バカ会社

HIT数 5278 あ+ あ-

青島俊札( 42 ♂ PE4yre )
13/12/20 21:00(更新日時)

今、勤めてる運送会社は、今年3月に社長から借金が払えないから大手と合併すると言い出し、現在その大手から社長が就任して内部監査されてます。

事務所は使途不明金が出たりパワハラの横行がバレたり上司は事故で免許取消になった女性従業員を給料を上げる代わりに身体を提供させて投稿サイトに写真まで投稿、つい先月事務所も親会社の空き部屋を事務所にするように指示され引越しの時に上司のPCを移動させる時に血相変えて阻止しようとしたが時既に遅く中を見られ消去してなかったヤバい写真が女性従業員の名前でファイルされてえたのまで新社長にまで見られ数名の社員にも流出してます。
他にも社員の実家が経営する食堂に食べに行ってるから食堂の息子だけは配車が良く高速も使いたい放題させて他の運転手が乗ればガミガミと口うるさく言う。

前社長はその上司に全部任せっきりで監督しなかったため好き勝手やって営業もしてこない、大型トレーラー50台保有してるのに月に4000万円しか売上が上がらないのに新車をここ3年で14台も購入、その結果が借金返済が出来なくなり合併となった、社則が無いところで育った社員が他の、それも大手の社則が厳しいところでやって行けると思っての身売りなのか疑問、俺からしたら誰も使える奴はいない
今までで一番のバカ会社

しかも、そのアホ上司だけが同等合併を言い放っているが大手から借金全額出してもらっておいて同等な分けないだろと他の社員に言ったら同等なんじゃないのとか、五年したら社名復活独立出来るとかアホな事を言ってる救いようのないアホ

同等なら社名が何処かに残るしトラックの色を塗り替えろなんて言われないよ

さらに、即応予備自衛官を入れてるけど、こいつらが事故をしまくるのも倒産の後押しされてるのは間違いない!

まぁ、ほぼ愚痴ですみません。

No.2039779 13/12/20 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/20 08:57
匿名1 

酷い会社ですね。

社内教育や、社則がない会社の成れの果てですよね。

それ以前に、人間としてのモラルも、礼儀も無い。

低レベルな猿の集団のようですね。

合併してくれた会社にも、そのうち愛想を尽かされそうですね。

合併したら、トラックと主さん見たいな優秀な社員だけ残ると思います。

• << 3 1さん読んで頂きありがとうございます。 本当バカでしょう 自分は今の業界で15年仕事してますが、こんなバカ会社は初めてです。 以前大手の佐川さんやヤマトさん並に厳しい会社で働いていた事もあるので、ここまで社則が無い会社に驚きました。 買い取った会社も現在全50名の運転手の運行記録データを解析して残す人材の振るいだしをしてますから、結果は来年4月の完全吸収合併までに分かると思います。

No.2 13/12/20 13:04
通行人2 

主は運転手なのかな?確かに馬鹿社長、バカ会社だね。バカ過ぎて今の会社が気に入らないなら転職もアリな選択肢だとは思うけど…

だだ、トラック業界はどこも似たり寄ったりで社長が真面目で人柄が良くても、燃料高騰と取引先の会社の運賃圧縮の強要で毎年運収が上がらない会社はザラだね。

結局今の運送業界は、日銭を稼ぎ運転手に給料を支払うのがやっとで、どこもブラック企業ギリギリの法令違反が大なり小なりあるよ。

• << 4 2さん 読んで頂きありがとうございます。 自分は運転手を15年やってます。 しかし、こんなグダグダな会社は初めてです。 この会社も固定給+歩合なのですが、明らかに干されてたので、今年4月に前社長とアホ上司に干されてる理由を聞いたら、アホ上司がトラックの運行記録装置の基準通りの走りをしてるから干してる、と言われ明らかなパワハラ発言なのに、前社長は意味が分かって無いようで適当でいいんだと言ってました。 数千万円掛けて投資した装置を使わないならその分を社員の給料に添加しろと言いたかったですが、既に会社は身売り状態だったのでアホらしくなって適当に話をやめました。 そうしたら先月から急に運行記録装置をしっかりやれと言い出しました。 直ぐに、新社長から圧力が掛かったんだと分かりました。

No.3 13/12/20 20:11
青島俊札 ( 40代 ♂ PE4yre )

>> 1 酷い会社ですね。 社内教育や、社則がない会社の成れの果てですよね。 それ以前に、人間としてのモラルも、礼儀も無い。 低レベルな猿の集団… 1さん読んで頂きありがとうございます。

本当バカでしょう

自分は今の業界で15年仕事してますが、こんなバカ会社は初めてです。

以前大手の佐川さんやヤマトさん並に厳しい会社で働いていた事もあるので、ここまで社則が無い会社に驚きました。

買い取った会社も現在全50名の運転手の運行記録データを解析して残す人材の振るいだしをしてますから、結果は来年4月の完全吸収合併までに分かると思います。

No.4 13/12/20 20:32
青島俊札 ( 40代 ♂ PE4yre )

>> 2 主は運転手なのかな?確かに馬鹿社長、バカ会社だね。バカ過ぎて今の会社が気に入らないなら転職もアリな選択肢だとは思うけど… だだ、トラッ… 2さん
読んで頂きありがとうございます。

自分は運転手を15年やってます。

しかし、こんなグダグダな会社は初めてです。

この会社も固定給+歩合なのですが、明らかに干されてたので、今年4月に前社長とアホ上司に干されてる理由を聞いたら、アホ上司がトラックの運行記録装置の基準通りの走りをしてるから干してる、と言われ明らかなパワハラ発言なのに、前社長は意味が分かって無いようで適当でいいんだと言ってました。

数千万円掛けて投資した装置を使わないならその分を社員の給料に添加しろと言いたかったですが、既に会社は身売り状態だったのでアホらしくなって適当に話をやめました。

そうしたら先月から急に運行記録装置をしっかりやれと言い出しました。

直ぐに、新社長から圧力が掛かったんだと分かりました。

No.5 13/12/20 21:00
匿名1 

青島さん、よく耐えられましたね。読んでいたら涙が出てきました。さぞかし辛かった事でありましょう。

私も以前、表向き大会社だけど、本当はブラックな会社で10年真面目に働いていました。

そこのお局には、誰も文句が言えなくて、私はただ真面目に仕事をしていただけなのに、チャラチャラと怠ける後輩が気に入られ、私は干されました。

結果私はうつ病になり、その会社をやめて、飛びました。今は転職して、その経験を行かせる仕事を して、幸せに暮らしています。

青島さんが、合併後優遇されることを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧