)、… 何にせよ 不倫と離婚は別問題、先ずは不倫問題から片付け 離婚するかどうかは そのあと じっくり「夫婦二人で」向き合う事です。

不満なんて本当にお互い様ですよ。

私も専門家(離婚カウンセラー)に依頼し大変良かったと思っています。

主人は意識改革も出来 どれだけ自分が子供で我が儘だったか自覚反省出来ました。
妻には高飛車で俺様だった主人は第三者の冷静な忠告でやっと気付けたようでした。

家は修復完了です。
主さんも頑張って下さい。
先ずは不倫を片付けましょう。

No.50 14/02/11 22:51

>> 49 支えになるレスありがとうございます 。
専門家へ依頼して後悔なしでしたか!
そうなれるよう自分に素直になり、頑張ります。

今の時点で私も感情任せに先走らなくて良かったと思ってます。
スレ当初にアドバイスくださった方々のお陰です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧