注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男性とわかりあえない

レス5 HIT数 1843 あ+ あ-

匿名さん
13/11/21 05:55(更新日時)

今まで男性との人間関係でいい思い出を築いてこられませんでした。

遡ると、思春期の頃にトラウマがあります。小学校では気象の荒いわがままな男子が身近にいました。中学では、同じ学校の男子からいじめ、執拗な嫌がらせを受け、親にも先生にも相談せずずっと一人でした。

それはわかりやすい理由からで、私が性格が控えめであり、周りにへんに気をつかって、いじめにも反抗できない性格だったうえに、見た目もぱっとしせんでした。

中には、学校の先生で、私の得意なことを評価してくれたり、話しかけてくれたり、○○さんの優しい雰囲気を大事にしてねとお手紙をくれた先生もいました。

上京して一人で生活をはじめても、やはり同世代の男性との付き合いは避けられず、そこだけ気持ち悪さが残っています。

高校、大学でもなるべく男性とは喋らず、向こうから色々話しかけてくれる男の子にも、納得できる返事もできず、へんなやつだと思われていたと思います。

何人か付き合った相手の男性は皆年上の男性ですが、それも虚しい無駄な時間を食ったような感じでした。

卒業し、今の職場で働きはじめてからは、男性がほとんどと言うこともあり、自分にとってはかなりコミュニケーションをとれるようになりました。

しかし、やはり男性が相手と言うだけでも無意識的に身構えてしまいます。
自分でも、何故こんなに強がらなきゃいけないのかと思うほど疲れます。

女性には肩の力を抜いて話せても、男性に対しては、自分の弱点を見すかされそうな気がして、なめられたくなくて、素っ気ない態度をとってしまいます。
自分からはあまり会話もしようとしないので、周りの女性に比べ、男性スタッフとの間には私だけ微妙に距離があります。

なんでそんなに喋ることがあるの?と不思議になるくらい、職場の他の女性は相手が男性、女性に関わらず饒舌によく喋ります。

男性にとっては、いつでも明るく、会話も途切れることのない女性が評価されるんでしょうね…。

口下手で生真面目で素っ気ない私みたいな女は男性にとっては鬱陶しい存在なんでしょうか?

男性は女性の何を見てるんでしょうか?

子供でも、大人になっても、男は変わらない、幼稚な不思議な生き物だと思います。

No.2026158 13/11/16 05:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/16 07:49
匿名さん1 

男は不思議で幼稚な生き物、と頭にある以上男性とコミュニケーションをとるのは難しいと思います。
男も女も人間です。まずそこを理解しましょう。
特別な感情がないなら男もただの人です。
嫌な気持ちで接すれば相手もそうなります。良い感情が大事です。
まずは主さんが男性に対して心を開く事です。頑なな態度は男性だけでなく女性からでも壁を作ってしまいます。
男女関係なく仲良くできる人は自分をさらけ出し、真剣に相手と向き合える人だと私は思います。

No.2 13/11/16 07:50
匿名さん2 ( ♀ )

特にうわべで接してれば良いと思います。
必要以上に仲良くする必要は、無いですし。
女性が大半の職場に転職しては。
働きやすいかと。
気にし過ぎだと思いました。

No.3 13/11/16 08:18
匿名さん3 ( ♂ )

やっぱり男でも女でも明るい人と一緒にいるほうが楽しいですよ。

でも鬱陶しいとは思わないです。目立たない存在といった感じだと思いますね。

気にしすぎじゃないですか?

No.4 13/11/20 22:59
匿名さん4 

他人は自分を映す鏡です。
あなたの言動によって相手はリアクション(反応)します。
自分の心ひとつだと思いますよ。
あたなは変わりたいのか、このままでいいのか。

No.5 13/11/21 05:55
匿名さん5 

仕事に支障がなければよいのでは?

男性に女性として評価されたいの?

男性の同僚に同僚として評価されたいの?

仕事がやりやすいかどうかじゃないでしょうか、
仕事の関係性ならば。

的確か誠実か、その他。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧