注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

保育士うざい

レス112 HIT数 29106 あ+ あ-

遊び人
18/08/09 01:55(更新日時)

何時には寝かせて下さいって

お前らの子供じゃねーっての

しょっちゅう他人のよだれかけやらガーゼやら入れやがって、いい加減にしろよ

お前らが完璧でもねー癖に、偉そうにしてんじゃねーぞクソが

人をバカにするのもいい加減にしろよ

こっちの要望には答えない癖してルールだ何だ言って押しつけてくんな

マジうざい消えろ

タグ

No.2027323 13/11/18 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/18 23:36
フェイスブック好き1 ( 20代 ♀ )

なら自分で育てたらいいでしょ?

自分でできないこと他人に押し付けてるクセにでかい口叩かない!

• << 111 そうゆうことじゃないと思うけど?

No.2 13/11/18 23:38
名無し2 ( ♂ )

主が保育士に対してどういう関係なのかの説明がない

No.3 13/11/18 23:38
匿名3 ( 30代 ♀ )

だったら預けんなよ😅
自分で子供をみればムカつかないよ。

No.4 13/11/18 23:45
匿名4 

保育士が嫌なら、ベビーシッターや家政婦さん雇えば?
主さんのお望み通りにやってくれるよ。

No.5 13/11/18 23:45
名無し5 ( ♀ )

あれこれ言われないようにすれば良いんじゃない?

No.6 13/11/18 23:58
名無し6 

マジうざい消えろって、いい歳した子持ちの大人が言う言葉?

いくらお金払ってようが、人様に自分の子の世話をやってもらってるんですよ?

預けっぱなしだから、日中の育児がどれだけ手がかかるかわからないのかな?
完全に麻痺してる

いいから、子供早く寝かしてあげなよ

No.7 13/11/19 00:00
名無し7 

消えたら困るのあんたでしょ(笑)
何言っちゃってんの?

No.8 13/11/19 00:08
匿名8 

なら預けるのやめなよ

No.9 13/11/19 00:10
匿名9 

どうした主💦💦何が有ったんか言ってみ?全部吐き出せ

No.10 13/11/19 00:10
サラリーマン10 

主の子供って何時に寝てんの?

No.11 13/11/19 00:20
遊び人0 

なら預けなきゃ良いとかありきたりな事書いてる奴らバカじゃないの?

仕事しないと子供と生活すら出来ないんですけど

そんな事もわからないの…?

仕事がなきゃ自分のやり方でやりたいけど、何で保育士にあれして、これはダメとか指示されなきゃ駄目なわけ?

家に帰ればうちでのやり方があるわけ。
子供の事を考えて判断した事をはなから否定して偉そうにする保育士がうざい。
人の子供の家庭内での生活助言する前に、自分たちの仕事完璧にできるように努力すれば?

いい加減他人の汚物入れるな
他人の洗濯物入れるな
棚に意味わからん物入れるな

保育士の自分の方が子供の事をよくわかってるから、私の言う事が正しいって思ってる感じがプンプン伝わってくる。

もちろん全員じゃないけど。

確かにうざいは大人気ない言葉だと思うけど当然保育士たちには言ってないし、普段の不満やモヤモヤもずっと我慢してて、それをここで愚痴として吐いてるんです。

私が預けて遊びにでも行ってるかのような、言葉を選ばない保育士に腹がたつのです。
失礼な言い方を平気で言う。

日中世話しないって土日はやってますから。

• << 15 だったら具体的にどんな心無い言葉を言われたか、そういう愚痴の言い方にすればいいじゃないの。 早く寝かせてくらい怒ることじゃないですよ。 早く寝かせてあげなよ。ガーゼ使ってるんだからまだ赤ちゃんでしょ? まずは感謝の気持ちはないの? 私は先日、久々のお漏らしを片付けてもらったけど、我が子の排泄物を掃除してもらって、感謝と謝罪を伝えました。もちろん子供に責めたりはないです。 オムツ替えもそうだけど、そういうの保育士だからあたりまえって人どうかと思います。 洗濯ものなんか入ってたくらい何とも思わない。 土日の育児なんて、家事に終われたり買い物や用事もあって、毎日見てるのとは全然違うよ。 主が知らないとこで保育士が子供にいろんなこと教えてくれてる。
  • << 34 その生活を選んだのは主自身でしょ? 保育所は本来母親がやるべき育児を代わってしてくれるところ 自分の都合で預けて文句言うなら働かずに自分で子育てすればいいだけ

No.12 13/11/19 00:28
匿名12 

おそらく寝不足で預けてるんじゃないかな。
日中ぐずったりして大変なのかも。

子供見てもらってるんだから感謝しないとね。

• << 22 日中特にグズる訳じゃなく機嫌よく遊んでるみたいです まぁ感謝できる出来た人間に私もなりたいですけどね… 小心者なので、どうしても直接言いたい事が言えないのですよ で、一人で勝手にイライラするという悪循環? でも多分イライラしてる時は保育士さんにもそれが何となく伝わってるかも知れません 翌日の朝とか私の態度が違うかも 自分じゃわからないけど 私カルシウム足りてないのかな 些細な事でイライラするし

No.13 13/11/19 00:33
匿名13 

んで、子供は何歳で何時に寝てるの?
保育士に何時には寝かせて下さいって言われた経緯を書いて頂きたい。
アバウトすぎてよく分かりません。

No.14 13/11/19 00:36
匿名9 

内の娘達はもう中学生になったけど 娘達を預けていた保育園が今主の子供達が通って居る所とやってた事がまるっきり一緒だったわ↘↘ちゃんと説明した所で話が通じてないんだよね。主次の更新で違う保育園に変えた方が良いよ 本当に駄目だよてか虐待でもされたら大変だからさ こっちの保育園は子供達を虐待してベテランの保育士だけが残って後はクビになったよ

主はちゃんと仕事も子供の事もやってるんだから言われる筋合いはないと思うよ

No.15 13/11/19 00:40
名無し6 

>> 11 なら預けなきゃ良いとかありきたりな事書いてる奴らバカじゃないの? 仕事しないと子供と生活すら出来ないんですけど そんな事もわから… だったら具体的にどんな心無い言葉を言われたか、そういう愚痴の言い方にすればいいじゃないの。

早く寝かせてくらい怒ることじゃないですよ。
早く寝かせてあげなよ。ガーゼ使ってるんだからまだ赤ちゃんでしょ?

まずは感謝の気持ちはないの?
私は先日、久々のお漏らしを片付けてもらったけど、我が子の排泄物を掃除してもらって、感謝と謝罪を伝えました。もちろん子供に責めたりはないです。
オムツ替えもそうだけど、そういうの保育士だからあたりまえって人どうかと思います。

洗濯ものなんか入ってたくらい何とも思わない。

土日の育児なんて、家事に終われたり買い物や用事もあって、毎日見てるのとは全然違うよ。
主が知らないとこで保育士が子供にいろんなこと教えてくれてる。

• << 17 具体的なグチ1つ書きました。 あの…私だって早く寝かせてだけでグチってる訳じゃないです 洗濯物もそう 今までの不満が積もってるから、いい加減うざいって言ったわけ まずは感謝の気持ちって、預け始めてすぐから失礼な言い方するような人達に感謝なんて馬鹿らしくて出来ません そういうもんでしょ 別に仕事仲間だって病院の受付の人だって道ですれ違う人だって、いい人だと感じれば心から素直に感謝の気持ちがわいてくる 嫌な気持ちにさせられて感謝なんて奴隷じゃないんだから だったら親だから当たり前って考えをまずやめてもらいたいですね 親だから自分の子供の事完璧にできて当たり前と思ってて、1回失敗した事正直に言ったらグチグチ 人の失敗せめる前に自分完璧にやってみせてよ なに?土日の育児は保育園での育児と違う? 大変さが格段に違うって? じゃあ土日の育児はへでもない? 完璧にできて当然? そうそう、そういえば週明けにはよく土日はゆっくり出来ましたか?なんて聞いてくるわ… どうせ何も世話してないんでしょ?って皮肉なんだろうか… 何でもっと言い方考えられないのかな 子供世話してもらってようが、子供に関して先輩だろうが、年上だろうが、そんな保育士は尊敬も感謝もできない 本当は保育士に直接言い返してやりたいけど、子供がいじめられたら困るし… もう最悪…

No.16 13/11/19 00:42
遊び人0 

よだれかけが無くなったので保育園でも探してもらえませんか?って言ったら

本当にないですか?
もう一度よく探してみて下さい

って…ハァ?

あんたらしょっちゅう他人の洗濯物やら人のとこ入れてる癖に、何で保育園で無くしてないって言い切れるわけ?

その自信はどっから来るの?

もちろん私が、よだれかけ無くなったって言ったのはその時が初めてだし

結局その後謝りの一言すら無し

でも忘れた頃に、違う子のよだれかけが無くなったって貼り紙が…これ見てイライラ

なんで差別?
意味不明

子供が熱出した時も、台風近づいてて雨風強くて、寒くて暗い中を自転車で連れていくより、明日晴れてからの方が良いと思って明日行きますって言ったら

今すぐ行かないなんてあり得ないみたいな顔してくるし

なんなの?
何で私の考えを否定されなきゃいけないわけ?
そんなに自分たちの考えが正しいって確信あるわけ?
何を根拠に?

子供は大体10時頃なったらいつの間にか寝てます

でも1回寝るのが12時過ぎたら、子供は何時間寝ないと…とか長い説教が始まる

あんたらは毎日完璧なのかよ?
仕事でも何でも失敗した事ないわけ?

こっちだって子供の成長とか色々考えてて、寝るの遅くなった時も、歯磨きできなかった時も失敗したと思って落ち込んでるところにたたみかけるようにダラダラ

あんたらの長話聞かされる時間あったら少しでも早く帰って寝たいわ

疲れない、お腹すかない、眠くならない、落ち込まない、イライラしない、傷つかないロボットだと思ってんの?

昨日寝るの12時過ぎちゃって~とか馬鹿正直に答えた私が馬鹿だった
もう二度と連絡帳にも事実は書かない

No.17 13/11/19 00:58
遊び人0 

>> 15 だったら具体的にどんな心無い言葉を言われたか、そういう愚痴の言い方にすればいいじゃないの。 早く寝かせてくらい怒ることじゃないですよ。 早… 具体的なグチ1つ書きました。

あの…私だって早く寝かせてだけでグチってる訳じゃないです

洗濯物もそう

今までの不満が積もってるから、いい加減うざいって言ったわけ

まずは感謝の気持ちって、預け始めてすぐから失礼な言い方するような人達に感謝なんて馬鹿らしくて出来ません

そういうもんでしょ
別に仕事仲間だって病院の受付の人だって道ですれ違う人だって、いい人だと感じれば心から素直に感謝の気持ちがわいてくる

嫌な気持ちにさせられて感謝なんて奴隷じゃないんだから

だったら親だから当たり前って考えをまずやめてもらいたいですね

親だから自分の子供の事完璧にできて当たり前と思ってて、1回失敗した事正直に言ったらグチグチ

人の失敗せめる前に自分完璧にやってみせてよ

なに?土日の育児は保育園での育児と違う?
大変さが格段に違うって?

じゃあ土日の育児はへでもない?
完璧にできて当然?

そうそう、そういえば週明けにはよく土日はゆっくり出来ましたか?なんて聞いてくるわ…

どうせ何も世話してないんでしょ?って皮肉なんだろうか…

何でもっと言い方考えられないのかな

子供世話してもらってようが、子供に関して先輩だろうが、年上だろうが、そんな保育士は尊敬も感謝もできない

本当は保育士に直接言い返してやりたいけど、子供がいじめられたら困るし…

もう最悪…

• << 20 土日はゆっくりできましたか?くらいで?例えば子供とこんなことしましたよっていうコミュニケーションでしょ。 主さんは疲れてピリピリしてるんですよ。 完璧とかじゃなくて、毎日見てたら、保育園行ってる子とはまた違った大変さが出てくるってこと。 それを保育園が担ってくれてる、子供も頑張って通ってるのを忘れちゃいけません。 本当に高圧的で嫌な保育園なら、転園をするのもいいと思いますが

No.18 13/11/19 01:03
匿名13 

んで、主の子供は何歳なの?

No.19 13/11/19 01:07
遊び人0 

>> 18 1歳ですよ

No.20 13/11/19 01:10
名無し6 

>> 17 具体的なグチ1つ書きました。 あの…私だって早く寝かせてだけでグチってる訳じゃないです 洗濯物もそう 今までの不満が積もっ… 土日はゆっくりできましたか?くらいで?例えば子供とこんなことしましたよっていうコミュニケーションでしょ。

主さんは疲れてピリピリしてるんですよ。

完璧とかじゃなくて、毎日見てたら、保育園行ってる子とはまた違った大変さが出てくるってこと。
それを保育園が担ってくれてる、子供も頑張って通ってるのを忘れちゃいけません。

本当に高圧的で嫌な保育園なら、転園をするのもいいと思いますが

No.21 13/11/19 01:13
匿名12 

主さんにとってその保育所が合わないなら、役所の福祉課?に行って保育所変えたいなどの相談をしてみては?

No.22 13/11/19 01:13
遊び人0 

>> 12 おそらく寝不足で預けてるんじゃないかな。 日中ぐずったりして大変なのかも。 子供見てもらってるんだから感謝しないとね。 日中特にグズる訳じゃなく機嫌よく遊んでるみたいです

まぁ感謝できる出来た人間に私もなりたいですけどね…

小心者なので、どうしても直接言いたい事が言えないのですよ

で、一人で勝手にイライラするという悪循環?

でも多分イライラしてる時は保育士さんにもそれが何となく伝わってるかも知れません

翌日の朝とか私の態度が違うかも
自分じゃわからないけど

私カルシウム足りてないのかな
些細な事でイライラするし

• << 25 失礼ですが、主さんは何歳のお母さんなんでしょう? 母子家庭ですか? 初めてのお子さんかな? 主さんはちょっと頑張り過ぎたんですね きっと頭も身体も疲れ切っているんだと思います 無責任なようですが少し休養は取れませんか? 文面からは主さんのSOSが聞こえて来ました ご実家や信頼できる人に相談出来ませんか? どうしても苛々が落ち着かなかったら、お住まいの地域の民生委員や子育て支援の相談所を訪ねてお話ししてみたらいかがでしょうか? まず、お母さんも出来るだけ十分に睡眠をとりましょう 今日も1日お疲れ様でした

No.23 13/11/19 01:33
匿名23 

主さん、保育士の出過ぎた態度の時は、不愉快ですと言った方がいいですよ。少し態度に出してみるといいかもしれません。大人な対応ばかりしてると疲れますし。ダラダラ話長い時は、急ぎますので。と言ってすぐ帰ったらいいですよ。自分の子育てについて、よそにあれこれ言われる事ほどストレスになることはないですよね。

No.24 13/11/19 01:37
匿名24 ( ♀ )

自分が働かなきゃ生活できないような環境で子供産んだのは、誰だろうね・・・・

主さんの言いたいこと、ちょっとだけ分る。
私も上から目線で親にまで説教する保育士、いたよ。

でもこんな言葉遣いでこんな悪態ついてたら、誰だって主さんに非があると思っちゃうよ・・・・・・

• << 38 生まれるまでは一緒に先のこと考えてて、いざ赤ちゃん家に連れて帰るって日に突然「一人で育てろ」って裏切られた人もいるという、人それぞれ他人には想像もつかない事情があるって事も考えて発言お願いします。 それに旦那がいたって今の時代に専業主婦も珍しいと思います。 ネットだから汚い言葉で罵りたかったんですが、以後気をつけます。 すみませんでした。

No.25 13/11/19 01:52
社会人25 ( ♀ )

>> 22 日中特にグズる訳じゃなく機嫌よく遊んでるみたいです まぁ感謝できる出来た人間に私もなりたいですけどね… 小心者なので、どうしても… 失礼ですが、主さんは何歳のお母さんなんでしょう?
母子家庭ですか?

初めてのお子さんかな?

主さんはちょっと頑張り過ぎたんですね

きっと頭も身体も疲れ切っているんだと思います

無責任なようですが少し休養は取れませんか?

文面からは主さんのSOSが聞こえて来ました

ご実家や信頼できる人に相談出来ませんか?

どうしても苛々が落ち着かなかったら、お住まいの地域の民生委員や子育て支援の相談所を訪ねてお話ししてみたらいかがでしょうか?

まず、お母さんも出来るだけ十分に睡眠をとりましょう

今日も1日お疲れ様でした

• << 39 有難うございます。 20代前半、母子家庭、1人めです。 今は事情があって、地域のどこかに相談したりは出来ないのです。 保育園も変えられません。 なるべくイライラせず済むように自分で努力しないと駄目ですね。

No.26 13/11/19 02:05
ヒマ人26 

1才の子供を10時に寝かすなんて遅いですよ。

理想は8時。どうしても無理とか言うなら9時。

12時過ぎだと、朝目覚めよく起きられますか。

• << 40 9時も難しいですね。 歯磨きに手こずってます。 絶対虫歯にさせたくないのに、口の中をいじられるのを嫌がって全然できずイライラします。 晩ご飯の後はなるべく水をたくさん飲ませてますが、保育園でおやつを食べてるし、歯磨き全くしないのはちょっと…と思ってます。 12時すぎて寝たら8時くらいまで、起こさないと起きませんね。

No.27 13/11/19 05:08
匿名27 

その環境で子供作ったのは誰なの?

その荒さは子供に影響するだろうね。

旦那は居ないの?

でもやっぱり無計画に子供作った主に問題あるよ。

保育士をごたごた言う前に、主は人として文句言えるだけの母親なのかい?

土日やってるって、そりゃ当然だろ、保育園は休みなんだから。

文句言う前に、ベヒーシッターに変えれば?

変えられないなら文句は言わない。

その経済環境は主の責任じゃ無いの?

そんな考え方してたら子供も同じように育つよ。そして言われるよ。裏で、母親ウザイって。

No.28 13/11/19 05:39
匿名28 

保育士に期待しない方が楽ですよ。いい保育士がいたら運がいいぐらい。比較的誰でもなれるので、人として?な人います。腹をたてたら損だよ。大人の対応です。

No.29 13/11/19 07:28
ヒマ人29 ( ♀ )

う~ん💦主の気持ちもわかるんだけど 一歳児の睡眠時が10時ってのは 言われてしまっても仕方がないかと思います

せめて8時から9時の間には寝かせないと💦子供の成長にも影響しますよ

私も三人の子持ちで保育園に預けながら働いているので多々 保育園に対して思うことはあるけど 何でも流すことにしてます

No.30 13/11/19 07:40
フェイスブック好き1 ( 20代 ♀ )

無計画に子ども作ったからでしょ(笑)

なんてゆーかわかる?自業自得!

主の子どもが主みたいなきったない言葉遣いにならないよーに育つことを祈るわ!

まー無理だろうね

因みにうちも一歳だけど10時は遅すぎですから(笑)

子どものこと考えてんの??

仕事しなきゃ生きていけないって?
旦那は?

まさかできちゃったの母子家庭じゃないよねー??

それとも旦那の稼ぎが悪い?
どちらにせよそれが無計画っつーのですよねー。

とりあえず親らしい言葉遣いからはじめないとだれも寄り付きませんよ。

No.31 13/11/19 08:07
ヒマ人31 ( ♀ )

イライラがたまっているのですね。主さんお疲れ様です。お礼レスに、子供は10時過ぎた頃に勝手に寝てると書かれていたのが気になりました。
寝かしつけはされていないのでしょうか?
保育士も寝かしつけた方が良いですよ。とアドバイスしたのではないでしょうか?

お子さんが小さい中心で自分の時間もなく大変ですが、子供はお母さんの笑顔が大好きなので笑顔でいられるようにしてほしいです!

私も子供を保育園に預けています。
この人苦手だなって保育士もいます。
理不尽な言い方されるとイラッとしますよね。
保育園にママ友はいませんか?
私はママ友に先生の愚痴を言います。
内情や先生の性格を知っている人に話すと共感してもらえたり、情報をもらえるので!
自分の気持ちを共感してもらえるとそれでスッキリしますよ♪

No.32 13/11/19 08:10
ヒマ人31 ( ♀ )

>> 31 変な文章になってるとこがありました。
"お子さんが小さいうちはお子さん中心の生活で"と書きたかったんです。

No.33 13/11/19 08:37

保育士も人間ですからね。
気に入らない保護者も何人かいるでしょう。

物を無くされて探して貰えないのなら、園長や役場に苦情入れたらいいし、
いつか出てくるでしょう、みたいなゆとりを持たないと。

無くされてもいいような、どうでもいい着替えの方がいいですよ。
間違えた先の保護者が律儀に返してくれるとは限らない。

本当に嫌なら転園を。
やっと入れたのに…、と考えるなら我慢だね。

No.34 13/11/19 09:22
名無し34 

>> 11 なら預けなきゃ良いとかありきたりな事書いてる奴らバカじゃないの? 仕事しないと子供と生活すら出来ないんですけど そんな事もわから… その生活を選んだのは主自身でしょ?

保育所は本来母親がやるべき育児を代わってしてくれるところ
自分の都合で預けて文句言うなら働かずに自分で子育てすればいいだけ

No.35 13/11/19 13:18
名無し35 

主さん頑張ってるからつい苛々するのでしょうね

近所なら私が預かってあげるのに
保育園ってピンキリなイメージがあります
保育士さん達も忙しくて手が回らないのかも知れませんね

いい加減一般家庭の暇な奥さんがボランティア感覚(安い料金)で預かれるシステムができたらいいのにね
ペットシッターだとお金持ちしか利用できないし

だけど早く寝かす事については従いましょう

No.36 13/11/19 17:27
匿名36 ( ♀ )

いくらなんでも言葉遣いが悪すぎる。
人の親になったならそんな言い方やめませんか?
夜、いつの間にか眠っている子どもさんの寝かしつけはしていないのですか?
抱っこしたり添い寝したり、それだけで子どもは安心して眠れるものですよ。

保育士の言葉をアドバイスとして受け取ることはできませんか?

洗濯物の間違いはどこでもあるし、そんなことでピリピリしてたら子どもなんて預けられませんよ。

No.37 13/11/19 23:13
名無し37 

スレを立ててる時点で、主さんと保育士さんの間に、コミュニケーションがなくなってきてます。他の保育士さんと話してみては、いかがでしょうか?人は、合う合わないありますからね。その保育士と話せば、話すほど、イライラするばかりですよ。転園してみては?

No.38 13/11/20 17:58
遊び人0 

>> 24 自分が働かなきゃ生活できないような環境で子供産んだのは、誰だろうね・・・・ 主さんの言いたいこと、ちょっとだけ分る。 私も上から目線… 生まれるまでは一緒に先のこと考えてて、いざ赤ちゃん家に連れて帰るって日に突然「一人で育てろ」って裏切られた人もいるという、人それぞれ他人には想像もつかない事情があるって事も考えて発言お願いします。

それに旦那がいたって今の時代に専業主婦も珍しいと思います。

ネットだから汚い言葉で罵りたかったんですが、以後気をつけます。
すみませんでした。

No.39 13/11/20 18:03
遊び人0 

>> 25 失礼ですが、主さんは何歳のお母さんなんでしょう? 母子家庭ですか? 初めてのお子さんかな? 主さんはちょっと頑張り過ぎたんですね きっ… 有難うございます。

20代前半、母子家庭、1人めです。

今は事情があって、地域のどこかに相談したりは出来ないのです。

保育園も変えられません。

なるべくイライラせず済むように自分で努力しないと駄目ですね。

No.40 13/11/20 18:10
遊び人0 

>> 26 1才の子供を10時に寝かすなんて遅いですよ。 理想は8時。どうしても無理とか言うなら9時。 12時過ぎだと、朝目覚めよく起きられますか。… 9時も難しいですね。

歯磨きに手こずってます。
絶対虫歯にさせたくないのに、口の中をいじられるのを嫌がって全然できずイライラします。

晩ご飯の後はなるべく水をたくさん飲ませてますが、保育園でおやつを食べてるし、歯磨き全くしないのはちょっと…と思ってます。

12時すぎて寝たら8時くらいまで、起こさないと起きませんね。

• << 42 1歳の子供を8時間睡眠ですか? それでも母親ですか?子供の睡眠の意味わかって無いですよね。 子供(特に幼児期)の睡眠は脳の発達とその日の情報整理と記憶を整理しまとめる為にとても大切な事ですよ。後天性の知的障害や精神障害の原因にもなりますし、最悪は突然死の原因とも言われています。 その睡眠時間なら間違いなく睡眠不足の兆候は出ていると思います。だから保育士に言われるのです。 旦那が居ないのも、それは主さんの責任であり、子供の責任では無いですよね。当たり前の結婚をし、当たり前な計画をして子供を作らず、曖昧な行動で子供を作ったのは主さんでしょ。そんな男とわかってて子供作ったのは自己責任ですよ。偉そうに主張する事では無いと思いますけどね。 その辺の事情、子供や子育ては関係無いですよね。かなり甘えた考え方ですよ。 周りに言われても仕方無いのではないですか?反発するのって違うと思いますよ。普通では無いのですから。 文句言いながら子育てするくらいなら、児童相談所に預けて下さい。可哀想なのは主では有りません、子供です。自分で育てると決めたのなら文句は言わない。当たり前の事ですよ。

No.41 13/11/21 02:38
匿名12 

毎日頑張ってて、保育士さんからの腑に落ちない言動に言い返す事が出来なくて、精神的に参っちゃったのかな。

保育士さんのミスなどはとりあえず置いといて、まずは感謝の気持ちを持ってみると良いかもしれないですね。なるべく笑顔で「ありがとうございます」や何かの時には「すみません」など、そういった言葉や笑顔を心掛けてみるとまた少し違ってくるのではないかなと思います。

アドバイスも「そうですね。気を付けてみます」と一度は受け入れて、無理だと思っても工夫して実践してみると意外に出来たりもするし。

子供を見てもらってる立場としては、保育士さんの大変さも尊重してあげると苛立ちも少しは納まるんじゃないかな。

子供が1歳っていったら本当に大変ですよね。
仕事に家事に育児、毎日お疲れ様ですm(_ _)m

体が資本なので身体的にも精神的にもあまり無理せず、借りれる力は借りて、サボって大丈夫なとこはサボって、いつも穏やかなお母さんでいてもらえたらと思います。

私も説教っぽくなっちゃったけど、少しでも受け入れて貰えたら嬉しいです。

No.42 13/11/21 04:29
匿名27 

>> 40 9時も難しいですね。 歯磨きに手こずってます。 絶対虫歯にさせたくないのに、口の中をいじられるのを嫌がって全然できずイライラします。… 1歳の子供を8時間睡眠ですか?

それでも母親ですか?子供の睡眠の意味わかって無いですよね。

子供(特に幼児期)の睡眠は脳の発達とその日の情報整理と記憶を整理しまとめる為にとても大切な事ですよ。後天性の知的障害や精神障害の原因にもなりますし、最悪は突然死の原因とも言われています。

その睡眠時間なら間違いなく睡眠不足の兆候は出ていると思います。だから保育士に言われるのです。

旦那が居ないのも、それは主さんの責任であり、子供の責任では無いですよね。当たり前の結婚をし、当たり前な計画をして子供を作らず、曖昧な行動で子供を作ったのは主さんでしょ。そんな男とわかってて子供作ったのは自己責任ですよ。偉そうに主張する事では無いと思いますけどね。

その辺の事情、子供や子育ては関係無いですよね。かなり甘えた考え方ですよ。

周りに言われても仕方無いのではないですか?反発するのって違うと思いますよ。普通では無いのですから。

文句言いながら子育てするくらいなら、児童相談所に預けて下さい。可哀想なのは主では有りません、子供です。自分で育てると決めたのなら文句は言わない。当たり前の事ですよ。

• << 44 有難うございました。 あなたのレスで考え直すことが出来ました。 私に子育ては無理。 私は普通じゃないと薄々気づいてはいましたが、あなたのレスで改めて確信を持てたので、子供はどっか施設にやって、私は一人で行くことに決めました。 確かに陰で愚痴言いながら育児したり、完璧に育児できない母親じゃ子供が可哀想です。 完璧に出来るであろう人に任せます。 励ましの言葉を書いて下さった方もいますが、その方たちには本当に感謝しています。 どうも有難うございました。
  • << 48 酷い言い方ですね。 アンタ何様よって感じがしました。 叱咤激励ではなく、もはや暴言でしかないです。 主の口の悪さより、最悪です。 そんな人からのアドバイスなんて、勝手な事言いやがって、としか思えないです。 これで、努力はしている母親を一人潰したんですね。

No.43 13/11/21 16:40
ヒマ人26 

1才児でしょ。
最低でも12時間寝かせましょ。

8時間で睡眠足りるのは本当は大人ですよ。

今子供の睡眠時間が少なくなっていますが、脳の発達、休息、体の成長のためには良くないんですよ。

特に乳幼児に質のよい眠りを与える事は、その後の成長に大きな影響を与えるんです。

No.44 13/11/22 01:01
遊び人0 

>> 42 1歳の子供を8時間睡眠ですか? それでも母親ですか?子供の睡眠の意味わかって無いですよね。 子供(特に幼児期)の睡眠は脳の発達と… 有難うございました。

あなたのレスで考え直すことが出来ました。

私に子育ては無理。

私は普通じゃないと薄々気づいてはいましたが、あなたのレスで改めて確信を持てたので、子供はどっか施設にやって、私は一人で行くことに決めました。

確かに陰で愚痴言いながら育児したり、完璧に育児できない母親じゃ子供が可哀想です。

完璧に出来るであろう人に任せます。

励ましの言葉を書いて下さった方もいますが、その方たちには本当に感謝しています。
どうも有難うございました。

• << 46 貴方のそうゆう ところ… 改めるべきでしょ。 仕事や育児や 大変なのは わかるけど、 反発ばかりしていても 誰も幸せに ならないよ…
  • << 49 そんなんだから旦那にも逃げられたんだ あなたみたいな人に育てられるよりそのほうがいいかもね
  • << 50 主さん、完璧に子育て出来る母親なんて、世の中どこを捜してもひとりもいないんですよ 子育ては綺麗事や理想だけでは出来無いんです みんな初めての事に戸惑いながら、試しながら、悩みながら、怒りながら、泣きながらそして笑いながらお母さんになって、子どもが成人してもなお、まだまだ心配事や悩みは尽きないのが母親なんです 主さんは疲れています 辛い時には然るべき処に助けを求める事はなにも恥ずかしい事では無いし非難される事でも無いです こういう掲示板は不特定多数の方の目に触れ、ただ愚痴吐きの場にしようとした主さんのコトバだけを拾われ無責任な暴言を投げかけられる事が必須です 主さんが辛くなるばかりで良いこと有りませんよ 余計なお世話だったらごめんなさいね でも、主さんにはどうか心を穏やかに保ってにこやかな笑顔をお子さんに向けてあげて欲しいと思います

No.45 13/11/22 03:39
ヒマ人29 ( ♀ )

>> 44 主さん ちょっと待ちなさいよ

売り言葉に買い言葉じゃないでしょ?

本当に子供を手放せます?

どこの母親も完璧なひとなんていないから!

ダメなことがあればいまから直せばいいんです

子供はいつまでも小さい訳じゃないし

今が一番たいへんなだけ 保育園にいったり小学生になればぐっと楽になりますよ?

主さんのお子さん歯磨きが嫌いで寝るのが遅くなるとレスしていましたが どういった風にしています?

うちの三女も一歳4ヶ月なんですが 最近では自分でしたがります なので最後に仕上げ磨きだけさっとしてあげます

歯磨きの歌を歌うと良い子にしてくれますよ♪

今は中学生ですが上の子のときにずっとチャレンジをやってましたが 歯磨きやトイレトレーニングなどとても便利で子供と楽しんでできましたよ♪

主さんも自暴自棄にならずに色々ためしてみてはどうでしょうか?

• << 58 歌を歌うと最初はピタッと止まりますが、口の中に歯ブラシを入れようとすると口を閉じちゃいますね。 それをしつこくやると最終的には泣いてしまいます。 おしゃぶり隠しても、それはそれでグズってしまいますね。 てか最近奥歯が生えてきてしまい、本当に虫歯にならないか心配です。 食後なるべく多く水を飲ませるようにはしてますが… よだれを多く出させる為に、おしゃぶりは与えた方が良いんでしょうか? それとも卒業させて、寝る前の歯磨きを習慣づけた方が良いんでしょうか?

No.46 13/11/22 09:17
匿名46 ( ♀ )

>> 44 有難うございました。 あなたのレスで考え直すことが出来ました。 私に子育ては無理。 私は普通じゃないと薄々気づいてはいまし… 貴方のそうゆう ところ…

改めるべきでしょ。

仕事や育児や 大変なのは わかるけど、

反発ばかりしていても 誰も幸せに

ならないよ…

No.47 13/11/22 10:00
匿名47 

主さん、今までよく頑張ってきたね。
子どもを育てるのって本当に大変だよね。

仕事も家事も育児も、すべて完璧にやろうなんて
そんなこと無理なんだよ。
人間だもん。気持ちも不安定なときもある。
泣きたいときだってある。
子育てだって投げ出したくなることだってある。
失敗もするし。
でも、いいんだよ。
お子さん、かわいいでしょ。
ふっとした笑顔に疲れが吹き飛ぶこともあるでしょ。
そういうときに、ギュッとしてあげればいいの。
大切な存在だよって、お子さんに伝えてあげてね。
あとは、すこしくらい手を抜いても大丈夫。
保育士さん、サポートしてくれるよ。
主さんのお子さんを、自分のこどものように
かわいがってくれる。心配もしてくれる。
だから、大丈夫。
主さんの気持ちも、時には吐き出してもいいんだよ。
それを受け止めて保育するのが、保育のプロなんだから。
それができないひとは、保育士じゃないの。
主さんは、保育士さんを信じて、
一緒に子育てしていけばいいんだよ。

今は、まだ小さいお子さんだから
しんどいと思う。でも、必ず大きくなるよ。
主さんが頑張ったぶんだけ、
お子さんが、見てるはず。
いつか二人で楽しくお話もできるようなるよ。
楽しみにしていて!
頑張るんだよ!

私は、保育士だったの。
そして子育てもしたよ。
お母さんの大変さはよくわかるの。
そして、保育士を養成する学校で講師もしたよ。
保育士の仕事をちゃんと教えたつもり。
私の教え子たちが、主さんのような
お母さんを、たくさんたくさん救えますように。
主さん、一緒に頑張ろうね。

• << 63 有難うございます。 上手くいかない時はイライラもするけど、ニコニコ笑ってたり、出来なかった事が出来たりしたら可愛くて仕方ないですね。 ずっと赤ちゃんで居て欲しいような、早く成長して欲しいような。 職場や街中で嫌なことあっても吹っ飛ぶ、天使ですね。

No.48 13/11/22 10:42

>> 42 1歳の子供を8時間睡眠ですか? それでも母親ですか?子供の睡眠の意味わかって無いですよね。 子供(特に幼児期)の睡眠は脳の発達と… 酷い言い方ですね。
アンタ何様よって感じがしました。

叱咤激励ではなく、もはや暴言でしかないです。

主の口の悪さより、最悪です。
そんな人からのアドバイスなんて、勝手な事言いやがって、としか思えないです。

これで、努力はしている母親を一人潰したんですね。

• << 53 五人育てて既に孫もいますよ。 まぁ1番下は小学生ですけどね だから言うのですよ。 何様ですか? 子を持つ親ですよ。 ネグにネグと言ってどこが悪いのですか? 一生賢明子供の為に子育てしてる母親なら、あのような暴言吐かないでしょ。 大変なのは当たり前、愚痴が出るのも仕方の無い事だけど、必要として世話になってる方に対して暴言吐くのは愚痴では無いですよね。 そこ履き違わないで下さいね。

No.49 13/11/22 10:50
名無し34 

>> 44 有難うございました。 あなたのレスで考え直すことが出来ました。 私に子育ては無理。 私は普通じゃないと薄々気づいてはいまし… そんなんだから旦那にも逃げられたんだ

あなたみたいな人に育てられるよりそのほうがいいかもね

• << 68 ちなみに逃げられたと言っても、奴が逃げたのは育児だけのようで、別れてから最初はやり直したいと言われ、子供にも頻繁に会いたがってきます。 一人で育てろと言って逃げた奴が、何今さら父親ヅラしてんだよって感じです。 でもこの父親は本当に危険で、どっちに転ぶか分かりませんが、言うこと聞かなくなる子供にイラついて絶対怒鳴ると思います。 手は出さないと思いますが。 もし左利きだったら絶対に右利きに直してやらないと、とか クレヨンしんちゃんは絶対に見せたらアカン、とか くだらないこだわりだけはあって 私が、普段から私たちも、おはようとか挨拶しようなって言ったら、それは嫌とか言いやがる。

No.50 13/11/22 11:15
社会人25 ( ♀ )

>> 44 有難うございました。 あなたのレスで考え直すことが出来ました。 私に子育ては無理。 私は普通じゃないと薄々気づいてはいまし… 主さん、完璧に子育て出来る母親なんて、世の中どこを捜してもひとりもいないんですよ

子育ては綺麗事や理想だけでは出来無いんです

みんな初めての事に戸惑いながら、試しながら、悩みながら、怒りながら、泣きながらそして笑いながらお母さんになって、子どもが成人してもなお、まだまだ心配事や悩みは尽きないのが母親なんです

主さんは疲れています
辛い時には然るべき処に助けを求める事はなにも恥ずかしい事では無いし非難される事でも無いです

こういう掲示板は不特定多数の方の目に触れ、ただ愚痴吐きの場にしようとした主さんのコトバだけを拾われ無責任な暴言を投げかけられる事が必須です
主さんが辛くなるばかりで良いこと有りませんよ

余計なお世話だったらごめんなさいね

でも、主さんにはどうか心を穏やかに保ってにこやかな笑顔をお子さんに向けてあげて欲しいと思います

• << 71 有難うございます。 成人しても子供が心配なのが普通なんですか? ショック…やっぱり私の母親は異常者だったんだと改めて気づきました。 学生時代の友達や、職場の人達などを見ていても、やっぱり私は何かおかしい、人と違う、普通じゃないって思わされる事がよくあります。 他人がどんな家庭環境で育ったかなんて詳しく知る由もないけど、私のこの性格とかは、違う母親の元に生まれていれば、とか、親が離婚してなければ、とか、ついネガティブになってしまいます。 周りが心の中で何を考えてるか、どう思ってるかも見えないから、実はイライラしてる人とかも沢山いるかも知れないけど、こんな些細な事でばかりイライラして物にあたったりするのは私だけのような気がして、何となく孤独を感じます。 すみません、また話ズレてしまいました。 子供じゃなくて自分の話になってますね…すみません。 全く余計なお世話なんかじゃありません! 嬉しいです! 人に相談する事って、結構大事な事なんですね。 人に言っても何も変わる訳じゃないと思ってました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧