注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

もう一度振り向かせたい

レス8 HIT数 5981 あ+ あ-

恋愛恐怖症
13/12/03 17:07(更新日時)

20代後半、女です。
元カレをもう一度振り向かせたい、追いかけさせたいです。

今年の春に初めて彼氏ができたのですが、付き合ってすぐに問題が起きて、話し合いの末半月程で別れました。
私は初恋だったこともあり、慣れてる彼に流され流されで一通りのことはしてしまいました。
また、話し合いの際、説得やすがりまくってしまい、お願いしてせめて友達になってもらうというタブー行動ばかりしてしまいました。

それから、優しくて誠実だと思っていた彼の本当の顔が次々とあらわれました。
女好き、自己中、無神経…etc
私に対しても、別れてからも度々キスしてきたりして、怒ると「まだ好き…」「別れたのは仕方なかった」等言われ続け、私はまだ気持ちがあったので、流されてしまうこともしょっちゅうありました。
すると、途中からはセクハラまがいなボディタッチも増え、怒っても、怒る私を見て喜ぶだけでした。
でも、不思議なことに、ほとんどの連絡や遊びの誘いは向こうからで、定期的に私に会いたがりました。
その後も色んなことがあり、彼は自分の都合、気分で「会いたい」とすがったり、突然突き放したりで、私は振り回されまくりました。
でも、彼が不安定な時などには、愚痴や悩みをよく打ち明けられました。
人前では格好よくしていたいタイプの人なので、意外だったのですが、彼も「俺、あんま人にこういう弱味とか見せることないんだけど。なぜかあんたには話してしまう」と言ったことがありました。

そんな関係が半年近く続き、最近彼から急に連絡が途絶えたので、こちらからしたら、「気になる人ができた(^^)」と言われました。
私は気が動転して、「良かったね」「頑張ってね」とだけ伝えて、連絡を断ちました。
ショックだったのですが、やっと彼と距離(冷却期間)をおけるという安心感もありました…。
ずっと私と彼についての話を聞いてきてくれていた周りの友人たちは、「しばらくしたら帰ってくると思う」「つまみ食いみたいなものでしょ」「あんたの存在はでかいよ」と言ってはくれるのですが、正直私は微妙な気がしてます…。

このようなことも初めてなのでよく分からないのですが、この状況で彼が戻ってくる可能性はあるのでしょうか…?
でも、万が一、もう一度彼と会うことがあった時のために、少しでも変わりたいです。
幸い、私の容姿は彼の好みらしいです。一目惚れだと言っていました。
もう一度彼を振り向かせるために、変わるためにはどうしたら良いでしょうか?
彼は外見重視で熱しやすく冷めやすいです。
できれば、また前のような付き合ってもいないのに手を出されるような関係は脱したいです。
復縁のために変わる努力をされてる方、具体的に何をされてますか?
男性の方は、私のような女がどう変わっていたら見直しますか?
本気で変わりたいです。
アドバイスください。

難しいのは承知なので、頭ごなしに無理というだけとか、誹謗中傷はご遠慮ください。

No.2032899 13/12/02 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/02 23:08
匿名さん1 ( ♂ )

誹謗中傷するつもりは、ありませんが、彼は、女性と多く付き合ってきたんでしょうね。😥 あなたは、彼が、本気であなたが、変われば、大切にし、戻ってくる。これから自分だけを見て、大事にずっと一緒にいてくれると思ってますか?😥今の主さんに、こんな事言えば、私が最低で、聞いてももらえないと思う。でも、残酷だけど、あえて言わせてもらう。やめときなさい。😥どんなにあなたが頑張っても、大金持ちの娘じゃなきゃ、戻っても離れてくよ。女性の扱いになれた、男性なので、完全に、はめられてる。😥 まず、駆け引きがうまい。 誰にも言えない弱みを、あなたになら、出せる。つまり、あなただけは、特別。😥 これは、他の女性にも使ってるよ😥本気な相手と半月で、サヨナラなんて、まず有り得ない。都合いい女性に、主さんは、なってる。まぁ、夢中になってる、主さんに、今、こんな事言っても、否定しか返らないと思うけど、いつか、俺が言ってた事が、わかる時くると思います。昔から、やり方変わらないから、自分には、解る。

• << 4 レスありがとうございます。 1さんがおっしゃってくださったこと、全て承知の上なんです。 周りの人達も散々いってくれたのですが、当時の私は彼に惚れ込んでいてまったく疑いませんでした。 でも、半年間本当に色々あって、彼の本性を知り本当に傷付けられまくりましたf(^_^; でも不思議とマイナスばかりじゃないんです。 彼といた間、私が成長できたことも多くて…。 なので、スレ見ていただければ分かるかと思いますが、復縁したいんじゃないんです。 変わることは自分にとってプラスになるので、最後のかけというか…次に繋げるためでもあります。 自信がほしいんです(^_^;)))

No.2 13/12/02 23:20
大学生さん2 

ハッキリ言って、都合の
いい♀になってます!

彼氏が好きでしょーがない。
何でもあわせる。

ちょっとご機嫌とったら流されるのが手に取るように分かるし、彼氏に見ぬかれてると思う。

♂は手に入らない♀に執念を燃やす。

♂のいいなりにならないよーに。

ただ、明らかに駆け引きしてるのはウザがられる。

モテる♂はその辺敏感。

だから、自分が強くなるしかない。

こうはなりたくないと思うことを通す。

意思のある人は魅力的。

ここまで喋ったけど、その♂は♀癖悪いね。

新しい出会いを求める方がいいと思うよー。

• << 5 レスありがとうございます。 都合のいい女ですよねf(^_^; 自分でも思いますが、まさか初恋でこんな扱いされるはめになるとは思いませんでした(苦笑) 本当最低野郎ですよ(-""-;) なので、くるか分からないけどラストチャンスというか、自分が成長するチャンスだと思って生かしたいんです。 ちゃんと出会いも求めます!

No.3 13/12/02 23:25
匿名さん3 

復縁しても身勝手な元彼に振り回されるだけだと思う😔
だらしない元彼に復縁する価値があると思えない(?_?)
別れたら二度とあの頃みたいな気持ちには戻らない。新たな恋をオススメします😉

それと私の経験上、復縁しても都合がいい女と思われるだけだよ😔

• << 6 レスありがとうございます。 あの頃の彼は本当に別人だったので、確実に戻らないと思いますf(^_^; やはり一度見下されたら、冷却期間おいても難しかったですか…? せめて価値を戻したいですm(__)m

No.4 13/12/02 23:37
恋愛恐怖症0 

>> 1 誹謗中傷するつもりは、ありませんが、彼は、女性と多く付き合ってきたんでしょうね。😥 あなたは、彼が、本気であなたが、変われば、大切にし、戻… レスありがとうございます。

1さんがおっしゃってくださったこと、全て承知の上なんです。
周りの人達も散々いってくれたのですが、当時の私は彼に惚れ込んでいてまったく疑いませんでした。
でも、半年間本当に色々あって、彼の本性を知り本当に傷付けられまくりましたf(^_^;
でも不思議とマイナスばかりじゃないんです。
彼といた間、私が成長できたことも多くて…。
なので、スレ見ていただければ分かるかと思いますが、復縁したいんじゃないんです。
変わることは自分にとってプラスになるので、最後のかけというか…次に繋げるためでもあります。
自信がほしいんです(^_^;)))

No.5 13/12/02 23:43
恋愛恐怖症0 

>> 2 ハッキリ言って、都合の いい♀になってます! 彼氏が好きでしょーがない。 何でもあわせる。 ちょっとご機嫌とったら流されるの… レスありがとうございます。

都合のいい女ですよねf(^_^;
自分でも思いますが、まさか初恋でこんな扱いされるはめになるとは思いませんでした(苦笑)
本当最低野郎ですよ(-""-;)
なので、くるか分からないけどラストチャンスというか、自分が成長するチャンスだと思って生かしたいんです。
ちゃんと出会いも求めます!

No.6 13/12/02 23:47
恋愛恐怖症0 

>> 3 復縁しても身勝手な元彼に振り回されるだけだと思う😔 だらしない元彼に復縁する価値があると思えない(?_?) 別れたら二度とあの頃みたいな気持… レスありがとうございます。

あの頃の彼は本当に別人だったので、確実に戻らないと思いますf(^_^;
やはり一度見下されたら、冷却期間おいても難しかったですか…?
せめて価値を戻したいですm(__)m

No.7 13/12/02 23:53
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

復縁したいんじゃないのなら全ての連絡手段を経つべき。
新たに主さんが気になる男性を見つけて、その男性のために自分磨きをする以外にこの泥沼関係から脱却する方法はないです。

お友達の言うとおり、元彼が「気になっている人」と付き合えなければ主さんの元へ戻ってくるでしょうね。
手っ取り早く性欲を処理できる相手なので。

ただそのお友達もどうなんでしょうね?本当に信用できるお友達とは思えないんですが。

No.8 13/12/03 17:07
匿名さん8 

彼と付き合う前、付き合ってから、別れた時、別れた後。

主さんの価値は何にも変わらない。

ただ、心が傷ついただけ。悲しくて辛かっただけ。

誰も主さんの価値を下げる事なんて出来ない。

主さんは悔しいんじゃないかな。自分の好きという大切な思いを踏みにじられたみたいで。

本当の成長って終わりを受け入れられて初めてやってくると思うよ。彼とのつながりを切るのが怖い?

彼と別れて会わなくなったって生きていける。また人を好きになれる。未来を怖がっちゃダメだよ。

今は成長する事よりも、自分を大事にして傷ついた心を癒してあげたらどうだろう?

自分に言い訳しちゃダメだよ。成長したいなんて前向きな言葉で誤魔化しても心はどんどん疲れてくるからね。

主さんの幸せな人生に彼が必要?必要ないなら捨てちゃいなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧