注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ごちそうさんの好きな場面はどこ?

レス188 HIT数 13187 あ+ あ-

スポーツ大好き
14/05/22 17:21(更新日時)

朝の連続ドラマ小説

「ごちそうさん」

かなりの反響みたいですね!

10週続けて視聴率20パーセント越え⁉⁉
と、大人気の様子。

もちろん、私も毎日見てます。
今日の話も、和枝ねぇさんに、笑わせてもらいました。

一番感動したのは、やっぱりめいこのお父さん原田さんがめいこに「フォン」の作り方を教えるシーン。涙でした😭

今までのごちそうさんで好きなシーンはどこですか❓❓

No.2035599 13/12/09 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/09 19:21
匿名さん1 

幼少のめい子ちゃんがオムライスを友達と食べる。

友達がイチゴを探してくれる。

おむすびの具を工夫すること。

あげだしたらキリがないくらいはまっています😄

• << 3 私も、かなりハマってます~~!! イチゴのシーン🍓良かったですよね! ゲンちゃん、子供時代で終わらないと思ったよ! オムライスのメイちゃんも、かわいすぎです😻 西門家のお味噌汁を工夫する所とおむすびリンクしてて、感動したなぁ~~! レスありがとうです!

No.2 13/12/09 19:53
テレビ大好き2 

私、大阪編からしか見てないのですが、ハマってます!
赤門と、焼き氷屋さんでハグしたシーンが良かったです♪
今週は和枝さんが!?ってストーリーらしいですね。
楽しみです(*^-^*)

• << 4 あのシーンも、よかった。 悠太郎さんは素直ないい人や~~😭 ゲンちゃんとこに怒鳴りこみ行った時のセリフも、最高でしたね! 「うちの嫁さんはごっつかわいらしんや!」だって・・😻

No.3 13/12/09 20:14
スポーツ大好き0 

>> 1 幼少のめい子ちゃんがオムライスを友達と食べる。 友達がイチゴを探してくれる。 おむすびの具を工夫すること。 あ… 私も、かなりハマってます~~!!

イチゴのシーン🍓良かったですよね!
ゲンちゃん、子供時代で終わらないと思ったよ!

オムライスのメイちゃんも、かわいすぎです😻

西門家のお味噌汁を工夫する所とおむすびリンクしてて、感動したなぁ~~!

レスありがとうです!

No.4 13/12/09 20:16
スポーツ大好き0 

>> 2 私、大阪編からしか見てないのですが、ハマってます! 赤門と、焼き氷屋さんでハグしたシーンが良かったです♪ 今週は和枝さんが!?ってストー… あのシーンも、よかった。

悠太郎さんは素直ないい人や~~😭
ゲンちゃんとこに怒鳴りこみ行った時のセリフも、最高でしたね!

「うちの嫁さんはごっつかわいらしんや!」だって・・😻

No.5 13/12/09 22:18
ドラマ大好き5 ( ♂ )

>> 4 同意です。
め以子が、嬉しそうな照れた顔で、二人を取りなす場面が好きです。
二人も良い感じだけど、め以子もハニカミが可愛くて‥

• << 9 そうそう! (>▽<) その話の落ちで、 和枝姉さんが「なんなん、これ・・・。」で終わるのがなんともおもしろかった!

No.6 13/12/09 23:46
通行人6 

川に落ちため以子を助けるところ。        風邪の看病に来ため以子に自分が分かりにくい告白をした癖に、帰ろうとした め以子に思わず「ほんまにアホなんですか!」と、 関西弁で声を少し荒げてしまったところ。     大阪編で、ずっと冷静を保ってきた西門くんが氷屋さんで過去を語って今までの我慢が崩れて泣くところ。獅子頭が西門くんで皆の頭を噛み噛みさせて、め以子と微笑み合って見詰め合うところ…

きりがないです❗😱
これからもどんどん増えていくでしょう😲

• << 10 悠太郎さんの本音のシーンは感動でした! きりないですよね! 話が完結してしまってからだと、話題がパンクすると思い、ここいらでスレ立ててました😺

No.7 13/12/10 17:14
茶の間のおばさん7 

なんかあのカズエちゃん、騙されたっぽいなぁ。騙されたと分かってても買ったんですかね。私は怪しいと思ったんですよ、何回テレビに向かってカズエちゃんにアドバイスしたことか・・・。

• << 11 和枝さん、ほんと良くも悪くもいいキャラですね!! 今回の事どうなるんでしょうね・・。 偽物安西ってことなんですかね?!終わり方からして・・😨

No.8 13/12/10 18:21
ドラマ大好き8 ( ♀ )

希子ちゃんが 焼き氷の歌を市場で歌っているシーン
内気な希子ちゃんが、ちい姉ちゃんのために 勇気をふりしぼって…

本当に可愛かった…

• << 12 声がとってもキュートですよね🎵 和枝さんのいないところで、チイねぇちゃんになついてくる感じもとてもいい感じでしたね~💜 今はすっかり、明るい女の子ですね😊

No.9 13/12/10 18:37
スポーツ大好き0 

>> 5 同意です。 め以子が、嬉しそうな照れた顔で、二人を取りなす場面が好きです。 二人も良い感じだけど、め以子もハニカミが可愛くて‥ そうそう!
(>▽<)

その話の落ちで、
和枝姉さんが「なんなん、これ・・・。」で終わるのがなんともおもしろかった!

No.10 13/12/10 18:39
スポーツ大好き0 

>> 6 川に落ちため以子を助けるところ。        風邪の看病に来ため以子に自分が分かりにくい告白をした癖に、帰ろうとした め以子に思わず「ほん… 悠太郎さんの本音のシーンは感動でした!

きりないですよね!
話が完結してしまってからだと、話題がパンクすると思い、ここいらでスレ立ててました😺

• << 14 はい❗ 主さん、ありがとうございます😆😆😆 西門君に萌え~💓だし、 め以子ちゃん希子ちゃんは可愛いし年上女性陣も脇役の方々も皆さん個性的で楽しいです🎶 アジアンの馬場園ちゃんもチョイ役なのにいい味出してます👍着物と日本髪が似合ってます😄

No.11 13/12/10 18:40
スポーツ大好き0 

>> 7 なんかあのカズエちゃん、騙されたっぽいなぁ。騙されたと分かってても買ったんですかね。私は怪しいと思ったんですよ、何回テレビに向かってカズエち… 和枝さん、ほんと良くも悪くもいいキャラですね!!

今回の事どうなるんでしょうね・・。

偽物安西ってことなんですかね?!終わり方からして・・😨

No.12 13/12/10 18:43
スポーツ大好き0 

>> 8 希子ちゃんが 焼き氷の歌を市場で歌っているシーン 内気な希子ちゃんが、ちい姉ちゃんのために 勇気をふりしぼって… 本当に可愛かった… 声がとってもキュートですよね🎵

和枝さんのいないところで、チイねぇちゃんになついてくる感じもとてもいい感じでしたね~💜

今はすっかり、明るい女の子ですね😊

No.13 13/12/10 21:49
テレビ大好き2 

🎵うま介印の焼き氷~🎵
ホント可愛かったですね💕
始めは、捨てられた猫みたくちっちゃい声だったのが、今はちぃねえちゃんの影響で明るい感じになりましたねぇ。
嗚呼、和枝さんが心配だわ😱💦
あ、糠床かき混ぜてた木本さんも結構好きです😄

• << 21 こんばんは。 和枝さん、どうするんでしょうね・・😢 でも、和枝姉さんの気持ちがわからなくもないです(;_;) 幸せになって欲しい~✨

No.14 13/12/10 23:11
通行人6 

>> 10 悠太郎さんの本音のシーンは感動でした! きりないですよね! 話が完結してしまってからだと、話題がパンクすると思い、ここいらでスレ立て… はい❗

主さん、ありがとうございます😆😆😆

西門君に萌え~💓だし、 め以子ちゃん希子ちゃんは可愛いし年上女性陣も脇役の方々も皆さん個性的で楽しいです🎶

アジアンの馬場園ちゃんもチョイ役なのにいい味出してます👍着物と日本髪が似合ってます😄

• << 22 アジアンの馬場園ちゃんって誰ですか(;_;)わかりませぬ・・。 でも、西門さんのセリフは毎回感動しちゃいますね~ 市役所のメガネのおじさんも天神祭命で、いい味出してますね💙

No.15 13/12/11 00:25

ネタバレになると申し訳ないので…ザックリと…

今週が前半の山場みたいですよ。私の感覚で3つの大波乱が…

お見逃しなく~

和枝ちゃん お幸せに…

• << 18 ひとつ目の波乱なのですね!?和枝さんが…😞 正蔵がパチン✋今までの苦労を吐露する和枝さんが切なかった😢 その後の希子ちゃんの言葉、これまた心に刺さりました… でも最後にはひとつ❤新しい生命が… 今日の放送は、涙涙でした。
  • << 23 おっしゃる通りですね! すごく気になる展開‼ 明日の回もすごく気になる~~💦 でも、夜までみれないよ~~💧 和枝ねぇさん、更生なるか⁉

No.16 13/12/11 18:19
通行人16 ( ♀ )

ごちそうさん、大好きです✨
正直最初に東出さん見た時に、う~ん?と思いましたが今ではすっかり惚れちゃってます😆

私が好きなシーンはやっぱり「うちの嫁はごっつ可愛いんや❗」ですね💕
あとは「僕が手に入れたたった1つの宝物なんです」も💕
あ~、あと東京編の「あなたをさらいにきました」もよかった💕
あと結婚して大阪に行く汽車の中で「め以子」と初めて呼ばれた時の嬉しそうな恥ずかしそうなめ以子がかわいかった🎵

• << 24 悠太郎さん、回を増すごとに人気を増していく・・・ これも高視聴の秘訣でしょうかね・・😊 言われてみたいですね💕 めいこもかわいい~😍

No.17 13/12/11 21:48
通行人17 ( 40代 ♀ )

芽衣子の旦那 にしかどさんが芽衣子のことを大切に思う気持ちを口に出すとこっ💕胸キュンだっちゃっ😻

• << 25 私も同感だっちゃ‼ ・・・てこのドラマもかなり懐かしいですね。 バイバイバイセコー🚲🐷ですよね? ごちそうさんも折り返し地点ですね🔄

No.18 13/12/12 16:35
テレビ大好き2 

>> 15 ネタバレになると申し訳ないので…ザックリと… 今週が前半の山場みたいですよ。私の感覚で3つの大波乱が… お見逃しなく~ 和… ひとつ目の波乱なのですね!?和枝さんが…😞
正蔵がパチン✋今までの苦労を吐露する和枝さんが切なかった😢
その後の希子ちゃんの言葉、これまた心に刺さりました…
でも最後にはひとつ❤新しい生命が…
今日の放送は、涙涙でした。

• << 26 ほんと・・。 和枝さんの役者の凄味を感じましたね。 涙止まりませんでしたね😭 明日どうなるんだ~~😨 和枝さんの幸せを願う一週間。

No.19 13/12/12 17:14

近藤正臣すき😻今日の逃げ帰るとこ かわいい💨 かずえさん 妬みやひねくれで問題起こさなきゃいいけど 怖っ😨

• << 27 おとうさん、逃げる姿がかわいいの分かります🏃➰ 家族とうまく距離をとりながらも、気にかけてる様子がまたうまいですよね! でも、泰三さん好きだったけど、もう出てこないのかなぁ・・

No.20 13/12/12 19:21

今週は…重いですね~今日で二つ目の波乱です。あくまで私の感覚ですいません。
1)和枝ちゃんが結婚詐欺にあい自殺未遂
2)め以このおめでたと流産の危機

三つ目は…週末あたりでしょうか?かなり切なく感動的で忘れられないシーンになると思います。

私は希子ちゃん好きで… 今日も よく言えたね~私の中で絶賛でした。視聴者へのメッセージかも知れません。本来は悠太郎さんが言うべきなんでしょうけどまぁ抱きしめてくれたから…いいっか(笑)

それにしても 和枝ちゃん 嫁ぎ先での“心の傷痕…”心に刺さった“棘”抜くどころか 自分で更に深く差し込んで…心から“血の涙"流した20年…心もいびつになりますよね。

自殺の方法…ガスって…
悠太郎、め以こに死んでも倍返し!? 念が入ってて…
和枝ちゃん 幸せなってほしい。自殺未遂の翌日 すごく綺麗だった~

悠太郎、め以この祝言は…
子供連れのほうが 賑やかでいいですかね~
東京の両親も最近はご無沙汰ですが…原田泰造父さんも心配してるし…いい味だしてましたよね。

• << 29 明日いよいよ三つ目の波乱ですね‼🌊🌊 NHKだし、朝ドラだし、きっとみんなが幸せになると信じてます! 東京の両親も祝言の時には揃うのかなぁ・・・ 見逃せませんね!

No.21 13/12/13 22:33
スポーツ大好き0 

>> 13 🎵うま介印の焼き氷~🎵 ホント可愛かったですね💕 始めは、捨てられた猫みたくちっちゃい声だったのが、今はちぃねえちゃんの影響で明るい感じ… こんばんは。

和枝さん、どうするんでしょうね・・😢
でも、和枝姉さんの気持ちがわからなくもないです(;_;)
幸せになって欲しい~✨

No.22 13/12/13 22:36
スポーツ大好き0 

>> 14 はい❗ 主さん、ありがとうございます😆😆😆 西門君に萌え~💓だし、 め以子ちゃん希子ちゃんは可愛いし年上女性陣も脇役の方々も… アジアンの馬場園ちゃんって誰ですか(;_;)わかりませぬ・・。

でも、西門さんのセリフは毎回感動しちゃいますね~
市役所のメガネのおじさんも天神祭命で、いい味出してますね💙

• << 28 め以子と希子が焼き氷屋さんに居候している時、 め以子の幼馴染みの源太くんでしたっけ?が、 市役所まで西門くんの説得に行く場面観られました? その時また西門くんに誤解されないように一緒に連れて行って「俺の女や(その振り)」と言った、少しふくよかな女性です。 女性2人組のお笑いコンビ「アジアン」の方です。 たぶん間違えてないと思いますが…😅 さて…今日の最後も気になる終わり方でしたね😁 「どうしても、あんたを好きになれん…」って…。 はたして、め以子は、赤ちゃんはどうなるんでしょうか⁉ 続く…。

No.23 13/12/13 22:42
スポーツ大好き0 

>> 15 ネタバレになると申し訳ないので…ザックリと… 今週が前半の山場みたいですよ。私の感覚で3つの大波乱が… お見逃しなく~ 和… おっしゃる通りですね!
すごく気になる展開‼
明日の回もすごく気になる~~💦
でも、夜までみれないよ~~💧
和枝ねぇさん、更生なるか⁉

No.24 13/12/13 22:45
スポーツ大好き0 

>> 16 ごちそうさん、大好きです✨ 正直最初に東出さん見た時に、う~ん?と思いましたが今ではすっかり惚れちゃってます😆 私が好きなシーンはや… 悠太郎さん、回を増すごとに人気を増していく・・・
これも高視聴の秘訣でしょうかね・・😊
言われてみたいですね💕
めいこもかわいい~😍

No.25 13/12/13 22:47
スポーツ大好き0 

>> 17 芽衣子の旦那 にしかどさんが芽衣子のことを大切に思う気持ちを口に出すとこっ💕胸キュンだっちゃっ😻 私も同感だっちゃ‼

・・・てこのドラマもかなり懐かしいですね。
バイバイバイセコー🚲🐷ですよね?

ごちそうさんも折り返し地点ですね🔄

No.26 13/12/13 22:51
スポーツ大好き0 

>> 18 ひとつ目の波乱なのですね!?和枝さんが…😞 正蔵がパチン✋今までの苦労を吐露する和枝さんが切なかった😢 その後の希子ちゃんの言葉、これま… ほんと・・。

和枝さんの役者の凄味を感じましたね。
涙止まりませんでしたね😭
明日どうなるんだ~~😨
和枝さんの幸せを願う一週間。

No.27 13/12/13 22:54
スポーツ大好き0 

>> 19 近藤正臣すき😻今日の逃げ帰るとこ かわいい💨 かずえさん 妬みやひねくれで問題起こさなきゃいいけど 怖っ😨 おとうさん、逃げる姿がかわいいの分かります🏃➰
家族とうまく距離をとりながらも、気にかけてる様子がまたうまいですよね!

でも、泰三さん好きだったけど、もう出てこないのかなぁ・・

No.28 13/12/13 22:54
通行人6 

>> 22 アジアンの馬場園ちゃんって誰ですか(;_;)わかりませぬ・・。 でも、西門さんのセリフは毎回感動しちゃいますね~ 市役所のメガネのお… め以子と希子が焼き氷屋さんに居候している時、
め以子の幼馴染みの源太くんでしたっけ?が、
市役所まで西門くんの説得に行く場面観られました?

その時また西門くんに誤解されないように一緒に連れて行って「俺の女や(その振り)」と言った、少しふくよかな女性です。

女性2人組のお笑いコンビ「アジアン」の方です。
たぶん間違えてないと思いますが…😅

さて…今日の最後も気になる終わり方でしたね😁
「どうしても、あんたを好きになれん…」って…。 はたして、め以子は、赤ちゃんはどうなるんでしょうか⁉

続く…。

• << 31 ありがとうございました! お笑の人だったんだ💝きれいだったから、全然わからなかった!! 明日、気になりますね!

No.29 13/12/13 22:58
スポーツ大好き0 

>> 20 今週は…重いですね~今日で二つ目の波乱です。あくまで私の感覚ですいません。 1)和枝ちゃんが結婚詐欺にあい自殺未遂 2)め以このおめでた… 明日いよいよ三つ目の波乱ですね‼🌊🌊
NHKだし、朝ドラだし、きっとみんなが幸せになると信じてます!
東京の両親も祝言の時には揃うのかなぁ・・・
見逃せませんね!

No.30 13/12/13 23:06
通行人6 

そういえば、東出くんは 『あまちゃん』の若き日の大吉さん、杉本哲太さんの若い頃の役だったんですよね~。
別の役のオーディションを受けたけど、その役ではなく若い大吉さんの役になったとか。                    けど東出くんは西門くんが適役だと思います😍               その時も「若い春子ちゃんは可愛いけど、若い大吉さんをもっと顔をよく見せてよ~❗」と思ってました😆

• << 32 こんばんは~ そうらしいですね! 「あまちゃん」にも出てたって、最近知りました。 最初アマちゃん見てなかったから、見たかったなぁ~💧

No.31 13/12/13 23:06
スポーツ大好き0 

>> 28 め以子と希子が焼き氷屋さんに居候している時、 め以子の幼馴染みの源太くんでしたっけ?が、 市役所まで西門くんの説得に行く場面観られました… ありがとうございました!

お笑の人だったんだ💝きれいだったから、全然わからなかった!!
明日、気になりますね!

No.32 13/12/13 23:10
スポーツ大好き0 

>> 30 そういえば、東出くんは 『あまちゃん』の若き日の大吉さん、杉本哲太さんの若い頃の役だったんですよね~。 別の役のオーディションを受けたけど… こんばんは~
そうらしいですね!
「あまちゃん」にも出てたって、最近知りました。
最初アマちゃん見てなかったから、見たかったなぁ~💧

No.33 13/12/13 23:24

正蔵さん…叱られるかもしれませが…さんまちゃんとかぶって…あの逃げかたもそうですけど 台詞回しも…このまま 師匠の立場でずっといくんでしょうか。正蔵さんの存在が重いシーンも救いますね。

アジアンの馬場園ちゃんは 染丸で、源ちゃんに片思い⁉
和枝ちゃんを探しに 正蔵さん宅にめ以こが行った時正蔵さんの横にいましたよ。
源ちゃんが市役所に悠太郎さんに 会いに行った時 源ちゃんの後ろから悠太郎さんに 『言うてへん』ってつい 言っちゃたシーンは可愛かった…

悠太郎さん 不器用ですが台詞が何気にコミカルで真面目な分 笑えます。
『姉さんを移築して頂けるという事ですか?』
『腹痛いんか、何食うたんや?』

悠太郎さんとめ以こ お似合いですよね。高身長カップル😄❤😄 市場で源ちゃんに悠太郎さんが 思いの丈ぶつけて 恥ずかしそうに め以この手を引っ張って歩くシーン 絵になりましたね~

本当に毎日 楽しみです。
長文で失礼しました。

• << 39 あの馬場園ちゃん可愛かったですよね😄🌷 たしかに西門くんの天然な台詞は面白いです😁 西門くんのキャラが 『梅ちゃん先生』の、  高橋光臣さんの演じた「何とか先生(名前忘れた😅)」と重なってしまうんです。 凄く真面目で女性に慣れてなくて、本人は大真面目なんだけど、はたから見たらちょっと笑ってしまう天然、ってキャラが😄 そういうキャラ大好き😆💕
  • << 40 お父さん、誰かを思わせるとずっと思っていました! わかります。さんまさん! 私も悠太郎さんの「移築」のセリフ笑いました~。まじめなのか、面白いのか。そこもいいところですね💕

No.34 13/12/14 00:06

かずえさん、焼きもちや僻みしないよう自分に言い聞かせてたり昔を思い出すシーンでうるうるしたぁ😭め以子に食べさせてるご飯にヒ素混ぜてそうで 怖いでーす😱

• << 42 和枝ねぇさん、気持ちもちょっとわかりますよね~😭 確かに変な気を起さないでほしい。NHKだから大丈夫! きっとみんなハッピーさ🎵

No.35 13/12/14 00:21

東出君 “桐島部活やめるってよ”で注目されたらしいです。

あまちゃん見逃しても“桐島…”がありますよ~

でも 悠太郎さんとは 全然雰囲気違うの。役者さんですね~

それにしても 悠太郎さん 家族にも 丁寧語なんですね。脚本家が“JIN…仁”の方で 凄技なんでしょうか?

お静さんが話題になりませんが…人気薄ですか?

あの まったりした おとぼけ好きです。先週はお静さん特集でしたね。

今日の放送…録画して…何回見る事になるか…

• << 43 え?え?そうなんですか? 今日の放送実はさっき帰ってきたから、もう明日に回してます。 悠太郎さん見たさで「桐島・・」みます‼ お静さん。私も大好きです。 好きなシーンは和枝ねサンのあいびきを瞬時に嗅ぎ分けたシーンです😵

No.36 13/12/14 09:03
テレビ大好き2 

和枝さん、最後まで強烈なイケズを突き通して嫁いで行かはりましたな😢
倉田のおっちゃん、えぇ人やわ…
って、変な関西弁になってしまいます😄
め以子が突き飛ばされたシーンは、実際に音が出るほど息を飲んでしまいました😱💦
(どんだけテレビにのめり込んでんねん😅)
本気で突いてないとはいえ、そこまでさせてしまう程の嫁ぎ先のイケズ、そして人間の妬み嫉みは、怖いですね。
め以子と和枝さんをありきたりの和解=ハッピーエンドにしないあたりが、ニクい演出ですね🎵
和枝さんが穏やかに過ごせるよう、祈って止まないです。
来週は関東大震災ですね⤵
またまた見逃せないです❗

• << 44 キャー読んではいけないレスを読んでしまった~~😭 そうなんですね! 和枝さん嫁いで行かれるのね~~👋 いい話に終わってよかった。 この先のレスは、今日の回を見てない私には危険すぎる⚠

No.37 13/12/14 19:12
通行人37 

この脚本家凄い!
テレビの連ドラが上質な小説や映画を超えている。
めいこさんと和枝さん、安っぽい和解などでなく、二人の深い心の結びつきー
改めてこの脚本家凄い!

No.38 13/12/14 21:55

“食べる事は生きる事…食べさせる事は愛する事"
ちょっと違ったかもしれませをが、初回で脚本家のコンセプトが…

次週はまさに “食の力”が…

・さんま
・納豆
・関東炊き(おでん)

め以子の祝言は…
最終回前ぐらいで 忘れ物みたいな感じで…するのかな?

め以子の赤ちゃん…男の子か女の子か楽しみですね~元気だったら どちらでもなんですけど…

主さん 今日の放送 夜まで見られないって…

見たかなぁ~?

No.39 13/12/14 22:59
通行人6 

>> 33 正蔵さん…叱られるかもしれませが…さんまちゃんとかぶって…あの逃げかたもそうですけど 台詞回しも…このまま 師匠の立場でずっといくんでしょう… あの馬場園ちゃん可愛かったですよね😄🌷

たしかに西門くんの天然な台詞は面白いです😁

西門くんのキャラが
『梅ちゃん先生』の、  高橋光臣さんの演じた「何とか先生(名前忘れた😅)」と重なってしまうんです。

凄く真面目で女性に慣れてなくて、本人は大真面目なんだけど、はたから見たらちょっと笑ってしまう天然、ってキャラが😄

そういうキャラ大好き😆💕

No.40 13/12/14 23:30
スポーツ大好き0 

>> 33 正蔵さん…叱られるかもしれませが…さんまちゃんとかぶって…あの逃げかたもそうですけど 台詞回しも…このまま 師匠の立場でずっといくんでしょう… お父さん、誰かを思わせるとずっと思っていました!
わかります。さんまさん!

私も悠太郎さんの「移築」のセリフ笑いました~。まじめなのか、面白いのか。そこもいいところですね💕

No.41 13/12/14 23:33

主さん おかえりなさ~い。
良かった…さんまちゃんの事 叱られなくて…

No.42 13/12/14 23:34
スポーツ大好き0 

>> 34 かずえさん、焼きもちや僻みしないよう自分に言い聞かせてたり昔を思い出すシーンでうるうるしたぁ😭め以子に食べさせてるご飯にヒ素混ぜてそうで 怖… 和枝ねぇさん、気持ちもちょっとわかりますよね~😭
確かに変な気を起さないでほしい。NHKだから大丈夫!
きっとみんなハッピーさ🎵

No.43 13/12/14 23:37
スポーツ大好き0 

>> 35 東出君 “桐島部活やめるってよ”で注目されたらしいです。 あまちゃん見逃しても“桐島…”がありますよ~ でも 悠太郎さんとは 全… え?え?そうなんですか?
今日の放送実はさっき帰ってきたから、もう明日に回してます。

悠太郎さん見たさで「桐島・・」みます‼

お静さん。私も大好きです。
好きなシーンは和枝ねサンのあいびきを瞬時に嗅ぎ分けたシーンです😵

No.44 13/12/14 23:40
スポーツ大好き0 

>> 36 和枝さん、最後まで強烈なイケズを突き通して嫁いで行かはりましたな😢 倉田のおっちゃん、えぇ人やわ… って、変な関西弁になってしまいます😄… キャー読んではいけないレスを読んでしまった~~😭
そうなんですね!
和枝さん嫁いで行かれるのね~~👋
いい話に終わってよかった。

この先のレスは、今日の回を見てない私には危険すぎる⚠

• << 46 わぁー😫主さん、ごめんなさい💦 そっか、主さんは夜に見るんですもんね。 私、すごくハマってるもんで😅朝に見たらすぐその余韻で書き込みしたくなるんです😱 気をつけますねm(__)m 明日は放送ないから、ちょっと朝寝坊しま~す😄

No.45 13/12/14 23:50
通行人6 

ああ~明日は無い~❗😲

お静さんがいてよかったと思います😄

具体的には何もしてないけど、みんなの間を取り持つ潤滑油のように思いました。

和枝さんがめ以子ちゃんを突き飛ばした時、希子ちゃんと悠太郎くんだけだったら全員が最悪になってたかもしれません。真相を知った悠太郎さんが、さすがに怒って和枝さんを怒鳴って希子ちゃんが困り果てて…。

倉田さん良い人ですね~❗
あんな方が和枝さんの身近にいて本当によかった😄

来週は気になる…。
ドラマだから災難が切っ掛けで人間関係が悪くなってほしくないです😫    『あまちゃん』みたいに 都合よく関係者は全員無事でいてほしいです😣

No.46 13/12/15 00:58
テレビ大好き2 

>> 44 キャー読んではいけないレスを読んでしまった~~😭 そうなんですね! 和枝さん嫁いで行かれるのね~~👋 いい話に終わってよかった。 … わぁー😫主さん、ごめんなさい💦
そっか、主さんは夜に見るんですもんね。
私、すごくハマってるもんで😅朝に見たらすぐその余韻で書き込みしたくなるんです😱
気をつけますねm(__)m
明日は放送ないから、ちょっと朝寝坊しま~す😄

No.47 13/12/15 11:17
匿名さん47 ( ♀ )

こんにちは。

希子ちゃんのと歌は、封印でしょうか。

唄い出した時が、良いです。

め以子も聴いてませんし。

個人的には、和恵さんの、
マッチが飛び散り、ぶたれた後のシーンが泣けました。

本当に、御辛いでしょう。
プライドの塊ですし、
気丈で強気な程、崩れたら、寝込んだり…

実は、自分と重なりました。

結婚詐欺では、無かったのですが、
婚約破棄を、されました。
一方的に…

だから、日が暮れる迄、ずっと待っていたシーンも、よく解ります。
言葉は、無かったですが…

私は、希子ちゃんみたいな学生で、和枝みたいな生き方で独身時代を、過ごし、頑なに他人との交流を、拒み続けてました。
だから、め以子みたいな、気さくなキャラは、
とても観ていて勉強になります。

こうやって人との繋がりを、築けば良いのだなと。

意固地になっていても、仕方無いと気付いた御静さんの切無い想いも…

ハーモニカを、頬張りながら泣いていたシーンが良いですが、
幼少期の回想シーンで、転んだ時に手を、差忍ばしてくれた御父様への想いを、大切にしている所も、
理窟や条件じゃ無くて、思い遣りが大事なんだなと思いました。

初恋やったと、なつかしそうに話して、め以子が聴いて、家に戻った場面も、良かったです。

和枝が心から、め以子を、信頼する状況になったら、
晴れるや〜
って感じでしょうか。

(爆) 。

No.48 13/12/15 22:08
通行人37 

横レスです。和枝さんを見てると昔の女性はホントに旦那さん次第で人生が決まってしまったんだ、と思いました(今もそうかもしれないけれど)。
女性の社会的進出も経済力もまだまだの男尊女卑の時代。

時代は変わったなと改めて思います。

No.49 13/12/15 22:31

通行人6さん 松岡先生(高橋光臣)ですよね~
キャラかぶる、かぶる~
鋭いご指摘‼

悠太郎さんのファンから
ブーイングが来る前に…
悠太郎さんは、進化系ということで…

私は『ごちそうさん』のおかげで 毎日元気な朝が迎えられて…本当に感謝しています。じゃなかったら…今ごろ“あまロス"で…暗~い朝が連日…だったかもしれません。

蛇足ですが…朝の連ドラでオーディションなしで ヒロイン決まったの 堀北真希と杏ちゃんの二人だけだそうです👀

共に カーネーションとあまちゃんの後で苦戦を強いられると思いきや…大健闘ですよね。

脚本家の森下佳代子さん。怖いぐらい 人の気持ちの機微を掴んでいて…視聴者によって 色々メッセージが受けとれますよね。才能豊かな方です👍

No.50 13/12/15 23:52
通行人6 

>> 49 8さん、嬉しいです🎵🎵🎵\(^o^)/

「松岡先生」も大好きでした😆(俳優さん本人だと 松坂桃李くんが好き😅)

『ごちそうさん』で元気を貰って「あまロス」が解消されてますが
『カーネーション』
『梅ちゃん先生』
『純と愛』

も、淋しかったです😣

堀北真希ちゃん、杏ちゃん、凄いですね❗😲

尾野真知子さんは中学生の頃に全くの偶然から映画に出たのに今はあんな個性的な女優さんになって…。

魅力が有る方と、その魅力がまだ隠れているのに見透かしてスカウト、キャスティングする方、皆さん素晴らしいと思います😆✨✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧