注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

陰部の痒み

レス12 HIT数 116985 あ+ あ-

パンダ( 20代 ♀ ecpp )
14/11/12 12:41(更新日時)

私は6年ほど前から、常に陰部がかゆく、トイレにいくたびかきむしって、白い粉のようなが大量におちます。

かきむしりすぎて、赤くポコッとしたものができたりもします。

毛が生えている部分(逆三角形)が常にかゆくてつらいです。

市販の薬を塗ってもおさまらず、婦人科を受診しても、性病でも毛じらみでもないといわれ、薬をだしてもらいましたが、よくなりませんでした。

その後皮膚科で皮膚掻痒症といわれました。

薬をだしてもらいましたが、よくなりません。

とにかく常にかゆくてかゆくてつらいです。

寝てるときも無意識にボリボリ掻いてしまっています。

彼氏がいるのですが、一緒に寝てるときも気が気でなりません。

このかゆみはここの先も何十年このままなのでしょうか。

性行為で彼も痒くなるなんてことありますか?

No.2023504 13/11/09 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/09 17:00
肌荒れさん1 

陰部だけなのかな⁉同じ所が痒くなるんだよね。アトピーとかはない?私は毎年痒い所が違って去年は胸でしたが今年は首です。

陰部も痒くなることがあり、今は綿の下着を付けていてお風呂で体を洗う石鹸を液体の『コラージュ』というのに変えてから大分良くなりましたよ。下着を変えるだけでも違います。ポリエステル系だと通気性も悪いからかなぁと思います。

No.2 13/11/09 18:15
患者さん2 ( ♀ )

えっ、
それって私と全く同じ症状。でした…

産婦人科でガン検診した時、塗り薬を出してもらいました。

リンデロンっていうVG軟膏です。

私も酷い状態で何年もそんな感じでしたが、治りましたよ(*゜Q゜*)
主さんはどんな薬貰ったのかな…リンデロン軟膏を貰ってみたらいいかも?

寝てて気付かない時にかいてるの毎日で、爪の間が不潔でイヤでした。血が出てた時もさいさい。とにかく不快で、起きてる時も痒くてトイレ行った時なんかトイレットペーパーで痒い部分をごしごし擦って拭いてしまったり。

No.3 13/11/09 19:51
心配性さん3 ( ♀ )

主サン、私も10年前から同じ症状です、痒くて痒くてボリボリ掻くと白い粉みたいなのがポロポロと😭

私は足を広げるのがどうしても嫌で、産婦人科には行って無くて、薬局で薬を買い試しましたが、効果なしでお手上げです(泣)


私の場合、陰部の毛を全部剃りました、そうしないと毛で痒みが強くて眠れない時があるから💦💦

膣は全く痒みはなく陰部だけが、とにかく痒くて仕方ないです。

No.4 13/11/10 07:42
心配性さん4 ( ♀ )

私も全部剃ったら良くなりました

毛がないと痒みは減りますよ

No.5 14/05/05 16:27
経験者さん5 

その後、症状はいかがですか?
私も、同じような症状でした。
乾癬という病気でした。
今は、飲み薬で症状ありません。
もし、症状がまだあるようでしたら、皮膚科を受診してみてくださいね。

No.6 14/05/12 10:59
肌荒れさん6 

私も痒いというか、人が近くに立っていると、ビリビリします💦私の近くにいると、幼児が「おちんち♂がかゆい~」と泣き出します。
膣は痒くなくて、パール(クリトリス)が膨張する感覚です。

No.7 14/05/12 11:28
経験者さん7 ( ♀ )

私も陰部が痒くて掛かり付けの産婦人科で診察しました。

原因は、陰部の乾燥でした。
塗り薬をもらい二週間したら治りましたよ

No.8 14/05/12 22:36
肌荒れさん6 

みなさん陰毛♒が無いと改善したと言われているので、尻毛を含めて80本抜き🐱、まつ毛エクステを80本つけました。
確かに陰毛は菌の温床になるのかもしれませんね♨。

No.9 14/05/22 20:40
経験者さん9 

私ももう5年近く痒みが治らないままでいます。
皮膚科や産婦人科に行ってもステロイドを処方されるだけで、薬がなくなったらまた来て下さいね。の繰り返しです。

一生この痒みと付き合っていかなきゃいけないと思うとすごく悲しいです。

同じような症状の方がいたので思わずコメントしてしまいました。失礼致しました。


No.10 14/05/24 22:36
経験者さん10 

私も4年程前から痒みがあります。シャワーを浴びる時と寝ている時がとても痒く最近は痒くて何度も目が覚めてしまいます。産婦人科でガンジダの検査を前にしましたが陰性でした。その後皮膚科も受診しましたが特に病気ではなく塗り薬をもらいました。私の場合、陰部全体と言うより片方だけが痒いです。夜は我慢が出来ずかき過ぎてタダれてしまってます。このまま治らないのでしょうか?本当に悩んでます。

No.12 14/11/12 12:41
経験者さん12 

私も7年間悩まされました。お風呂上がりや就寝時に外陰部が激しい痒みに襲われ寝れず、精神的にも厳しい日々でした。私の場合、産婦人科・皮膚科とそれぞれ受診しましたがコレといって改善は見られず、処方される薬はどれも一時的な効果しか得られませんでした。そんなある日、某掲示板で食生活改善で中でも「バナナ」が高い効果を発揮するという書き込みを見つけ、バナナなら入手もしやすいし経済的にも負担にはならないこともあって、半信半疑で毎日一日一本のバナナを食べ続けたところ、何年もの間悩まされ続けてきた皮膚疾患がびっくりするくらい改善されました!効果を実感するため、病院で処方された飲み薬やステロイド剤は一切使いませんでしたが、その効果は一週間もしないうちに実感出来ました!あんなに激しい痒みが驚くほど改善され、今までの苦痛が嘘のようです。
疾患の程度や体質によって改善への期待値は大きく異なるとは思いますが、バナナで体質改善をして半年になる今はすっかり痒みから解放され、再発はしておりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧