注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

新聞配達の同僚についてです。

レス19 HIT数 8572 あ+ あ-

匿名( IO1kj )
15/07/06 21:30(更新日時)

カテ違いかもしれませんが、相談します。かつての新聞配達アルバイトの元同僚Kについてです。元というのは、9月にクビになったからです。
Kは朝刊配達では不着も誤配も殆どありませんでした。しかしながら、少し配達が遅いため、店長からよく怒られていました。5月の半ばぐらいから、店長以下数名のアルバイト連中から、Kの体型の事を指摘されるようになり、Kは朝5時には配達を終了して帰店を命令され、そこから、以下の課外業務を強制的にさせられていました。
◯タイムカード押印後、駅まで走って5往復[駅まで片道1キロ程度][1時間以内]雨天時もやらされていた。
◯腕立て伏せ50回×最低3セット
◯腹筋50回×最低3セット
◯背筋50回×最低3セット
◯ウサギ飛びで駅まで1往復
◯メニューはこれで全てだが、毎日店長や数名のアルバイトがKの体重をチェックして、前日に食べたものを全て紙に書かせて、店長以下アルバイト連中の判断で、メニューを増やされていた。
Kと店長以下アルバイト連中との間には挨拶も会話も無く、Kに対して店長や数名のアルバイト連中が、「もっと早く走れ!」「もっと腕を曲げんかい!」「苦しそうにヒーヒー言うな!」と、一方的に怒声を浴びせて、罵倒したり、折りたたみのイスや棒とかで、Kのお腹とか背中を叩いたりしていた。Kはかなり痛そうにしており、何回か吐いていました。毎日泣きながら店の外で基礎体力をやらされているKが可哀相でした。9月末までは、泣きながらも必死にやっていたKでしたが、そんな彼をよそに、店長はKを「身体能力・体力的に向いていない」と、クビにしました。Kには気の毒でしたが、これで地獄のような店長・アルバイト連中のシゴキやイビリから解放されて良かったのかな、と思っていました。しかしながら、Kがクビになって10月になって、間もない朝早くにKが配達を終えた女性アルバイトに髪を掴まれながら、連れて来られました。その場に僕も居たのでビックリしましたが、そんな僕をよそに、店長達はKにロードワーク・腹筋背筋を強制的にやらせていました。店長はKに「配達クビになったからって、ワシらから逃げれるなんて、甘ったれんなよ!」と怒鳴りつけていました。クビになってからも、Kは、朝早くに連れてこられて、10時過ぎまで店長らにしごかれています。その異様な様子[店長らの罵声・怒声、イスや棒でバーンと叩いた音など]に近所の住民が警察に通報して、お巡りさんが店に何回も来ましたが、店長が「Kが若いのに太ってて、ちょっとした運動ですぐヒーヒー言っているからみんなで心配して、Kを鍛えている。」みたいな事を言って簡単な注意で終わっています。近頃は近所の目もあってか、Kの腹を踏んだり蹴ったりは無くなりましたが怒声や罵倒は相変わらずで、Kも逃げたりするのですが、店長達はKの行動範囲をほぼ押さえているらしく、先週の土曜日には、昼間、近所の古本屋に居たところを連れ戻されていました。
他人の事なのでどうでも良いのでしょうが、Kの顔色がかなり悪くなってきています。少し心配なのと、Kがいるから僕がシゴキやイビリの対象になっていない事もあってか、何とかしてやりたいと思っています。
それにしても、普通辞めた人間追い掛けまわして、罵倒したり、痛めつけたり、いじめたりするもんなんでしょうか?




No.2039199 13/12/18 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/18 20:51
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ yu20j )

軽く500万は慰謝料請求できるレベルの犯罪

No.2 13/12/18 20:54
名無し2 

ブラック企業と変わらないですね。

Kさんが可哀想。


助けてあげないとKさんが危ないと思います。

  • << 5 勿論助けてやります。 僕も今年いっぱいで辞めます。Kには、今の自宅から遠く離れた所に引っ越すように、助言しています。Kも今より家賃の安い所を探して、新しいとこでやり直したいそうです。

No.3 13/12/18 20:59
名無し3 

今はクビになり、職場とは無関係なのですから完全な暴力です。

本人も弱いとも思えますが、近所でも噂になっている様ですから、主さんが匿名で警察に詳細を通報するべきです。
その人、死んでしまうかも知れませんよ?

No.4 13/12/18 21:00
匿名4 

そんな北〇〇みたいな会社があるんですね。信じられない。
Kさんはなぜ訴えないのでしょう。


  • << 6 恐らく、当初は店長達のシゴキに納得していた部分があったことと、事を大きくしたくない理由じゃないでしょうか?K本人はそう言っておりました。ですので店長達に見つからぬように、店長達の知らない場所に引っ越すように、助言しました。 しかしながら、こういう閉鎖された空間・社会なんかではこんないじめやシゴキやイビリなんかが、当たり前にやられているんですね?僕も店長達に目を付けられないように頑張ろう。

No.5 13/12/18 21:01
匿名 ( IO1kj )

>> 2 ブラック企業と変わらないですね。 Kさんが可哀想。 助けてあげないとKさんが危ないと思います。 勿論助けてやります。
僕も今年いっぱいで辞めます。Kには、今の自宅から遠く離れた所に引っ越すように、助言しています。Kも今より家賃の安い所を探して、新しいとこでやり直したいそうです。

No.6 13/12/18 21:07
匿名 ( IO1kj )

>> 4 そんな北〇〇みたいな会社があるんですね。信じられない。 Kさんはなぜ訴えないのでしょう。 恐らく、当初は店長達のシゴキに納得していた部分があったことと、事を大きくしたくない理由じゃないでしょうか?K本人はそう言っておりました。ですので店長達に見つからぬように、店長達の知らない場所に引っ越すように、助言しました。

しかしながら、こういう閉鎖された空間・社会なんかではこんないじめやシゴキやイビリなんかが、当たり前にやられているんですね?僕も店長達に目を付けられないように頑張ろう。

  • << 8 (°□°;)そうなんですか。今の日本にまだそんな会社があるなんて、信じられないです。必ず助けてあげて下さいね。 訴えたら勝てますよ。

No.7 13/12/18 21:12
匿名 ( IO1kj )

それと、今回のKみたいに、若いのに肥満体型で仕事の能率が遅い場合は店長や先輩アルバイトのおばちゃんらに目を付けられて、怒られたり、いじめられたり、しごかれたりするもんなんでしょうか?

出来ましたら先輩世代の意見を宜しくお願いします!

No.8 13/12/18 21:15
匿名4 

>> 6 恐らく、当初は店長達のシゴキに納得していた部分があったことと、事を大きくしたくない理由じゃないでしょうか?K本人はそう言っておりました。です… (°□°;)そうなんですか。今の日本にまだそんな会社があるなんて、信じられないです。必ず助けてあげて下さいね。

訴えたら勝てますよ。

No.9 13/12/18 21:26
名無し9 

そんなに酷い事する人達が居ることに驚きです。
そんな職場はちょっと異常じゃないですか?

早くそこから逃げてほしいです。

No.10 13/12/18 22:15
匿名 ( 30代 ♀ fo7u1b )

警察に被害届を
だしましょう

そしてきちんと
経緯を話して
相談しましょう

犯罪ですよ

お願いです
早く助けてあげて
下さい!

  • << 12 10さん😣間違えました💦 すみません⤵⤵

No.11 13/12/19 03:06
通行人11 

>> 10 テレビ局とかに電話して、その会社の実体を取材してもらう!

たまに、そのような番組とかニュース内での特集などあったりしませんか!?
隠し撮りして‥声だけとか、、、
そしてそのまま訴える方向に!

完全に犯罪ですから、何か起こる前に!!

No.12 13/12/19 03:08
通行人11 

>> 10 警察に被害届を だしましょう そしてきちんと 経緯を話して 相談しましょう 犯罪ですよ お願いです 早く助けてあげ… 10さん😣間違えました💦
すみません⤵⤵

No.13 13/12/20 04:24
匿名13 

人権侵害ですよ!
パワーハラスメントです!!!

隠し撮りするか 録音して 店長らがしてる暴力の証拠をとって 警察に行って下さい!

こういうことが あってはならないですよ!

店長ら 逮捕されるべきことです。

遠くに引っ越しても 着いてきそう。あー許せないね(`o´)

No.14 14/03/21 13:31
名無し14 

多分K君は復讐を計画してると思います。
今はおとなしくしていてもね。
いじめていた人たちは夜の待ち伏せに
気をつけるこった。

No.15 14/03/21 21:24
名無し14 

僕も嫌がらせをうけました。
自分が配達する新聞がグチャグチャにされてたり、自分のカブがパンクさせられてたりとか.....。
もしかしてスポークが折れてたのも.....

  • << 17 私なんか直ぐ辞める理由で給料未払い支払ってくれませんよ。束縛もされました。月曜日から来るなクビやって言われましたよ。酷すぎませんか?

No.16 14/12/08 22:22
主婦16 

私は産経新聞で夕刊配達をしていましたが直ぐ辞める理由で給料未払いのまま店長と正社員から辞めろ来るなの理由でクビになりました。未だに給料は支払われていません。

No.17 14/12/08 22:31
主婦16 

>> 15 僕も嫌がらせをうけました。 自分が配達する新聞がグチャグチャにされてたり、自分のカブがパンクさせられてたりとか.....。 もしかしてス… 私なんか直ぐ辞める理由で給料未払い支払ってくれませんよ。束縛もされました。月曜日から来るなクビやって言われましたよ。酷すぎませんか?

No.18 15/03/17 05:25
社会人18 

明らかに嘘つきだ?(加害者)

No.19 15/07/06 21:30
名無し19 

尼崎? うさぎ跳び? って………本当に? オウム真理教みたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧