注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

話し合いの価値ないでしょうか?

レス53 HIT数 7256 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/12/14 09:06(更新日時)

離婚して4年目。離婚理由は元旦那の経済的DVです。養育費慰謝料無し、養育費がわりに週に最低1度の面会が条件でした。私と子供が家を出て元旦那の家に通ってたので偽装離婚みたいなものと言われればそうだと思います。
私が夜勤の時に元旦那に子供を見てもらってました。
最近になって元旦那に彼女ができました。彼女ができた為今までみたいに頻繁に面会はできないと言われました。なので私はじゃあ慰謝料払って欲しいと言ったらお金の問題で離婚したのに、俺が払えると思ってるの?と言ってきました。
払うのが父親の義務だと言ったのですが、一緒に住んでないし会いたい時に会えない、あと2年もしたら俺のことなんてどうせ嫌いになる、お前も俺に対して愛情も何もないでしょ?関係続けるだけ無駄だし金金ばっかりならお前も早く金持ってる男と再婚すれば?と言われました。
私は再婚なんてしない、相手見つける時間もないと言いました。元旦那はじゃあお金は義両親になんとかしてもらうようにするからと話が終了しました。
情けなくなり無気力になりました。子供は父親に会うのをとっても楽しみにしています。クリスマスも3人で過ごすのを楽しみにしていました。それだけでも伝えたくてメールしたら無視されました。
義母から電話がかかってきて馬鹿息子でごめんね、お金は私が払っていくからと前向いて進んでいってねと言われましたが、それもなんだか納得いかず…
納得のいく話し合いがしたいのですがもう無理でしょうか?時間の無駄なんでしょうか…自分がみじめです。

No.2035865 13/12/10 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/12/13 13:55
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 50 激励のレスありがとうございます^^

子供って思っている以上に成長しているんですね

最悪調停に持ち込もうと思い家裁に行ったのですが、やはり元旦那から取れるものもないし、今ごちゃごちゃして精神的に乱される時間が勿体ないので、切り離すことにします。

心境としてはなんで養育費も払わず彼女なんて作るんだろう?なんて思いが悶々としていたのですが、女性の弁護士の方だったのですがバッサリそういう男だったんですよ^^すがるだけ無駄無駄と言ってくれました(笑)

みなさんの意見と一致でした。背中を押していただきありがとうございます!

No.52 13/12/13 21:25
通行人52 ( ♀ )

時間の無駄です

目の前の彼女も同じように傷付けられて離れていきますよきっと

前向いて下さい

No.53 13/12/14 09:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 52 レスありがとうございます。

元旦那と話し合いしてきて、働き次第養育費は払う、私の用事の時や子供が会いたいという時は会うということになりました。

養育費は会おうが会わまいがきっちり払ってもらうことにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧