注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

契約後、内金入金前の交渉について

レス6 HIT数 3573 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
13/12/17 14:56(更新日時)

相談お願いします!
先週の日曜日にブライダルフェアに行き、式場を契約してきました。
他会場の仮契約期限がせまっていて早く式場を決めたいという思いからその場で契約してきてしまったのですが、
帰って冷静になってみると、会場のプロジェクター使用料が見積書に入っていなかったことに気づきました。
よく注意していなかった自分も悪いのですが、他会場ではプロジェクター使用料はプラン内に入っていたりサービスしてくれるところばかりでしたのでチェックが不十分でした。
内金はその当日すぐ契約してしまったので、また後日の支払いでもいいですよ。と言っていただき、来週払いに行きます。
その時プロジェクター使用料をなんとかサービスしてもらえないか交渉するのは難しいでしょうか?
できれば10万くらいするようなのでなんとかしたいのですが、これから一緒に結婚式を作ってくださるプランナーさんに不快な思いをさせないような交渉の仕方があればアドバイスお願いします。

No.2031188 13/11/28 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/28 16:56
既婚者1 ( ♀ )

契約破棄を前提でないなら、交渉はいくらでも可能ですよ。ただし、交渉してサービスに入るかどうかは別の話しですが…。

No.2 13/11/28 19:56
ラブラブ婚約中0 

レスありがとうございます!
よく、契約前が交渉しやすいっていうのを見たので、今回の私のような場合にはまだ交渉の余地はあるのか気になってしまいました(>_<)

No.3 13/11/28 21:13
専業主婦3 ( ♀ )

契約前なら値引き交渉する事は可能だったけど、今更無理でしょう。

ただ、言うのはタダだから言ってみたら?

残念ながら
鼻で笑われてしまうと思いますが…。

No.4 13/11/28 21:37
ラブラブ婚約中0 

アドバイスありがとうございます!
そうですね!言ってみてオッケーならラッキーだと思って聞いてみます!

No.5 13/12/15 18:49
匿名5 

自分も同じような状況で今とても凹んでいます…もっと情報収集して契約すれば良かったと後悔…その後どうなりましたか?うまく交渉できましたか?また,どのように交渉されましたか?

No.6 13/12/17 14:56
新婚さん6 

まだ一円も払ってないのであれば、言い方次第でなんとかなると思いますよ!

うちは見積もりを出して仮予約を取った後に「どうしても予算が厳しくてレストランウェディングも視野に入れているのですが。。。」と相談した所、注文していない部分まで値引きをしてくれました!

結果的には、来てくれた人から「これだけ盛大にやったら高かったでしょう?」と言われるくらいいい物になったのに赤字なしというミラクルになりました(^_
^)

ケンカ腰にならず、かつ言ったもの勝ちだと思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧