関連する話題
夫に期待しない方がいい?
幸せって何
浮気がバレなければ正義?

妊娠中なのに旦那がひどすぎる。

レス101 HIT数 59423 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
19/06/12 01:00(更新日時)

完璧愚痴です。お時間ある方聞いて下さい(涙)

私25才第2子妊娠中・旦那44才・息子10か月
旦那とは大恋愛の末結婚しました。
結婚して2年ですが、付き合いは7年ほどです。

結婚するまえから、亭主関白なのは知っていました。父も亭主関白なので別に抵抗はありませんでした。けれど最近ひどいんです。

つわりでダルくて必死に家事・育児を頑張ってるのですが…。

一昨日…。旦那と2人で夕御飯を食べ終え、「下げもの手伝って欲しいんだ!!」と頼むと「嫌だ!!無理!!」

じゃぁ、今もうチャッチャと片付けしちゃうから
このお皿の肉をこっちのお皿に入れ換えて!!
「何で俺が!?俺が手伝ったらお前の仕事なくなっちゃうじゃん!?自分でやれよ!」

私「え!?なにそれ!?」
旦那「何か文句あんの!?」
私「もういい」
悲しくて辛くて泣きながら寝ました。


そして昨日…。
弟が自宅に泊まりに来ていて
旦那が「ビール持ってきて!」と…。
私は横になり休んでいました。
すると弟が立ち上がり僕持ってくるよー!!
と廊下まで行ったのに…。
旦那が「いいんだよ!○○にやらせれば!!だから太るんだよ!!その嫌だって思って頑張って一歩踏み出すと痩せるんだよー!!分かってねーな!早く持ってこいよ!!」

私は辛い体を持ち上げてビールを持ってきました。

そして今日「今日申し訳ないんだけど息子お風呂に入れてくれないかな?本当に体調わるくて…。」

「起きてたらねー!!無理かなー!」
私「パパ何ヵ月一緒にお風呂に入ってないの?
たまには入れてよ。たぶん3か月は一緒に入ってないよ。」

旦那「3か月!?俺その3か月仕事毎日頑張ってますけど!?なにか!?」

私「分かった。じゃーいいよ。入れるから」
旦那「いいーよ!うっせーな!!俺入れるよ!!」

文句いいながら入れてくれましたが
上がってきて…。俺は風呂いれたんだぜ!?アピール…。

私「布団敷くからその荷物どけて欲しいんだけど!!」

旦那「何でも俺かよ。てか俺を使いすぎ!!」

ここに書いたのはたった3日間ですが…。
まだまだあります。

今更、何でこの人と結婚したんだろう。
他ねに人ならもっと幸せだったかも。
と思うようになってしまい…。

でも、息子やお腹の赤ちゃんの為に離婚は出来ません。旦那の一ついいところが…。

給料すべて(手取り27万)私にくれてます。
それだけはありがたいです。

どうにか旦那を変える方法はありませんか?
このままじゃ息子にも赤ちゃんにもよくありません。
それとも私がマガママで甘えてるだけですか?

タグ

No.2036503 13/12/11 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/11 22:51
ベテラン主婦1 ( ♀ )

性格はなかなか治らないので、私なら給料の中からストレス発散にお金を使うかな。
それにしても言い方も冷たいし、主さんにとっては辛いですね。

No.2 13/12/11 22:53
匿名2 

お前の仕事って💧
ビール持ってきての下り、従わなければいい。
うちの母親の台詞なんですけど、のみたい人が自分で持ってきて、足が悪いわけじゃないでしょって言ってました。
差別かも知れませんけど💧
そんな男性との間になぜ二人目をこさえたのかわかりません…。
一人目で子育てを手伝ってくれたかどうかわかってたじゃない💧

No.3 13/12/11 23:03
既婚者3 ( 30代 ♀ )

うわ~( ノД`)…
思いやりの欠片もない旦那さんですね。こんな性格の人ってなおらないと思います。主さんはワガママでも甘えてもいないと思います(このスレだけ読むと)

いつからこんなに酷いのですか?何かきっかけになる事がありましたか?初めからではないですよね?

No.4 13/12/11 23:08
通行人4 ( ♀ )

44歳の男が今更変わりません!!普通年齢差あると優しい人が多いけどね…ご主人きっと子どもっぽいんだろうね!!付き合ったのが主さん15歳でご主人34歳だったんだよね!?ご主人のどこに引かれたの?まぁ我慢するか主さんが頑張ってご主人より強くなって尻に敷くかだね…。亭主関白だと離婚 する人多い気がする。

No.5 13/12/11 23:08
匿名5 

私も主さんほどではないけど、年上旦那&亭主関白です。
もう、昔の人だから…と諦めてます。
これからやってくならそう考えるしかないと自分に言い聞かせ。

それにしても、亭主関白と自己中って同じようで違うのに。
立てる分には立ててあげるから、もう少し優しくして欲しいですよね。

No.6 13/12/11 23:10
通行人6 ( ♀ )

なんか、甘えていませんか?
ちゃっちゃっと片付けられるなら、下げるの手伝ってなんて言わなきゃいいし

肉をこっちの皿に移すのなんかやらせないでしょ?

布団敷くから 荷物どけて
荷物をどけてから布団敷けばいいじゃん!

なんで、こう何でもかんでも やってもらおうとするの?

  • << 19 相手は悪阻が酷い妊婦ですよ。 「妊婦は病人じゃない!」 って古臭い考え?? 「そういう問題じゃない」でしょ?思い遣りって言葉、知ってます?? 食器下げるとか、荷物どけるとか、ビール持って行くとか、ほんの些細なことです。 旦那に頼むことが「罪」ですか? 食器洗え、掃除しろ、買い物に行けだなんて、誰も言ってません(と言うか、悪阻最中にこれらを進んでやってくれる旦那も少なくないです)。 些細な気遣いが、妊娠してて悪阻最中なんて特に、精神的にもかなり違うんです。 妊娠や悪阻、経験してないでしょ(笑) っつか結婚してます? 経験してから言いましょうね(笑)
  • << 62 主さんは、甘えてるんじゃなく、甘えたいんじゃないでしょうか。ちょっとだけ、想われてる実感が欲しいんだって思います。 妊婦なんだから、とかではなく、大切に想われてる実感を求めての言葉だって感じました。 現に主さんは、ちゃんと家事も育児もやってるわけですし、決して甘えていないと思います。

No.7 13/12/11 23:19
専業主婦7 ( ♀ )

脳みそが幼稚だから、主さんと付き合ってたんですよ😣

気付くの遅い‼

良い面にダメ出ししてごめんなさい。

44歳でその手取り見る限り、役職ついてないでしょ😒

役職付けられない幼稚な人なのかも⁉


自分で大恋愛って言ってるならば、お互いにキチンと話し合って解決するのがいいよ‼

ここで、私の考え間違ってないですよね⁉的な事聞いても、解決にはならないよ😃


夫婦の問題は夫婦で乗り越えるべき‼

No.8 13/12/11 23:25
通行人8 ( 30代 ♀ )

ご主人は変わらないだろうから、家事をもっと楽にして、頼らないで済む様にしてみては?
食洗機やルンバは便利ですよ♪
洗濯も乾燥機で。布団干さなくても、専用の掃除機もあるし♪
買い出しはネットスーパーにして。
育児は便利グッズ揃えて負担減らして。
今時、ご主人みたいな方いるんですね。驚きます。頑張って下さいね。

No.9 13/12/11 23:32
ベテラン主婦9 ( ♀ )

え?44才で手取りが27万しかないの?
全然威張れるようなオッサンじゃないじゃん。。。

老人だから、役に立たないのかな?身体がもう動かないのかな?っていってやりたいですね。稼ぎもないくせに威張んなよ。倍もらってきてから亭主面しろよと。でもそんなわけにも行かないでしょうね。

やはり若さをたてにして、
できな~い。わからな~い。を連呼し、
パパ凄いね。さすがだね。便りになる。大人は違うわ~って 頑張っておだてて何にもできない若者ですってバカのふりして上手く操って下さい。

  • << 86 同意です(笑)

No.10 13/12/11 23:40
通行人10 ( ♀ )

二人目できてナーバスなんですかねえ?おじさん更年期?
変わったことといえば子供が産まれたことですよね?
43年間のペースってそう簡単には直せないと思うので・・・
実家で産むとか一時離れることも考えては?
あとは主さんがよく分かると思います。
7年付き合ったんでしょ〰〰

No.11 13/12/11 23:47
匿名11 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さん、毎日お疲れ様ですm(_ _)mご主人って自分が一番偉いとおもってらっしゃるタイプですよね?残念ですがそういうタイプは変わりませんよ?家族って協力が無いと成り立ちません。今は離婚は考えてないようですが、いつか別れになった時の為に水面下で準備はしておいた方がいいかも知れません。協力の二文字すら無い人といても、辛くなるのは自分ですから。くれぐれもお体には十分気を付けてお過ごし下さいねm(_ _)m

No.12 13/12/12 00:34
通行人12 ( 20代 ♀ )

なんて幼稚な男!
それは亭主関白とは言わない、思いやりのない自己中ですよ。

本来その年齢差なら、若い嫁さんもらって大事にされるもんなのに。
妊娠中だしなおさら。

それなのに、主さんの旦那さんは『コイツは俺しかいないし絶対逃げない』みたいな変な自信があるみたい…


まあ主さんがなんでも従うから、年上だし働いてる俺様が偉いみたいな勘違い思考になるのかもしれないけど。

結局、44歳でそんな思考の男を変えるのは無理だと思います。
子どもが生まれても変わらないんだから、もう一人増えても同じ。
奥さんの負担が増えるだけです。

対策としては、そういう男なら自分でできることは変に頼まない方がいいですよ。
スレ本文でいうと、肉の入れ替え?とか布団敷くときの荷物どかしてとか。
コレは作業の一部として自分でできたことだし、手伝ってもらったところで『働いてる俺様が手伝ってやった』って、たかがそれだけのことで威張られてもムカつくでしょ。

まあ優しい旦那さんなら、妊娠中の妻を思いやって、『俺が子ども風呂入れるよ!俺が布団敷くから休んでな!』って自分から言ってくれるものです。
これなら、多少体調悪くてもこの人のために頑張ろうって気になりますよね。
片方が思いやりを持てば、自然とうまくいくものです。

でも旦那さんがこれじゃ、主さんも優しくする気持ちになれませんよね。
主さん、男は旦那さんしか知らないんですか?
きっと気づき始めてると思うけど、周り見ればもっといい男がたくさんいます。
悪いけど主さんの旦那さんは人としてクズレベル。
夫婦なら助け合うのが当たり前、俺が手伝うとお前の仕事が減るとか普通は言わないです。

大恋愛だったから間違いじゃないと自分に言い聞かせてませんか?
無理しないで、限界が来たら離れていいですよ。
がんばってください。

No.13 13/12/12 01:38
通行人13 

亭主関白をはき違えていませんか?
単なる自己中だと思いました

それと収入も、えっ?という感じです。
紳士的な所がない、妊婦をデブと言う人に優しさなんてないと思います。
このままあなたが暗くなったりイライラして過ごしてると絶対お子さんに伝わります。
そうなると父親に懐かなかったりしますよ。

  • << 71 私も同意です。 旦那さん最低~。 大事な時期なのに安静にさせないなんて💧 いつか 貴女が耐えられなくなったら 離れるほうがいいと思います。

No.14 13/12/12 04:26
2児ママ ( 20代 ♀ PDHJLb )

驚いた。

そんな歳でそんな思いやりのない人
いるんですね。。。
子供をお風呂にいれるくらい
やってくれてもいいですよね。
家事じゃなく育児だし。。

給料は本当に27万なんですか??
なんのお仕事かわからないですが
抜いてから渡してるんじゃ。。。

年子って産まれたら
本当に本当に大変ですよ><
そんな旦那さんだと
本人に不安ですね。。。

No.15 13/12/12 05:38
専業主婦15 

言い方悪くて申し訳ないですが、付き合い始めたのが主さん16歳のときで旦那さん35歳だったってことですよね?
そんな未成年の子と付き合っちゃう時点で旦那さん問題ありな気がするし、その年齢で手取りそんなもんで亭主関白、そして妊婦を労りもしないなんて問題ありありですよ(>_<)
今更そんな人格直りもしないと思います。

でも主さんも主さんでそんな旦那に期待するからガッカリするんですよ。
旦那に言われてできるなら最初からやっちゃった方が旦那にイライラせずに済むと思います。
私も妊娠中ですが家事は全てやってます。
中には産休まで、臨月まで仕事をする妊婦さんもいますからね(>_<)
辛いのはわかりますが、理解してくれない旦那なら諦めて我慢するか離婚して必死に育てるかしかないかなーと思います。

  • << 43 うちの旦那は44で手取り20ないよ

No.16 13/12/12 07:17
専業主婦16 

えー旦那さん、優しさの欠片もないですね(´・Д・)」おじさんだし、給料低いし!!私は、主さんと同じ年ですが
そんな非常識なら離婚を考えますが全くないんですよね❓
ん〜我慢するしか、ないんじゃないですか。もっと、素敵な人いると思いますよ。

No.17 13/12/12 07:36
既婚者17 

もっと稼いで来てから威張れ!!

No.18 13/12/12 08:26
既婚者18 

申し訳無いんだけど、
とんでもねー「カス野郎」だね。
それで44歳??

“普通”なら、年齢重ねてる分、思いやりや助け合いの気持ちは深いモンだけどね。

しかも、たかだか「27万(手取りだよね?)」でふんぞり返ってるんだwww

主さん離婚しなよ。
44まで歳食ったんじゃ~
もう逆立ちしても変わらんわ。

一度死んで、生まれ変わって、赤ちゃんからやり直すしかありませーん(笑)

今すぐの離婚は無理でも、頭の中で着々と離婚プランを練りましょう。母子家庭を支える法律もあります。

私の旦那の母(姑)は、母子手当+仕事掛け持ちで、男の子4人を1人で育て上げましたよ。旦那は末っ子です。

No.19 13/12/12 08:35
既婚者18 

>> 6 なんか、甘えていませんか? ちゃっちゃっと片付けられるなら、下げるの手伝ってなんて言わなきゃいいし 肉をこっちの皿に移すのなんかやら… 相手は悪阻が酷い妊婦ですよ。
「妊婦は病人じゃない!」
って古臭い考え??

「そういう問題じゃない」でしょ?思い遣りって言葉、知ってます??

食器下げるとか、荷物どけるとか、ビール持って行くとか、ほんの些細なことです。
旦那に頼むことが「罪」ですか?

食器洗え、掃除しろ、買い物に行けだなんて、誰も言ってません(と言うか、悪阻最中にこれらを進んでやってくれる旦那も少なくないです)。

些細な気遣いが、妊娠してて悪阻最中なんて特に、精神的にもかなり違うんです。


妊娠や悪阻、経験してないでしょ(笑)
っつか結婚してます?

経験してから言いましょうね(笑)

  • << 61 子供はもう 二十歳越えていますよ‼︎ 些細なことなら、やり方を考えるだけ。 全てをやらないわけじゃないでしょ、 やらなければならないなら、やり方、順番を変えることですよ‼︎ 内容を見て結婚してないでしょ 子供産んでないでしょ 産んでから・・ 失礼な方ですね‼︎

No.20 13/12/12 08:54
通行人20 ( ♀ )

そのくらいの歳の人ならまだまだそんな人は多いと思うよ

しかも結婚したの2年前でしょう?

身の回りの事を自分でしなくてすむと思って結婚したのかもね

そんな歳まで自由に好き勝手してきたのだろうし、今更指示されたりしたくないだろうから仕方ないと思うよ

もしかしたら家でしか威張れないのかもしれないしね

後片付けも布団敷きも主さんの段取りが悪いところがあると思うし

はっきり言って、そんな歳になった人を今更かえるのは無理だと思うよ

主さんが自分の楽でやりやすい方法でした方が効率的にも精神的にもよっぽどいいと思いますよ
家事ができないくらい具合が悪いならやらずにほっとけばいいしね

ただ子供の事は夫も父親なんだから家に居る時くらいは育児参加して子供に関わってほしいね

No.21 13/12/12 09:46
通行人21 ( ♀ )

妊娠前はどう思ってたんですか?
多分 妊娠前も後も旦那さんの対応は変わらないと思いますが、主さんの気持ちが変わっただけでしょうね。妊婦だからって思ってしまったんでは?
男性に妊婦の気持ちはわからない。でも病気とか体調不良になった時こそ、人間の本質が見えるのでは?
ということは思いやりはない方という事に。

No.22 13/12/12 10:17
既婚者22 ( ♀ )

大恋愛の末、結婚と書かれてますが
16歳の子供に恋愛感情を抱く35歳の時点で旦那さんは異常だと感じました。
だから、スレ内容を読んでも、
まぁそうだろうね。
としか思いませんでした。


そもそもが、変わってる人なんだしね。


他に書いてる方がいらっしゃいますが
その旦那さんに期待しない事だと思います。

No.23 13/12/12 10:46
通行人23 ( ♀ )

初老のジジイが、なに幼稚なこと言ってんだって感じ!

大恋愛の末と書いてますが、35歳で16歳と恋愛してたら、そりゃあ弊害が多いでしょうしそれなりのリスクがある恋愛ですからね。リスクがあるほど燃えて大恋愛みたいになるんですよ。特に人生経験が乏しい若い女の子はそう感じるでしょうね。
世間一般的に16歳と大恋愛する35歳ってかなりまともじゃないですよ。低収入で性格に難ありで、同年代や20代には相手にされなかったんでしょうね。適齢期の女性に相手にされない男性は、社会経験がなくて騙しやすい、すごく若い女性に走ります。
それの極端な例がロリコンです。大人に相手にされないから子供にいくんですよ…。

もしかしたら、会社では年下上司に顎で使われてるかもね。

主さんはそんな人を選んでしまったんだから、自己中に付き合ってあげるしかないのでは。こつこつ貯金して、将来的に離婚を考えたらいいかと。

44歳でそんなでは、もう一生そのままですよ。

No.24 13/12/12 11:19
専業主婦24 

残念だけど変わらないよー。
主さん、旦那の目の前で過剰に吐くふりをして見たらどうでしょう?
そしてそのまま寝込む。
ご飯まだっ?って言うかな?
言ってきても具合悪いんだから、無視無視。
友人にも、悪阻中理解のなかった旦那と離婚した子います。
お金を家庭にいれてくれるのは良し。
稼ぎ多くても、生活費を充分にくれないダメ旦那もいるしね

私の旦那は、妊娠中ペーパードライバーの私にやたら運転をするように言いましたよ。妊婦が嫌だって言ってんだよ!とムカムカしたよ

がんばろうね

No.25 13/12/12 11:21
ベテラン主婦25 

暴れろ!

No.26 13/12/12 12:46
結婚したい26 

もう少し、頼み方を工夫してみては?
~して!とかではなくて、~してくれたらすごく助かるんだけど、という風に。

No.27 13/12/12 13:06
匿名27 ( 40代 ♀ )

面倒くさい旦那ですね。

大恋愛って、16歳の女の子に恋愛感情?(ロリコン感情)を持つ35歳は、その時点で異常を感じなきゃいけなかったんだよ。

結婚したものは、どうしようもない。
離婚するか、しないかは、主さん次第だから。

No.28 13/12/12 13:16
通行人28 

子供より旦那の躾が必要ですね。「俺はちゃんと仕事をしてる。」なんて何様なんだか。
主さんだって、これからお産と子育てという大役があると言ってやりましょう!
姉もそんな旦那のせいで早産しかけたので、無理は禁物です。
最初が肝心です。
毅然とした態度でキッパリ協力するように言いましょう!

No.29 13/12/12 13:55
結婚したい29 ( ♀ )

主出てこないね

旦那さん最悪だけど主も確かに甘えてるわ。助けを求めるのは別に悪くないけど、それを当たり前なんだと思ってるね。

たった三日?

じゃあ三日間朝から晩まで働いて、旦那さんなみに稼いでおいでよ。そしてくたくたになった体で使われたら旦那の思いがわかります。

旦那は主を優しくしない、主も旦那が求める優しさを与えてない。

だいたい、ロリコンじゃないか(笑)主さんロリコンがいいんだね~

  • << 38 だから、酷い悪阻の最中だって書いてあるでしょ…。 妊娠してない、もしくは悪阻が全く無いなら別かもしれませんが、悪阻の間くらい、奥さんの些細な頼み事くらい聞けなくて、何が「大黒柱」だよ(笑) しかも、44にして「手取り27万」だよ。 少ねーわ。甲斐性無し。

No.30 13/12/12 16:25
既婚者30 ( ♀ )

確かに主さん、旦那さんに頼り過ぎな所有りますね。

ですが悪阻の時くらいは助けてくれてもいいと思います。

旦那さんの言ってる事も一理有りますが、至って健康で動かないなら未だしも、そうでは無いですし、助けないのは思いやりがないからで、いくら主婦の仕事でも、自分の事を体調悪い人に押し付けるのはどうかと思います。

悪阻ってその人によって違いますしね。
夫婦には信頼、思いやり、助け合いは必要ですよ。

妊婦は病気じゃないでしょうが、子供を腹に抱えてるのですから一人の体では無いと言う事、分かってあげるべきでは無いかなって思います。

家事も妊娠も出産も子育ても女の仕事なら
妻、母として仕事は増えるのですから旦那さんはもっと稼いで貰わないと割り合わないですよね。

それなりの稼ぎの有る同僚が言ってましたが、
「くたくたになろうと稼ぎが悪かったら仕事してないも一緒ですよ」ってね。

これから旦那さんがどんなに具合悪くなっても怪我しようが同じ事すればいいと思います。

No.31 13/12/12 17:36
専業主婦31 ( 20代 ♀ )

全然甘えてないですよ
てかつわりとかだるくて動けない時は
旦那ごやればいいんですよ
そりゃあ仕事で疲れとるのはわかります
でも女だって家事して育児してって
それなりに大変なのに少しぐらいは
手伝ってくれてもいいとは思います
風呂入れるぐらいごちゃごちゃ文句言って
本当めんどくさい人ですねぇ
あと旦那さんのいいとこってのが
あったんですけど
給料を全額渡すのは普通じゃないですか?
家計管理してますよねぇ?
いいとこでもなんでもないですよ
ごく普通ですよ

No.32 13/12/12 18:27
ベテラン主婦32 

いいところが、給料全部渡すとこって。しょぼーい

No.33 13/12/12 19:05
専業主婦33 

給料わたすの良いとこだよー。良いとこ探さなきゃ。



No.34 13/12/12 22:57
既婚者34 ( 30代 ♀ )

主サン初めまして

第1子妊娠中のご主人はどんな感じでしたか?
現在と同じ感じでしたか?
主サンの文章でしかご主人を知る事が出来ないので私の勝手な憶測なんですが、ご主人寂しいのかなって思いました。
息子サンが10ヵ月で第2子妊娠中なんですよね?
奥さんを取られたって自分の子に嫉妬しちゃって子どもには当たれないから奥さんにキツくなてしまったり💦

お母さんになるとお子さん優先が当たり前ですし

ただ、ご主人からすると主サンが子ども子どもになると…ね
正直面白くないのかなって💧

男の人っていくつになってもこどもっぽいトコあるしね


無事に出産できますように🙏

読み難い文章を長々とm(_ _)m

P.S
まったくの的外れでしたら笑っちゃって😺

No.35 13/12/13 12:33
匿名35 ( ♀ )

医者は別として、男は女の体調を甘く見ているよ😠💢すぐ外見のイメージで判断する。

色白で、細く、非体育会系、顔も清楚か女ぽい、独身か子供無し、
そんなタイプだと
あまり丈夫じゃないとか、体調悪い時には仕事を頼みたくない、みたいに思うくせに、

太め、日焼け、特に問題なく育児中、家事や身体を動かす仕事を頑張って来た…
そんな女だと、いたわるどころか、
「どうせ頑丈なんだから」
とか言う😲
「太いから動け」
「太いから食って怠けてる」「今までやってきたんだろ⁉」

もう許せないね!!

太めの人間がフラーっと倒れる方が深刻な場合も多いのに‼

痩せてやりなさい、
無理じゃなかったら、痩せてやりましょう😁
それで旦那の面倒なんか、無視しよう😁

No.36 13/12/13 15:06
通行人36 

私の夫は54歳で給料は若い頃の半分になりましたが態度は昔のまま威張ってます(笑)。主さんの気持ちよくわかります。でも言えば、よけいにイライラするだけですから、おだてて褒めまくり作戦はどうでしょう。本意ではないかもしれませんが。ちょっとしたコツと、やりくりと手抜きで嫌な事を回避した方が楽だし、時には仮病で寝込んでみるのも1つの方法だと思います。そして「助かるわ~ありがとうね」って、お経みたいに事ある事に言ってみたり、言うだけならただだし。ね。期待すると、よけいに腹が立つだけだから基本、旦那はいないものと心で思うか( いるからムリですね)。無理だけはしないで下さいね。

No.37 13/12/13 18:37
専業主婦37 ( 20代 ♀ )

44でたかだか27万?

え?少なくない?

昇進は?

ないなー。でかい口叩くほど稼いでないよ(笑)それを、わかってない旦那!

痛すぎる!

No.38 13/12/13 18:54
既婚者18 

>> 29 主出てこないね 旦那さん最悪だけど主も確かに甘えてるわ。助けを求めるのは別に悪くないけど、それを当たり前なんだと思ってるね。 … だから、酷い悪阻の最中だって書いてあるでしょ…。

妊娠してない、もしくは悪阻が全く無いなら別かもしれませんが、悪阻の間くらい、奥さんの些細な頼み事くらい聞けなくて、何が「大黒柱」だよ(笑)

しかも、44にして「手取り27万」だよ。
少ねーわ。甲斐性無し。


No.39 13/12/13 19:15
既婚者39 ( 30代 ♀ )

主さん、毎日お疲れさまです。

悪阻…辛いですよね。私もすごく悪阻がひどかったので、正直陣痛より悪阻に懲りました(>_<)ホントに気持ち悪かったしダルかった~。男の人にはなかなか伝わらないですよね。病院の先生にご主人に直接話してもらったらどうかな?そんなご主人だから病院にも行ってくれないかな。

百歩譲って手伝ってくれないとしても、じゃぁせめて自分の体調が良いときに自分のペースでやらせてほしいですよね。酒くらい自分でとれ!!

今度からお願いをする前に暴言を録音するようにしたら?我慢の限界になった時のために。

No.40 13/12/13 20:10
ベテラン主婦40 

他人を変えることはできません。
本人が自ら変わらないとね。


しかし、家事は専業主婦である主さんの役割だとしても、育児は夫婦二人の役割なのに、なぜお風呂ひとつでご主人はそんなに偉そうにするんでしょう?
また、主さんもなぜそこまで遜るのですか?

No.41 13/12/13 20:22
寂しいな ( 30代 ♀ AVeJLb )

調子たれてますね、旦那さん(╬☉д⊙)
しかも40も越して私の旦那の方が若いのにそんな低レベルな事いいませんよ、恩着せがましいなぁ
うちの旦那も私にお金の管理任せられてるけど私の方がしっかりしてなくって(/ _ ; )
でも何でも旦那の言う通りしてたらますます調子のっちゃうと思うので妊婦の主さん可哀想だょ(/ _ ; )私だったらガツンと言っちゃうかなぁ、きれて実家に帰るとか…⁈
妊婦の主さんこき使うなんて旦那最低(`θ´╬)ごめんね、主さん気悪くしたら。でもあまり旦那に気を使うとお腹の赤ちゃんによくないかなと思って。

No.42 13/12/13 21:13
通行人42 

先月出産したばかりの現在は専業主婦です。(復帰はする予定)
1番目の時は労りも無く、悪阻を嘘くさいと頭に来る旦那でしたが、今回はかなり労って(前回に比べると)貰いました。普段はぞんざいな扱いされてますが、この旦那で良かったと思いました。

主さんは結局は旦那さんの言う通りに動くわけですし、亭主関白ぶりが続きそうですね。でも、嫁が守れない亭主関白ってどうなのでしょうね

No.43 13/12/13 22:06
匿名43 

>> 15 言い方悪くて申し訳ないですが、付き合い始めたのが主さん16歳のときで旦那さん35歳だったってことですよね? そんな未成年の子と付き合っちゃ… うちの旦那は44で手取り20ないよ

No.44 13/12/13 22:19
専業主婦44 

主さん妊婦さんで小さいお子さんいるのに大変ですね。うちは年は一緒ですが。似ています。
子供たちとは年に数回しかお風呂に入りませんよ。下の子なんか、一度だけですね。
だから私が風邪引いていても、なんでも毎日お風呂入れてますよ。
いくら仕事をしていたとしても二人の子供なのだから、協力してほしいですよね!

No.45 13/12/13 22:33
既婚者45 

主婦の毎日の仕事を給与で換算すると
一月ちょうど27万だそうです。
0歳児居て妊婦なら更に金額上がるんじゃないですかね。
旦那に伝えましょう。旦那と同じ金額ですが
旦那には休みがありますよね?
主婦には母にはありません。
このままじゃ2人目産まれたら更にキツくなりますよ。
早めの里帰りを勧めます。

  • << 47 横レスすみません。 どうやって計算したのですか?家事してる時間ってこと? 家事って徹底的にする人もいれば手抜く人もいますよね(´д`)子育てもそうだけど。専業主婦の給与って絶対に分からないと思うな。

No.46 13/12/13 22:42
ベテラン主婦46 ( ♀ )

若いんだから、へそくり貯めて
再婚しよう~

No.47 13/12/13 22:56
匿名47 ( ♀ )

>> 45 主婦の毎日の仕事を給与で換算すると 一月ちょうど27万だそうです。 0歳児居て妊婦なら更に金額上がるんじゃないですかね。 旦那に伝えま… 横レスすみません。

どうやって計算したのですか?家事してる時間ってこと?

家事って徹底的にする人もいれば手抜く人もいますよね(´д`)子育てもそうだけど。専業主婦の給与って絶対に分からないと思うな。

  • << 49 横ですみません。 何かのテレビでやってましたが、専業主婦の月給の計算はただ単に、全女性の平均月給って言ってました! なので仕事してる方や主婦の方関係なく合わせて年収を出して平均すると27万程度になるとか。 私も主婦の人の月収なんて分らないかと思います。 横レス失礼しました! 主さん、私だったら27万しか稼いでこないくせに偉そうなこと言うなって言ってしまいそうです。 ですが言ったら余計に悪化しそうなので、早めに実家に帰って、ゆっくりした方がいいのかな、と思います。 実の親に相談してみてはどうでしょう? そんな環境の中で妊婦な上に10ヶ月のお子さんの育児は重すぎます。
  • << 85 テレビなどの情報です。 他の方が女性全般の平均月給とおっしゃっていたので それは初めてしりました。すみませんσ^_^; しかし、子ども居て妊婦さんで旦那さんが 全く協力的じゃないなら 主の旦那さんよりも(金額で判断して申し訳ないですが) 換算したら絶対上だと思います。 どちらが上とか言っても仕方ないですが 文章から見て主さんは頑張ってらっしゃると思うのに 旦那さんの相手を想う気持ちが欠けてるなと感じます。 旦那さんは休みの日、亭主関白気取りで好きな事できます。 妻、母には休みはありません。 手抜きの方も居るかもしれません。でも、小さい子が居たりしたら自分の意思でユックリしたり 寝たり出来ないと思うんですよね。 我が家は幸いな事に優しい旦那さんなので よし!また今日も頑張れる♥って思えますが(^^)

No.48 13/12/13 23:31
既婚者48 ( ♀ )

まぁ刺激療法として…「お…お腹が!」と迫真の演技をして、心配しなかった場合は、何を言ったかとか家事を何手伝ったかとかを記録しておいて、離婚届突き付けるのが一番ですよ。

No.49 13/12/14 00:02
既婚者49 ( ♀ )

>> 47 横レスすみません。 どうやって計算したのですか?家事してる時間ってこと? 家事って徹底的にする人もいれば手抜く人もいますよね(´… 横ですみません。
何かのテレビでやってましたが、専業主婦の月給の計算はただ単に、全女性の平均月給って言ってました!
なので仕事してる方や主婦の方関係なく合わせて年収を出して平均すると27万程度になるとか。
私も主婦の人の月収なんて分らないかと思います。
横レス失礼しました!

主さん、私だったら27万しか稼いでこないくせに偉そうなこと言うなって言ってしまいそうです。
ですが言ったら余計に悪化しそうなので、早めに実家に帰って、ゆっくりした方がいいのかな、と思います。
実の親に相談してみてはどうでしょう?
そんな環境の中で妊婦な上に10ヶ月のお子さんの育児は重すぎます。

No.50 13/12/14 00:05
匿名50 

我が家の数年前のようです!未だにお茶すら自分で入れようとしません。持っていかないと怒ります。今日も何なん⁇って怒ってきました。はっきり言ってうんざりですよね。
二人目妊娠中は、主さんみたいな気持ちでした。ですが産んだ後はホルモンも落ち着いたことと旦那も赤ちゃんが可愛いしか手伝ってはくれてました。期待しましょう!そして今は無視して気にしないようにして下さいw赤ちゃんの事かんがえましょう♫

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧