注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

見下された、挑発さた時の上手な気持ちの切り替え方

レス5 HIT数 2665 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/05/15 12:31(更新日時)

皆さんにも 押さえきれない程の怒りを覚えることを言われたり されたりすることありますか??

私は 何しても害が無いタイプと判断されるらしく 相手に悪意有無関係なく このような思いをしてきました 結局泣き寝入りですが…

例えば 自分の定年退職前した親の職業 を「所詮○○あがり」みたいに馬鹿にした言い方されたり 彼氏にわざとちょっかい出されたり いいアイデア無いか聞かれたから精一杯考え答えたのに「あ~…。」と流されたり 後で他の人が全く同じこと言ったら「凄いいいアイデア!天才」とすぐ採用…

会社に性格めちゃくちゃ悪い若い子がいるんですが 「私はこの後○○行き戻りますね(^^)」と言うと虫の居所悪かったらしく「そうですかどうぞご自由に!!」とバタンとドア閉められる…

ちなみに私は 口下手で群れるのが苦手なので 仲間にやり返す応援頼む等は無理(そんなことしたくもない)、言い返したり注意することもありますが 一瞥されて終わりか 馬鹿にした笑いされるだけでした

だから考え方を変えて気にしないようにしたいのですが

何かアドバイスください このままだと精神病になりそうです

No.2022357 13/11/06 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/06 19:51
社会人0 ( ♀ )

ちなみにこのように 人の尊厳を傷つけたり 嫌なことをしてくる人は ごく一部なのですが 明らかに人を選んで、 権力無さそうな私に最大限 嫌なことを 言ったりしてきたりするので耐えられません

知り合いではなく
道で 走ってぶつかってきて舌打ちするような 人にもわりと腹が立ちますが

私が怒りすぎなのもあるのでしょうか?

No.2 13/11/06 20:10
旅人2 

腹立つね~!

いちいち真面目に対応しなくていいんじゃない?所詮他人なんだから、アイデア求められようが、仕事の報告なんかも、いちいち真面目に言わなくていいと思う。会社や会社の人たちが一生あなたの人生責任取ってくれるわけではないんだし。
あなたはもっと自由奔放でいいよ。

あなたに意地悪な人に対しては可哀想な人と思って余裕の態度でいればいいよ。やり返すとか見下すとかそういうのではなくて、人間と思わないというか、視界に入れないというかね。

No.3 13/11/06 22:19
ヒマ人3 

私とそっくりでビックリしました。

環境もそっくりです。
私も口下手で、上手いこと切り返せなくて、何時もそんな役回りをさせられていました。

だから、何をいっても大丈夫見たいな感じに思われたのかな。
私も群れるのが嫌いなんです。

処世術が不器用な分、仕事をきっちりやって、勝てばいいですよ。

いつか、あなたの誠実さが皆に認められますよ。

私も、不器用ながら、仕事では腕をかってもらっています。
嫌なやつらはほっといて、頑張りましょう。


No.4 18/05/15 09:36
名無し4 

そうそう
同じこと言っても
私のは採用されない…
むしろ私の方が早い…

また
いい感じになってくると
横取り


ハア

No.5 18/05/15 12:31
名無し5 ( ♀ )

私も全く同じ!

同じすぎてびっくりしました。

私は……
*大人しい・害なしというだけで八つ当たってくる人は、
成熟してない証拠
だと思うので軽蔑してます。

人格者はしてこないんですもん。

当たられるの嫌ですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧