注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

長文腹黒 友達と同じ人を…

レス76 HIT数 11726 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♀ )
14/01/08 15:11(更新日時)

本気で悩んでるので、思ってる事をありのままに書きます。
友達と同じ人を好きです。
お互いに知っていて、今はライバルみたいな関係です。
(年齢22です)

クール系。スタイルいい。Aよりは頭良い。しっかりしてると言われる。

友達A子
アイドル系。幼い。顔可愛い。男子から人気。ちょっとバカっぽい。

好きな人B
真面目だけど面白い。しっかりもの。中味のある人がタイプ。可愛い系より綺麗系がタイプ。

A子は周りから可愛いともてはやされているくらい可愛い子です。
でも綺麗系ではありません。

A子とBはめちゃくちゃ仲がいいけど、
友達同士みたいな仲に見えます。
でもA子とB、2人で何度も遊びに行ったりしてるので、私はもう駄目かなと落ち込んだりもします。
正直、私がA子に負けてる部分は顔だけだと思うので、BがA子の顔を可愛いと思わなければいいのにと思います。
(ねじまがってるの承知です)
その他の部分では絶対に勝ってると思ってるので。
A子は中身がしっかりしてるかといったらそうではないし、可愛いと言われてる子でも、Bから可愛くないと思われてる可能性ってありますか?

BがA子を可愛いと思ってなさそうなエピソードがあります。
・直接的にA子の顔を褒めてる所を見たことがない
(可愛いものを似合うと言ったり漠然と褒めてる感じなのはたまに見ますが、それは顔の善し悪しじゃなくてA子が子供っぽいからだと…私は思いたいです)
・逆に貶してる所をよくみる
A子の目の前で、A子が写ったプリクラを
「誰?可愛い!実物とちげーじゃんw」と言ったり
「今サルみたいな表情してたよ」とか言ったり
不細工な人形に似てると言ったりしてる所を見ます。
たぶんBはA子の事タイプじゃないと思うんです。

一度、「俺が急に(A子)口説いたらどうする?おねえさん可愛いねぇw」とか言ってるのを聞いてしまったことがあり、少し凹んでましたが
ただのノリで誰にでも言えるセリフだし、とプラスに考えています。
もしBもA子の顔を可愛いと認識しているのだとしたら凹みます。
Bは顔で選ぶような人じゃないと思うんですけど…。

中身がタイプの子よりも
やっぱり顔が良い子が男性はいいんですかね。

続きます

13/12/17 17:44 追記
私とBの関係性は普通に喋るくらいの仲。
私はA子のように貶されず、内面ではありますがよく褒めらます
しっかりしてる、おしとやか、育ちが良さそう、と言われました
私にも勝ち目ありますか?
心のどこかでA子を意識していて顔以外は勝ってると自信がありますが
可愛い顔が最大の敵だと思います。
BがA子の顔を可愛いと認識していないのであれば私も怖じ気づかないで攻められるのにと思います。

13/12/17 17:48 追記
ありのままに書いたので、かなり性格悪いけどBの前ではこんな性格封印しています。人の好みはそれぞれなので、BがA子より私の顔をタイプだと思ってくれたらいいのに。

色々書きすぎましたが質問したいことをまとめると
・万人に可愛いと言われてるA子をBが可愛いと思ってない可能性はあるか
・私とA子どちらが有利か
(A子にリードされてる部分はなしにして、顔か中身か)

No.2038755 13/12/17 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/17 18:02
恋愛の達人1 

顔じゃないよ。
貴方の嫌味な性格は男性に見透かされています。男もそんなに馬鹿じゃないですよ。

• << 3 良く聞くセリフですけど実際見透かされる事なんてないと思いますが。 それに、ありのままに書いただけであって、誰だってこれくらい腹黒い事考えてるものじゃないんですか? どうも有り難う御座いました。

No.2 13/12/17 18:07
匿名さん2 

A子さんがリードかな?顔は、好みがあるから何とも言えないけど 二人は、仲良くしてるみたいだから両思いだと思いますよ 付き合うのも時間の問題かな?主さんには、勝目ないかなって感じ

• << 4 リードされてるのは重々承知しています。 でも私から見るに同姓の友達と同じようなノリだから男女関係には見えないんです。 BがA子の事を好きなようにも見えないですし。 両思いっていう感じはしません。 A子がBにガンガンアタックしてるのはわかりますが。 私も物怖じせずにリードされてしまっている分、頑張りたいと思ってます。 どうも有り難う御座いました。

No.3 13/12/17 18:14
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 1 顔じゃないよ。 貴方の嫌味な性格は男性に見透かされています。男もそんなに馬鹿じゃないですよ。 良く聞くセリフですけど実際見透かされる事なんてないと思いますが。
それに、ありのままに書いただけであって、誰だってこれくらい腹黒い事考えてるものじゃないんですか?

どうも有り難う御座いました。

• << 7 大丈夫ですよ。 このくらいみんな思ったり、考えたりしていますから。 私も若かった頃は恋愛に必死だったし、主さんの気持ちわかります。 ところで、Bさんのタイプはかわいいよりキレイ系とかなんでわかるんですか? 客観的に見ると、A子を好んでいるようには思います。性格も含めてかわいいと思っているんじゃないかなぁ。 たぶん、話しやすくて一緒にいると楽しいんでしょうね。 まぁ、主さんが言うように、友達としてみているという可能性もあります。 だから、主さんの可能性はゼロではないと思いますよ。 A子とはあえて違う感じで攻めてみては? この子いい子だなぁってほっこりさせちゃうとか! 頑張ってください。

No.4 13/12/17 18:19

>> 2 A子さんがリードかな?顔は、好みがあるから何とも言えないけど 二人は、仲良くしてるみたいだから両思いだと思いますよ 付き合うのも時間の問題か… リードされてるのは重々承知しています。
でも私から見るに同姓の友達と同じようなノリだから男女関係には見えないんです。
BがA子の事を好きなようにも見えないですし。
両思いっていう感じはしません。
A子がBにガンガンアタックしてるのはわかりますが。
私も物怖じせずにリードされてしまっている分、頑張りたいと思ってます。

どうも有り難う御座いました。

No.6 13/12/17 18:36
匿名さん6 

こんなところでグダグダ言ってる暇あるなら直接BにAの事どう思ってるか聞きゃいいじゃん。

まぁ2人でデートするくらいだしAが有利。

負けたくないなら自分から動かなきゃ何も始まらないよ。

逆転だってあるから。

No.7 13/12/17 18:51
通行人7 

>> 3 良く聞くセリフですけど実際見透かされる事なんてないと思いますが。 それに、ありのままに書いただけであって、誰だってこれくらい腹黒い事考えて… 大丈夫ですよ。
このくらいみんな思ったり、考えたりしていますから。

私も若かった頃は恋愛に必死だったし、主さんの気持ちわかります。

ところで、Bさんのタイプはかわいいよりキレイ系とかなんでわかるんですか?
客観的に見ると、A子を好んでいるようには思います。性格も含めてかわいいと思っているんじゃないかなぁ。

たぶん、話しやすくて一緒にいると楽しいんでしょうね。

まぁ、主さんが言うように、友達としてみているという可能性もあります。
だから、主さんの可能性はゼロではないと思いますよ。
A子とはあえて違う感じで攻めてみては?
この子いい子だなぁってほっこりさせちゃうとか!
頑張ってください。

No.8 13/12/17 19:07
匿名さん8 

世の中のカップルや夫婦の中で理想通りの相手ってどの位いるのでしょうか?

まぁ、Bさん(他人)の理想が本当にスレ文通りなのかも分からないですしね😃

No.9 13/12/17 19:37
ラブラブさん9 

若いと顔で選ぶかも。

No.10 13/12/17 20:43
匿名さん10 

BさんはAさんといるととても居心地いいのではないでしょうか。

No.11 13/12/17 22:13
社会人さん11 

顔の好みって確かにあるけど、その人の持ち味で大分変わるよね?

綺麗系が好みのB君だけど、可愛くてちょっとヌケた感じのAさんは居心地良い。そうなるとぶっちゃけ顔なんか関係なくなるしね~

主さんは主さんの良さで勝負すれば?

No.12 13/12/17 23:47
通行人12 

>> 11 男は頭が良くてしっかりしてるタイプよりちょっとくらい抜けてる方が可愛いって感じる人多いみたいだから…人間としては主さんの方が上でも男ウケはAちゃんかな。人間的にできてるから恋愛として好きになるわけじゃないからね。これで顔が主さんの方が良くても微妙なところ。

たくさん話しかけて、好きアピールしてちょっとだけ甘えてみたりしてみたり、ぶりっ子とまではいかないけど、かわいらしいと思えるところをチラッと出すとか、さりげない気遣いするとAちゃんよりもいい印象になるかもしれないですよ。

No.13 13/12/17 23:50
匿名さん13 

賢くてしっかりしてる女って、男が守る必要もない一人で生きていけるイメージ

ちょっと抜けてたり、ほんわかしてると守りたいとか支えたいと思うし癒される
スマした女より一緒に馬鹿やれる女が楽しい

だからAだな

No.15 13/12/18 09:10
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

読んでて、BはA子に好意があると思いました。なんだかんだ言っても男って、仲良くして貶したりしてる子で、可愛い子、好きですよね?主さんには褒めてる、A子には貶してる。でも、冗談で口説いたらどうする?とか言ってるんですよね?A子の事、好きでいじりたくなるんじゃないでしょうか?主さんには距離を感じます。でも、主さん今から頑張ってください。

No.16 13/12/18 10:24
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

A子さんと張り合って勝った負けたとやっているより、主さんらしくアピールした方がいいですよ。
A子さんがライバルなんて思っていたら、急に現れた女の子と彼があっと言う間に意気投合して付き合っちゃったなんて事だって有り得るんですから。
後悔のないようにして下さい。

No.17 13/12/18 15:42
匿名さん17 

それだけ自信があるならこんなとこで聞いてないでガンガン行けば。

こういう質問て、全く答えようがないよね。
意にそぐわないこと言われれば、言い返して素直に受け入れない。

そういう可愛くないとこ、外見に出ますよ。
だから彼もA子と一緒にいるんでしょ。

No.18 13/12/18 16:47
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

顔顔顔って、顔がどうだろうが有利不利の問題じゃない気がします。
貶したり冗談言えるのは、それだけ彼がA子ちゃんに気を許してるからですよ。腫れ物に触る、差し障りないような対応は大体が褒めたりする事ですよね。
つまり、貶される・冗談を言われるA子ちゃんに対して彼は気を許してて近しい存在。
褒められる主さんは、距離がある存在なんじゃないかなと感じました。
それらを考えるとA子ちゃんが有利だと思いますよ。嫌いなら遊びに行ったりもしないでしょう。

No.19 13/12/18 17:21
匿名さん19 

主さん自身が誰よりも一番 顔と外見にこだわってると思いました

Bみたいな子は抜けてそうに見えて 裏では計算高く 男の心をつかむ術を心得ています
Bが本物の女狐であるなら 残念ながら 主さんに勝ち目はありません

「サルみたいな顔してたよ」って相当 AとBは打ち解け合えてますね

ただ 主さんの想いとA子ちゃんの想いが Bに見透かされてたとしたら 見苦しい茶番に発展しかねないので 気を付けてね

片想いって苦しいよねー
私はもぅ結婚したから そういうの卒業したけど 二度と恋に患いたくないわー

No.20 13/12/18 17:26
匿名さん20 ( ♀ )

A子さんリードかな…
両想いだね

残念ながら万人にかわいいと思われる子はきっとBくんもやられてると思うよ
Bくんも万人の一人だよ
主さんの大好きな彼だから万人の一人に見たくない気持ちは分かるけど、A子さんとの会話からすると残念ながら万人の一人だねぇ…

ちょっとお馬鹿でぬけてて隙がある子はモテるよね
顔はそんなでなくても、上記のようだとニコニコしているだけでモテるよね

主さんタイプが好みだと言う人も少数派だけどいるよ
お互いに頑張ろう(笑)

No.21 13/12/18 19:32
匿名さん21 ( ♀ )

猿だのブサイクだの、可愛いから言えるんだと思います。ほんとに、ブスなら傷つくから良心的な人間性の人はいわないし。好きな人ほど男性はいじめたり、ちょっかい出すと思います、顔以外勝ってるとか、それは自分で言う事じゃないと思いますし。

No.22 13/12/18 20:43

みなさん、たくさんのアドバイス有り難う御座います。
A子のことばかりで自分の事をあまり言うの忘れていましたが
私も何も行動していない訳ではありません。

一度食事に誘った事がありましたが、その時は忙しい時期だったので断られてしまいました。
なので、そこから怖じ気付いて誘えていません。
A子にリードされてるのは私もわかります。
こうやって書いてると可愛げ無い女に見えると思いますが、私も結構Bとは仲良くなってきてます。
この間、私が重いもの持ってたら、俺やっとくからと言って
代わりに持って行ってくれました。

顔に一番こだわってるのは私ですね。
顔は正直自信ないっていうのと、ライバルが可愛いっていうので、そこばかり気にしてしまいます。
もしA子が可愛くなかったらここまで顔のこと気にしてません。

A子とBが両思いだと思いますか?
私には仲のいい友達同士にしか見えません。
もしBがA子の事好きだったとして、嫌われるような事言うか?って思います。
小学生じゃないんだから、好きだからいじめたくなるってどうなの?と思います。

それに、正直A子はBの事そんなに好きじゃないと思います。
もともとA子とBは仲良かったのですが、A子は男子と誰とでも仲良いし
A子はちょっとチャラチャラしてる男が好みなので、Bの事は絶対好みじゃないと思ってました。
なのに私がA子にBが好きだとカミングアウトしたときに、急にA子も「ごめん!私もなんだ!」となりました。
これってA子はホントにBのこと好きなの?単純に人の好きな人にちょっかいかけてるのが楽しいんじゃないの?って思ってしまいます。

負けないようにA子以上に私なりのアプローチをしたいと思います。

• << 25 主さんが誘って断られた後Bからお誘いがない…。 A子とはよく出掛ける…。 ごめんなさい…明らかに結果は出てるかと…。 でも先は分からないしね。
  • << 62 ふ~ん(--;) じゃ、なんで『Aの方が有利?』って聞くスレたててんの? 自分でAは有利じゃないと思う…。って言ってるでしょ? まるで、聞き分けのない赤ちゃんと話ししてるみたい(--;)

No.23 13/12/18 23:20
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 22 主さんが誘って断られた時は、後に向こうからお誘いなかったなら、現時点では厳しいかもしれないですね。気があれば忙しくても時間は作るだろうし、どうしても無理なら相手から後日、お誘いがあると思います。
好きな子はいじめたくなる・・いい歳して!って思うかもしれませんが、私も仲良い男友達でいつも、意地悪みたいな事言われてた人から告白された事ありますよ。だから、仲いい友達と思ってるとは一概には言えないと思います。仲良くなり過ぎて中々言い出せないのはあるかもしれませんが・・でも、確かにA子さんは主さんが言い出してから私も!ってなったならA子さんは惜しくなったのかもしれませんね。でも、全然別の女の子が出てきて、先越されるパターンもありますよね。頑張ってください。

No.24 13/12/18 23:37
匿名さん24 

BがA子のことが好きだったとして、嫌われるようなこと言うか?小学生じゃないんだから…とのことですが、言います、あり得ます。
というか、私の彼がそのタイプですね^^;
私もいつも「今の顔オッサンみたい」とか、キレイにとれた写真みると「このお姉さん誰よ(笑)?」とか言われます。それでわたしがちょっとむくれたりするのが好きみたいです^^
いざって時はからかわないでちゃんと可愛いっていってくれますけどね。

BがA子のこと好きだったら、そんな嫌われるようなこと言わないだろう、と思っているようですが、そもそもA子は可愛いんですよね?可愛い子は容姿について貶めるようなことを言われてもダメージになりません。何か言われてもA子は上手く返していませんか?そのやりとりが出来る2人はきっと仲良しです。
主さんの「BがA子のことを可愛いと思っていなさそうなエピソード」は、私には全てBがA子のこと可愛いと思っていて、好きなのでは??と感じました。

ライバルが可愛いと気になりますよね。分かります。
A子以上に主さんなりの、アプローチ頑張ってください!
ただ、BのA子への接し方はの愛情表現の仕方であり、A子もBもお互いに好感を持ってるであろうことを受け入れた方がいいと思います。そこを自分の都合のいい用に解釈してきっと違う、と思い続けてると少し間違ったアプローチになってしまう気が…。

No.25 13/12/18 23:46
匿名さん6 

>> 22 みなさん、たくさんのアドバイス有り難う御座います。 A子のことばかりで自分の事をあまり言うの忘れていましたが 私も何も行動していない訳で…
主さんが誘って断られた後Bからお誘いがない…。

A子とはよく出掛ける…。

ごめんなさい…明らかに結果は出てるかと…。

でも先は分からないしね。

No.26 13/12/19 18:24
匿名さん26 ( ♀ )

Bは、主に振り向くことはないよ。悲しい(ノ_・。)

No.27 13/12/19 18:32
通行人27 ( ♀ )

主さんの文面からみて、A子、明るくて性格良さそうだなと感じました。
A子といると楽しそう!

主さんは彼と両思いになれないのはA子のせいにしているように思える。
A子のことを理由にせず、全力でアタックしてみたら?
じゃないと後悔してしまいますよ!

No.28 13/12/19 21:19
匿名さん28 ( ♀ )

正直な感想…彼はA子を好意的に思ってると思いますよ。
くっつくのも時間の問題かと。

クリスマスですし、どちらかが誘い誘われるんじゃ?

No.29 13/12/19 21:32
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

A子が好きなんだね💦

わかりやすい男です

No.31 13/12/19 22:41
社会人さん11 

>> 30 これ、なんでしょうか?

No.32 13/12/21 05:53
通行人32 ( ♀ )

彼はA子のことが大好きなのですね。わかりやすいですね。気をひきたいと言うのが、見え見えだね😁主さんは認めたくないけど、2人はけっこうラブラブで楽しい時期です。

昔、予備校の友達で主さんみたいな関係の人たちがいました。

大学卒業後に結婚しました。A子さんと彼のタイプは穏やかで長く続きやすい2人タイプだと思います。

No.33 13/12/21 05:54
通行人33 ( ♀ )

直接Bに聞くしかないですよ。これって人によって違うじゃないですか?
それに外見に自信があるのは良いか悪いか分からないけど、あなたの外見も内面もまた人によっては色々と言われるワケでしょ。あのね人を好きになるって屁理屈やあれはこう、これはあれ。って事じゃないですよ。自分で決めても仕方のない事ですよ?分かる?

No.34 13/12/21 05:54
通行人34 

ひょっとしたら、もう付き合っていたりして・・・

だけど、プロフィールのところ
スタイルいいとか、よくかけますよね‼︎
もう結果は出ていると思います。
可哀想だけどさ認めるしかないよ‼︎
あがけば足掻くほど惨めになりそう!陰で2人で笑っていそう。

No.35 13/12/21 06:51
お助け人 ( pBO3c )

恋愛は、計算して行動して結果がでるんじゃないからね。

恋愛なんて理屈がないんですよ。

例えA子さんが、腹黒だったとしても、男だってバカじゃないんだから、Bさんは、A子さんを選んだんだから諦めるしかないですよ。

本当男性は、自尊心が強いから、多少バカの方が心癒されるみたい。

だからといって、自分を安売りしちゃダメだよ。

そのうちに、いい人と巡り合えるよ。

No.36 13/12/21 11:43
匿名さん36 

ライバルはA子だけじゃないですよ。
A子と張り合うのがそもそもおかしいような気がします。
好きなら単純にあなたの魅力でBを落としにいきましょう。
あなたは自分の中身が魅力的って思うなら関わらないと中身なんてまず伝わらないですよ。

No.37 13/12/21 12:05
匿名さん37 ( ♀ )

主さんは勝ち目なしかも(泣)

Bくんにとって
A子さんは本音で
主さんは 建て前

A子さんにはふざけて話せるしリラックスしてるとスレから感じました

主さんには、建て前で気を使ってそう

自分から、思い切って飲みに誘ってはどうですか

No.38 13/12/21 12:57
ちょい悪おやじ38 ( 40代 ♂ )

相手をひがむ寄り

相手を分かる人にならなきゃ!

恋愛は何故中身って
良く言うか❓

顔は確かにイケメン可愛い系顔良くても

色んな意味合いで
難しい!

体の相性は特に抱いて見ないと分からないし…

経験上顔良くても
八方美人や可愛い系は料理も掃除も出来ない…体の相性は
最悪もあった!

逆に普通の顔で暗い女性でも体の相性は抜群料理は美味いって事もあるから!

一概に顔で勝てるとは経験した人は思わないと思う。

一番は自分らしさを出す!
気を使う恋愛何て
つまんないょ!

正々堂々真っ向勝負‼

No.39 13/12/21 13:31
通行人39 

いいなあ~恋愛の勉強中かあ~😊若者ならではだねぃ😊 まあ、ライバルの欠点を探すより、自分の魅力を引き出す努力をした方がいいよ~頑張って😉

No.40 13/12/21 16:43
匿名さん40 

相性がいい悪いの問題かな。主といるよりBはAのが居心地よさそう、スレから感じるょ。
Aが主より、主がAより、劣ってる、優れてるの問題じゃないと思う。

No.41 13/12/21 17:17
匿名さん41 ( ♀ )

人を好きになるのは理屈じゃないですからね。惚れると、はたから見るとバカっぽそうでも「実はしっかりしているところがあって、色々考えてる子」って思ったりするものです。だから、顔で負けるとか中身で負けるとかじゃなく、理屈なしにBの心が傾いた方が勝ちといいますか有利となりますね。

残念だけどBはA子が好きだと思うな。
可愛い子に「可愛い」と言っても効果ないと思ってるかもね。気を引きたくて、猿みたいとか言ってからかったりしてるんだよ。しかも、相当仲が良いとなると、A子が冗談として受け止めてくれることをわかってて言ってるよね。冗談を言ったときのA子の反応が可愛いから言うのかもしれないし、照れ隠しで言ってるのかもしれない。

女の子が重い物を持ってたら、そのへんにいるおじさんだって手伝ってくれたりするよ。そこに親切心はあっても恋愛感情はないです。ある程度、女の子に慣れている男性は誰にでもしますよ。相手がおばちゃんでもしますしね。
あと、しっかりしてるとか、育ちが良さそうとかは、客観的な感想ですよね。
好きだったり気になってる子に言うとしたら「そういうしっかりしてるところ、いいよね〜」など主観的な表現になると思いますよ。気を引きたい気持ちもあって。

よってBは主には今のところ全く興味はなく、A子には興味深々で、たぶんかなり好きだと思います。

No.42 13/12/22 16:14

理屈じゃないんですね。
でも文面でしか見てないから、みなさんA子を擁護しますけどぶっちゃけ私の性格をありのままに書いてるからA子を擁護したくなるって部分もありますよね。
もしA子の立場でありのままに相談したら、私の方を擁護して貰えてるかもしれないですよね。

スタイルがいいとかっていうのは、顔で負けてる分って事で書きました。
でもA子と私も仲が悪い訳じゃないので。
内心いろんな事思い合ってると思いますけど。

ていうか書き方間違えました。
万人受けする顔なんてないですよね。
人それぞれ好みがあるわけだから。
たとえみんながA子を可愛いと言ったとしても、A子の顔を褒めないBはやっぱりA子を可愛いと思ってないと私は感じます。
なんでも話せるとか、一緒にいて楽だっていうのは、まさに気が合う友達って感覚で。
私は男女の恋愛対象として見られたいので、私に気を使ってるならそれでも良いです。
そこまで仲良くなって友達にしか見られないよりはそこそこの距離感で攻めていこうと思ってます。
まあ、なにが勝ってるとか負けてるとかは考えないようにしようと思います。
男性は抜けてる子を守ってあげたい、とかよく聞きますけど、Bはドジとかバカな子相手にするのは疲れるっていうタイプの人だと思うので、私はA子みたいにならないようにアプローチします。

私もなにも行動してないわけではないので。

• << 45 私は主さんの性格が悪いとは少しも思いません。誰しも恋したらいろいろ考えてしまうので、むしろ普通によくあることだと思います。 ただ、思い込みが激しい感じは否めないです。 これでA子とBが付き合い始めたらBはA子に付き合わされてる!とか騙されてる!とか言い出しそう^^; まぁ頑張ってください!
  • << 46 いやぁ、私は、A子さんのことを擁護しているわけじゃないけど、男性って、こいつ頼りないっていうことよりも俺が守ってやりたいなと思うかどうかじゃない? まあ、別にその人に執着しなくてもいいんじゃない? 主さんがどれくらい頭がいいのか分からないけど、理性だけじゃないから、恋愛だけじゃなく、人と人とのコミュニケーションは、最終的には、フィーリングでしょ?
  • << 51 文章だけだから、よく見える場合もありますよ。自分に自信あるなら彼に直談願しに行けばいいですよ。それに最初から知ってるなら、ここで相談しなきゃ良い。
  • << 63 Aが、あなたを嫉妬して、あなたに嫌がらせしているなら、あなたを擁護するけど…。 文章は人格をあらわす…。って知ってた? あなたの思っている事は最悪。思っている事を明かさず、ここでどうのこうの言ってる事…まさにサイテーだよ。自分のしてる事、わかってる? いくらAに嫉妬してるにしても、ここまでくると、あなたの人格形成に問題があるとしか言いようがない。 ま、人は自分の都合の良いように解釈したいものだけど…。 私の20年の付き合いのある親友がよく言ってる 『素敵な勘違い』も良いとこだよ。

No.43 13/12/22 16:49
匿名さん6 

>> 42
もの凄く自分に都合のいいように解釈するんだね。

皆の前ではA子の顔褒めなくても2人でデートした時に褒めてる可能性あるよ。

そしてBの女の子のタイプも憶測で勝手に思い込んでるし…。

何か…怖い。

No.44 13/12/22 18:21
匿名さん41 ( ♀ )

A子の擁護なんてしてないですよ。

みなさん正直な意見を書いているだけかと。

主は理屈でBを好きになったのですか。
顔とか中身とかを見定めた上で、自分のタイプと一致してるから好きになったのですか。

うちの旦那なんて、長谷川潤が好みのタイプなのに、のっぺり日本人顔で背も低い私に猛アタックしてたんですよ。人を好きになる時ってそんなものです。好みのタイプと、好きな人は別物です。

No.45 13/12/22 18:24
匿名さん24 

>> 42 理屈じゃないんですね。 でも文面でしか見てないから、みなさんA子を擁護しますけどぶっちゃけ私の性格をありのままに書いてるからA子を擁護した… 私は主さんの性格が悪いとは少しも思いません。誰しも恋したらいろいろ考えてしまうので、むしろ普通によくあることだと思います。

ただ、思い込みが激しい感じは否めないです。
これでA子とBが付き合い始めたらBはA子に付き合わされてる!とか騙されてる!とか言い出しそう^^;

まぁ頑張ってください!

No.46 13/12/22 19:23
お助け人 ( pBO3c )

>> 42 理屈じゃないんですね。 でも文面でしか見てないから、みなさんA子を擁護しますけどぶっちゃけ私の性格をありのままに書いてるからA子を擁護した…
いやぁ、私は、A子さんのことを擁護しているわけじゃないけど、男性って、こいつ頼りないっていうことよりも俺が守ってやりたいなと思うかどうかじゃない?

まあ、別にその人に執着しなくてもいいんじゃない?

主さんがどれくらい頭がいいのか分からないけど、理性だけじゃないから、恋愛だけじゃなく、人と人とのコミュニケーションは、最終的には、フィーリングでしょ?

No.47 13/12/22 23:27
匿名さん47 ( ♀ )

それだけ二方の相手を分析できるくらい頭脳があるなら

あなたと同じように分析する人が合うのではないのでしょうか?

ピッタリの人があらわれたら、毎日の時間が足りないくらい二人の時間を共有できそうね!

No.48 13/12/23 00:15
匿名さん36 

Bを好きというよりもA子に負けたくないだけに見えます…
もっと素敵な気持ちになれる恋にシフトチェンジしてみては?

No.49 13/12/23 00:15
匿名さん36 

Bを好きというよりもA子に負けたくないだけに見えます…
もっと素敵な気持ちになれる恋にシフトチェンジしてみては?

No.50 13/12/23 03:50
チロル ( 20代 ♀ qE6tv )

A子 A子って あー言えばこう言うんですね。
私の彼氏も 付き合う前は Bみたいな感じで 告白されました。
主さん、一つだけ分かる事は
主さんが誘った時 忙しくて断られたとありましたが その後埋め合わせで誘われてない。
逆で考えて主さんが 断ったとして 好きな人だったら 埋め合わせに 時間が出来たら誘いませんか? 私だったら 埋め合わせで誘います。

主さんは、何と言ったら理解されるのでしょうか?

Bは、A子の事ただの友達って 思います←でしょうか?
A子の事を あーだこーだ言う 時点で負けてるような気がします。
主さん、Bにアタックしてみては? 例え 誘いを断られたとしても 主さんの事が好きだったら
Bは 🆗だすと思いますよ。
もうすぐ クリスマスです。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧