注目の話題
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

子どもと向き合うのが辛いです

レス9 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 16:38(更新日時)

1歳3か月の子どもがいます。

やる気のない毎日が続いています。

疲労感があって、子どものことは放っておいてだらだらしてしまいます。

きっかけは子どもが食べてくれないことなのかもしれません。

作っては残されてを繰り返していると、もう何もしたくなくなります。

今日は食パンとフルーツをあげました。

食べてくれたのはいいのですが、もう作りたくないと思ってしまいます。

今日は遊んでいる子どもを放っておいてずっと寝ていました。

自分がどうしてしまったのか、よくわかりません。

今は子どもが昼寝していて静かです。

寝ていると可愛いのですが、起きたらまた子どもが嫌になりそうです。

どうしたら子育てをがんばろうと思えるのでしょうか。

No.2865530 19/06/14 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/14 16:39
匿名さん1 

実家に預けたらどうですか?

No.2 19/06/14 16:41
匿名さん2 

頑張らなくていいんじゃないですか?
旦那さんとか親御さんとか、頼れる人にはガンガン頼って、自分を労ることもを大切に。
ほったらかしは駄目ですけどね。

育児は頑張りすぎないことです。
うまくいかなくて当たり前、上手くいったらラッキーくらいに考えて。

No.3 19/06/14 18:15
匿名さん3 

たまには一人の時間とか作るといいと思います。親や親族に看てもらえないなら、預かり保育とか利用してもいいと思う。

No.4 19/06/14 19:00
匿名さん4 

ベビーフードも
いろいろありますがね。

No.5 19/06/15 12:09
匿名さん5 

多分鬱状態では無いでしょうか?
お子さんの為にも、1度受診されてはどうでしょうか。

No.6 19/06/15 12:57
匿名さん6 

気分転換できてないんだと思います!お子様を預けて一人の時間作ってみてはどうですか。保育園もいいですよ。

No.7 19/06/16 09:39
匿名さん7 

食べないのは本当に悩む、気持ち分かります!!
うちは3人のうち、2人が偏食、なんでも食べたのは1人だけです。

思いつく工夫は全てやりました。
けれど、偏食は偏食。

2歳の頃、焼きそばから細かくしたモヤシをチマチマ取り出して食べていた長女ももう8歳。
またまだ周りより偏食だけど、なんとか話して少しは食べようと努力してます。

チャーハンも蒸しパンも混ぜられる系は一切食べられないし、悩みましたよ。

私の結論は、頑張りすぎない。食べないとイライラするけど、それとこれとは別で、ちゃんと遊んであげて下さい。
笑顔で向き合ってあげて下さいね。

フルーツが食べられるなら、フルーツとおにぎりでもいいと思うし、とにかく
なんでもいいからお腹いっぱいにしてあげて。

うちの末っ子、量もびっくりするくらい少なくて、その量で生きていける?!くらい食べないけど、ウンチ毎日出るし元気いっぱいだからもう気にしないよ。

それよりも子供って、ママの笑顔が欲しいと思います。

No.8 19/06/16 21:12
匿名さん8 

毎日、毎日、頑張ってるんですね!
ご飯食べてくれなくて、私もイライラして子供にあたってしまう時があります。
そんな自分がさらに嫌になってしまいます。
食べてくれるのでいいと思いますよ~☺️
栄養も気になりますが、野菜ジュースとかもありますから、無理せずにゆっくりでいいと思います。

No.9 19/06/18 16:38
匿名さん9 

初めての育児だとホントに孤独感と
なれない子供の行動に私もてんてこ舞いでした。

ホントにつらかったし、お子さんの成長によりますが、1才3か月だと歩き始めて、お話が始まって、
しつけても理解してるようでまだわからないこともたくさんあって、疲れてしまいますよね。

お昼寝してくれてるときは、可愛いなと思えたりしました。
私は、子供を親に預けたり、相談できる人もいなかったので、たまに一時預かりを利用して、
リフレッシュしたり、子育て相談ダイヤルに連絡をして話を聞いてもらってました。

主さん一人が育児を抱え込むことはなくて、ご主人にも相談してほんの少しでも、協力してもらうのが良いと思います。
食事も、まだ好みもはっきりしないし、○歳までに食べてくれたらいいなと思って、ご飯もたまに
ベビーフードに置き換えてみたり、いい意味でやりすぎないことも大事かなと思いました。

悩んでるときにママ友を無理に作るのも、かえってお付き合いに疲れてしまうことも、
有ったので、ほったらかしまではいかなくとも、1人で少し集中して遊んでくれるようになるのも
良いですけどね。


日々子供の成長は変わりますよ!気楽にいきましょう。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧