注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

無愛想なコンビニ店員

レス52 HIT数 10634 あ+ あ-

フリーター
20/06/27 00:11(更新日時)

そりゃ、社会で生きていくには働かないといけないわけだけど
なぜお前は接客業を選んだ?って人いません?
別に給料がとびきり、いいわけでもないし
接客もまともにできないなら客に不快感あたえるだけですよね?
面接はどうやって受かったの?って無愛想な人が接客業してると腹立ちません?接客業が一丁前に客選んでんじゃねーよ

No.2034842 13/12/07 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/07 19:59
匿名1 


嫌ならば他のコンビニに行くよ。俺はね。

って、コンビニに限定じゃなくて、他もね!


ま、そもそもが店で嫌われることなんかしないしね(笑)


No.2 13/12/07 20:03
フリーター0 

>> 1 なんで客が気を使わないといけないの?(笑)
そもそもなんで
そういう人達って接客業選んでるの?社会に対する嫌がらせ?(笑)
教育がなってない奴なんて雇うなよ(笑)

  • << 6 違う違う。 教育がなってない奴を選んでるんじゃなくて、店側が教育してないんですよ。 私は接客業が好きでずっとこの道の世界にいますが、接客態度を研修中や雇った当初にしっかりと教えている会社や店は店員全員が良い接客をします。 ですが出来ていない所は数年勤めている店員も接客態度最悪です。 今の職場がそうなんですがお客さんが並んでいても無視したりしてレジに立とうとしません。 当たり前のことが出来ない人間が接客業をしている場合もあるんです。 余りにも酷い接客態度をされたらその店の経営者又は会社に電話して苦情を入れて下さい。 それが一番効果的だし経営側にとってもプラスになります。

No.3 13/12/07 20:06
フリーター0 

接客業は引きこもりの社会復帰の場じゃないぞ(笑)
コミュ障なら内職でもしてろよ(笑)
気分悪いわ

No.4 13/12/07 20:09
匿名1 


若過ぎだろ?

客を店や従業員も選ぶんだよ(笑)


ソープ嬢に嫌われるタイプだね!

主は(爆)



No.5 13/12/07 20:11
フリーター0 

>> 4 迷惑じゃん
給料って頑張ったやつが貰えるのに
客に不快感あたえて給料もらってんなよ(笑)
給料泥棒だろ

  • << 8 そこの店に行かなければいいだけ。 客が来なくて店が潰れようが、店員がどうなろうが、こっちには全く関係ないんだからね。 主! 勘違い偉そ過ぎ!

No.6 13/12/07 20:19
匿名6 ( ♀ )

>> 2 なんで客が気を使わないといけないの?(笑) そもそもなんで そういう人達って接客業選んでるの?社会に対する嫌がらせ?(笑) 教育がなっ… 違う違う。
教育がなってない奴を選んでるんじゃなくて、店側が教育してないんですよ。
私は接客業が好きでずっとこの道の世界にいますが、接客態度を研修中や雇った当初にしっかりと教えている会社や店は店員全員が良い接客をします。
ですが出来ていない所は数年勤めている店員も接客態度最悪です。
今の職場がそうなんですがお客さんが並んでいても無視したりしてレジに立とうとしません。
当たり前のことが出来ない人間が接客業をしている場合もあるんです。
余りにも酷い接客態度をされたらその店の経営者又は会社に電話して苦情を入れて下さい。
それが一番効果的だし経営側にとってもプラスになります。

  • << 9 そうですよね 個人経営の店長っぽい人でしたが 個人経営のコンビニは一家でやってることも多いし教育もしないんでしょうね 潰れてほしいです

No.7 13/12/07 20:19
フェイスブック好き7 

接客業がいっちょう前に客を選ぶな…すごいな。

その、金払ってんだからどんな態度でもいい っていう態度だから 無愛想だったんじゃないの?

主に給料もらってるわけじゃないしね。
買って欲しいと思われてないよ(笑)

それに自分はどんだけ立派な仕事してるわけ?

  • << 10 24時間営業で気軽に手軽に入れるからコンビニなんじゃないの? 気の強いラーメン屋じゃないんだからコンビニ店員が客選んだら終わりでしょ(笑)

No.8 13/12/07 20:20
匿名1 

>> 5 迷惑じゃん 給料って頑張ったやつが貰えるのに 客に不快感あたえて給料もらってんなよ(笑) 給料泥棒だろ
そこの店に行かなければいいだけ。
客が来なくて店が潰れようが、店員がどうなろうが、こっちには全く関係ないんだからね。

主!
勘違い偉そ過ぎ!


  • << 12 拘りをもってる寿司屋じゃないんですから(笑) 新鮮な魚介類が入らなかったら店開きませんみたいなスタンスを コンビニ店員が取ったらダメでしょ(笑)

No.9 13/12/07 20:26
フリーター0 

>> 6 違う違う。 教育がなってない奴を選んでるんじゃなくて、店側が教育してないんですよ。 私は接客業が好きでずっとこの道の世界にいますが、接客… そうですよね
個人経営の店長っぽい人でしたが
個人経営のコンビニは一家でやってることも多いし教育もしないんでしょうね
潰れてほしいです

No.10 13/12/07 20:29
フリーター0 

>> 7 接客業がいっちょう前に客を選ぶな…すごいな。 その、金払ってんだからどんな態度でもいい っていう態度だから 無愛想だったんじゃないの?… 24時間営業で気軽に手軽に入れるからコンビニなんじゃないの?
気の強いラーメン屋じゃないんだからコンビニ店員が客選んだら終わりでしょ(笑)

  • << 36 コンビニはたいした店じゃないといってるわりには、行くのが日課になってるんだ。 客の方にもマナーは必要だよ。 来て欲しくない客として、話題になってるね。

No.11 13/12/07 20:31
社会人11 

個人経営してたコンビニは人通り多い場所にあったけど何年もしないうちに潰れてました。
一度も そのコンビニに行った事無いけど、きっと店長からして愛想悪かったのかも。

No.12 13/12/07 20:32
フリーター0 

>> 8 そこの店に行かなければいいだけ。 客が来なくて店が潰れようが、店員がどうなろうが、こっちには全く関係ないんだからね。 主! 勘違い偉そ過… 拘りをもってる寿司屋じゃないんですから(笑)
新鮮な魚介類が入らなかったら店開きませんみたいなスタンスを
コンビニ店員が取ったらダメでしょ(笑)

  • << 16 じゃ、説教してやれば? 俺は寿司屋とか全く関係なくね(笑)、嫌ならば行かないだけ~! 逆を言えば、好きな店に行くだけ~! なんで主はそんなにそんなコンビニの店員に拘るのか? 粘着質フリーターだからだね(笑) お子ちゃま!

No.13 13/12/07 20:50
名無し13 ( ♀ )

そういう人って、大概身内でしょ。

無愛想なだけなら、バカッターで店閉店に追い込み、親を無職にしてしまったバカ息子よりはマシだね

  • << 15 無愛想も似たり寄ったりでしょ どうせレジ裏でスマホいじってんだから レジに並んでるのをわかっていて自分の作業優先って 接客業じゃないじゃん? 忙しいわけでもないのに スーパーみたいに量なんてないんだからピッピッ♪で終わりでしょ? カメラだってあるのに確信犯でしょ 仕事なんだからちゃんとしろよって思う 嫌々やるなら辞めろよ(笑)行列店でもねーのに…

No.14 13/12/07 20:52
名無し14 

います!接客態度悪い店員 すぐに辞めるやつもいる

あと のんびりしたおばちゃん コンビニレジで ゆっくり過ぎてたまに いらつく

けど クビにならずに がんばってます

態度悪くても 上司に注意される人と されない人いますね

上司に クレームを言うとなぜか 逆ギレする場合もあるから クレーム言うのも 迷うし 言い方に気を使います

No.15 13/12/07 20:58
フリーター0 

>> 13 そういう人って、大概身内でしょ。 無愛想なだけなら、バカッターで店閉店に追い込み、親を無職にしてしまったバカ息子よりはマシだね 無愛想も似たり寄ったりでしょ
どうせレジ裏でスマホいじってんだから
レジに並んでるのをわかっていて自分の作業優先って
接客業じゃないじゃん?
忙しいわけでもないのに
スーパーみたいに量なんてないんだからピッピッ♪で終わりでしょ?
カメラだってあるのに確信犯でしょ
仕事なんだからちゃんとしろよって思う
嫌々やるなら辞めろよ(笑)行列店でもねーのに…

No.16 13/12/07 21:01
匿名1 

>> 12 拘りをもってる寿司屋じゃないんですから(笑) 新鮮な魚介類が入らなかったら店開きませんみたいなスタンスを コンビニ店員が取ったらダメで…
じゃ、説教してやれば?

俺は寿司屋とか全く関係なくね(笑)、嫌ならば行かないだけ~!
逆を言えば、好きな店に行くだけ~!

なんで主はそんなにそんなコンビニの店員に拘るのか?

粘着質フリーターだからだね(笑)

お子ちゃま!


No.17 13/12/07 21:09
フリーター0 

>> 16 コンビニの意味ないじゃん(笑)なんで強気なんだよ
そのうち高級コンビニ一見さんお断りとかなりそうだな(笑)

No.18 13/12/07 21:11
ハル ( 30代 ♂ 9qS0xe )

あ~いるねえ。

でも日本っておもてなしはいいけど、
顧客は神様店員は奴隷みたいな立ち位置で、
でも客もどっかで店員の立場になってて、
誰が幸せになってんのか良く分からんところはあるよね。
元来売り手と買い手は対等なのを謙譲の心で一歩譲るのが美しいんだが。

No.19 13/12/07 21:14
フリーター0 

>> 18 うん。その通り
てか、それが接客マナーで普通ですよね?
そういう嫌なことを含めて金で雇われてるんだって
ことを忘れてる店員が多すぎる

No.20 13/12/07 21:22
匿名1 

>> 19 フリーターして金貯めて、コンビニのフランチャイズ店経営をやんなよ!


No.21 13/12/07 21:24
フリーター0 

>> 20 フリーターっても色々あるからな(笑)必ずしも働いてるとは限らないよ?

  • << 23 (笑) 働いてないの? ニート(爆)? ヒッキーで夜行性(≧∇≦)

No.22 13/12/07 21:29
名無し22 

主さんどんな対応されたの?
私は、お釣り間違わず商品間違わず手際良く待たされずなら、あとはどーでもいい。

愛想笑いとかもいらない。

自動販売機レベルで構わないです。

  • << 24 ジュース買おうと店内入ったら無人で とりあえずカメラもあるしレジ前に立ったら出てくるだろうと思って レジに商品置いて待っていても中々出てこなくて すいませーんって声出したら嫌々だるそうに出てきて舌打ちみたいな その時点で結構イラってきたんだけど、それで会計してくれるなら まぁ、いいやと思ってたらレジの外出て商品陳列しだして は???ってなって もう一回すいませーんっていったら ニヤニヤしながら虫の鳴く声でめんどくせーなフッ(笑)みたいな 明らかに確信犯なんだよ(笑) だからムカついてさ レジ横に置いてある募金箱みて釣り銭いらねーから入れといてよって言って レジフロアに投げ付けといた(笑)

No.23 13/12/07 21:36
匿名1 

>> 21 フリーターっても色々あるからな(笑)必ずしも働いてるとは限らないよ?
(笑)


働いてないの?

ニート(爆)?
ヒッキーで夜行性(≧∇≦)


No.24 13/12/07 21:46
フリーター0 

>> 22 主さんどんな対応されたの? 私は、お釣り間違わず商品間違わず手際良く待たされずなら、あとはどーでもいい。 愛想笑いとかもいらない。 … ジュース買おうと店内入ったら無人で
とりあえずカメラもあるしレジ前に立ったら出てくるだろうと思って
レジに商品置いて待っていても中々出てこなくて
すいませーんって声出したら嫌々だるそうに出てきて舌打ちみたいな
その時点で結構イラってきたんだけど、それで会計してくれるなら
まぁ、いいやと思ってたらレジの外出て商品陳列しだして
は???ってなって
もう一回すいませーんっていったら
ニヤニヤしながら虫の鳴く声でめんどくせーなフッ(笑)みたいな
明らかに確信犯なんだよ(笑)
だからムカついてさ
レジ横に置いてある募金箱みて釣り銭いらねーから入れといてよって言って
レジフロアに投げ付けといた(笑)

  • << 26 うわ!最悪。 それは行かないな、2度と。 私なら買わないで出てきちゃう。 ムカつくっていうより、明らかに普通じゃなさ過ぎて怖いから、近寄りたくもないです。

No.25 13/12/07 21:53
匿名1 

>> 24
ナニ?

深夜の常連で、その後で毎回毎回雑誌の立ち読み2時間とか?してんじゃないの(笑)

  • << 28 普通に自販機のが利口だなって思いましたね(笑) でも、此方は何も悪くありませんし 後日、貰ったレシートから塩対応であるむねを本社に伝えて 役立たずの上から店員のいる コンビニで買うのが日課になりました。(笑)

No.26 13/12/07 21:58
名無し22 

>> 24 ジュース買おうと店内入ったら無人で とりあえずカメラもあるしレジ前に立ったら出てくるだろうと思って レジに商品置いて待っていても中々出… うわ!最悪。

それは行かないな、2度と。

私なら買わないで出てきちゃう。
ムカつくっていうより、明らかに普通じゃなさ過ぎて怖いから、近寄りたくもないです。



  • << 29 今は常連です(笑)

No.27 13/12/07 21:59
名無し27 ( 30代 ♀ )

前はコンビニ店員に愛想なんて求めてなかった。

でも、いました、なんなの?ってヤツ。


お弁当売り場に行ったら、『どれにしようかな⤴』と選んでる。避けてくれない💦


レジ打ちしてる別の店員にスマホいじりながら話しかける。(世間話💦)


せめて、客がいないときにしてくんないかな😓


  • << 30 クレーム即効性がありますよ(笑)おすすめです

No.28 13/12/07 22:03
フリーター0 

>> 25 ナニ? 深夜の常連で、その後で毎回毎回雑誌の立ち読み2時間とか?してんじゃないの(笑) 普通に自販機のが利口だなって思いましたね(笑)
でも、此方は何も悪くありませんし
後日、貰ったレシートから塩対応であるむねを本社に伝えて

役立たずの上から店員のいる
コンビニで買うのが日課になりました。(笑)

  • << 31 (笑) 変態! そもそも、ジュースなんてついでにネットスーパーで安く買うよ(笑) 無料で配達してくれるしね。決済はクレカでキャッシュレスだよ。

No.29 13/12/07 22:05
フリーター0 

>> 26 うわ!最悪。 それは行かないな、2度と。 私なら買わないで出てきちゃう。 ムカつくっていうより、明らかに普通じゃなさ過ぎて怖い… 今は常連です(笑)

No.30 13/12/07 22:07
フリーター0 

>> 27 前はコンビニ店員に愛想なんて求めてなかった。 でも、いました、なんなの?ってヤツ。 お弁当売り場に行ったら、『どれにしようか… クレーム即効性がありますよ(笑)おすすめです

No.31 13/12/07 22:08
匿名1 

>> 28 普通に自販機のが利口だなって思いましたね(笑) でも、此方は何も悪くありませんし 後日、貰ったレシートから塩対応であるむねを本社に伝えて…
(笑)

変態!


そもそも、ジュースなんてついでにネットスーパーで安く買うよ(笑)

無料で配達してくれるしね。決済はクレカでキャッシュレスだよ。


No.33 13/12/08 00:59
名無し33 

イヤならそのコンビニに行かなきゃいいだけ。
主さんは何でそんなにその店員に固執してるんだろ。



No.34 13/12/08 04:33
名無し34 ( 10代 ♀ )

いやなら違うとこ行けば?
そこのコンビニは主1人が来なくなったところで経済的打撃はこれっぽっちも受けないんですからね。

主が気に入る最高の店員に出会えるまでコンビニ渡り歩いたらどうですか?

No.35 13/12/08 06:37
匿名1 

33サン・34サンに完全に同意です。

主のレスも異様だと思います。

No.36 13/12/08 09:26
フェイスブック好き7 

>> 10 24時間営業で気軽に手軽に入れるからコンビニなんじゃないの? 気の強いラーメン屋じゃないんだからコンビニ店員が客選んだら終わりでしょ(… コンビニはたいした店じゃないといってるわりには、行くのが日課になってるんだ。

客の方にもマナーは必要だよ。

来て欲しくない客として、話題になってるね。

No.37 13/12/08 09:33
名無し37 

No.24を読んでそりゃダメだわ。と思いましたが…。

ただコンビニでもお客さん選びますよ。

店員も販売員も奴隷でもなんでも許せる神でもないですからね(笑)
店員もお客さんも同じヒト属ですからどちらも神ではない。かと。

個人的には時給分働けばいいのでは?
と思ってます。
今回の件の店員は問題外ですが…

No.38 13/12/08 10:13
名無し38 

おつりは貰わなかったのにレシートは貰ったの?

器用なことしますねー

No.40 13/12/08 10:24
名無し40 

コンビニに何を求めてる?
素晴らしいサービスがほしかったら、それなりの場所に行ったらいいと思うよー。
手軽に気軽に、しかも早く買える場所ってのがコンビニのウリでしょ。

No.41 13/12/08 10:29
フリーター0 

>> 40 今回、それが出来てない店員がいたのでスレ立てしましたm(__)m

普通でいてくれたらそれでいいですよ?ロボットみたいに

No.42 13/12/08 10:43
名無し42 

>> 41 主さんも、その店員一人に対して、かなり粘着、かなりしつこいですね。

何故、そこまで嫌なら「その場でクレーム」を出さなかったんですか?店長も呼んで「従業員の教育がなってない」とでも言ってやれば良かったですよね?

こんなとこでグダグダグダグダ言ったところで、その店員の態度変わります?

変わらないですよね(笑)

直接言えない「ヘタレ」。
主さんはただの「小心者」「腰抜け」なんですよ。こんなところでグチャ グチャ グチャ グチャ。

同意求めて満足して(笑)
女かっつーの(笑)


  • << 44 大人の対応だと思うのですが(´・ω・`) なにか問題でも? やられたらやりかえす…

No.43 13/12/08 10:43
名無し42 

>> 39 削除されたレス それと、こういうレスも「削除対象」になりますから、気を付けてくださいね。

No.44 13/12/08 12:05
フリーター0 

>> 42 主さんも、その店員一人に対して、かなり粘着、かなりしつこいですね。 何故、そこまで嫌なら「その場でクレーム」を出さなかったんですか?店長も… 大人の対応だと思うのですが(´・ω・`)
なにか問題でも?
やられたらやりかえす…

No.45 13/12/08 12:44
社会人45 

>> 39 削除されたレス 土曜の夜に行きつけのコンビニで 嫌な目に会い 暴言スレ立て。

日曜の朝から レスに削除ボタン押し押し。

友達いないでしょ?


No.46 13/12/08 12:47
フリーター0 

>> 45 コンビニ店員じゃないんですから友達くらいいます。失礼な人だな(´・ω・`)

No.47 13/12/08 12:52
社会人47 


感じ悪い態度が続いていると、その店員はクビになると思うから、たまたまその時には疲れていただけかもしれませんよ。
慣れていないだけかもしれないし、大目にみてあげて下さいね。主だって一年間太陽のような気持ちで仕事をしている訳ではないでしょう。客だから気を遣わなくて良いと言う考えには賛成出来ません。

  • << 49 なに?このモンスターペアレントみたいな言い訳(笑)どんなことがあろうと、店員が客に当たったらダメだろ 疲れて客に当たるとか社会人失格だよ(笑)ましてや接客業だからね? 仕事にプライベートは持ち込まない。これ社会人の常識だよ 疲れて客に当たるとか未熟者すぎる。そもそも上司に相談しろよって話 仕事なめすぎだろ 社会不適合者は家で内職してろ

No.48 13/12/08 13:09
小学生48 

居酒屋にて

オーダー頼んで暫くしてから女性が手に持ってきたのだけど、テーブルに置くとき、ハイ〇〇とだけ無愛想に言って乱暴に置く

普通なら、はいお待たせしました〇〇です、と言って置く接客しないといけない気もするんだが…

そしておあいそ時には、ただ〇〇〇円 とだけ言ってくるそこの女性店員

〇〇〇円になります
とちゃんと言えないものなのかねー

そんな店も普通になってきたのだろうか

確かに余計な気遣いせずに済むんでしょうけど

どうしても精神的な欠陥があるように思ってしまう

過去に何があったのかは知らないがね
わがままとしか言いようがない

そのコンビニ店員もね

  • << 50 そうなんですよ(´・ω・`)プライド高いのか知らないけど無理して接客業続ける必要ないよね 裏方の仕事探せよって思う。お前は表向きの仕事あってねーぞって言いたい

No.49 13/12/08 13:09
フリーター0 

>> 47 感じ悪い態度が続いていると、その店員はクビになると思うから、たまたまその時には疲れていただけかもしれませんよ。 慣れていないだけかもし… なに?このモンスターペアレントみたいな言い訳(笑)どんなことがあろうと、店員が客に当たったらダメだろ
疲れて客に当たるとか社会人失格だよ(笑)ましてや接客業だからね?
仕事にプライベートは持ち込まない。これ社会人の常識だよ
疲れて客に当たるとか未熟者すぎる。そもそも上司に相談しろよって話
仕事なめすぎだろ
社会不適合者は家で内職してろ

No.50 13/12/08 13:13
フリーター0 

>> 48 居酒屋にて オーダー頼んで暫くしてから女性が手に持ってきたのだけど、テーブルに置くとき、ハイ〇〇とだけ無愛想に言って乱暴に置く 普通なら… そうなんですよ(´・ω・`)プライド高いのか知らないけど無理して接客業続ける必要ないよね
裏方の仕事探せよって思う。お前は表向きの仕事あってねーぞって言いたい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧