注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

フランス留学の学生ビザについて

レス2 HIT数 1424 あ+ あ-

フリーター
14/05/20 23:59(更新日時)

フランスに留学を考えています。
ビザについて質問があります。
学生ビザを使って半年フランスに行きたいのですが、
フランス人の彼氏の家に置いてもらうことになったので
滞在費はほとんど一切かかりません。フランス大使館のサイトには、
学費の他に毎月最低615ユーロの経済証明をしないといけない、
と書いてありますが、私の場合もやはりそうなのでしょうか?

また学生ビザを取るのに、このことを言ったら不利でしょうか?
(不利というか、勉強するためにフランスに行くんじゃなくて、
彼氏と住むためにフランスに行くんじゃないの?と思われそうですかね…)

ただでさえ今フランスの学生ビザを取るのは難しいと聞いています。
やはり、彼氏の家に泊まるというのは、ビザ却下されやすいのでしょうか…。。

フランスに留学したことある方、フランス以外でも留学経験のある方
ぜひ色々教えてください。


大使館に聞けよという方いるかもしれませんが、返事が帰ってこないです(´・Д・)」
乱文長文失礼しました。


No.2027702 13/11/19 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/23 15:37
通行人1 ( 50代 ♂ )

留学?

やはり、男と暮らしたいだけではないか?と思った。

半年で、何を「学べ」るのでしょう?

No.2 14/05/20 23:59
旅人2 

なぜご自分でアパートを確保しないんですか?
3ヶ月はビザなしでいれるし、どこが問題なんですか?3ヶ月が過ぎればEU圏の外へ出れるでょう?
615ユーロなど、はした金ですよね。特にフランスもよっぽど田舎へ行かない限り。
こちらは、正規に滞在しているので、とにかく
同胞の状態に悪影響は避けて。
お金がないと西ヨーロッパはやって行けません。彼氏が金持ちなら、学費出してもらい正々堂々滞在してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧