注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

自分の気持ちが分からないです

レス6 HIT数 1909 あ+ あ-

さき( MbmLv )
13/12/05 03:17(更新日時)

自分20歳(大学生)、彼24?5歳(社会人)です。
彼とは友達の友達として先月オフ会で出逢いました。
私は中学から女子校育ちでまわりに男性がおらず、好きな人ができるという感覚がいまいち分かっていません。それどころか男性とまともに会話した経験がほとんどありません。
そのオフ会では彼と話している時間が一番多かったので恋愛慣れしていない私は勘違いし、話しかけてくれたら誰でも良かったのかも…と思ってしまいます。
人並みに彼氏が欲しいと思っていますし、彼氏への憧れも強いので、クリスマスで人恋しくなっているだけかもと思ってしまい凄くモヤモヤしてます。

ですが、彼はSNS等で彼女欲しいとよく言っており、それをみると何とも言えない気持ちになります。また私の事を友達としてつぶやいていてそれをみると嬉しくなると同時に少し残念な気持ちになります。
また、映画に誘われたのですが誘われたのが当日だったため誘いを断ってしまい、この事が凄く残念で行けたら良かったのに…と今でも思ってしまいます。
同時に、誘われるってことは少なくとも嫌われては無いよね…とも思ってしまい自分で自分の気持ちが分かりません。

やり取りはいつも私からで必要最低限しか交わしません。
今週末、彼からご飯を食べに行く誘いを受けましたが私から彼に渡す物があるから会うという感じで、多分デートでは無いのだろうなと思ってしまい複雑です。彼は深く考えていない(受け取る物があるからついでにご飯)のだろうなと思うと悲しいです。誘ってもらった時は何を着ていこうか、どんなことを話そうかと楽しみでしたが次第に会うのが夕方からなのも私に長時間会っても話す事が無いからなのかなとかマイナス方向に考えてしまい自分が嫌になります。
特に嫌われてもないけど好かれてもいない、便利な友達なんだろうなと思うと辛いです。
こう書くと恋してるみたいですが実際1度しか会ったことないですし私自身一目惚れはしないタイプだと思ってるのでこの気持ちが何か分かりません。

長くなってしまいすみません。
結局これは恋なのでしょうか?ただ男性慣れしていないので話の合う適当な人に恋に恋してる状態なのでしょうか?

No.2033368 13/12/04 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/04 12:06
ラブラブさん1 

彼に多くを求めてますね。恋だと思います。振り向いてほしいなら今よりもっと積極的になってアピールしていけば良いのでは。ネガティブすぎるので前向きに!

No.2 13/12/04 16:54
さき ( MbmLv )

>> 1 やっぱり恋なんですかね?
恋に対して凄く憧れていたのでいざ恋と言われるとイマイチ実感できないですが…。

レスありがとうございます

No.3 13/12/04 18:07
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

恋かどうかとか、難しく考えないで、会いたいと思ったら誘ってみるとか、もっと話したいと思ったら積極的に話しかけるとか、一緒にいたいと思ったらそう伝えるとか、自分がしたいと思う気持ちに従ったら良いと思いますよ。
そうするうちにもしかしたら、もっとずっと一緒にいたい、付き合いたいと思うかもしれないし、相手のことを知っていくうちにやっぱり違うかも…って思うかもしれないです。
だけど男の人に慣れる練習にもなるし、これから先同じようなことになった時に比較して見極める材料にもなるので、素直に動いて損はないと思いますよ(^ ^)

• << 5 レスありがとうございます。 男性と接したことがほとんど無いので戸惑ってしまいますが、なんとか自分に素直に頑張ってみます。 この気持ちが恋愛感情でもそうでなくても経験を積むという意味では大事ですよね。

No.4 13/12/04 18:49
匿名さん4 

恋ってもっと直感的なものじゃないかなーと思います。
とりあえず嫌な感じは持っていないみたいなので、会いたければ会えばいい。
そうすれば少しずつ、もっと一緒にいたい、ほかの人に取られたくない…もしくはあれ?違う…って分かってきますよ。

流されて付き合って好きじゃないのにHしてしまった…なんてことだけはないようにね。

• << 6 レスありがとうございます。 今のところ会いたいという気持ちが強いので彼のことは嫌いではないと思います。 とりあえず週末の食事で少しでも気持ちの理解を進めれたらと思います。 そんな人では無いと思いますが体目的で遊ばれないよう気をつけます。心配ありがとうございます。

No.5 13/12/05 03:13

>> 3 恋かどうかとか、難しく考えないで、会いたいと思ったら誘ってみるとか、もっと話したいと思ったら積極的に話しかけるとか、一緒にいたいと思ったらそ… レスありがとうございます。

男性と接したことがほとんど無いので戸惑ってしまいますが、なんとか自分に素直に頑張ってみます。
この気持ちが恋愛感情でもそうでなくても経験を積むという意味では大事ですよね。

No.6 13/12/05 03:17

>> 4 恋ってもっと直感的なものじゃないかなーと思います。 とりあえず嫌な感じは持っていないみたいなので、会いたければ会えばいい。 そうすれば少… レスありがとうございます。

今のところ会いたいという気持ちが強いので彼のことは嫌いではないと思います。
とりあえず週末の食事で少しでも気持ちの理解を進めれたらと思います。
そんな人では無いと思いますが体目的で遊ばれないよう気をつけます。心配ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧