注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

40才の生理

レス73 HIT数 22778 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
14/05/09 18:41(更新日時)

40才、女です。

最近、生理の始まりが極少量からで、量が多いのは1日だけ。
だらだらと少量が続き、一週間くらいです。


なんだか、以前と変わってきました。
排卵日付近に不正出血もあります。


今回の生理は、極少量で3日目…
妊娠したかと勘違いしちゃう(>_<)




もしや…もう閉経?!

タグ

No.2027449 13/11/19 09:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/19 09:37
心配性さん1 ( 30代 ♀ )

一度 病院で診察された方が良いかもしれませんよ💦 その方が今どのような状態か分かりますから…💦

  • << 6 レスありがとうございます(^-^*) 不正出血が気になって、婦人科を受診したことあります。3月くらい前かな。ついでに子宮ガン検診も受けました。 異常無しだそうです。 が、毎月、不正出血があって、量は増えてるんですよね。 気になるようなら、また受診しようかな。 ありがとうございました。

No.2 13/11/19 09:41
冷え症さん2 ( ♀ )


おはようございます✨

ワタシも40代前半ですが生理は少量で3、4日で終わります(^^;

生理痛もないです

だんだんと少なくなって終わるって感じなんでしょうね💧

寂しいような…感じですが生理がなくなるとホルモンのバランスが心配です。


  • << 7 レスありがとうございます。 量少なくなったり、短い期間で終わったり、って、皆さんあることなのな。 少しホッとしました。 こうやって、生理が無くなって行くのかな…って寂しくおもったり…σ(^_^;

No.3 13/11/19 10:03
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

私も以前より少なくなった気がします。
前は履くパンツ型のナプキン無いと1~2日目は寝るとき漏れたりして不安でしたが、今は長めの夜用ナプキンで足りてます。

3~4日目にはかなり量も減りますし普通かな?と思ってました。

  • << 11 レスありがとうございます(^-^*) 同じ年ですね♪♪ 量、減りましたか~ みんなそうだと知って、安心しちゃいました。 毎月の生理が、ヘンに気になっちゃいます(笑)

No.4 13/11/19 10:32
心配性さん4 

同世代です。

私の場合、周期が短くなりました。
以前は28日前後で来てたのが、25日前後になりました。

量も少ないかな?

生活的には生理は煩わしいから要らないけど、身体的には心配です。
また、女として終わった感が悲しいというか淋しくなるんでしょうね…。

  • << 9 レスありがとうございます(^-^*) 煩わしい生理も、不順になったり、量に変化があったりすると、心配になっちゃいますよね。 そうこうしてるうちに、 今日昼過ぎ辺りから、ちゃんとした量の生理になりました。 きっと1日で引けると思われます(笑)
  • << 12 レスありがとうございます。 同世代ですね♪ 今回と前回と、明らかに量が減ったので、はぁ…って思ってました。 やっとまともな生理が来ましたが、 きっと直ぐに、しょぼい感じになるかと(笑) こんなもんなんですねσ(^_^; 生理が終わりに近づくって、オンナじゃ無くなるみたいで、嫌です(>_<)

No.5 13/11/19 11:48
肩こりさん5 

そろそろ準備しだしたって感じですね~でも特別早くはないと思いますよ。 完全に上がるのはまだ先。

  • << 13 レスありがとうございます。 カラダは年齢に正直なんですね(笑) いくら若く見えても、子宮は老化が始まってるんですねσ(^_^; 老化…嫌なコトバですね(笑)

No.6 13/11/19 16:27
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 一度 病院で診察された方が良いかもしれませんよ💦 その方が今どのような状態か分かりますから…💦 レスありがとうございます(^-^*)

不正出血が気になって、婦人科を受診したことあります。3月くらい前かな。ついでに子宮ガン検診も受けました。

異常無しだそうです。


が、毎月、不正出血があって、量は増えてるんですよね。

気になるようなら、また受診しようかな。


ありがとうございました。

No.7 13/11/19 16:48
心配性さん0 ( ♀ )

>> 2 おはようございます✨ ワタシも40代前半ですが生理は少量で3、4日で終わります(^^; 生理痛もないです だんだんと少なくなっ… レスありがとうございます。

量少なくなったり、短い期間で終わったり、って、皆さんあることなのな。
少しホッとしました。


こうやって、生理が無くなって行くのかな…って寂しくおもったり…σ(^_^;

No.8 13/11/19 17:31
肩こりさん8 ( 40代 ♀ )

こんばんわ

私もここ2、3年そんな感じでした

しかも、来ない月や、ようやく来たーという月もあり、来ても滲む程度だったりで、まさか閉経?と思いながらも、気にしない気にしないとはぐらかしてました。
知り合いに聞いた話ですが、閉経前は、それまでこんな感じ?と思ってた(上記のような)のとは違い、20代や30代の頃のように一時戻るそうです。

今、私自身がその状態に近いので、まさかまさかと毎月ヒヤヒヤです(ToT)

  • << 15 レスありがとうございます。 返レス飛んじゃいました(>_<)すみません! しょぼい生理から、また戻ることってあるんですね(*゚ロ゚) びっくりです。 来ない月が続くのも、何だか体調崩しそうで、イヤですね…。

No.9 13/11/19 17:58
心配性さん0 ( ♀ )

>> 4 同世代です。 私の場合、周期が短くなりました。 以前は28日前後で来てたのが、25日前後になりました。 量も少ないかな? … レスありがとうございます(^-^*)


煩わしい生理も、不順になったり、量に変化があったりすると、心配になっちゃいますよね。

そうこうしてるうちに、
今日昼過ぎ辺りから、ちゃんとした量の生理になりました。
きっと1日で引けると思われます(笑)

No.10 13/11/19 18:21
頭痛持ちさん10 ( 40代 ♀ )

私も似たような感じです!!ちょっと安心しました。
毎年、子宮頸癌&体癌検診&乳癌検診(今回は乳癌関係ないですね)してますが異常なしです。

量は明らかに減っています。
でも
出がらしみたいなのが ちょっと多目に出る時があるので、1週間はナプキンしてます。

他の方も言われてますが、多分こうやって少しずつ終わりに近づくんでしょうね。
ホルモンも、30代で万単位あったものが、40代になった途端、6千に減るので 仕方ないよね。

年とるのは避けられないけど、元気に年 とりたいなぁー。

  • << 14 レスありがとうございます。 出がらしって言葉に笑っちゃいました(^^*) よくわかる言い方ですよ(笑) しょぼい生理は、出がらしなんだなぁ(笑)

No.11 13/11/19 18:29
心配性さん0 ( ♀ )

>> 3 私も以前より少なくなった気がします。 前は履くパンツ型のナプキン無いと1~2日目は寝るとき漏れたりして不安でしたが、今は長めの夜用ナプキン… レスありがとうございます(^-^*)

同じ年ですね♪♪

量、減りましたか~
みんなそうだと知って、安心しちゃいました。


毎月の生理が、ヘンに気になっちゃいます(笑)

No.12 13/11/19 18:47
心配性さん0 ( ♀ )

>> 4 同世代です。 私の場合、周期が短くなりました。 以前は28日前後で来てたのが、25日前後になりました。 量も少ないかな? … レスありがとうございます。
同世代ですね♪

今回と前回と、明らかに量が減ったので、はぁ…って思ってました。
やっとまともな生理が来ましたが、
きっと直ぐに、しょぼい感じになるかと(笑)


こんなもんなんですねσ(^_^;


生理が終わりに近づくって、オンナじゃ無くなるみたいで、嫌です(>_<)

No.13 13/11/19 18:52
心配性さん0 ( ♀ )

>> 5 そろそろ準備しだしたって感じですね~でも特別早くはないと思いますよ。 完全に上がるのはまだ先。 レスありがとうございます。


カラダは年齢に正直なんですね(笑)
いくら若く見えても、子宮は老化が始まってるんですねσ(^_^;


老化…嫌なコトバですね(笑)

No.14 13/11/19 20:14
心配性さん0 ( ♀ )

>> 10 私も似たような感じです!!ちょっと安心しました。 毎年、子宮頸癌&体癌検診&乳癌検診(今回は乳癌関係ないですね)してますが異常なしです。 … レスありがとうございます。



出がらしって言葉に笑っちゃいました(^^*)

よくわかる言い方ですよ(笑)


しょぼい生理は、出がらしなんだなぁ(笑)

No.15 13/11/19 20:22
心配性さん0 ( ♀ )

>> 8 こんばんわ 私もここ2、3年そんな感じでした しかも、来ない月や、ようやく来たーという月もあり、来ても滲む程度だったりで、まさか… レスありがとうございます。
返レス飛んじゃいました(>_<)すみません!


しょぼい生理から、また戻ることってあるんですね(*゚ロ゚)
びっくりです。


来ない月が続くのも、何だか体調崩しそうで、イヤですね…。

No.16 13/11/19 21:07
肩こりさん16 

私は47位で主さんと同じ情態になり、月に三回きたり、三ヶ月来なかったりと(量がすくなかったり)そんな感じで少しづつ無くなりました。主さんはお若いですし、疲労やストレスでホルモンのバランスが崩れているかもしれません。病院に行ってみてはいかがなものでしょうか?

No.17 13/11/19 21:31
心配性さん0 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。


月に三回なんて!ほぼ毎日じゃないですか(>_<)

生理の変化だけじゃ無いですよね。

更年期の辛い症状など、ありましたか?
どうやって乗り越えましたか?
是非、先輩女性のアドバイスを伺いたいです。


まだ40で、生理の変化は、ストレスも影響ありますかね…きっかけは、そうだったかも知れません(>_<)

  • << 19 閉経して4年目になりますが、一口に更年期と言っても、個々で症状が異なります。 鬱になる方もいれば頭痛や肩凝り苛々など様々です。私は顔に湿疹が出来て4年悩まされました。後は目眩、生理前の様な吐き気、子宮の鈍痛… 現在は耳鳴りに悩まされています。閉経だけではないと思いますが、50過ぎると体のあちこちに変化を自覚しますよ😅 気持ちの持ちようで元気に明るくいれば更年期なんて怖くありません。 長々と失礼致しました。主さんはお若いので大丈夫ですよ👍

No.18 13/11/19 22:23
心配性さん18 

ストレスや生活習慣などはどうですか?もしかすると子宮筋腫などの問題があるかもしれませんから病院へ行った方が安心になれると思います。

  • << 21 18さん、レスありがとうございます。 そうですね あれこれ不安に思うより、病院行くのが良いですね。 なかなか時間が無いので、一度行ったきり、行けてません。 時間作るようにします(^-^)!

No.19 13/11/19 22:41
肩こりさん16 

>> 17 レスありがとうございます。 月に三回なんて!ほぼ毎日じゃないですか(>_<) 生理の変化だけじゃ無いですよね。 … 閉経して4年目になりますが、一口に更年期と言っても、個々で症状が異なります。


鬱になる方もいれば頭痛や肩凝り苛々など様々です。私は顔に湿疹が出来て4年悩まされました。後は目眩、生理前の様な吐き気、子宮の鈍痛…


現在は耳鳴りに悩まされています。閉経だけではないと思いますが、50過ぎると体のあちこちに変化を自覚しますよ😅


気持ちの持ちようで元気に明るくいれば更年期なんて怖くありません。


長々と失礼致しました。主さんはお若いので大丈夫ですよ👍

  • << 22 16さん、詳しくありがとうございます。 顔に湿疹って、大変でしたね(>_<) 色々ありますね… 自身の弱いところに症状が出るのだとしたら、 私は、腰痛、目眩、耳なり、肩凝り になりそうですよ(笑) 目眩で入院したことあるし、耳なりは常に。肩凝り腰痛は、時々整骨院通いました。 更年期…憂鬱です(^_^;) まだまだ先のこととして、考えないことにするかな(笑) そうそう。 更年期に良さそうな、サプリメントや市販薬って何かあるんでしょうかね?

No.20 13/11/19 23:03
心配性さん4 

あ、主さん始め皆さん、過去は不順な時は一切なかった人ですか?

私は一切なかったです。
常に順調に28日前後できてました。
出産経験ありです。
妊娠もだからすぐわかりました。

でも、初潮から常に不順な人っていますよね?
常にじゃなくても、必ず月に1回来ない人。

そういう人はきっとあまり不安は少ないんだろうな?って思うんですが…。

しかし不順であまり来ないのに健康で閉経までいったら、閉経しても体調悪くならないんだろうね?
逆かな?
でもお得感w

  • << 24 4さん、 私も、出産二回経験で、生理は至って順調に来てました。生理痛も大した事は無く。 だから、ここ何ヶ月かの不正出血や量の変化に戸惑ってしまいました。 どなたかが書いてましたね。 40になると、女性ホルモンがぐっと減るって(^。^;) 肌や、生理の調子から、なるほどなぁ~と実感しちゃいます(笑)

No.21 13/11/19 23:11
心配性さん0 ( ♀ )

>> 18 ストレスや生活習慣などはどうですか?もしかすると子宮筋腫などの問題があるかもしれませんから病院へ行った方が安心になれると思います。 18さん、レスありがとうございます。

そうですね
あれこれ不安に思うより、病院行くのが良いですね。
なかなか時間が無いので、一度行ったきり、行けてません。

時間作るようにします(^-^)!

No.22 13/11/19 23:21
心配性さん0 ( ♀ )

>> 19 閉経して4年目になりますが、一口に更年期と言っても、個々で症状が異なります。 鬱になる方もいれば頭痛や肩凝り苛々など様々です。私は… 16さん、詳しくありがとうございます。


顔に湿疹って、大変でしたね(>_<)
色々ありますね…


自身の弱いところに症状が出るのだとしたら、

私は、腰痛、目眩、耳なり、肩凝り になりそうですよ(笑)
目眩で入院したことあるし、耳なりは常に。肩凝り腰痛は、時々整骨院通いました。

更年期…憂鬱です(^_^;)


まだまだ先のこととして、考えないことにするかな(笑)


そうそう。
更年期に良さそうな、サプリメントや市販薬って何かあるんでしょうかね?

  • << 72 サプリメントですが、命母……飲んでます!少ない分量ですが。 私は53才誕生月で閉経しました、まだ数ヶ月ですが、現在おりものに少量の血があります。障害は不眠くらいです、今のところサプリメントが効いてるのかな?

No.23 13/11/19 23:23
冷え症さん23 ( 20代 ♀ )

会社の36才の先輩がそんな感じで閉経しました。

先輩の母親も閉経が早かったと言ってました。

  • << 26 23さん、レスありがとうございます。 37才で閉経(*゚ロ゚)!! それは早過ぎですね(>_<) 37才だったら、私は生理に何の不調も感じていなかった頃です…。 生理が無くなるだけ、なら煩わしくなくて結構♬な事なんだけど、ホルモンバランスが乱れて色々不調が出てくるから、厄介ですよね。 その先輩さんは、若いのに大変でしたね(>_<)

No.24 13/11/19 23:28
心配性さん0 ( ♀ )

>> 20 あ、主さん始め皆さん、過去は不順な時は一切なかった人ですか? 私は一切なかったです。 常に順調に28日前後できてました。 出産経験… 4さん、

私も、出産二回経験で、生理は至って順調に来てました。生理痛も大した事は無く。

だから、ここ何ヶ月かの不正出血や量の変化に戸惑ってしまいました。


どなたかが書いてましたね。
40になると、女性ホルモンがぐっと減るって(^。^;)


肌や、生理の調子から、なるほどなぁ~と実感しちゃいます(笑)

No.25 13/11/19 23:29
心配性さん25 

変わってきました。

わたしは量が多かったんですけど、少なくなってきました。
前は一週間位、続いてたのに今は三日でおわります。
かなしいよ。

  • << 27 25さん、レスありがとうございます。 25さんも、40位の方ですか? そうですよね~短くなってきますね。 私も、一週間だったのが、4日間位に。 カッスカスの出がらし含め、一週間ってとこです(笑) 生理や、子宮って、今更ながら、大事だなぁ 今まで思いもしなかった。

No.26 13/11/19 23:34
心配性さん0 ( ♀ )

>> 23 会社の36才の先輩がそんな感じで閉経しました。 先輩の母親も閉経が早かったと言ってました。 23さん、レスありがとうございます。



37才で閉経(*゚ロ゚)!!
それは早過ぎですね(>_<)
37才だったら、私は生理に何の不調も感じていなかった頃です…。

生理が無くなるだけ、なら煩わしくなくて結構♬な事なんだけど、ホルモンバランスが乱れて色々不調が出てくるから、厄介ですよね。

その先輩さんは、若いのに大変でしたね(>_<)

No.27 13/11/19 23:40
心配性さん0 ( ♀ )

>> 25 変わってきました。 わたしは量が多かったんですけど、少なくなってきました。 前は一週間位、続いてたのに今は三日でおわります。 かな… 25さん、レスありがとうございます。


25さんも、40位の方ですか?
そうですよね~短くなってきますね。
私も、一週間だったのが、4日間位に。


カッスカスの出がらし含め、一週間ってとこです(笑)


生理や、子宮って、今更ながら、大事だなぁ
今まで思いもしなかった。

No.28 13/11/19 23:40
匿名 ( ♀ leyBy )

私は、子宮の入口にポリープがあり、採ったら生理の量も普通に戻りました。

生理痛もなくなりましたよ。

  • << 30 匿名さん、レスありがとうございます。 ポリープ、あったんですね。 筋腫とは違う? あれ、出来る場所により、激痛らしいですよね(>_<) 生理痛の酷い友達が筋腫を取って、楽になったと言ってました。 子宮など、婦人科系の病気って、コワいですね(/_;)

No.29 13/11/19 23:53
肩こりさん29 ( 20代 ♀ )

原因は医師ははっきり言わなかったのですが生理が一年くらい止まってしまい…
再開してから数年になりますが、経血がかなり少なくなりました
以前は4日間くらい多い感じだったのが現在は2日間だけで。

医師に生理があるから問題無いと言われても、心配です。

  • << 31 29さん、レスありがとうございます(^-^*) 一年も生理が止まってたんですか!? まだ年齢若いし、ここで言ってるような、更年期前の症状や、閉経云々の話しじゃ無いですよね(>_<) 過度なストレスや何かがあったのでしょうか… 止まってた時って、体調不良を感じませんでしたか? ひとまず、生理が戻って良かったですね! まだまだ、止まるには早過ぎますもん(^-^)

No.30 13/11/19 23:55
心配性さん0 ( ♀ )

>> 28 私は、子宮の入口にポリープがあり、採ったら生理の量も普通に戻りました。 生理痛もなくなりましたよ。 匿名さん、レスありがとうございます。


ポリープ、あったんですね。
筋腫とは違う?


あれ、出来る場所により、激痛らしいですよね(>_<)
生理痛の酷い友達が筋腫を取って、楽になったと言ってました。


子宮など、婦人科系の病気って、コワいですね(/_;)

No.31 13/11/20 00:03
心配性さん0 ( ♀ )

>> 29 原因は医師ははっきり言わなかったのですが生理が一年くらい止まってしまい… 再開してから数年になりますが、経血がかなり少なくなりました 以前… 29さん、レスありがとうございます(^-^*)



一年も生理が止まってたんですか!?
まだ年齢若いし、ここで言ってるような、更年期前の症状や、閉経云々の話しじゃ無いですよね(>_<)

過度なストレスや何かがあったのでしょうか…
止まってた時って、体調不良を感じませんでしたか?


ひとまず、生理が戻って良かったですね!
まだまだ、止まるには早過ぎますもん(^-^)

No.32 13/11/20 00:19
肩こりさん29 ( 20代 ♀ )

連レス失礼します。

温かいお言葉ありがとうございますo(^-^)o

体重増加、めまい、イライラ、無気力、ほてり、冷えはあったかもしれないです。
経血の量が多すぎてうっとおしいとか、規則正し過ぎて生理いらないって思う時もありましたが…

生理って大切ですよね。体の中からあたためるのは大事だと思います。

しょうが湯とかヨガ実行しています。寒いと気が滅入りますから。

  • << 36 29さん、こんばんは(^-^) その症状って、前に書かれていた更年期の症状そのものじゃないですか(>_<) ツラかったでしょうね。 生理含め、女性ホルモンってカラダにとって重要なんだなぁって、実感しちゃいます。 カラダ暖かくするモノ食べて、 冷えないカラダにしたいですね!

No.33 13/11/20 00:39
冷え症さん33 ( ♀ )

37歳で閉経するんですね😱
私子供産めるのかな〰😢予定ないし😫

私も量と期間短いです❗周期は順調で、先生には問題ないと言われていますが。
油断してるとたまに布団にやらかしてしまう😅

前は毎月ヒヤヒヤで始まるタイミングが凄いときとかありましたが、今は心配ないですね〰

  • << 37 33さん、こんばんは(*^ー^) 返レス遅くなりすみません。 まだ見ててくれてるかな? まだまだお若い方でしょうか? 子供を望んでるのなら、生理は気掛かりですよね(゚o゚; 不順だと、いきなり生理になったりして困りそう(>_<) 生理痛は酷く無いですか?

No.34 13/11/20 09:27
心配性さん0 ( ♀ )

おはようございます♬
今朝から、大量…(^_^;)

しょぼいと思ったらコレだもの(笑)



2日3日分のがまとめて出てる感じです。


お仕事行って来ます(*^ー^)

昨夜レス返せなかった方、ごめんなさい。
夕方にお返事させて下さいσ(^_^;

No.35 13/11/20 10:59
肌荒れさん35 ( 40代 ♀ )

私は45です。

量は元々あまり多くはなく。

今も相変わらず、2日目3日目が多くてあとダラダラで1週間あります。


旦那のお義母さんは45で閉経したみたいです。


私の母は、52まであったようです。

なんでこんなに差があるんでしょうね。


ホルモンの関係なんでしょうか?


  • << 38 35さん、レスありがとうございます(^-^*) 45才で閉経も早いですね。 人それぞれだとは思うけど、 それまでの生活習慣とか、食生活に起因するとしたら、どんなことに気をつけてたら、女性ホルモン維持出来るんでしょうね。 やっぱり、大豆製品でしょうかね(*^ー^) 生理はうっとおしいけど、 女性ホルモンは減らしたく無いです(笑)

No.36 13/11/20 22:18
心配性さん0 ( ♀ )

>> 32 連レス失礼します。 温かいお言葉ありがとうございますo(^-^)o 体重増加、めまい、イライラ、無気力、ほてり、冷えはあったかもしれない… 29さん、こんばんは(^-^)

その症状って、前に書かれていた更年期の症状そのものじゃないですか(>_<)

ツラかったでしょうね。


生理含め、女性ホルモンってカラダにとって重要なんだなぁって、実感しちゃいます。


カラダ暖かくするモノ食べて、
冷えないカラダにしたいですね!

No.37 13/11/20 22:30
心配性さん0 ( ♀ )

>> 33 37歳で閉経するんですね😱 私子供産めるのかな〰😢予定ないし😫 私も量と期間短いです❗周期は順調で、先生には問題ないと言われています… 33さん、こんばんは(*^ー^)
返レス遅くなりすみません。
まだ見ててくれてるかな?


まだまだお若い方でしょうか?
子供を望んでるのなら、生理は気掛かりですよね(゚o゚;


不順だと、いきなり生理になったりして困りそう(>_<)

生理痛は酷く無いですか?

  • << 40 私はめちゃくちゃ周期順調ですよ😄だから問題ないと言われます。 来る前もだいたいわかりますし。痛みは初日だけ薬飲めば大丈夫です。 量も少ないし期間も短いです。 ただ、油断してると大量にでる夜とかあるんですよね😅 今は布ナプキンも使ってます。こっちの方が吸収よくて伝い漏れしません。 今はナプキンの擦れでヒリヒリしたりするのだけしんどいですね〰

No.38 13/11/20 22:40
心配性さん0 ( ♀ )

>> 35 私は45です。 量は元々あまり多くはなく。 今も相変わらず、2日目3日目が多くてあとダラダラで1週間あります。 旦… 35さん、レスありがとうございます(^-^*)


45才で閉経も早いですね。
人それぞれだとは思うけど、
それまでの生活習慣とか、食生活に起因するとしたら、どんなことに気をつけてたら、女性ホルモン維持出来るんでしょうね。

やっぱり、大豆製品でしょうかね(*^ー^)


生理はうっとおしいけど、
女性ホルモンは減らしたく無いです(笑)

No.39 13/11/21 00:13
肌荒れさん35 ( 40代 ♀ )

>> 38 本当に生理は鬱陶しいけど…閉経しちゃったら女じゃなくなるような気がする😓


大豆はいいと思いますよ😳
サプリもあるし👆

大豆イソフラボン💖


  • << 41 35さん、ありがとうございます(^-^*)♪ 大豆製品沢山食べるようにしま~す! 豆腐に納豆、豆乳ねo(^-^)o

No.40 13/11/21 03:02
冷え症さん33 ( ♀ )

>> 37 33さん、こんばんは(*^ー^) 返レス遅くなりすみません。 まだ見ててくれてるかな? まだまだお若い方でしょうか? 子供を… 私はめちゃくちゃ周期順調ですよ😄だから問題ないと言われます。
来る前もだいたいわかりますし。痛みは初日だけ薬飲めば大丈夫です。
量も少ないし期間も短いです。
ただ、油断してると大量にでる夜とかあるんですよね😅
今は布ナプキンも使ってます。こっちの方が吸収よくて伝い漏れしません。
今はナプキンの擦れでヒリヒリしたりするのだけしんどいですね〰

  • << 42 33さん、ありがとうございます(^-^*)☆ 布ナプキン使用してるんですか(゚o゚; 漏れたり、手入れが凄く大変そう(>_<)!って思ったら、使えないなぁ~ 伝い漏れが無いんですね! びっくりです(^-^) 何枚位あれば使いまわし出来るんでしょうか? 色々すみませんσ(^_^;

No.41 13/11/21 06:44
心配性さん0 ( ♀ )

>> 39 本当に生理は鬱陶しいけど…閉経しちゃったら女じゃなくなるような気がする😓 大豆はいいと思いますよ😳 サプリもあるし👆 大豆… 35さん、ありがとうございます(^-^*)♪

大豆製品沢山食べるようにしま~す!

豆腐に納豆、豆乳ねo(^-^)o

  • << 44 主さん、おはよう😄 昨日も、絹とうふにキムチを盛って、🍺の肴に😉 大豆は毎日いけるよね💖 元々、とうふ、納豆、豆乳大好き😍 髪も白髪がチョットしかないよ👆 若々しくいたいね😳

No.42 13/11/21 06:52
心配性さん0 ( ♀ )

>> 40 私はめちゃくちゃ周期順調ですよ😄だから問題ないと言われます。 来る前もだいたいわかりますし。痛みは初日だけ薬飲めば大丈夫です。 量も少な… 33さん、ありがとうございます(^-^*)☆

布ナプキン使用してるんですか(゚o゚;
漏れたり、手入れが凄く大変そう(>_<)!って思ったら、使えないなぁ~

伝い漏れが無いんですね!
びっくりです(^-^)

何枚位あれば使いまわし出来るんでしょうか?

色々すみませんσ(^_^;

  • << 47 2枚で千円と安いのを買いました。 けっこう厚いし漏れる心配はないと思います。ただ、👖とかはモコモコして履けないな〰😅 なので寝るとき使ってます。 私は量がそんなに多くないので問題ないです。 手入れがちょっと手間かかりますね😅 ただ、匂いはないし擦れはないです。

No.43 13/11/21 07:20
心配性さん43 

私は40過ぎなので、まだあと何年かは生理もあるのかな?
子供産んだらとっとと終わればいい!と思っていたけれど、終われば男性化するのかな💦
現に50~60代の閉経してそうなおばさんらを見るとほとんどの人が髪の毛が薄毛になってるので、やはり女性ホルモンは大事ですよね😢
辛いなぁ~

  • << 49 43さん、レスありがとうございます(^-^*) まだまだ、40入り口。 生理は続きますよね(^。^;) 徐々に不順になり、量に変化を感じながら、閉経していくんでしょ~ね。 寂しいような… 気持ちはいつまでも若いですがね(笑)

No.44 13/11/21 07:58
肌荒れさん35 ( 40代 ♀ )

>> 41 35さん、ありがとうございます(^-^*)♪ 大豆製品沢山食べるようにしま~す! 豆腐に納豆、豆乳ねo(^-^)o 主さん、おはよう😄


昨日も、絹とうふにキムチを盛って、🍺の肴に😉



大豆は毎日いけるよね💖



元々、とうふ、納豆、豆乳大好き😍


髪も白髪がチョットしかないよ👆



若々しくいたいね😳





  • << 50 35さん♪ 生理云々より、その、酒の肴に豆腐キムチって旨そうですねo(^-^)o♪ 豆腐って、色々に使えるから、本当毎日食べたらいいかも! ありがとうございました(^_-)

No.45 13/11/21 08:48
心配性さん45 

おはようございます😊

うちの母は今52歳で
私と年子の妹をうみました😃


生理はまだ続いていて
量は減ってきてるって聞いたけど
ナプキン普通に使うし
交換もするし
髪もボーボーだし
よくお風呂上がり全裸で出てくるのですが
相変わらずの体です😁(笑)


大豆は特にとってませんが
貧血なの…といいはり
気がつくとレバーをバクバク食べています😊

肌の手入れもちふれという
安い化粧品を使っていますが
年のわりには
シワもシミもそんななく
妹もそんな感じです☺

いつも毎日スカートをはき
軽くヒールのある靴をはき
働いているのもあるのかもしれません😊

母の旦那さんはお酒が大好きで
毎晩呑んでいて

母もワインやらビールやら
浴びるように呑む日もあるので
それらでストレス発散しているのもあるかもしれません😊

No.46 13/11/21 10:23
不眠さん46 

漢方薬がおすすめです
婦人科にに行けば閉経前かどうか直ぐにわかりますよ
血液検査でもわかるようです
私は病気で強い薬を飲んでいたから副作用で46で閉経しちゃいました((T_T))
女性ならいつかは来る道、健康で有れば閉経しても何も問題ないですよ

  • << 51 46さん、レスありがとうございます。 閉経しても、健康であれば問題無し!ってコトバに、なんか安心しちゃいました(^-^*) 力になるコトバありがとうございます♪

No.47 13/11/21 13:15
冷え症さん33 ( ♀ )

>> 42 33さん、ありがとうございます(^-^*)☆ 布ナプキン使用してるんですか(゚o゚; 漏れたり、手入れが凄く大変そう(>_&l… 2枚で千円と安いのを買いました。
けっこう厚いし漏れる心配はないと思います。ただ、👖とかはモコモコして履けないな〰😅
なので寝るとき使ってます。
私は量がそんなに多くないので問題ないです。
手入れがちょっと手間かかりますね😅
ただ、匂いはないし擦れはないです。

  • << 52 33さん♪ 詳しくありがとうございます。 布ナプキンって、最近じゃないですか? 昔からありましたっけね? 思えば…布オムツが昔からあるくらいだから、ナプキンだって、布でも良いわけですよね(^^*) 経血で汚れたのを洗うのが手間ですね(>_<) 終わりかけの出がらしには、良いかも(^。^;)♪

No.48 13/11/21 13:42
肩こりさん16 

こんにちは😄✋私は特にサプリやお薬は使用していません。毎日、納豆を食している位です。知り合いがdoctorに更年期には納豆が良いと言われたそうで、私も毎晩、納豆を食べてるせいか苛々等はありません。


薄毛や皺、容姿は個人差だと思います。『閉経したから女では無くなる?』そんな事はありません。本人の意識の問題かと…😁


60過ぎても私の職場の先輩はとても綺麗で可愛らしく、いつも身だしなみに気を配っています。睫毛エクステもかかしません。


私も身だしなみや、心の余裕、人としての成長は常に勉強して行かなければならないと思っています。更年期なんて誰もが大差はあれど、通る道なのですから😅


長々、偉そうにごめんなさいm(__)m

  • << 53 16さん、先輩のお話しなど、ありがとうございます(^-^*) とても参考になります。 意識の問題はおおいに理解出来ます。 早々にオバサン化してしまう女性も居ますよね。 納豆、今晩から習慣にしてみようかな♪ ありがとうございました。

No.49 13/11/21 21:00
心配性さん0 ( ♀ )

>> 43 私は40過ぎなので、まだあと何年かは生理もあるのかな? 子供産んだらとっとと終わればいい!と思っていたけれど、終われば男性化するのかな💦 … 43さん、レスありがとうございます(^-^*)

まだまだ、40入り口。
生理は続きますよね(^。^;)

徐々に不順になり、量に変化を感じながら、閉経していくんでしょ~ね。
寂しいような…


気持ちはいつまでも若いですがね(笑)

No.50 13/11/21 21:05
心配性さん0 ( ♀ )

>> 44 主さん、おはよう😄 昨日も、絹とうふにキムチを盛って、🍺の肴に😉 大豆は毎日いけるよね💖 元々、とうふ… 35さん♪


生理云々より、その、酒の肴に豆腐キムチって旨そうですねo(^-^)o♪
豆腐って、色々に使えるから、本当毎日食べたらいいかも!

ありがとうございました(^_-)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧