注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

一人暮らし。近隣住民から集団嫌がらせ。人間不信。

レス54 HIT数 31558 あ+ あ-

匿名
19/10/21 15:40(更新日時)

同じアパートや近隣住民が不気味な人ばかりです。

私の部屋の前通る時だけ、ちょっとでも音が聞こえるとわざとらしい大きな咳払いで行き来する訪問人、玄関付近にいるのに気づくと玄関扉をゴンと鳴らしてきたり、ある一定時間(夜の時間帯がメイン)床ズドーンという不審音。
ずっと様子伺われてるみたいで、凄く居心地悪いです。

大家さんや、アパートを契約した不動産屋さん、警察にも相談行きましたが、全然解決しません。

凄く引っ越ししたいです。
現在お金がなく、長い事ずっとその状況に耐えてる状態です。
自分がその立場だったらどうですか?
ずっと我慢して暮らせますか?


実家とは幼少期からの虐待環境で、親の事は生理的に受け付けなくなりました。
なので一切帰るつもりありません。

以前住んでたレオパレスで、家賃滞納が原因で強制執行になり、住む所なくした時も実家に帰らず約半年ホームレスしてました。

今は先天性の左膝の半月板の断裂でやむを得ず、求職活動お休みしていて、現在生活保護で生活してます。

生活保護の方にも現状相談しました。
貴方の自己都合ですから、引っ越し資金は一切出せないと言われました。


どうしても今住んでるアパート出たいので、ヘルス以外の女性専用高収入のお仕事で稼ぎたく、近日面接行こうと思ってます。
ただ確実採用ではなく、稼ぎは基本接客人数と電話問い合わせで言われたので、どうなるか先行き半端なく不安です(。*_*。)

出先でわざとらしい咳払い、鼻すすり被害によく遭うので、もしかしたら集団ストーカーの餌食になってるのもしれません。
アパートでは盗聴されてる可能性あるので、一切声出さない、近隣住民と鉢合わせない等意識して生活してます。

世の中には、信じられないような恐ろしい方もいると、今回の件で悟らざるを得なくなりました。
人同士の信用って本当はないのかもしれませんね。
考えれば凄く疲れるばかり、病む一方。
人生潰しにかかられてる、人が凄く怖い。


ありのままの事実書いてるだけですので、統合失調症ではありません。
病院を勧める内容や、精神病扱いのレスはご遠慮下さい。

No.2037500 13/12/14 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/14 15:58
匿名0 

アパートの駐輪場でも、全然置けるスペースがあるのにも関わらず、置いてた場所からわざわざ離れた場所に私の自転車が移動させられ、置き去りにされた自転車を間仕切りにして置かれたり。
明らか避けられてますよね。
多分、同じ階の玄関扉をゴンって叩いてきてる住民が犯人だと思いますが。

アパートの植え込みや、近所のゴミ集積場で立ちしょんする住民が複数いたり(これは下の階101、102の住民)、本当精神異常者ばかりです。

私の一方的な被害妄想や、精神病では一切ない証明の一つであります。

No.2 13/12/14 16:01
匿名2 

福祉生活保護で隠れてバイトをする事は違法です。
血税です!バイトが出来るのなら受給しないで下さい。
被害妄想に引越し費用は出ません!本当に辛いのなら入院されたら如何ですか?

  • << 13 レスありがとうございます。 別に隠れてのバイトではありません。 何の職種であれ、お仕事が見つかってやっていく事決まったら、生活保護受給先の生活福祉課には、きちんと報告行きます。 水商売のバイトと伝えます。 病院に入院したら云々、誹謗中傷めいた書き込みですね。 ここは貴方の日常のストレス発散の為にたてたトピじゃありません。 こちらのトピもきちんと読まれずに、レスされたような内容、大変不快です。
  • << 36 ほほう! ここにも いるんだ冷血人間が 寂しい世の中だなぁ 横レス失礼!

No.3 13/12/14 16:08
匿名3 

腹黒い人達がよってたかって主さんに嫌がらせをしているのは一目瞭然です。何も悪くない主さんが引っ越すのは納得いかないでしょうが早く引っ越したほうが良いですよ。
要は管理会社や大家さんに「主さん出ていって下さい!」と言わせれば良いのです。
そうすれば役所から次の賃貸物件を借りる費用が全て出るはずです。

  • << 17 レスありがとうございます。 お返事遅くなりましたm(_ _)m 同じアパートや近隣住宅の嫌がらせしてくる住民らは、腹黒なんですかね💧 そういう視点ではみてませんでしたが、性格が歪んで根腐ってる人達なのかなと感じました。 そう感じ取ったという事は、きっとそういう事なんですよね? 感じ取る事にも何がしか意味があっての事でしょうから。 私が引っ越しする事は全然大歓迎です☆ これも良い転機だと思ってます✨ 今回の件で集合住宅は懲り懲りなので、絶対戸建てがいいです(。*_*。) ただ、引っ越しするお金がないんですよね。 それが足を引っ張って、長い事耐えて暮らしてる状況です。 本当ここ早く出たいです(。*_*。) 大家さんや管理会社から、私が出て行ってくれと言われるような事ですか。 何か良い方法ありますか? その方法で退室命令が出たら、生活保護から引っ越し資金出してもらえますかね? 引っ越し資金出してもらえるどころか、実家に帰させられたら本当困ります。 (。*_*。)

No.4 13/12/14 16:28
社会人4 ( ♀ )

私があなたの立場なら…

部屋にいる時は外の様子を気にしないようにする

明らかに生活に支障が有る嫌がらせなどをされたら管理会社や大家に相談する

それでも解決しなければ役所や警察に相談する(明らかに危害や事件性が有れば捜査してもらえます)

主さんの状況なら生活保護を受けて住める部屋が有る事、それだけでも良しとしなければいけませんよね、働け無いのだから

たぶん主さんの言う事は間違いないのだとは思いますが、現実そこから引っ越しが出来ない状況なら我慢する必要も有ります

それでも尚アドバイスをと言われたら、カウンセリングでも受けてみれば?としか言えません
そうすれば主さんが今より楽に気持ち良く暮らしていけるかもしれないからですよ

  • << 18 レスありがとうございます。 お返事遅くなりましたm(_ _)m 私は現状生活保護受給の身で、家賃の上限も決まっている為、生活保護である以上自分が住みたい物件、どこでも住めなないですからね。 ちなみに、私が今住んでる地域の生活保護の家賃上限は、47,700円だそうです。 同じアパートや近隣住宅住民の嫌がらせは、表向きは完全スルーで対応してます。 しかし、内心はだいぶストレス溜まってます。 嫌がらせ加害者らが壁が薄い同じアパートの部屋にいる事、 隣接した近隣住宅に住んで部屋にいると思うと、本当疲れます。 それでも、現状完全スルーしか対策がないので、完全スルーでいます。 頼れる人誰もいないので、高収入とかの稼げるお仕事でお金作って脱出するしかないでしょうし。 かなり厳しい現状です(。*_*。)

No.5 13/12/14 16:56
匿名5 ( ♀ )

悪いけど、少し病んでませんか?

自分では気づかなくても生活保護の罪悪感で色々 悪く考えてるとかないですか?

やはり解決策としては、早く引っ越するか生活保護やめて働き、昼間は家にいない時間をつくり、資金ができたら引っ越す。

自転車に乗れるなら働き口はあると思います。

  • << 19 レスありがとうございます。 お返事遅くなりました。 m(_ _)m 病んでるというより、精神的に疲れ溜め込んでしまってるとは思います。 生活保護への罪悪感、生活福祉課の担当者から、毎月窓口にお金受け取りに行くたびに、上から目線で1時間~、長い時で2時間くらいきつい事延々と言われてる身ですからね。 毎月毎月なので、 その事でも知らず知らずストレス溜まってるのかもしれません(*_*) 膝は左膝の半月板断裂という病気です。 日本人、韓国人に約1%の割合でしかいない、通常の半月板より大きい丸みを帯びた状態だそうです。 両膝そのような状態ですが、幸い今は悪化が片方のみです。 私も自分の膝がそういった状態とは、先月精密検査受けるまで、今まで気づきませんでした。 精密検査の結果を知らされた日に手術をすすめられて、手術検討してるんですよね。 ただ、手術の保証人が必要らしく、その保証人になってくれる人がいません。 その事で実家に必ず連絡して下さいと、病院や生活福祉課の担当者から言われましたが、実家とは 行き先告げず絶縁のつもりで出て行った身で、非常に言いづらいです。 というより、実家の世話になりたくないのが本音です(*_*) 自転車にはぎりぎり乗れますが、長時間立ってたり、膝に負担かかる事はできないので、お仕事も限られてきますよね。 女性専門の高収入求人で、稼げるお仕事探してますが、ちゃんと稼げるお仕事紹介してもらえるかどうか…。

No.6 13/12/14 18:04
名無し6 

もし引っ越ししても また同じような人が住んでるかもしれないですよ。

住み込みの仕事すればいいんじゃないですか。

No.7 13/12/14 18:37
匿名0 

202の住民男、出先から1時間後の帰宅。
ズドーンという例の不審音がちょくちょく始まった。

自分からトラブルの種まいてきておきながら、我が被害者のような面、警察に幾度に渡る注意も言い訳言動で返答していたのが聞こえてきていた。

今夏終わり頃から、警察が毎日のようにパトロール来たり、監視カメラ設置始まっても、まったく改善されない。

創価辺りのキチガイ宗教信者?
202の住民も相当ヤバイです。

扉ゴンもちょくちょく聞こえてくる。
これは202部屋住民がいない時も鳴ってたので、他部屋住民と思われる。
206辺りと予想。
人の自転車、故意に横倒ししたり、こちらの自転車をわざわざ置いてた位置から遠くに置いたり。
この住民もマジ気味悪い。

私以外の部屋、近隣の戸建て住宅に住む住民ら全員、様子伺い、壁ドン、完全に終わってる。
こちらはギターの練習以外、基本煩い音たててません。

  • << 10 どなたかが主さんが病んでいるなどとレスをされていましたがギターを弾かれるなんて清らかな心の持ち主の証拠ですね。病んでいるのは主さんではなく主さんに嫌がらせをている輩達ですよね。 主さんも目には目でその輩達に嫌がらせの報復をされたら良いのですよ。 主さんは正当な理由があって報復をするのですから問題はありません。

No.8 13/12/14 18:49
匿名0 

ちなみに、引っ越しは6万くらいの戸建て賃貸で探します。

集合住宅は今回の件で懲り懲りなので、集合住宅は本当無理です。

単身者用戸建ても、少なからずありますよね?
そのぶんの家賃払って生活していけるお金さえあれば、希望の光ですね。


生活保護は家賃上限が、私が住んでる自治体だと4万7,700円だったかでしたので、必然的に生活保護は抜ける形にはなってしまいます。

4万7,700円で戸建て賃貸に住むのは、どんなに築年数長い物件でも中々厳しいでしょうし。

事故物件や、霊が出る等曰く付き物件ならあるかもですが。
しかし私は絶対嫌なので💧(*_*)

No.9 13/12/14 19:20
パピヨン ( xKUMRb )

皆様が折角貴重なお時間を割いて、レスを寄せられているのにも関わらず、先程からご自分の主張ばかりなさっていますが、キチンとご意見に目を通されているのでしょうか?

皆様のご意見やアトバイスを真摯に受け止める気が無いのであれば、早々にスレを閉鎖し、主さんご自身で問題解決の方法を模索なさって下さい。

No.10 13/12/14 19:28
匿名3 

>> 7 202の住民男、出先から1時間後の帰宅。 ズドーンという例の不審音がちょくちょく始まった。 自分からトラブルの種まいてきておきながら、我が… どなたかが主さんが病んでいるなどとレスをされていましたがギターを弾かれるなんて清らかな心の持ち主の証拠ですね。病んでいるのは主さんではなく主さんに嫌がらせをている輩達ですよね。
主さんも目には目でその輩達に嫌がらせの報復をされたら良いのですよ。
主さんは正当な理由があって報復をするのですから問題はありません。

  • << 12 あなたもスレ主も、可笑しいよ(*_*) 大丈夫かい?

No.11 13/12/14 20:40
匿名11 

密集したアパートでギターの練習したら近隣は煩いと思いますが‥

それが原因ではないですか?

あんがいギターの音って響きますよ!!

No.12 13/12/14 22:28
名無し12 

>> 10 どなたかが主さんが病んでいるなどとレスをされていましたがギターを弾かれるなんて清らかな心の持ち主の証拠ですね。病んでいるのは主さんではなく主… あなたもスレ主も、可笑しいよ(*_*)


大丈夫かい?

No.13 13/12/15 05:02
匿名0 

>> 2 福祉生活保護で隠れてバイトをする事は違法です。 血税です!バイトが出来るのなら受給しないで下さい。 被害妄想に引越し費用は出ません!本当に… レスありがとうございます。


別に隠れてのバイトではありません。

何の職種であれ、お仕事が見つかってやっていく事決まったら、生活保護受給先の生活福祉課には、きちんと報告行きます。
水商売のバイトと伝えます。


病院に入院したら云々、誹謗中傷めいた書き込みですね。

ここは貴方の日常のストレス発散の為にたてたトピじゃありません。
こちらのトピもきちんと読まれずに、レスされたような内容、大変不快です。

  • << 15 ちゃんとバイトしてたら申告するのはあたりまえですよ。 決まったらと言いますが決まる前からバイトしているんでしょう。 近隣のかたはそのことしっているんじゃないの? 仕事決まったら福祉にはなすってバイトして収入得ているならきちんと報告してください。 それと貴女にも原因あるんじゃないかなとおもいます。 妄想とかありすぎてます。

No.14 13/12/15 09:01
名無し14 

精神病までいかなくても病んでませんか?
被害妄想が膨らむと全てが嫌がらせに思えますよ😔

No.15 13/12/15 09:31
匿名15 

>> 13 レスありがとうございます。 別に隠れてのバイトではありません。 何の職種であれ、お仕事が見つかってやっていく事決まったら、生活保護受給… ちゃんとバイトしてたら申告するのはあたりまえですよ。
決まったらと言いますが決まる前からバイトしているんでしょう。
近隣のかたはそのことしっているんじゃないの?
仕事決まったら福祉にはなすってバイトして収入得ているならきちんと報告してください。
それと貴女にも原因あるんじゃないかなとおもいます。
妄想とかありすぎてます。

No.16 13/12/15 12:12
名無し16 ( 30代 ♂ )

本当な可能性があることをいいますと、近所の人や市役所の人、警察官、みんなで水商売をはじめたらようやくきてくれましたとあなたに笑顔でこっそり会いにきてくれる予定までイメージしました、ながいさんはこきんちゃんあいさつ運動をしてそういう近所のいやらしいおじさん達に本当のことを言ってもらいみんなでなかよくしてほしいと思っています、怪我は大丈夫ですか、お仕事頑張ってください。なかみは正義の永井章博より。

No.17 13/12/15 14:23
匿名0 

>> 3 腹黒い人達がよってたかって主さんに嫌がらせをしているのは一目瞭然です。何も悪くない主さんが引っ越すのは納得いかないでしょうが早く引っ越したほ… レスありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(_ _)m


同じアパートや近隣住宅の嫌がらせしてくる住民らは、腹黒なんですかね💧

そういう視点ではみてませんでしたが、性格が歪んで根腐ってる人達なのかなと感じました。

そう感じ取ったという事は、きっとそういう事なんですよね?
感じ取る事にも何がしか意味があっての事でしょうから。


私が引っ越しする事は全然大歓迎です☆
これも良い転機だと思ってます✨

今回の件で集合住宅は懲り懲りなので、絶対戸建てがいいです(。*_*。)

ただ、引っ越しするお金がないんですよね。
それが足を引っ張って、長い事耐えて暮らしてる状況です。
本当ここ早く出たいです(。*_*。)


大家さんや管理会社から、私が出て行ってくれと言われるような事ですか。
何か良い方法ありますか?
その方法で退室命令が出たら、生活保護から引っ越し資金出してもらえますかね?

引っ越し資金出してもらえるどころか、実家に帰させられたら本当困ります。
(。*_*。)

No.18 13/12/15 14:52
匿名0 

>> 4 私があなたの立場なら… 部屋にいる時は外の様子を気にしないようにする 明らかに生活に支障が有る嫌がらせなどをされたら管理会社や大家に相談… レスありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(_ _)m


私は現状生活保護受給の身で、家賃の上限も決まっている為、生活保護である以上自分が住みたい物件、どこでも住めなないですからね。

ちなみに、私が今住んでる地域の生活保護の家賃上限は、47,700円だそうです。


同じアパートや近隣住宅住民の嫌がらせは、表向きは完全スルーで対応してます。
しかし、内心はだいぶストレス溜まってます。

嫌がらせ加害者らが壁が薄い同じアパートの部屋にいる事、
隣接した近隣住宅に住んで部屋にいると思うと、本当疲れます。
それでも、現状完全スルーしか対策がないので、完全スルーでいます。

頼れる人誰もいないので、高収入とかの稼げるお仕事でお金作って脱出するしかないでしょうし。
かなり厳しい現状です(。*_*。)

No.19 13/12/15 15:15
匿名0 

>> 5 悪いけど、少し病んでませんか? 自分では気づかなくても生活保護の罪悪感で色々 悪く考えてるとかないですか? やはり解決策としては、早く引… レスありがとうございます。
お返事遅くなりました。
m(_ _)m


病んでるというより、精神的に疲れ溜め込んでしまってるとは思います。


生活保護への罪悪感、生活福祉課の担当者から、毎月窓口にお金受け取りに行くたびに、上から目線で1時間~、長い時で2時間くらいきつい事延々と言われてる身ですからね。

毎月毎月なので、
その事でも知らず知らずストレス溜まってるのかもしれません(*_*)


膝は左膝の半月板断裂という病気です。

日本人、韓国人に約1%の割合でしかいない、通常の半月板より大きい丸みを帯びた状態だそうです。
両膝そのような状態ですが、幸い今は悪化が片方のみです。


私も自分の膝がそういった状態とは、先月精密検査受けるまで、今まで気づきませんでした。

精密検査の結果を知らされた日に手術をすすめられて、手術検討してるんですよね。

ただ、手術の保証人が必要らしく、その保証人になってくれる人がいません。

その事で実家に必ず連絡して下さいと、病院や生活福祉課の担当者から言われましたが、実家とは
行き先告げず絶縁のつもりで出て行った身で、非常に言いづらいです。
というより、実家の世話になりたくないのが本音です(*_*)


自転車にはぎりぎり乗れますが、長時間立ってたり、膝に負担かかる事はできないので、お仕事も限られてきますよね。

女性専門の高収入求人で、稼げるお仕事探してますが、ちゃんと稼げるお仕事紹介してもらえるかどうか…。

No.20 13/12/15 15:46
匿名20 ( 30代 ♀ )

私なら警察に相談するね
あと改善するまで何回も大家さんや管理人さんに相談する
1回で諦めちゃダメだよ
生活保護の人にも「引っ越し費用ください」じゃダメだよ。
一番はまず市役所や福祉センターの相談所で相談してみるといいよ

No.21 13/12/18 00:29
名無し21 ( 30代 ♀ )

腐ってる所は本当にヤバイからなぁ…
私も経験ありますけど。

夜の7時頃にいきなり来て「お金下さい。」って言われたり。
何に使うお金か説明してもらえずに「領収書あげるから」の一点張りだったから「不動産屋に確認するんで、後日でも良いですか?」って言ったら無言でドア閉められて、隣近所にキチガイだっていい回られたり…
夜中にドアノブ、ガチャガチャとか
朝に出してもない生ゴミ怒鳴られて置いて行かれたりとか…


と、私の話をしちゃいましたが
私もコレやられてた時に水商売してまして…
古い町だったから、尚更「水商売女=汚い」みたいなイメージ貼られたのかもしれません。

あまりにも酷いようならカメラでもつけてみてはどうでしょう?

証拠があると、ビックリするぐらい真面目に動いてくれますよ♪
私の場合、不動産屋とご町内が繋がってたので
参考になるようなお話が出来ませんが…


人からの嫌がらせで安心していられないって証拠があっても、本人の都合だからダメってなっちゃうのでしょうか?

No.22 13/12/18 00:49
通行人22 

ストーカーマニュアルみたいな話ですね。
被害者のフリをしたストーカー加害者が、嘘の書き込みをするって話がありました。お互いに気をつけましょうね。

No.23 13/12/18 09:16
名無し23 ( ♀ )

生活保護を受けていて
高収入のバイトに面接行ったの?


所得隠して💰貯めようと
企んだの?



主みたいな受給者が
居るから本当に必要な人が
受けられないんだよ!


>精神の病気と書くのは
ご遠慮下さい?


じゃー主は何の事由で
保護認定されたの
(笑)


No.24 14/01/04 09:03
匿名24 

主さん、初めまして。

私も前にあるアパートに住んでた時、騒音などしていないのに家主から苦情来たり。

郵便物の封筒は開いてあったり夜中の二時にピンポンダッシュなどイタズラ被害に遭い警察に来てもらったことがありました。

当然、周りの住人への見せしめでした。

案の定、上に住んでた生活保護の女性の仕業でした。この方は男性を夜中連れ込んでは喧嘩の音で目を覚ますくらいでした。
たまにすれ違う時、顔に殴られた後がありました。

その腹いせで私に向いたのだそうです。

早々に引越しするとき家主が立会いに来た時、「出て行ってくれてせいせいする。あんたが来てから下の人も2人引っ越した」など言われましたよ。

びっこひいて歩くオヤジで息子は非行少年で有名だったし。

その後、引っ越した後

聞いたのですが、上の人は精神的な病気で苦しかったのもあったらしいですよ。

結局、アパート自体も出て行く人が増えて入居者募集を毎年出してるみたいです。

No.25 14/01/23 03:07
社会人25 

生活保護の人が住む集合住宅なんて、トラブルが多いのは仕方ないかも😒
だって、みんな定収入でフラストレーション溜まってるからね😥
嫌がらせや事件なんて、あっても不思議はないね😣
高額のバイトしたら、7万以上のマンションに住むことだね😃プライバシーがない集合住宅なんて、危なすぎだから💢

No.26 14/01/26 00:54
通行人26 

集ストへのやり返し方

集ストの中からうざい奴を選出
何かされるたびに選出した奴らだけにやり返す
もちろんそれをやるとまたうざい奴が現れると思うが(基本、頭のおかしな主婦がメイン、洗脳されてるから話もまともに出来ない奴ら)、そいつらをチェックしマークしておく(名前や家など調べておく事、後にターゲットにするから)
ただやり返すのは選出した奴らだけだ
そいつらにとことんやり返す事
ターゲットが主婦の場合は旦那に絡んだ方が効果的かも
子供がいる場合、後に恋愛、就職出来ないように小細工するから楽しみに取っておこう

やり返す勇気が無い方はこちら

「創価学会から慰謝料取りゲーム」開催中

同時開催
「顕正会から慰謝料取りゲーム」

ルールはいったって簡単
正当な理由で慰謝料請求するだけ

会社でのイジメや勝手な噂話や嫌がらせ、ガスライディング
名誉毀損、人権侵害での損害賠償請求もあり
理由はさまざま

あなたの頭脳が試される
どう請求するか…

さぁ思う存分請求して下さい

No.27 14/01/31 01:48
匿名27 

私は今居候状態で家主の女性が留守中に大家のじじーが合鍵で勝手に進入性的被害に遭いました。私が障害者で弱く足の問題を抱え逃げられないと知っての犯行でした。弱者はとことん叩かれます。
私も一人の時は裏のアパートの住人親戚同士と友人の家族に
殴るフリされる、子供からツバかけ喚かれ、私の真似と言い足を引きずって歩き、シンショーしねしね♪等の蔑視の歌を歌われています。
でも嫌がらせする三世帯皆生活保護者なんですよ…

No.28 14/01/31 03:19
匿名27 

レスに違和感を感じ、最初から読んでみたら……
スレ主は、御自分で煩くギターを弾いている…と
スレを本気にレスしてました、、、


No.29 15/02/27 05:36
匿名29 

私も被害者ですが、生まれつきのんびりな性格で、あからさまにされるまでいまいち気づかないタイプだから、よっぽどわかりやすくされて気付きました。
基本的に魅力ない人をわざわざ注視しないだけに「あれ?最近なんか視界にブサキモ増えたなぁ…」と思ったあたりの時はあからさまに咳払いとかもされていたかも。
ただ基本的に夢想主義だから歩いてる時すれ違った人が咳払いしたかどうかいちいち意識してないだけに、あまりされてるかもわからないというオマヌケな展開で、
気付いたら気分でやり返したり放置したり。イベントみたいに遊んでやってたらなんか激減しました(笑)

仄めかしはね、気にしなくていいです。
気味悪いことしまくってるやつは自分の人生がつまらないから他者の人生に首突っ込んで引っ掻き回してるだけなんだよ。
まさに病気。
集団ストーカーをしてる側がかなり重度の病人達だから、被害者は健常者として、思わず被った厄介事に集中しないように、気分転換しながら自分自身の生活に取り組んでたらいい。
報われるときは必ずくる。
異常だわ~ってドン引きしてたらいいんだよ。
マイペースにいたらいい。

No.30 15/02/27 05:52
名無し30 

どうでもいいけど、ヘルスで働いたら申請しろよ?あんた申請しないでちょろまかす気だろ。事情がどうであれあんたみたいなのがいるから生活保護がたたかれる。まじで○ねよ。生活保護の分際で自分の権利だけ、主張すんなっての。

No.31 15/02/27 06:05
名無し30 

あっっ、、きちんと申請するのですね。暴言失礼しました。というか引っ越し代が欲しいとの事で、生活保護を越える金額を稼ぐつもりかと思いますが、生活保護を越える金額を稼げる自信あるならなぜ生活保護受けるんでしょうか。みんな今の方々はこんなあまっちょろい感覚で生活保護うけてるのかな。なんだかがっかりです。働く意欲がなくで弱者のふりをするのが上手い方々が増えたんでしょうね

No.32 15/02/27 13:34
名無し32 

ワーカーさんには話をしたのですね。
精神的苦痛で精神科にいってみたらどうですか?
病院の先生に診断書書いてもらったらいいよ。
それか知り合いに手伝ってもらえば良い。
同じ市とかなら申請し直ししなくて良いよ。

体壊して貰っているなら無理はしないようにね。
生活保護ってスレは叩かれますから。
私も生活保護者です。
今のところには引っ越し費用すら出していただいたりしてません。
知り合いに頼んでやりました。
お金はガソリン代払いました。
私保護のスレにレスしてら三枚100円のパックすら贅沢だと。半年にいちどつかうかつかわないかですがね。
四月から内職をします。
外で働くのはいまはできません。
介護してるので。
お互い負けずに行きましょう。これ以上体を壊さないように。

No.33 15/08/27 13:23
名無し33 

そのようなことをする変質者はそこまで珍しいものではないですよ。
連中は新興宗教団体で病的な思想をつ軽度障害者だったり、普段からそういうことを”仕事としている人(興信所などからお小遣いをもらっている)”であるケースがほとんどです。

某大手企業では不正を告発した社員を合法的に辞めさせるために、そういうことをしていたと雑誌にありますね。
三角関係がこじれて、相手の奥さんをつぶしたい、夫婦関係を壊したいなどの依頼が探偵事務所に寄せられていますし、実際にそのような業務も行われていました(今は法改正で禁止されています)。そのときに、そのような芝居が打たれたりしました。
借金取立てのために精神的に追い詰める目的で行われた事実もあるようです。

ちなみに某有名宗教団体による、ストーカー事件は有名で、新聞記事にも載ってますよ。
裁判所からは「盗聴を常習的に行い中傷も酷い異常な団体」のような趣旨で断罪され、それが朝日新聞にも掲載されて全国から脚光を浴びる結果となったんですが。
予算委員会では、教団と同一組織のK明党に対して「教団は盗聴の常習犯なのはどうなのか?」と審問されています(笑)

事件の事例は以上ですが、「集団ストーカー相談調査センター」という調査会社もありますし、アメブロの「東京探偵ホームズ」さんのページでは、組織的な嫌がらせで事件化した実例や犯行を行っている組織、対策などが公開されていますので情報収集してみるといいかと思います。

No.34 15/09/06 21:51
旅人34 

全く同じようなことを経験した被害者でしたが
貴女が統合失調症だとは思っていないので安心して下さい

それより集団ストーカーや集団嫌がらせのことは世間の人々やほとんどの政党政治家が知っていますし一度市会議員さんに相談してみるのも解決の糸口になります

ダメでも上手く行かなくてもいろいろ当たって行けば必ず
力になってくれる人がいます

No.35 15/09/11 22:18
名無し35 

負けるな、頑張れ!

No.36 15/09/12 06:00
通行人36 ( 30代 ♂ )

>> 2 福祉生活保護で隠れてバイトをする事は違法です。 血税です!バイトが出来るのなら受給しないで下さい。 被害妄想に引越し費用は出ません!本当に… ほほう!
ここにも いるんだ冷血人間が

寂しい世の中だなぁ
横レス失礼!

No.37 15/09/12 06:12
通行人22 

知らず知らずに盗撮盗聴なんて遣られてる。配信されソレ見てる罰当たりも誰かに遣られてる時代。嫌がらせしてた奴もソイツ自身が同じ事をされると我慢できずに首吊ったり。
車で待ち伏せ徘徊【これについては顔は覚えられる、愛車(笑)もバレるナンバーも晒す何のメリットも感じない悪行ではあるが、嫌がらせ参加者はノイローゼにしか見えない】してるストーカー加担者もこれから先々負の連鎖がある。調子乗ってる高木の見物だって同じ。負の連鎖は確実に発生してる。まず嫌がらせ参加してる奴の顔を覚える事。

No.38 15/09/12 16:55
匿名38 

あなたに違和感を感じます、だってギターひけるわ、自転車乗れるわ、風俗働けるわって、出来るなら大丈夫じゃないの?ずるさがわかりますよ、

No.39 15/09/12 16:57
匿名38 

追加…少し気味悪いです、あなたみたいな人、病院はきちんといけば?

No.40 15/12/26 00:01
フリーター40 

これ相模原市にいる私と同じです。有名人にされています。これ理由によく就職妨害やある大手企業やTV局やラジオ局のスポンサー企業だった元派遣元や会社の派遣会社に追われ続けて、いやがらせをされ、今ではあなたと同じ生保環境下にあります。福祉課もグルです。(派遣社員もたくさんいますので)
恐らくエシュロンで監視されています。思考盗聴と呼んでいます。

人と人が通信できます。電波の技術でいろんなことができます。映画やアニメに出てきてますよこういう技術。その電波で監視されています。生保なんか受けると必ずやらせられます。

TV局でもかなり使っていますよ。以前は読心術とか言って霊能者や占い師が使っていました。今もかもしれないです。有名な話しはSMAPの中居君の番組で死ぬ前に飯島愛さんが木村なる霊能者に芸能界引退を止められ説得させられた番組がありましたよね。この技術が使われてました。

恐らく第二次世界大戦にも使われていましたよ。

No.41 16/02/27 17:10
匿名41 

被害者になりかけて?慌てて加害者になってる人に思うんだけどさぁ‥

だーれか一気に解決してついでに助けてくれないかなー
なんて思ってなーい???
ターゲットにされて辛いかもしれないけど自分で解決しようと頑張らないで腑抜けて生きて醜く歪んでまで息してんのはなんのためなの?

いつか現れるどっかのヒーローに便乗しようとする姿勢にゾワっとする。
そんなボケーーーーーっと奇跡待つくらいなら全力で生きたらいいだろ。

自分だって辛いのぉ‥だから嫌がらせ参加してるのぉー‥

被害者のままで生きるのもいや‥。
加害者にもいやいやなりました‥。
そこには自分の意思ありません‥

って世界的にバカだからね。
生きる気ないなら死んだらいい。
意志がある人間の邪魔。

No.42 16/02/27 17:22
匿名42 

途中までしか拝見してませんが、子供がいなくて良かったです。
解決した幸せになってくださいね(*^^*)

No.43 16/04/06 02:37
旅人34 

精神が病的になったり
声が聞こえたりは
どうも薬が使われているみたいで

その旨医者に伝え
検査してもらったり 医者に判断してもらいましょう

No.48 19/10/18 03:52
ヒマ人48 

皆さん6年前の投稿ですよ。もう解決したんじゃないの?もう解決したなら閉鎖すればいいのに。集団ストーカーの解決方法を本当に困っている人に教えたいです。この方法はけっこう被害が軽くなります。

  • << 50 (スレ主続きです) 住民トラブルの被害に遭っているのは、間違いなく事実であるのに、それを精神病扱いされ、月1で精神病院に強制通院、薬飲まされて本当に意味不明です。馬鹿馬鹿しいったらないです。 誰からも理解されない、理不尽な現実、何処に人生の地雷があるか分からない。世の中の裏側をみた心地です。

No.49 19/10/19 00:46
匿名49 

>> 48 こんばんわ。スレ主です。レスありがとうございます。
本当に問題解決したと、言えるのでしょうか?
転居先々で、音等の嫌がらせに遭い、それに対して貼り紙をしたり、仕返しをした事で此方が悪者みたいになって、警察沙汰になり、精神病院に強制入院(措置入院)させられてきました。保険センターの担当者や生保担当者からも、精神病院送りにされ1年と半月強制入院(医療保護入院)させられてました。ここ数年、精神病院の入退院を繰り返してる状態です。
今はグループホームという施設に入所してます。一般のアパートで生活させるのは、すぐには無理、最低2年はグループホーム生活して、他の入所者とトラブルなく生活して信用を取り戻してくださいと、保険センターと生保の担当者から言われました。
グループホームに入所して、今月30日でちょうど1年になります。
2年グループホームで耐えて、一人暮らしさせてもらえるのか、凄く不安です。
今でもグループホームを早く退去したくて仕方ありません。早く一人暮らしがしたいです。
一人暮らしを始めたら、また嫌がらせしてくる輩が出てくるかもしれません。今度こそは、そんな悪質な輩達の思うつぼにならないように、徹底して無視します。精神病院に強制入院させられたり、グループホーム入所させられたり、もう懲り懲りです。

No.50 19/10/19 00:53
匿名49 

>> 48 皆さん6年前の投稿ですよ。もう解決したんじゃないの?もう解決したなら閉鎖すればいいのに。集団ストーカーの解決方法を本当に困っている人に教えた… (スレ主続きです)
住民トラブルの被害に遭っているのは、間違いなく事実であるのに、それを精神病扱いされ、月1で精神病院に強制通院、薬飲まされて本当に意味不明です。馬鹿馬鹿しいったらないです。
誰からも理解されない、理不尽な現実、何処に人生の地雷があるか分からない。世の中の裏側をみた心地です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧