注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

トリミングに出してる方に質問です

レス10 HIT数 3045 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
13/12/14 19:52(更新日時)

ペットショップに勤める28歳のトリマーです。
田舎なのでトリマーが少なく、私と23歳の子しかいません。
部屋の中ではかなり毛が舞うので肺がやられそうでマスクを常時しています。
接客の時にはマスクしたまま喋って、ありがとうございましたとかカット内容をお伺いするのは失礼でしょうか?
今はいちいち外したりずらしてますが片手に犬をだいて片手で伝票書かなきゃなので正直マスクをいじるのが面倒なんでそのままじゃダメかなと思うのですが…。

わんちゃんをペットショップやサロンにトリミング出してる方に質問なのですが、対応してくれるトリマーがずっとマスクしたまま喋ってたらイラっとしますか?
それとも何とも思わないですか?ちなみに2人でマスクしてトリミングの中で会話してますが滑舌よくハッキリ喋る二人なのでモゴモゴ喋ることはないです。

私が小さい頃に愛犬を出してたサロンの40歳くらいのお姉さんはマスクのまま接客でしたが何とも思いませんでした。

今は私も若い子も何となくマスクのまま喋ってたら失礼なのかなぁ?ぐらいの気持ちで一応外してます。が、とても忙しいしマスクの内側に毛が付くからあまり触りたくない…と思ってます。

トリミングに出してる方、正直どう思いますか?
出してる所ではマスクされてますか?
くだらない質問ですみません。
皆さんの意見を聞いて、不愉快ではないのならばマスクしたままで接客したいと思ってます。不愉快ならば今のままイチイチ取ろうと思います。
新卒から働いていて他のところを知らないので教えてください!

No.2036645 13/12/12 11:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/12 11:50
匿名1 ( ♀ )

お客様の側ではなくてすみません
トリマーをしています

主さんのスレではっと気付かされました、今までマスクを外さないでお客様とお話することに疑問を持たないでいました

今までに3軒のショップで働いていて特に問題はなかったですが、お客様はどのように思われたかはわからないですね
私としては、きちんと対応していれば風邪が流行る季節などは、お客様に対してもマスク着用で構わないと思っていましたが…

これからクリスマスと年末に向けて、予約や飛び込みさんが増えますね
忙しくなりますが主さんも風邪や腰痛になりませんように

No.2 13/12/12 12:09
名無し2 

言葉がハッキリ聞こえるなら何とも思いません。

そういえば私の愛犬をシャンプーしてくれてる方もマスク付けたままですね。

何を言ってるか分かるし、何より笑顔で優しく愛犬に話しかけてくれてるから「マスクを付けたままだ」すら思いませんでしたよ。思い出してみたら・・・って感じ。

愛犬を大事にしてくれたら大概の事は気になりません(笑)

No.3 13/12/12 12:13
名無し3 

イライラや不快にはなりませんが、立て込んでない()のなら取って挨拶や接客するのが心遣いなんじゃないでしょうか?

トリミングって決して安いものではありませんし
受け渡しの時にちょっとマスク外したら済む事ですし

私が連れて行く所は他のワンちゃんをトリミングの最中に迎えに行った事もありましたが、マスクはされてても話し易いようずらして対応してくれました

心遣いがあるトリマーさん=犬にも気を配りただの作業にならない・細かな所まで気付く
なので信用はできます

ちょっとした事なんですがそういうイメージにも繋がる事はあります

No.4 13/12/12 12:18
名無し3 

追記です
マスクを完全に外してなかったトリマーさんは「他の子をシャンプー中なのでマスク着けたままですみません」と言われてました

その人それぞれの感性や性格によるのかも知れませんが、マスクのままでも大丈夫なんですけどやっぱりそういう気遣いをしてくれるトリマーさんには安心してお願いできます

No.5 13/12/12 12:26
名無し5 

月1でトリミングお願いしています。

私はトリマーさんがマスクをしていても、特に何とも思いません。
あまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ。

No.6 13/12/12 20:06
匿名6 

お客の立場ですと、私は気になりません。

が、自分が接客側だと、風邪でもひいていない限りは外します。

No.7 13/12/14 00:37
通行人7 ( 20代 ♀ )

毎月トリミングに連れて行っています。
トリミング室内ではマスクをしていらっしゃいますけれど、接客中はトリミング室外になりますので、マスクはされていません。
犬を大切にしていただき、お上手であれば気になりません。
心遣いのないトリマーさんの方が困ります。

No.8 13/12/14 10:05
ヒマ人0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。
マスクしたままでも気にしないと言う方がほとんどなんですね!
マスクしたまま接客してるトリマーに対して心遣いがない人だなーと思いますか?

トリマーじゃなくても、エステや医療事務、歯科衛生士などマスクする職業(医者、看護師以外)に関してでもOKです!

No.9 13/12/14 17:07
名無し3 

>> 8 後半で挙げてる場所は受付はまた別の人がしてませんか?

主さんが頑なにマスクを外したくないなら別にいいんですよ
だけど気遣いあるトリマーさんがいる所の方が安心するのも確かなんです

それを踏まえてお客さんが店を選べばいいんだし、悩むほどの事ではないと思いますが?

今まで色々な所でトリミングに出しましたがザックリな対応のお店は技術面でも雑でしたけどね

No.10 13/12/14 19:52
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 9 再度ありがとうございます。
私は毎回マスク外して接客していたので心遣いが出来る人だと思われてるんですね。

あなた様の意見を見ていたらマスクを外す、又はずらすトリマーは心遣いが出来る。
マスクを外さないトリマーは心遣いが出来ないということなんですね。

今まであまり意識してませんでしたがよく分かりました。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧