注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

モテる彼氏に苦痛…別れたいのに

レス34 HIT数 20738 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 20:11(更新日時)

私は付き合って半年になる同い年の彼氏がいます。
これから話す内容を正直に書きますが、もし気分が悪くなったら申し訳ありません。
彼氏が結構女性からモテるタイプの人で営業と言う職業柄、若い女の子と接触する機会もあってよくアプローチされるんです。
その度に私は口には出しませんでしたが、少し不安でした。
彼氏に次々にアプローチする女性がいつも出てくる…そんな状況に段々と疲れてきました。
きっかけは10代の女の子から告白された事実を知ってからです。
私はおばさんですし、これと言って魅力も取り柄もありません。
世の中は私より可愛くて素敵な女性は沢山いますし、ましてや私なんかが若い女の子に叶うはずもありません。
彼氏を好きだと言う女性達と争う気もありません。そんな下らない事したくないと思いますよね?
そんな状況でいつ浮気されるか分からない、いつ他の女性に乗り換えられるか分からない…
だから私はそうなる前に正直に話して彼氏に別れを告げました
「告白されても断ってるし誘われても無視してるからそれでいいじゃないか」とか冷たいなぁ(私に対して)と言われました。
友達にも「もっと信じてみたら?」「浮気されてから別れても遅くはない」と言われたけど、そうなる前に別れたいんです。
若い女の子に告白されてまで私と付き合う意味なんかありませんよ…
今は彼氏とは話し合いの最中ですが、私は冷たいんでしょうか?傷つく前に別れたいって何かおかしいですか?
回答お願いします。

No.2038542 13/12/17 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/17 00:48
匿名さん1 ( ♀ )

どんな事があろうと
彼を信じる!
主さんには無いからだよね? 信じる気持ち?誰だって傷付きたくないよ
だったら、精一杯
自分に自信を持って
若い子よりも
負けてないよ

No.2 13/12/17 01:12
匿名さん2 ( ♀ )


彼氏さんが可哀相ですよ。

告白された事は、友達から聞いたのですか?

もし彼氏さん本人から聞いたのなら、うんざりしてしまうかな…。

主さんは自己防衛しすぎな感じですよ…確かに傷つくのは怖いけど、彼氏さんを信じてみる事が1番大切だと思います☆

  • << 18 回答ありがとうございます。 同じ職場に勤務していますが、課が違うので彼氏との仕事での接触はあまりありませんが 彼氏からも同僚からも聞いたことがあります。

No.3 13/12/17 06:54
通行人3 ( ♂ )

付き合ってて苦痛なら、付き合ってる意味無いしなぁ

別れたら?

モテる男で浮気しない奴って、滅多にいないし

バレてない奴なら、いるけど

No.4 13/12/17 07:38
匿名さん4 

彼氏が悪いな

彼女が不安がっているのに真面目に 相手していない

彼氏なら 彼女の不安を取り除く努力をするべきだ!

それを怠る彼氏に 主さんが不信感を持つのは 当たり前

No.5 13/12/17 07:40
匿名さん5 ( ♀ )

自分が振られて傷つくのがいやなだけでしょ

No.6 13/12/17 07:51
恋愛中さん6 

私は主さんと同じ理由で別れました

好きだけど疲れる恋愛は幸せじゃないですもんね

今の彼は俗に言うブサメンの部類ですがモテる事もあるので心配0って訳じゃないです(苦笑)

主さんは相手より自分が大事っていう気持ちが上回っている状態だから別れて楽になればいいと思います

浮気しない人は居ますよ
相手から信じられていれば普通の感覚なら出来ないです

でも信じてあげられないなら彼の為にも別れたらいいと思います

だけどその考え方だと誰が相手でも変わらないようにも思えます

No.7 13/12/17 07:59
恋愛の達人7 

将来的に浮気するかもしれんけどそれはモテない男にも言えるので別れるって選択はないな

No.8 13/12/17 08:21
ブバルディア ( 30代 ♀ RnuKv )

若ければ良いっていうわけではないけど、若さは輝いて見えますね。わたしも31歳…若さには叶わないと日々思ってます。彼氏も若い子に興味はあるようで。アプローチされたり告られたりはないけど、それでも不快に感じてます。電車で若い子と目配せして喜んでたり、焼肉屋の若いスタッフをじっと見てたり。苦痛ですよ、同じ女として。
だから主さんはもっと辛いんじゃないかと思ってます。10代に告白されたこと知ったのですから。彼氏の言葉が救いでしたね。信じてみるも良し、辛いなら別れるも良しです。

女性って切ないですよね。男性は女性にシビアですけど、女性は男性ほど容姿や老化にシビアじゃない。対等じゃない世の中、男性がうらやましいです。

No.9 13/12/17 10:11
匿名さん9 

気持ちが完全に固まって、後悔も絶対しない!と思えるなら良いと思いますよ。

No.10 13/12/17 13:38
通行人10 ( ♀ )

気持ち凄くわかりますよ

自分に自信がないんですよね
自己防衛の一環
自己中 我が儘な性格だからです

信じたい
だけど裏切られるのが怖い
負のループに陥る

だけど別れたところで
気持ち整理できるのかな?

そういう性格
行くとこまで行かなきゃ納得出来なくないですか?

No.11 13/12/17 14:08
通りすがり ( ♂ HJ8b )

男は若い女の子大好きです😁やっぱり女性は若い姉ちゃんいいですね😂許してあげて下さいね。

No.12 13/12/17 14:20
匿名さん12 

彼氏がモテるのなら主さんの気持ちも分かるけど、それだけで別れると言うなら、ただの自己愛たから、相手の為にも別れて正解ですね。

文章も未整理で、文法的にも間違い多いし、主語が抜けてて話し手がころころ変わるので読みづらいし…ただただ感情的すぎて、歳だ歳だと言う割りに、凄く幼稚な印象を受けます。

確かに見た目も大切だけど、それより人間的魅力に乏しいと余計に自信もてないんじゃないかな?


No.13 13/12/17 14:31
匿名さん13 

おかしいって言うより弱い。
彼氏何も悪い事してないのに可哀想だよ。

No.14 13/12/17 14:57
通行人14 ( ♀ )

分かります。

「浮気されてから別れても遅くない」ではないのです。
浮気されてからでは遅いのですよね。
だから、浮気される前に別れる。

浮気されたら、プライドずたずた、自信もなくなるし。
今の私もまさにその状態です。

心配しながら付き合っても面白くない、でも、離れるのも辛い。

主さんおかしくないし、冷たくもないですよ。
傷つきたくないですもんね。

信じるって、頑張ってすることじゃないですよね。

私は一度浮気されました。
でも、彼が頭を下げて謝ってきたので許してあげました。
でも、そこから今の主さんの状況に陥りました。
好きだから辛い、私も日々悩んでますよ。

また同じような事があっても傷つかないようにキープ君を作ろうかな・・・なんて思ってしまいます。
ダメですね、回答になってません、ごめんなさい<m(__)m>

No.15 13/12/18 00:18
社会人さん15 

わかる。不安に疲れたんだよね。安心した付き合いがしたい。

No.16 13/12/18 03:50
ちょい悪おやじ16 ( 40代 ♂ )

自分で納得してるなら…相談する必要はないょね!

相談すると言う事は自分に納得が行かないって事!

冷たいじゃ無くてさ俺からしたら逃げたいだけでしょー!

戦う前から逃げたらもう次はないょね!
恋愛確かに若い女性って綺麗スタイル抜群だけど…

彼氏さんは主さんに何を好きで付き合ったのかな❓

恋愛は若さスタイルじゃないょね!

俺は安らぎを求めますょ!

No.17 13/12/18 03:55
匿名さん0 

回答ありがとうございます。皆さんの意見を見て、とても考えさせられました
自分が自己中で幼稚だと指摘され、私にも原因があるのかと思いました。自分の自己防衛的な部分があったけど、そこがわがままなのかな?
心のどこかで「私はこんな状況を望んでいない」「どうしてこうなるんだろう」と思ってました。
自分のことしか考えてなかったんでしょうか?
「私がフラれたと言う形で良いから別れて」「あんたは楽だろうね」など相手を責めてました。
もっと冷静になってみます。もう一度よく考えてみます。

No.18 13/12/18 04:03
匿名さん0 

>> 2 彼氏さんが可哀相ですよ。 告白された事は、友達から聞いたのですか? もし彼氏さん本人から聞いたのなら、うんざりしてしまうかな…。 主… 回答ありがとうございます。
同じ職場に勤務していますが、課が違うので彼氏との仕事での接触はあまりありませんが
彼氏からも同僚からも聞いたことがあります。

No.19 13/12/18 10:13
匿名さん19 

本気で別れる気なら、もう別れてるでしょ?
主さんは、別れる気はないけど、単純に彼へ不安をぶつけ、もっと私を安心させて!!って言ってるのと同じ事。
ねじれた言葉をぶつけてもダメだよ。ただの構ってちゃんになってる。若い子と張り合うなら逆に、もっと精神的に大人になって彼が落ち着く場所になろうよ。
それで、彼が若い子にいくなら、その彼に価値はないね。
もっと強くならなきゃ相手が変わっても、いつまでたってもつまらない恋愛繰り返すよ。

No.20 13/12/18 10:43
匿名さん20 

信じることからはじめてみませんか?
疑うのしんどくないですか?
そんな自分好きですか?
幸せを壊してるのは、主さん自身です。

No.21 13/12/18 13:32
匿名さん21 

本気で別れたかったら敢えてそれを相手に伝えませんよね。
何も言わず振ればいいのに。
どこか彼氏を試してることはない?
他の方も言われてましたが構ってほしいようにも取れます。
だって結婚してる訳じゃないし別れることは簡単ですよね。
主は本気で別れるつもりないでしょ?
彼氏から安心した言葉がほしいのかなと思った。

No.22 13/12/18 14:50
匿名さん0 

回答ありがとうございます
彼氏に別れたい理由を話せと言われたから話しただけなんですけど、それが彼氏の気持ちを試してるってことになるんですか?
そりゃあ人間なら誰だって不安より安心した方が良いと思いますけど?安心したいから別れるって言ったんですけど
それがそんなに変なんですか?

No.23 13/12/18 15:11
悩む人 ( ♀ DC7o )




私は主さんのお気持ちわかります。

不安なんですよね。

私でも同じことすると思います。

No.24 13/12/18 15:13
匿名さん0 

ごめんなさい
勘違いしてました。私が彼氏から安心した言葉を聞きたいんじゃないか?ってことですね。
それはどうかなあ?彼はツッコミ芸人みたいな人なんで普段から優しい言葉は言わない人ですからそこは求めてないんですよね。仮に求めても無理だと思います。
しかし自分が安心したいって気持ちはありました。しんどい思いはしたくないって思ってました。




No.25 13/12/19 00:34
匿名さん12 

>> 24 それなら、
優しくもない、求めても優しく出来ない、更に女にモテ自慢の男の何処がよかったの?
モテるって話も、結局半分は彼氏から聞かされてたんでしょ?

本当にモテなくても、そんな男私なら嫌だ~

No.26 13/12/19 17:15
ラブラブさん26 ( ♀ )

自分でいうのもなんですが、私もかなりモテて、言い寄ってくる男性の話も悪気なく彼氏に言っていました。なぜそんなこと言っていたかというと、私はおしゃべりなので言ってしまうのと、なんとなく隠したくなかったからです。正直に言ってもらった方が私だったら嬉しいし。でも、彼氏はそんな話を立て続けに聞かされて、俺じゃなくても良いんじゃないのとか、なんで俺なのとか病み始めていました。私は他には一切興味がなく、嫉妬させたいわけでもなく言っていました。もしかしたら主さんの彼氏もそんな感じなのでは?今はその彼氏が主人です。

No.27 13/12/20 02:41
匿名さん27 

気持ちわかります。
私も傷つくのがいやで、モテる人と付き合ってあんまり好きじゃないふりをしたあげく自ら別れを告げたことあります。
でも、なんの意味もないですよ。
好きじゃないなら別れていいと思います。
でも、好きならどうしたら信じられるかきちんと自分と向き合って考えるしかありません。
まずは不安なのが、相手のせいか自分のせいか。モテる人でも安心させてくれる人はいっぱいいますよ。
全くもてない人を好きになれるなら別ですが。

No.28 13/12/20 10:29
匿名さん20 

チビでぶはげは自分だけにメロメロで本当に優しいからオススメです(⌒▽⌒)

No.29 13/12/20 14:33
匿名さん29 

>> 28 でもそんな男に万が一浮気されたらもはや生きていけない…

No.30 15/09/11 17:10
匿名さん30 

冷たいのではなく自分が傷つきたくないだけ。
誰でも傷つきたくないけど好きならその理由では私なら別れないなぁ
最近彼氏がモテる事に気づいて20代(彼氏は40)にも告白されたりしてるみたい
でも不安だからとかその気持ちより彼氏の事が好きって気持ちの方が上なんで私は別れないな
自分なりに見た目も内面も彼氏がお前が一番!と思われるように努力するし全くモテない彼氏よりは良いと私は思うけど。
主さんが別れたいなら仕方ないでしょうね
それが本心なら。

No.31 15/09/11 17:24
恋愛初心者31 ( 30代 ♀ )

だったらなんで付き合ったの?
はじめからわかっていたことじゃない(-_-;)

結局自分かわいいだけだしいいのでは?

No.32 15/09/11 19:18
社会人さん32 ( ♀ )

浮気されそうって事は、
彼氏さんが軽いというかフラフラしてそうなんでしょうか?


私も、彼氏が年下でよく逆ナンやら告白やらされてます。
慣れましたけど、
『こんな女の一体どこが良いのかな?』と普通に疑問に思います(苦笑)
私が不安になったりヤキモチ妬いたりで色々ありましたが、
好きな気持ちが減らなくて、何だかんだで2年目です。
不安要素数えたら、キリが無いなぁと思って。

No.33 18/08/20 19:39
匿名さん33 

あなたは冷たくないですよ。今現在あたしも同じ状況です。昨日別れを告げました。あなたには私は不釣り合い、きっとあなたに似合う人が現れるから…と言いました。彼からの返事はまだありません。たぶん理由を分かってくれたんだと私は解釈しています。
モテる彼氏を持つと常に不安が付きまといますよね。そんな気持ちから解放されたい!と思って別れ話を切り出しました。好きだけど別れたい…別れたくないけど別れたい…微妙なラインですが…心配や不安から解放されたいです。

No.34 18/08/20 20:11
匿名さん34 

彼は優しくないんだと思う。
だから余計に不安だったんでないのかな?
不安が解消されなかったから、もう終わりにしたいと決断したんだよね。
わがままですか?とか、冷たいですか?とか、そんな事、もういいじゃん。
彼の返しが、主の期待とは全く違ったから、主の方が、自分でふった別れに納得していないみたいに見えるんだけど…

なんで俺がフラれるん?程度にしか思ってなさそう。
主の別れの理由を聞いて、冷たいなぁ なんて、主が好きで別れなんか考えてなかったら、そんな台詞出てこないと思うしね。
冷たくて軽いのは彼の方だったんだと思った。
次は優しい人と出会えると良いね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧