注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

温室育ち? 主張すぎる彼氏

レス30 HIT数 7933 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
13/11/16 01:20(更新日時)

友達カップルについての相談です。長文ですが、読んで頂けると幸いです。

友達(Aとします。)は、彼氏(B)と4ヶ月ほど付き合っています。
簡単なスペック

大学2年生
一人暮らし バイトしてない
どちらかといったら大人しい性格
とあるアーティストのライブに仲間と頻繁に行く
両親健在

B
24歳
フリーター、コンビニでアルバイト
(看護師の事務?をしてるらしい。)
カメラ、写真好き
母は居なく、父は以前借金取りなどで揉めたらしくお金に関してはうるさい。

AはBに事あるごとに「温室育ちだから」と言われる。Bは、自分は悪い環境だったががんばって育ってきた、両親がいる君みたいに生ぬるい生活はしてないと主張。お金は毎回きっちり割り勘。
Aはバイトをしていないので親から毎月送られてくる5万円でやりくりをしているが、やはり大学生なのもあり足りないそうだ。それを相談すると、お金の使い方が悪いと言われバイトはさせてくれない。BはAの家に仕事がある時以外はほとんど入り浸り。ご飯はもちろんAが作る。足りない分のお金を親から送ってもらおうとすると、甘やかされてる、温室育ちだ、とことごとく言われる。
喧嘩すると何ヶ月も前の事を持ち出してきて、何時間も語られ最終的にはAが温室育ちだからと終わる。Aは毎回折れるが、たまに反論するとそれは一般論から外れていると言い最終的には丸めこまれる。Bは自分の考え=世間一般の考えだと主張し、嫌な事は絶対に嫌。Aはライブに行くのが趣味だったが、完全に否定され行く日は口も聞いてくれないそう。以前、まだ付き合って間もない頃ライブ帰りに終電を逃した友達を家に泊め、(女1男2 特にやましい事はなく起床後すぐ帰宅)それに関して現在も根に持ち、君は信用がマイナスしかない、これから何年もかからないと回復しない。と言ってくる。
また、Bはラインで友達とのグループがありそこでAの悪口(とは言えないかもだが、どう見ても良い内容ではない。)に花を咲かせ、さらにそれをスクショしてAに送ってくるそう。Bの友達もAの考えには全面的に肯定。(そんな彼女持ってBも疲れるよなぁ、など)AのTwitterが更新されるとその事についてLINEで否定的な意見を述べ合う。

私は以前、似たような思考の彼氏がいて苦しんだ事もあり、はっきり言って別れた方がいいと思うのですが…。Aに何て言ってあげればいいのかわかりません。Aは自分が悪い、これから回復していくと思うと言ってはいますが、相談してるときに泣き出したりとても良い関係とは思えません。最終的に決めたりするのはAですが、少しでも助言をしてあげたいです。

長くなってすみません。
何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

13/11/14 07:57 追記

"Bの友達もAの考えには全面的に肯定。"
ではなく、
"Bの友達もBの考えには全面的に肯定。"
です(>_<)

No.2025328 13/11/14 03:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/14 04:37
匿名さん1 

本人が、別れたいのに別れられないと言うなら、アドバイスしてあげられるだろうけど、別れる気がないなら、ただ愚痴を聞いて欲しいだけだから、ウンウンと聞いてあげるだけ。

• << 4 レスありがとうございますm(_ _)m Aは別れたいというよりここは乗り切る壁なんだ、みんな他のカップルもこういう壁を乗り越えて長く続いてるんだ、と思い込んでいます。恋愛は人を盲目にしますよね。(>_<) 私はもうここまで来たら修復は不可能なんじゃないかなぁと思います。 私から見てAは決断というものがあまりできなく、去年にもおかしな思考回路の彼氏と酷い仕打ちをされながらも1年間ずるずる付き合ってました。 なので、友達の私から見て早く目を覚ましてほしいと思っています(>_<)

No.2 13/11/14 06:48
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

AはBの何がよくて付き合ってるんですか?

• << 5 レスありがとうございますm(_ _)m やはり付き合った当初の楽しい思い出と、自分が悪い事をしなければ本当はBはすごく優しいんだという幻想だと思います。 またBの話術も巧みで、「Aの事が好きだから、Aの事を思ってこう言ってるんだよ。」などと言ってくるそうです。DV男にありがちなパターンですよね。(>_<)

No.3 13/11/14 07:03
匿名 ( ♀ H8SKv )

>> 2 同意

何でバイトするのに、彼氏の許可がいるのか理解不能

バイト禁止もライブ禁止も、彼女を管理したいのと、他の男子との接触を拒んでるだけに見える。
後は、自分の知らない世界に嫉妬してるとかね。
大学生に対してのコンプレックスもあるかと。
彼は主さんとか女の子の友達も遠ざけたいかもね。

• << 6 レスありがとうございますm(_ _)m バイトはすごい心配なんだ、と言うそうです。キャバクラとかならダメなのもわかりますが、普通のバイトもさせてくれないって逆に温室育ちに持っていってるだけな気がしますよね。 私もBはAに嫉妬してるのかもね、とAには言いました。両親達と今まで育ってきたAに嫉妬して温室育ちなどと言ってるのではないかって思います。 Bは私やもう1人の大学(C)の友達(いつも3人グループです。)といることに関しては特に悪く言ってきません。以前CがBに会ったとき、「Aの事よろしくお願いします。Aは私の大事な友達なので私はいつもA味方です。」と言ったら、後日BはAに「Cはとても信用がある子だね。A以上に信用できる。」と言ってきたらしいです(>_<)

No.4 13/11/14 07:45
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本人が、別れたいのに別れられないと言うなら、アドバイスしてあげられるだろうけど、別れる気がないなら、ただ愚痴を聞いて欲しいだけだから、ウンウ…
レスありがとうございますm(_ _)m
Aは別れたいというよりここは乗り切る壁なんだ、みんな他のカップルもこういう壁を乗り越えて長く続いてるんだ、と思い込んでいます。恋愛は人を盲目にしますよね。(>_<)
私はもうここまで来たら修復は不可能なんじゃないかなぁと思います。
私から見てAは決断というものがあまりできなく、去年にもおかしな思考回路の彼氏と酷い仕打ちをされながらも1年間ずるずる付き合ってました。
なので、友達の私から見て早く目を覚ましてほしいと思っています(>_<)

No.5 13/11/14 07:52

>> 2 AはBの何がよくて付き合ってるんですか?
やはり付き合った当初の楽しい思い出と、自分が悪い事をしなければ本当はBはすごく優しいんだという幻想だと思います。
またBの話術も巧みで、「Aの事が好きだから、Aの事を思ってこう言ってるんだよ。」などと言ってくるそうです。DV男にありがちなパターンですよね。(>_<)

No.6 13/11/14 08:09

>> 3 同意 何でバイトするのに、彼氏の許可がいるのか理解不能 バイト禁止もライブ禁止も、彼女を管理したいのと、他の男子との接触を拒んで…
バイトはすごい心配なんだ、と言うそうです。キャバクラとかならダメなのもわかりますが、普通のバイトもさせてくれないって逆に温室育ちに持っていってるだけな気がしますよね。
私もBはAに嫉妬してるのかもね、とAには言いました。両親達と今まで育ってきたAに嫉妬して温室育ちなどと言ってるのではないかって思います。
Bは私やもう1人の大学(C)の友達(いつも3人グループです。)といることに関しては特に悪く言ってきません。以前CがBに会ったとき、「Aの事よろしくお願いします。Aは私の大事な友達なので私はいつもA味方です。」と言ったら、後日BはAに「Cはとても信用がある子だね。A以上に信用できる。」と言ってきたらしいです(>_<)

No.7 13/11/14 08:22
匿名 ( ♀ trOov )

彼女の家でご飯食べてるんでしょう。
2人分の食費って結構バカになりませんよ
入り浸りされたら、そりゃお金なくなるよー。
夫婦じゃないんだから、家計やりくりしろっておかしいでしょ。

• << 9 レスありがとうございますm(_ _)m ですよね(>_<) Bのバイトが終わって夜中1時頃に家に来たときや、大学帰りに私たちと遊ぶときもいったん家に帰ってごはんを作ってあげてるそうです。はっきり言ってペットみたいな気がしてなりません。 だけど食費、光熱費はきっちり割り勘、でもバイトするな親から金もらうなっておかしいですよね(>_<)

No.8 13/11/14 08:48
通行人8 

外出時でも彼女に化粧させない男は自分に自信がないから自分より下まで彼女を引きずり下ろしたいそうです。
それと似たり寄ったりかなと思いました。
友達にまで彼女の悪口とか、彼氏さんは劣等感だらけなんでしょうね。

私が主さんなら。
「私はその男嫌い、自分の状況に甘えてるのは彼氏の方、無駄な我慢は成長するどころか今ある良いところまで消してく事になる。彼氏が好きなら対等に尊敬できる関係をつくっていく努力をしないと、いつまでも泣くだけだよ。私は(友達の良いところ)が好きだからそのままでいて欲しいし、ノロケ聞かされてウンザリするような恋愛をして欲しい」とかすごい遠回しに別れを勧めます。

別れた方がいいと言われると「でも」「だって」と言いたくなるのが人間なので。
あなたは価値がある人間だから価値ある恋愛が出来るよと言われれば人間欲が出て価値ある恋愛を選ぶと思うんですけど、彼氏と別れないにしても主さんが友達には価値があると言い続ける事で、友達が彼氏さんと同じように劣等感だらけの人間になるような事は避けれると思います。

• << 10 レスありがとうございますm(_ _)m とても参考になりました。 そうですね、別れることばかりで話を攻めるのでなく遠回しに言うと気づいてくれるかもですね(^^) 私から見てAは容姿も可愛らしく、料理がとても上手で、人の悪口を言ったりすることもあまりしない良い子だと私は思います。なのでこんな主従関係のような付き合いで悩んでほしくありません。私も以前、似たような彼氏に悩まされた事があったのでそんな思いもしてほしくないです(>_<) 今日、また話をしてみようと思います(^^)

No.9 13/11/14 12:45

>> 7 彼女の家でご飯食べてるんでしょう。 2人分の食費って結構バカになりませんよ 入り浸りされたら、そりゃお金なくなるよー。 夫婦じゃないん… レスありがとうございますm(_ _)m
ですよね(>_<)
Bのバイトが終わって夜中1時頃に家に来たときや、大学帰りに私たちと遊ぶときもいったん家に帰ってごはんを作ってあげてるそうです。はっきり言ってペットみたいな気がしてなりません。
だけど食費、光熱費はきっちり割り勘、でもバイトするな親から金もらうなっておかしいですよね(>_<)

No.10 13/11/14 12:55

>> 8 外出時でも彼女に化粧させない男は自分に自信がないから自分より下まで彼女を引きずり下ろしたいそうです。 それと似たり寄ったりかなと思いました… レスありがとうございますm(_ _)m

とても参考になりました。
そうですね、別れることばかりで話を攻めるのでなく遠回しに言うと気づいてくれるかもですね(^^)
私から見てAは容姿も可愛らしく、料理がとても上手で、人の悪口を言ったりすることもあまりしない良い子だと私は思います。なのでこんな主従関係のような付き合いで悩んでほしくありません。私も以前、似たような彼氏に悩まされた事があったのでそんな思いもしてほしくないです(>_<)
今日、また話をしてみようと思います(^^)

No.11 13/11/15 07:29
みぃ ( UJ7Gv )

自分が別れたいと思うまで、周りが色々言っても無理じゃないかなぁ。

そんなことBにバレたら、あなたまでTwitterでつぶやかれちゃうよ。

A本人が決めること。

• << 17 レスありがとうございますm(_ _)m 私と友達Cで意見を言ったりはしますが、とりあえず別れる気はないような感じがします。しばらくの間聞くだけにしてみようかな…と思っています。(>_<)

No.12 13/11/15 07:52
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

別れる以外にない。

バイトさせないって、たかが彼氏の分際で何様。

外でワリカンのくせに光熱費食費彼女にたかってる。

そんなくだらない男いらん。

苦労した人は優しい。その歳でフリーターで安心してるのもいただけない。

ひどい男だと女側が病んで執着しちゃうから、おかしくなる前に別れた方が良い。

• << 18 レスありがとうございますm(_ _)m 私も、以前似たような彼氏がいたのでAが別れたくはないというのもわからなくはないです。依存…というのもありますし、ごはんを作ってあげたり、半同棲のような事に楽しさもあります。それと同時におかしな主張や行動はエスカレートしていきました。ですが、少し距離を置いてる間に今の彼氏と出会い(その時は話を聞いてもらってるだけでしたが)途中で目が覚めました。自分の彼氏はおかしいんだ、と。 でも、これは私の場合なのでこれからBの行動などがエスカレートするかもわかりませんし、現にAは今の状態がいちばん悪いときで、これから良い関係になっていくと思ってるみたいです(>_<) 悲しいです(>_<)

No.13 13/11/15 09:50
匿名さん13 ( ♀ )

24歳でコンビニバイトのフリーターって💧

彼氏のほうがよっぽど生ぬるい生活してんじゃん。

お金にうるさいのも、単にバイトの身分で金無いからケチケチしてるだけじゃん。

彼女にバイトするなだの言えるのは、彼女にお金の苦労をさせないだけの稼ぎがある男だけだよ。

彼女の家にころがりこんで暇を持て余すくらいなら、もっと働け!

あと、学生は学業に専念してるのであって、その環境が「生ぬるい」だなんて、大学行く勉強すらしてないヤツが言うな!
単なる嫉妬だろうが。

あーもー突っ込みどころ満載すぎて疲れるわ。

でもこれもいくら他人が言ったとこでAちゃんがBに惚れてるうちはどうもならんな。

• << 19 レスありがとうございますm(_ _)m 誰かと付き合うとその人だけ見てしまうので盲目になりますよね(>_<) またBはカメラが好きなので、2人の大きな写真やBが撮った綺麗な風景の写真がAの部屋に飾ってあるのを見るとなんか切なくなります。また、AがBに貰った(?)という高い一眼レフのカメラを大切に持ち歩いているので、大学生にない楽しさとかはきっとありますよね…。 なので私達が別れろ、と言うのも本当は良くないのかもと思ってしまいます(>_<)

No.14 13/11/15 10:02
匿名さん14 ( ♀ )

本文を読めば主さんの言いたいことは判るんだけど
スレタイの「主張すぎる」ってどういう意味?

どなたかもレスされてたけど、彼氏さんは彼女さんの環境に嫉妬して、抑え込むことで、自分のほうが上だ、と無理やり思い込みたいんでしょうね。

コンビニフリーターと大学生じゃ、どうあがいたってスペックに差がありすぎる。
彼女さんが早く悪い夢から覚めるといいのに。

例えば主さんとか回りの大学の友達の彼氏さんが、前途洋々たる健全な大学生だったら。
そういうのを見てハッと気が付かないかしら?

• << 21 レスありがとうございますm(_ _)m すみません、レス立てた後に気づいたんですが"主張しすぎる"の間違いです(>_<) Bが自分の考えばかり正しいと押し付けている気がしたので(>_<) 私とAと友達(Cとします。)3人でほとんど大学は生活してます。Aは一人暮らしなので私達以外は近い友達はほとんどいないと思います。私は実家から通っていて大学が終わればだいたいすぐ地元に帰り、Cは一人暮らしですが男を家に泊めて常に遊んだりしています。なのでAは彼氏ができるとのめり込んでしまいがちですね(>_<) また、私は大学生の彼氏がいますが、AがBに高いカメラを買って貰ったと話したりしてるので、あぁ大人はやっぱり金あるのか…と思ってしまいます(>_<)

No.15 13/11/15 10:17
匿名さん15 

Bの友達もBの考えに同意してるって事は、Bが正しいというよりも

「Bは他人を陥れて自分を正当化する言動が神レベル!」って事かな?

だったら人間性を疑う…

Aちゃんが大親友と呼べるくらい隠し事もしないくらいの仲なら、自分の考えを言ってしまうかも。

でも深い関わりが無い友達なら、何も言わない。

• << 24 レスありがとうございますm(_ _)m 送られてきたLINEのスクショを少し見せてもらったのですが、AはTwitterの文がよくある独特な感じで、それを読んでネット依存症だから考えがおかしいと言ったりしてます。(最近はTwitterをほとんどやらなくなりました。)あとは基本的にBの意見に肯定で、すべてAがおかしいから、といったかんじです(>_<) 私とAと友達Cで大学もいつも3人で仲が良く、腹割った話もたくさんしています。なので尚更、もっとAには幸せな道があるんじゃないかなぁと思ってしまいます(>_<)だけど、あまり別れろ別れろって言うのも良くないですよね…(>_<)

No.16 13/11/15 10:30
匿名さん16 

育った環境や価値観がそもそも違いすぎ

Bは屁理屈だけ一人前の社会不適応人間です

彼女の事はいいターゲット見つけたって感じでしょうね

利用できるし、言う事聞くし、監視出来るし…

でもAちゃんもかなりの共依存体質だから、その彼と別れてもまた似たような男が寄って来る

要するに引き寄せてるわけだから

人が何言ってもAちゃん自身が変わらないと、寄ってくるタイプの男は同じだから

あ~それとこういうタイプの男と無理矢理別れるとストーカーになるからね

よくそんな事件あるよね

向こうが嫌って去るのがベストだけど、Aちゃんに利用価値あるから去らないね

Aちゃんが早くダメンズ収集は卒業しないとね

• << 25 レスありがとうございますm(_ _)m Aは以前も変わった考えの彼氏と長く付き合っていて、私達がそいつの考えはおかしい、別れた方がいいと何度も言い続けてやっと別れました。やはり付き合っていると、この人の考えが普通、自分がだめなんだって思い込みますよね(>_<)だから今回もそんな感じな気がします。考えの良い悪いに基準はないけれど、やはりBはこの先付き合っていても何も成長にもならないと私は思います。もっと素敵な人に出会ってほしいです(>_<)

No.17 13/11/15 11:00

>> 11 自分が別れたいと思うまで、周りが色々言っても無理じゃないかなぁ。 そんなことBにバレたら、あなたまでTwitterでつぶやかれちゃうよ… レスありがとうございますm(_ _)m
私と友達Cで意見を言ったりはしますが、とりあえず別れる気はないような感じがします。しばらくの間聞くだけにしてみようかな…と思っています。(>_<)

No.18 13/11/15 11:14

>> 12 別れる以外にない。 バイトさせないって、たかが彼氏の分際で何様。 外でワリカンのくせに光熱費食費彼女にたかってる。 そんなくだらない男… レスありがとうございますm(_ _)m

私も、以前似たような彼氏がいたのでAが別れたくはないというのもわからなくはないです。依存…というのもありますし、ごはんを作ってあげたり、半同棲のような事に楽しさもあります。それと同時におかしな主張や行動はエスカレートしていきました。ですが、少し距離を置いてる間に今の彼氏と出会い(その時は話を聞いてもらってるだけでしたが)途中で目が覚めました。自分の彼氏はおかしいんだ、と。
でも、これは私の場合なのでこれからBの行動などがエスカレートするかもわかりませんし、現にAは今の状態がいちばん悪いときで、これから良い関係になっていくと思ってるみたいです(>_<) 悲しいです(>_<)

• << 23 私も、B氏よりはかなりしっかりしてたけど同じような人と付き合って頭おかしくなりましたからわかりますよ。 普通じゃないのはおまえだ!ってのが通じない人いるよね~…。 Aさんは目覚めたときはボロボロだろうな。 優しくされたときが忘れられないんだろうけど…酷くなり続けると思うな。

No.19 13/11/15 11:36

>> 13 24歳でコンビニバイトのフリーターって💧 彼氏のほうがよっぽど生ぬるい生活してんじゃん。 お金にうるさいのも、単にバイトの身分で金無いか… レスありがとうございますm(_ _)m

誰かと付き合うとその人だけ見てしまうので盲目になりますよね(>_<)
またBはカメラが好きなので、2人の大きな写真やBが撮った綺麗な風景の写真がAの部屋に飾ってあるのを見るとなんか切なくなります。また、AがBに貰った(?)という高い一眼レフのカメラを大切に持ち歩いているので、大学生にない楽しさとかはきっとありますよね…。
なので私達が別れろ、と言うのも本当は良くないのかもと思ってしまいます(>_<)

No.20 13/11/15 12:50
社会人さん20 ( ♀ )

誰かイイ人紹介してあげられない??

絶対そのうちに「お前は俺がいなきゃダメだ、俺の言うことだけ聞いていれば間違いない!」と言ってくる。

バイトもダメ、親に仕送り増やしてもらうのもダメ、の今の状態なら貢ぐちゃんにはならないと思いますが、部屋に転がり込んで食事せびるような男、ろくなもんじゃありません。
ていうか知らないとこで(ラインとか)自分の事について悪口言い合う男なんか人として終わってる。

余計なお節介と言われても私なら止めてしまいます。
でも別れさせて彼氏が逆上してストーカーとかにならないか、心配です。

• << 26 レスありがとうございますm(_ _)m >>絶対そのうちに「お前は俺がいなきゃダメだ、俺の言うことだけ聞いていれば間違いない!」と言ってくる。<< とてもよく分かります。支配と愛情がどろどろに混じった言葉ですね。 私はAと大学で仲良くなりました。私は大学に入る頃からずっと同じ人と付き合っています。また、もう一人の友達Cも長く付き合ってる彼氏がいました。なので、周りに彼氏がいると焦ってしまうというか、自分もと思ってしまうのかなぁ。(BもTwitterで知り合ったそうなので。)そういえば、私はAとお互いの彼氏の話をしていてもAはあまり楽しい話をしないです。不安な話が多い気がします…(>_<)

No.21 13/11/15 15:10

>> 14 本文を読めば主さんの言いたいことは判るんだけど スレタイの「主張すぎる」ってどういう意味? どなたかもレスされてたけど、彼氏さんは彼… レスありがとうございますm(_ _)m

すみません、レス立てた後に気づいたんですが"主張しすぎる"の間違いです(>_<) Bが自分の考えばかり正しいと押し付けている気がしたので(>_<)
私とAと友達(Cとします。)3人でほとんど大学は生活してます。Aは一人暮らしなので私達以外は近い友達はほとんどいないと思います。私は実家から通っていて大学が終わればだいたいすぐ地元に帰り、Cは一人暮らしですが男を家に泊めて常に遊んだりしています。なのでAは彼氏ができるとのめり込んでしまいがちですね(>_<)
また、私は大学生の彼氏がいますが、AがBに高いカメラを買って貰ったと話したりしてるので、あぁ大人はやっぱり金あるのか…と思ってしまいます(>_<)

No.22 13/11/15 17:12
中学生さん22 ( ♀ )

Aちゃんはいい友達がいるね!

頭ごなしに言うと逆効果だし、Aちゃんがはたっと目がさめるように持っていけるといいんだけどね。

思うに、そんなに温室育ちって言われるなら、ボランティアでも始めたらどうかな?
暇だから彼氏に構っちゃうんだよ。
素敵な人との出会い…あるかもよ

• << 27 レスありがとうございますm(_ _)m あまり別れろばかり言うのも良くないので、しばらくは話を聞くだけにしてその後遠回しに言ってみようかなと思っています。 AはBと付き合ってからはBばかりになりましたね。Aは料理が上手いので良く家に行ってご馳走させてもらったりしてたのですが、今日はBが家にいるから、と私達の何かしらの誘いさえも以前よりは断るようになってしまいました。仕方がないのかもですが(>_<) なのでBと付き合ってる間は私達と遊ぶ以外はあまり出かけられないと思います。今まで趣味だったライブも行けないくらいですし…。(>_<)

No.23 13/11/15 17:17
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 18 レスありがとうございますm(_ _)m 私も、以前似たような彼氏がいたのでAが別れたくはないというのもわからなくはないです。依存…とい… 私も、B氏よりはかなりしっかりしてたけど同じような人と付き合って頭おかしくなりましたからわかりますよ。

普通じゃないのはおまえだ!ってのが通じない人いるよね~…。

Aさんは目覚めたときはボロボロだろうな。

優しくされたときが忘れられないんだろうけど…酷くなり続けると思うな。

• << 28 度々レスありがとうございますm(_ _)m Aの話を聞いていると、2年前の自分のようで…どうしても目覚めてほしいと思っています。最終的には心は空洞、そしてなくなったお金(笑)今思うとその時の自分が情けないです。(この時の彼氏の話はAも友達Cも知っています。)ですが、お前には(今の)彼氏がその時いたから傷が浅く済んだんだろ、と言われてしまえばそこまでですよね。(言われたくもないですが…。)確かに、今のうちにキープの男を作れなんて言えないですし。今はとりあえずAの話を聞くだけにしてもう少し様子をみてみようと思っています。(>_<)

No.24 13/11/15 18:13

>> 15 Bの友達もBの考えに同意してるって事は、Bが正しいというよりも 「Bは他人を陥れて自分を正当化する言動が神レベル!」って事かな? だった… レスありがとうございますm(_ _)m

送られてきたLINEのスクショを少し見せてもらったのですが、AはTwitterの文がよくある独特な感じで、それを読んでネット依存症だから考えがおかしいと言ったりしてます。(最近はTwitterをほとんどやらなくなりました。)あとは基本的にBの意見に肯定で、すべてAがおかしいから、といったかんじです(>_<)
私とAと友達Cで大学もいつも3人で仲が良く、腹割った話もたくさんしています。なので尚更、もっとAには幸せな道があるんじゃないかなぁと思ってしまいます(>_<)だけど、あまり別れろ別れろって言うのも良くないですよね…(>_<)

• << 29 大切な話をできるくらいの仲なのですね。 だったら「別れなよ」というのではなく、Bの矛盾点?おかしなところ?を話題の中でさり気なく出して、Bが正しくないという事をAちゃんに気づかせる。 あとは、余計なお世話かもしれないけどAちゃんがBに悪者にされて悲しむところは見たくないなぁ…とか、ちょっと遠回しに、あまりしつこくならない程度に言ってみるとか。 主さんがAちゃんを心配していて、Aちゃんの味方だという事を伝えたらいいかなぁ。 後はAちゃん次第ですよね。

No.25 13/11/15 18:20

>> 16 育った環境や価値観がそもそも違いすぎ Bは屁理屈だけ一人前の社会不適応人間です 彼女の事はいいターゲット見つけたって感じでしょうね… レスありがとうございますm(_ _)m

Aは以前も変わった考えの彼氏と長く付き合っていて、私達がそいつの考えはおかしい、別れた方がいいと何度も言い続けてやっと別れました。やはり付き合っていると、この人の考えが普通、自分がだめなんだって思い込みますよね(>_<)だから今回もそんな感じな気がします。考えの良い悪いに基準はないけれど、やはりBはこの先付き合っていても何も成長にもならないと私は思います。もっと素敵な人に出会ってほしいです(>_<)

No.26 13/11/15 18:36

>> 20 誰かイイ人紹介してあげられない?? 絶対そのうちに「お前は俺がいなきゃダメだ、俺の言うことだけ聞いていれば間違いない!」と言ってくる。… レスありがとうございますm(_ _)m

>>絶対そのうちに「お前は俺がいなきゃダメだ、俺の言うことだけ聞いていれば間違いない!」と言ってくる。<<
とてもよく分かります。支配と愛情がどろどろに混じった言葉ですね。
私はAと大学で仲良くなりました。私は大学に入る頃からずっと同じ人と付き合っています。また、もう一人の友達Cも長く付き合ってる彼氏がいました。なので、周りに彼氏がいると焦ってしまうというか、自分もと思ってしまうのかなぁ。(BもTwitterで知り合ったそうなので。)そういえば、私はAとお互いの彼氏の話をしていてもAはあまり楽しい話をしないです。不安な話が多い気がします…(>_<)

No.27 13/11/15 18:46

>> 22 Aちゃんはいい友達がいるね! 頭ごなしに言うと逆効果だし、Aちゃんがはたっと目がさめるように持っていけるといいんだけどね。 思うに、そん… レスありがとうございますm(_ _)m

あまり別れろばかり言うのも良くないので、しばらくは話を聞くだけにしてその後遠回しに言ってみようかなと思っています。
AはBと付き合ってからはBばかりになりましたね。Aは料理が上手いので良く家に行ってご馳走させてもらったりしてたのですが、今日はBが家にいるから、と私達の何かしらの誘いさえも以前よりは断るようになってしまいました。仕方がないのかもですが(>_<)
なのでBと付き合ってる間は私達と遊ぶ以外はあまり出かけられないと思います。今まで趣味だったライブも行けないくらいですし…。(>_<)

No.28 13/11/15 18:57

>> 23 私も、B氏よりはかなりしっかりしてたけど同じような人と付き合って頭おかしくなりましたからわかりますよ。 普通じゃないのはおまえだ!ってのが… 度々レスありがとうございますm(_ _)m

Aの話を聞いていると、2年前の自分のようで…どうしても目覚めてほしいと思っています。最終的には心は空洞、そしてなくなったお金(笑)今思うとその時の自分が情けないです。(この時の彼氏の話はAも友達Cも知っています。)ですが、お前には(今の)彼氏がその時いたから傷が浅く済んだんだろ、と言われてしまえばそこまでですよね。(言われたくもないですが…。)確かに、今のうちにキープの男を作れなんて言えないですし。今はとりあえずAの話を聞くだけにしてもう少し様子をみてみようと思っています。(>_<)

No.29 13/11/15 22:03
匿名さん15 

>> 24 レスありがとうございますm(_ _)m 送られてきたLINEのスクショを少し見せてもらったのですが、AはTwitterの文がよくある独… 大切な話をできるくらいの仲なのですね。

だったら「別れなよ」というのではなく、Bの矛盾点?おかしなところ?を話題の中でさり気なく出して、Bが正しくないという事をAちゃんに気づかせる。

あとは、余計なお世話かもしれないけどAちゃんがBに悪者にされて悲しむところは見たくないなぁ…とか、ちょっと遠回しに、あまりしつこくならない程度に言ってみるとか。

主さんがAちゃんを心配していて、Aちゃんの味方だという事を伝えたらいいかなぁ。

後はAちゃん次第ですよね。

No.30 13/11/16 01:20
中学生さん22 ( ♀ )

私が言いたかったのは、見識を広げてほしいってこと。
彼氏との将来は無いのは目に見えているし、少しずつ彼氏から離れなきゃって。

支配的な人に人生めちゃくちゃにされても、誰も責任取ってくれないしね。
彼氏への依存心を断ち切るにはキッカケが必要でしょう。

クラブだろうがボランティアだろうが学業だろうが、打ち込むものがあれば、そんな彼氏打ち捨てられるわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧