注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

特定秘密保護法

レス48 HIT数 3103 あ+ あ-

名無し
13/12/08 08:08(更新日時)

特定秘密保護法案ってどんなのですか?
わかりやすく教えてください....

タグ

No.2033545 13/12/04 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/04 22:07
タタラ ( ♂ uIo4Sb )

国家の秘密 つまり同盟国からもたらされた情報や戦車の大砲の飛ぶ距離 戦闘機の性能 他色々あるが そういった国防に関わることがメイン
現在この法律がないためダダモレ状態 よってアメリカなどの同盟国ですら日本に教えない。これでは戦略は立てられないし国としての信用もなくなる。
反対している人達は何もかも隠すと勘違いしている 中には民主主義が失われるなどというバカもいる 世界で特定秘密保護法がない国は日本だけ 今まで侵略されなかったのが奇跡

• << 14 今、たまたまこのレスを読んだだけの者なんだけど、この法律の主旨が良くわかった!ありがとう✨

No.2 13/12/04 23:46
匿名2 

福島原発問題隠し。

• << 5 2さん 福島原発隠したのは民主党だろう?秘密保護法案とあんなもん関係ないよ 尖閣諸島での衝突隠しも関係ない。 ニュース観てるとほとんど反対者のデモばかり 知らないものが騒いでいるとしか思えん

No.3 13/12/05 00:32
24のご隠居 ( ♀ dJeIl )

日本を正常な普通の常識的な責任ある国にするための法律です。

日本君にだけは教えてあげる。と、他国からもたらされた情報は大切にしましょう。

軍事機密を漏らさないようにしましょう。

と云うものです。

>2

は?。

原発事故でSPEEDIと云う国家の情報を隠し避難民に放射線被曝させたのは民主党。

非難するんなら民主党も非難しないとフェアではないでしょ。

No.4 13/12/05 23:15
匿名4 ( ♂ )

自民、公明が賛成している。
その後ろにはそれぞれ支持している選挙民がいる。

国家に大事な秘密は守らなければ国の存亡に係わる。

マスコミは少数の反対の事象だけを放送。
まるで反対派の方が多数だ❗とでも印象づけようと。

圧倒的多数の声なき国民が賛成していることを知らしめなければ、やはり日本のマスコミは偏向報道の「クズ」と呼ばれても仕方ないし、いずれ国民も離れていくであろう。

No.5 13/12/06 07:39

>> 2 福島原発問題隠し。 2さん 福島原発隠したのは民主党だろう?秘密保護法案とあんなもん関係ないよ
尖閣諸島での衝突隠しも関係ない。
ニュース観てるとほとんど反対者のデモばかり 知らないものが騒いでいるとしか思えん

No.6 13/12/06 08:57
名無し6 

なぜ反対するのですか?

• << 30 スパイ、もしくは反対勢力に乗せられて拡大解釈しているから。 一般庶民には影響ないのよ。取り締まられるのは、スパイ行為を働いたり、スパイ行為に協力をしたりした公務員なの。 だって一般庶民が国防だの外交の国家機密を知ってどうするの?それに、この法案施行前の今だって、あのデモ行進をしてる中の何人が国家機密を知ってるの? 知ってるのは、公務員に金渡して情報横流ししてもらい、他国に密告して金もらってるような奴ら。それ以外は知ってもどうしようもないし知るわけがない。 日本はスパイ大国なので、これで機密が中国だの北朝鮮だのにだだ漏れしなくなる。 機密を漏らしたり、スパイ行為に加担しようとした公務員には処罰が下るからね。 民間で考えたら、社内機密や社内の個人情報を漏らしたり、それを業務と関係ないのに調べようとした社員に処罰を与えるよって法律。民間なら社則に普通にある決まりごとなのに、日本の国家にはなかったの。異常でしょ? 民間で考えたら、そんなの普通の人が知ったからってどうしようもないことがわかるよね。知りたいのは、それがあれば何か利益のある人だよね。それに反対するのも、それで利益を得ていた人だよね。 そう考えるとわかりやすいよ。

No.7 13/12/06 17:04
名無し0 

みなさんありがとうございます

なんで著名人の方々は反対してるんですか?
守るべき情報が守られなくてもいいと思ってるんですか?

No.8 13/12/06 17:40

>> 7 著名人と言っても色々いるが ほとんど賛成してますよ。ただ内容に詰めが足りない 第三者諮問機関がはっきりしない そういった部分で早急に決めるなと反対しているんです。
撤回求めているのは共産党など左翼連中だけです。また国別で言うなら中国 韓国だけですね。
秘密保護法など出来たらスパイがやりにくくなりますからね。
急いだ理由は中国の動向とアメリカにせっつかれたからです。
それでないと情報機関を作ってもダダモレではアメリカが情報くれませんからね

No.9 13/12/06 20:29
社会人9 ( ♂ )

法案の要点は、現在、中東以上の世界の火薬庫である東アジアで、中国のスパイを取り締まり、アメリカと連携し易くする事。
だが問題はアメリカのNSAやCIAに必要以上に情報が筒抜けになり、ますますアメリカ依存症が重くなる事。
あと範囲や定義が不明確だから福島原発の情報が対テロ対策とか言って機密にされたり、TPPで不利な条件掴まされても経過や真相が国家機密扱いされれば、国民は全く知る事ができない、などの点だ😔

No.10 13/12/06 21:01

>> 9 TPPや原発の不利益が国防と関係あるかね?またアメリカに情報が漏れるなど今でもダダモレ状態だから保護法作ったから これより漏れることなど有り得んよ。
独裁国じゃあるまいし何でもかんでも国防だと言って逮捕されるとも考えられない。
そんなことしたらアメリカ初め同盟国が黙ってないよ。

• << 17 原発の情報は、テロリストに利用される恐れがあるから、で機密扱い出来る。 アメリカに情報知らせる、また向こうからの情報を守る、は結構だが、今でさえダダモレって状況を何とかブロックする法案や、対策も必要だね。 同じアメリカの同盟国でもドイツやフランスはダダモレを許さんみたいだし。 日本は一応独立国ではないかい? 中国や韓国は最悪だが、アメリカだって最後は自国の利益の為なら、平気で日本を売るぜ!

No.11 13/12/06 21:20
匿名2 

>> 10 特定秘密保護法
国民にとってデメリットのほうが大。
国家の力で堂々と情報が隠微される。
裏がある。
誰が得するのかな?

• << 13 誰が得するってか?決まってるでしょう 一に中国、二に韓国 聞くまでないでしょう?スパイ機関のない国あったら教えてください
  • << 24 国家の力より、スパイだらけのメディアの方が力を持ってる現代日本。 そちらのデメリットの方が遥かに大きく、そういう奴等に日本を壊されてきて、しまいに日本人の為の政党ではない政党までが政権を握ってしまうようになった。 君は刃物は危ないからと料理をする人たちの包丁までも凶器だと騒いでるようなもんだ。マスメディアの必死の抵抗と同じ。

No.12 13/12/06 21:22
匿名12 

なんだか4項目あるんですね

デモ起こすテロリストと言われる人たちは何を問題にしてるんだろう

日本に住む在日人とか韓国人とかが騒いでいると聞いたり

他、よくわからん
難しいな

No.13 13/12/06 21:55

>> 11 特定秘密保護法 国民にとってデメリットのほうが大。 国家の力で堂々と情報が隠微される。 裏がある。 誰が得するのかな? 誰が得するってか?決まってるでしょう 一に中国、二に韓国 聞くまでないでしょう?スパイ機関のない国あったら教えてください

No.14 13/12/06 22:10
ヒマ人14 

>> 1 国家の秘密 つまり同盟国からもたらされた情報や戦車の大砲の飛ぶ距離 戦闘機の性能 他色々あるが そういった国防に関わることがメイン 現… 今、たまたまこのレスを読んだだけの者なんだけど、この法律の主旨が良くわかった!ありがとう✨

No.15 13/12/06 22:21
名無し15 

パソコンのヤフーニュースのコメント欄を見ると、この法案への反対意見は見つからないんですけど…(コメント多すぎて全部読みきれないけど)法案への賛成コメントばかりで、しかも賛成コメントへの同意ポイントが圧倒的多数。
それにマスコミが反対ありきで偏向報道一色に染まってるって、マスコミ批判に溢れてる。

一方テレビでは八割の国民が反対してるって…

この解離は一体何?

• << 25 マスメディアが必死に反対してるから、が判断基準にできるかもね(笑) マスメディアが反対してるから、これは間違ってないのかも、とかね。 ジャーナリズムが呆れるよ。 著名人が反対とか言って、著名人を引っ張ってくれば世論を誘導できるなどと考えること自体が、国民をB層扱いして馬鹿にしてる。 もう日本のメディアはジャーナリズムじゃない。ただの工作機関だよ。 マスメディアの駆逐が日本社会の急務かもしれない。世論の力はマスメディアの是正にこそ向くべきなのかもしれないね。

No.16 13/12/06 22:22
名無し16 

なぜあんなに急いで決めようとするのか

こんな時間まで

反対しているのになんてことだ

• << 19 可決を急いだ理由は情報機関の設置を アメリカから早くしろとせっつかれているからです。その理由は中国の過激な動向 韓国の離反が上げられます。一昔前なら戦争になっています。 マスコミの多くが反対派の報道を多く扱うのはスポンサーの多くが在日企業が多いからです。 しかし最近ではネットの動向を気にして微妙に発言を変えています。現に一時ほどオスプレイ反対運動の報道が無くなって来ましたよね。 今回の保護法も近いうち鎮火するでしょう。

No.17 13/12/06 22:27
社会人9 ( ♂ )

>> 10 TPPや原発の不利益が国防と関係あるかね?またアメリカに情報が漏れるなど今でもダダモレ状態だから保護法作ったから これより漏れることなど有り… 原発の情報は、テロリストに利用される恐れがあるから、で機密扱い出来る。

アメリカに情報知らせる、また向こうからの情報を守る、は結構だが、今でさえダダモレって状況を何とかブロックする法案や、対策も必要だね。
同じアメリカの同盟国でもドイツやフランスはダダモレを許さんみたいだし。

日本は一応独立国ではないかい?

中国や韓国は最悪だが、アメリカだって最後は自国の利益の為なら、平気で日本を売るぜ!

• << 20 ドイツ フランスは情報機関を持っている だから情報の共有が可能となる 仮に情報くれと言ってもこちらが無ければ誰もくれない。 原発に関しては機密の部分はあって当たり前 万が一テロリストに占拠されたら大変なことになる。 ただ皆が勘違いしているのは放射能が流出した場合 隠さないか?と思っている事だが それは有り得ない。 有り得ない理由は日本にすんでいる人は日本人だけではないからだ。国の信用が丸つぶれになる 秘密保護法=NSC情報機関→ 集団的自衛権→憲法9条改正 国防軍 こう繋げていきます。ちなみにアメリカ イギリス ロシア オーストラリア フィリピン インドなどは賛成しています。 反対国は中韓だけです。
  • << 28 だからこそ、憲法改正して、自衛隊を軍隊とし、自分の国は自分で守るという国民の気概、意識が高めなければならないはず。そうなって始めて独立国と言える。それが高まらない限りは、米国云々不満垂れても、無意味。 憲法改正を平和ボケで反対しながら、米国追従はおかしいなんて叫んでるようではダメ。 米国からの本気の独立を考えるなら、米国と戦争をする覚悟くらい持たなきゃならないはずだが、今の豊かさを捨てる気など全くないのだから、米国追従に不満垂れるのはおかしい。 自分の国すら守る気概も無く、けど米国追従は嫌だなどというのは子供の態度。それに気づいてないのが平和ボケ日本国民。義を忘れた欲に溺れた現代日本。

No.18 13/12/06 22:36
匿名18 

日本の国防を担う自衛隊。

中国人の奥さんを嫁にもらってる人たくさんいるよ。

機密ダダ漏れじゃないのかね。

• << 21 自衛官の奥さんが中国人だからと言って機密がダダモレになることはない 理由は中国人の奥さんもらったら機密部門から外されるから問題ない 普通の企業でも同じだが危険な人物や怪しい人物を機密に属する部署に置きますか?

No.19 13/12/07 00:03

>> 16 なぜあんなに急いで決めようとするのか こんな時間まで 反対しているのになんてことだ 可決を急いだ理由は情報機関の設置を アメリカから早くしろとせっつかれているからです。その理由は中国の過激な動向 韓国の離反が上げられます。一昔前なら戦争になっています。
マスコミの多くが反対派の報道を多く扱うのはスポンサーの多くが在日企業が多いからです。
しかし最近ではネットの動向を気にして微妙に発言を変えています。現に一時ほどオスプレイ反対運動の報道が無くなって来ましたよね。
今回の保護法も近いうち鎮火するでしょう。

No.20 13/12/07 00:18

>> 17 原発の情報は、テロリストに利用される恐れがあるから、で機密扱い出来る。 アメリカに情報知らせる、また向こうからの情報を守る、は結構だが… ドイツ フランスは情報機関を持っている だから情報の共有が可能となる
仮に情報くれと言ってもこちらが無ければ誰もくれない。
原発に関しては機密の部分はあって当たり前 万が一テロリストに占拠されたら大変なことになる。
ただ皆が勘違いしているのは放射能が流出した場合 隠さないか?と思っている事だが それは有り得ない。
有り得ない理由は日本にすんでいる人は日本人だけではないからだ。国の信用が丸つぶれになる
秘密保護法=NSC情報機関→ 集団的自衛権→憲法9条改正 国防軍 こう繋げていきます。ちなみにアメリカ イギリス ロシア オーストラリア フィリピン インドなどは賛成しています。
反対国は中韓だけです。

• << 22 ロシアの情報によれば、日本も情報機関を持っていて、ロシア側に摘発されたが、日本側は正式にそんなものは無いと主張。因みに日本の情報機関は韓国の情報も探っていたそうだが。日本に情報機関が無いと言い切れるのか?

No.21 13/12/07 00:22

>> 18 日本の国防を担う自衛隊。 中国人の奥さんを嫁にもらってる人たくさんいるよ。 機密ダダ漏れじゃないのかね。 自衛官の奥さんが中国人だからと言って機密がダダモレになることはない 理由は中国人の奥さんもらったら機密部門から外されるから問題ない
普通の企業でも同じだが危険な人物や怪しい人物を機密に属する部署に置きますか?

No.22 13/12/07 00:43
社会人9 ( ♂ )

>> 20 ドイツ フランスは情報機関を持っている だから情報の共有が可能となる 仮に情報くれと言ってもこちらが無ければ誰もくれない。 原発に関し… ロシアの情報によれば、日本も情報機関を持っていて、ロシア側に摘発されたが、日本側は正式にそんなものは無いと主張。因みに日本の情報機関は韓国の情報も探っていたそうだが。日本に情報機関が無いと言い切れるのか?

• << 29 全く無くはない 公安 内閣 防衛省 外務省 警察庁など独自の機関を持っているが ほとんど国内に限られているのが現状で集中している機関がない スパイ組織を作ると即戦争と思う人がいるが軍隊と同様抑止力のためにある

No.23 13/12/07 01:10
社会人9 ( ♂ )

>> 22 このロシア側に暴かれた日本の情報機関は、自衛隊が独自に設立したもので、日本の首相でさえ知らない可能性もある。
今回の法案はどうなるか知らないが、このように政治家(閣僚クラス)が知らないで、国家公務員などの官僚が勝手に機密問題を進める恐れがあるならば、国民の意向が反映しづらいだろう。
選挙で選んだ政治家さえ知らない事勝手にやるならば、もう民主主義から離れているのではないか?
これ以上、この機関について書くのは、「ロシアの機密」に触れるので控えるが。

No.24 13/12/07 06:28
匿名24 

>> 11 特定秘密保護法 国民にとってデメリットのほうが大。 国家の力で堂々と情報が隠微される。 裏がある。 誰が得するのかな? 国家の力より、スパイだらけのメディアの方が力を持ってる現代日本。

そちらのデメリットの方が遥かに大きく、そういう奴等に日本を壊されてきて、しまいに日本人の為の政党ではない政党までが政権を握ってしまうようになった。

君は刃物は危ないからと料理をする人たちの包丁までも凶器だと騒いでるようなもんだ。マスメディアの必死の抵抗と同じ。

No.25 13/12/07 06:35
匿名24 

>> 15 パソコンのヤフーニュースのコメント欄を見ると、この法案への反対意見は見つからないんですけど…(コメント多すぎて全部読みきれないけど)法案への… マスメディアが必死に反対してるから、が判断基準にできるかもね(笑)
マスメディアが反対してるから、これは間違ってないのかも、とかね。

ジャーナリズムが呆れるよ。

著名人が反対とか言って、著名人を引っ張ってくれば世論を誘導できるなどと考えること自体が、国民をB層扱いして馬鹿にしてる。

もう日本のメディアはジャーナリズムじゃない。ただの工作機関だよ。

マスメディアの駆逐が日本社会の急務かもしれない。世論の力はマスメディアの是正にこそ向くべきなのかもしれないね。

No.26 13/12/07 06:41
24のご隠居 ( ♀ dJeIl )

そうそう。日本のマスコミは反日マスコミだからね。

シナや韓国朝鮮に便宜をはかることしかしない。

韓流とかもマスコミが作り上げた、日本人の金を貢ぐ仕組みだし。

どこの国の国益を守ってるか怪しいのがマスコミだからね。

No.27 13/12/07 08:15
匿名24 

>> 26 正にマスメディアこそが情報機関のスパイ活動だよね。

そういう現状の方が遥かにデメリットなのに、サヨクお得意の国家が国民を監視とか、軍国主義の復活だとか騒いで、世論誘導しようとする。

No.28 13/12/07 08:24
匿名24 

>> 17 原発の情報は、テロリストに利用される恐れがあるから、で機密扱い出来る。 アメリカに情報知らせる、また向こうからの情報を守る、は結構だが… だからこそ、憲法改正して、自衛隊を軍隊とし、自分の国は自分で守るという国民の気概、意識が高めなければならないはず。そうなって始めて独立国と言える。それが高まらない限りは、米国云々不満垂れても、無意味。

憲法改正を平和ボケで反対しながら、米国追従はおかしいなんて叫んでるようではダメ。

米国からの本気の独立を考えるなら、米国と戦争をする覚悟くらい持たなきゃならないはずだが、今の豊かさを捨てる気など全くないのだから、米国追従に不満垂れるのはおかしい。

自分の国すら守る気概も無く、けど米国追従は嫌だなどというのは子供の態度。それに気づいてないのが平和ボケ日本国民。義を忘れた欲に溺れた現代日本。

• << 31 私の国は中立国で国民皆兵だから、君の言ってる事は当てはまらんね(笑) 私個人はさらに昔のプロシアみたいに、軍隊の中に国家があると言われるくらいにしてもいいと思うが。 真に米露クラスと対等に、いや場合によっては圧力さえ掛けられるには、このくらいしなければ。 けど歴史が全く違う日本では難しいだろうね。 あと我々の感覚では、国民皆兵は自由や民主主義と矛盾しない。 自由とは内面的なものであり、それは他国の外圧を排除して得られるのだ!

No.29 13/12/07 08:36

>> 22 ロシアの情報によれば、日本も情報機関を持っていて、ロシア側に摘発されたが、日本側は正式にそんなものは無いと主張。因みに日本の情報機関は韓国の… 全く無くはない 公安 内閣 防衛省 外務省 警察庁など独自の機関を持っているが ほとんど国内に限られているのが現状で集中している機関がない
スパイ組織を作ると即戦争と思う人がいるが軍隊と同様抑止力のためにある

No.30 13/12/07 09:36
匿名30 ( ♀ )

>> 6 なぜ反対するのですか? スパイ、もしくは反対勢力に乗せられて拡大解釈しているから。

一般庶民には影響ないのよ。取り締まられるのは、スパイ行為を働いたり、スパイ行為に協力をしたりした公務員なの。

だって一般庶民が国防だの外交の国家機密を知ってどうするの?それに、この法案施行前の今だって、あのデモ行進をしてる中の何人が国家機密を知ってるの?
知ってるのは、公務員に金渡して情報横流ししてもらい、他国に密告して金もらってるような奴ら。それ以外は知ってもどうしようもないし知るわけがない。

日本はスパイ大国なので、これで機密が中国だの北朝鮮だのにだだ漏れしなくなる。
機密を漏らしたり、スパイ行為に加担しようとした公務員には処罰が下るからね。

民間で考えたら、社内機密や社内の個人情報を漏らしたり、それを業務と関係ないのに調べようとした社員に処罰を与えるよって法律。民間なら社則に普通にある決まりごとなのに、日本の国家にはなかったの。異常でしょ?

民間で考えたら、そんなの普通の人が知ったからってどうしようもないことがわかるよね。知りたいのは、それがあれば何か利益のある人だよね。それに反対するのも、それで利益を得ていた人だよね。
そう考えるとわかりやすいよ。

• << 34 つまり反対してる方々って 児ポ法改正案を拡大解釈して 「ワンピースもドラえもんも規制される!」 「表現の自由が侵される!」 と大騒ぎしてた方々と同じって事ですか?

No.31 13/12/07 10:52
社会人9 ( ♂ )

>> 28 だからこそ、憲法改正して、自衛隊を軍隊とし、自分の国は自分で守るという国民の気概、意識が高めなければならないはず。そうなって始めて独立国と言… 私の国は中立国で国民皆兵だから、君の言ってる事は当てはまらんね(笑)
私個人はさらに昔のプロシアみたいに、軍隊の中に国家があると言われるくらいにしてもいいと思うが。

真に米露クラスと対等に、いや場合によっては圧力さえ掛けられるには、このくらいしなければ。

けど歴史が全く違う日本では難しいだろうね。

あと我々の感覚では、国民皆兵は自由や民主主義と矛盾しない。

自由とは内面的なものであり、それは他国の外圧を排除して得られるのだ!

No.32 13/12/07 11:22

>> 31 28さんはアメリカと戦うと言ったのは気概を言っただけで戦うことを前提としてないと思うよ。

No.33 13/12/07 11:37
社会人9 ( ♂ )

>> 32 失礼だが、だから日本人は甘いんだ!
今は同盟国だったり、平和な関係だったりの相手でも、いつ敵国になるか分からない。これは国際関係の常識。
だから万一の時アメリカと戦うシミュレーションを真剣に用意し、それに見合った軍事力を持たなければ、真の独立国としての安定はないだろう。
この軍事力とは、最低限ディフェンス能力でも構わない。米露中が怖くて攻め込めないくらいの防衛力が絶対不可欠。

• << 36 あなたが言わんとすることは良く分かる 甘いと言われても当然だろう しかし戦後68年間 テレビ新聞、教育で自虐史を教えてられ今やっと目覚めた状態だ。今はアメリカを敵国としてシュミレーションしている時期ではなく まずはスパイ機関設置、集団的自衛権 憲法9条改正 自衛隊の増強それが優先でしょう。

No.34 13/12/07 13:07
名無し34 

>> 30 スパイ、もしくは反対勢力に乗せられて拡大解釈しているから。 一般庶民には影響ないのよ。取り締まられるのは、スパイ行為を働いたり、スパイ… つまり反対してる方々って
児ポ法改正案を拡大解釈して
「ワンピースもドラえもんも規制される!」
「表現の自由が侵される!」
と大騒ぎしてた方々と同じって事ですか?

No.35 13/12/07 13:12
名無し35 

30番

問題視されてるのは、何が国家機密や外交機密にあたるか、という指定が、恣意的に自由に決められてしまう例外が規定があるからだよ。

だから、一般人にも関係あるんだよ。

No.36 13/12/07 13:28

>> 33 失礼だが、だから日本人は甘いんだ! 今は同盟国だったり、平和な関係だったりの相手でも、いつ敵国になるか分からない。これは国際関係の常識。 … あなたが言わんとすることは良く分かる 甘いと言われても当然だろう しかし戦後68年間 テレビ新聞、教育で自虐史を教えてられ今やっと目覚めた状態だ。今はアメリカを敵国としてシュミレーションしている時期ではなく まずはスパイ機関設置、集団的自衛権 憲法9条改正 自衛隊の増強それが優先でしょう。

No.37 13/12/07 15:10
匿名2 

特定秘密保護法は戦前のかの悪法「治安維持法」
を引き継ぐもの。

No.38 13/12/07 15:37

>> 37 治安維持法ときたか😱 全く違うよ。
どちらかと言うとスパイ防止法に近い
確かにまだ どこまでが国防に関することかはっきりしない部分はあるが知る権利の保護もある。
誰かがエロ漫画とドラえもんのレスしていたが常識的な判断がなされる それで無ければ 国民が黙ってはいない。そんな極端なことは考え無くても良い
細かな部分は後々いくらでも修正が可能になるから まず可決させることが重要
覚えている人がいると思うが一昔前 防犯カメラ設置の有無が問題になった 反対者はプライバシーの侵害 これで設置がずいぶん遅れた。
今では犯罪抑止と犯人逮捕で有効として誰も文句は言わない 自衛隊設立された時も即戦争と反対があった 今自衛隊は誰もが認めている。
新たな法律ができると不安なもの 少し時がたてば誰も何も言わなくなるよ

No.39 13/12/07 15:53
名無し39 

今後 戦争をおこすための もの?

• << 41 違うよ 抑止力だよ。 逆に今までのほうが危険だったんだ。 では この68年間戦争にならなかったのはアメリカ軍が日本に居たからだよ もちろん自衛隊の力もたいしたもんだが9条があるため手足を縛られた状態だった。 もし日本人の総意でアメリカ軍出ていけ などと言ったらアメリカは はいそうですか と撤退するだろう。しかしその後 中国が尖閣諸島を皮切りに沖縄を飲み込み日本列島 中国の自治州となる まぁ最低1000万人は殺されるだろう。 ウイングル チベット 内モンゴルを見ればそれは明らか。 そこにズル賢い韓国が対馬は我が領土と食い付いて来るだろうね。アメリカは以前ほど力を無くしているし中東で忙しい だから日本が力をつけるしかないんだよ

No.40 13/12/07 16:02
遊び人40 ( ♂ )

>> 39 戦争を起こすためと言うより日本がアジア太平洋地域最大の軍事大国になるためのものです††

No.41 13/12/07 16:19

>> 39 今後 戦争をおこすための もの? 違うよ 抑止力だよ。 逆に今までのほうが危険だったんだ。
では この68年間戦争にならなかったのはアメリカ軍が日本に居たからだよ
もちろん自衛隊の力もたいしたもんだが9条があるため手足を縛られた状態だった。
もし日本人の総意でアメリカ軍出ていけ などと言ったらアメリカは はいそうですか と撤退するだろう。しかしその後 中国が尖閣諸島を皮切りに沖縄を飲み込み日本列島 中国の自治州となる まぁ最低1000万人は殺されるだろう。
ウイングル チベット 内モンゴルを見ればそれは明らか。
そこにズル賢い韓国が対馬は我が領土と食い付いて来るだろうね。アメリカは以前ほど力を無くしているし中東で忙しい だから日本が力をつけるしかないんだよ

No.42 13/12/07 19:25
匿名4 ( ♂ )

先ほどのTBS報道特集ー
今回の法案全否定・反対者のオンパレード。

何故賛成者の意見がひとつも出てこないのでしょうか?

まさしく日本のマスコミは「偏向報道」にどっぷりと浸かっていて、己らの責任がわかっていない。
声なき国民は、もう騙されない。
テレビ番組では左右されない。

ネット等いくらでも「知る」ことができるから。

• << 48 もうマスゴミはジャーナリズムの体を無くすほど焦ってる(笑) 焦りすぎて化けの皮が剥がれるんじゃないか(笑) いくら煽っても世論がもうついてこない。 最近、視聴者が意見を言うような番組が無いよな。本当の世論が流れてしまうのが嫌なんだろう。

No.43 13/12/07 20:40
名無し39 

結局誰を信じていいのやら わからん

(ノ_<。)

近所では 反対のビラが撒かれていた

• << 45 問題点は明確に規定されていない「機密」の範囲。 これが万一官僚に悪用された場合、そんな事は有り得ないと言っている賛成派が、どう責任を取れるか? 取れるワケが無い! 私の考えでは、仮にこの法案から進んで国防軍創設までいっても、国民一人一人が真に賛成なら構わない。 いや、国防軍では手ぬるい。最終的に徴兵制を国民一人一人が自由意志で受け入れるのなら、何ら問題ない。 例えばスイス。昔から自由、独立の為に、兵役が普通だった。 スイスの隣のオーストリア。こちらも古くから徴兵制があったが、今年、徴兵制存続か否か問う国民投票があり、多数決で徴兵存続が決定。 日本国民が同様に、自分らの真の自由独立の為に、個々が兵士になる気があるか? あればよし、もし無かったり、強制された気分で兵役に行くなら、それは自由では無く、悪法だ! まあ現在の東アジアの状況、アメリカ、ロシア、中国の3大軍事大国に囲まれた日本の現状ならば、スイス並みの徴兵が必要だろうが。 スイスとの人口比なら、日本の場合、約2百万の兵士が居る計算になるか!? 昔のプロシア並みなら、百万の人口に8万の兵士だから、日本でなら1千万の大兵団と言う事になる(笑) これなら誰も日本に出だし出来ないだろう!!
  • << 46 問題点は明確に規定されていない「機密」の範囲。 これが万一官僚に悪用された場合、そんな事は有り得ないと言っている賛成派が、どう責任を取れるか? 取れるワケが無い! 私の考えでは、仮にこの法案から進んで国防軍創設までいっても、国民一人一人が真に賛成なら構わない。 いや、国防軍では手ぬるい。最終的に徴兵制を国民一人一人が自由意志で受け入れるのなら、何ら問題ない。 例えばスイス。昔から自由、独立の為に、兵役が普通だった。 スイスの隣のオーストリア。こちらも古くから徴兵制があったが、今年、徴兵制存続か否か問う国民投票があり、多数決で徴兵存続が決定。 日本国民が同様に、自分らの真の自由独立の為に、個々が兵士になる気があるか? あればよし、もし無かったり、強制された気分で兵役に行くなら、それは自由では無く、悪法だ! まあ現在の東アジアの状況、アメリカ、ロシア、中国の3大軍事大国に囲まれた日本の現状ならば、スイス並みの徴兵が必要だろうが。 スイスとの人口比なら、日本の場合、約2百万の兵士が居る計算になるか!? 昔のプロシア並みなら、百万の人口に8万の兵士だから、日本でなら1千万の大兵団と言う事になる(笑) これなら誰も日本に手出し出来ないだろう!!

No.44 13/12/07 21:01

>> 43 まだまだ左翼思想が強いから仕方がないよ 一般の人はどんな法律か全然わかってないからね。今はネットがあるから、すぐに鎮静化すると思うよ。
反対派の意見を聞いていると一般人が逮捕される可能性があるなどと的外れなことばかり言っているからね。
一般人が軍事機密知ることが出来るか?
不正アクセスするか?原発の設計図盗み出すか?我々の知ることが出来るのは報道されることホームページに出ていることだけさ

No.45 13/12/07 21:17
社会人9 ( ♂ )

>> 43 結局誰を信じていいのやら わからん (ノ_<。) 近所では 反対のビラが撒かれていた 問題点は明確に規定されていない「機密」の範囲。
これが万一官僚に悪用された場合、そんな事は有り得ないと言っている賛成派が、どう責任を取れるか?

取れるワケが無い!

私の考えでは、仮にこの法案から進んで国防軍創設までいっても、国民一人一人が真に賛成なら構わない。

いや、国防軍では手ぬるい。最終的に徴兵制を国民一人一人が自由意志で受け入れるのなら、何ら問題ない。

例えばスイス。昔から自由、独立の為に、兵役が普通だった。

スイスの隣のオーストリア。こちらも古くから徴兵制があったが、今年、徴兵制存続か否か問う国民投票があり、多数決で徴兵存続が決定。

日本国民が同様に、自分らの真の自由独立の為に、個々が兵士になる気があるか?

あればよし、もし無かったり、強制された気分で兵役に行くなら、それは自由では無く、悪法だ!

まあ現在の東アジアの状況、アメリカ、ロシア、中国の3大軍事大国に囲まれた日本の現状ならば、スイス並みの徴兵が必要だろうが。

スイスとの人口比なら、日本の場合、約2百万の兵士が居る計算になるか!?

昔のプロシア並みなら、百万の人口に8万の兵士だから、日本でなら1千万の大兵団と言う事になる(笑)

これなら誰も日本に出だし出来ないだろう!!

No.46 13/12/07 21:18
社会人9 ( ♂ )

>> 43 結局誰を信じていいのやら わからん (ノ_<。) 近所では 反対のビラが撒かれていた 問題点は明確に規定されていない「機密」の範囲。
これが万一官僚に悪用された場合、そんな事は有り得ないと言っている賛成派が、どう責任を取れるか?

取れるワケが無い!

私の考えでは、仮にこの法案から進んで国防軍創設までいっても、国民一人一人が真に賛成なら構わない。

いや、国防軍では手ぬるい。最終的に徴兵制を国民一人一人が自由意志で受け入れるのなら、何ら問題ない。

例えばスイス。昔から自由、独立の為に、兵役が普通だった。

スイスの隣のオーストリア。こちらも古くから徴兵制があったが、今年、徴兵制存続か否か問う国民投票があり、多数決で徴兵存続が決定。

日本国民が同様に、自分らの真の自由独立の為に、個々が兵士になる気があるか?

あればよし、もし無かったり、強制された気分で兵役に行くなら、それは自由では無く、悪法だ!

まあ現在の東アジアの状況、アメリカ、ロシア、中国の3大軍事大国に囲まれた日本の現状ならば、スイス並みの徴兵が必要だろうが。

スイスとの人口比なら、日本の場合、約2百万の兵士が居る計算になるか!?

昔のプロシア並みなら、百万の人口に8万の兵士だから、日本でなら1千万の大兵団と言う事になる(笑)

これなら誰も日本に手出し出来ないだろう!!

No.47 13/12/07 21:19
社会人9 ( ♂ )

↑エラーかな?

No.48 13/12/08 08:08
匿名24 

>> 42 先ほどのTBS報道特集ー 今回の法案全否定・反対者のオンパレード。 何故賛成者の意見がひとつも出てこないのでしょうか? まさしく日… もうマスゴミはジャーナリズムの体を無くすほど焦ってる(笑)

焦りすぎて化けの皮が剥がれるんじゃないか(笑)

いくら煽っても世論がもうついてこない。

最近、視聴者が意見を言うような番組が無いよな。本当の世論が流れてしまうのが嫌なんだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する