注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

頭…大丈夫?

レス63 HIT数 10593 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ Btpcl )
13/11/22 05:38(更新日時)

以前にも何度となく相談のスレを建てさせてもらった者です。

また旦那の事を相談させて下さい。

まず、「だったら別れたら?」や「そんな男を選んだあんたが悪い」等の誹謗中傷はしないで下さい。本当に辛いので。

お互い歩み寄るよう努力しなさいと言われ、私なりに歩み寄りました。

たくさん、裏切られ、隠し事も、嘘もボロボロと面白いくらい出て来た旦那です。

改心すると誓ったのに、変わらない旦那。

今までは怒りが強かったですが、先日…あぁ…もうお終いかな…と思う事件がありました。

旦那が神棚を作ったんです。

私には、あわよくば事後報告するつもりだったんでしょうけど、前日に一言だけ「神棚作るから」と言い出掛けてしまい、意味が分からず、電話しても出ない。メールしても返信ない。

そのまま当日になり見知らぬおばさんとおじさんを連れてきて神棚設置。

私は神棚の事は相談受けてないので反対です。と伝えたら、あなたは何もしなくていいから旦那様にさせて下さい。と言われ半ば無理やり設置されました。

長いので続きます。

No.2022039 13/11/05 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/05 23:25
匿名 ( 20代 ♀ Btpcl )

主です。

連れてきたおばさんは霊感が強いと言い「あなたの旦那様の前世は海賊だったの。で、私がそのキャプテンだったの」

「だから浪費癖がすごいし、治らないの」

「神棚には、いろんな宗教の神様が全部ひっくるめて居ます。旦那様とあなたの祖先も居ます。」

「神棚を作ると全て上手くいくようになるから、絶対作った方がいいの。」

と…まぁ、たくさん言われました。

その間、旦那はシカト。おばさんに全て任せます。みたいな感じで一切喋らない。私が旦那にどういうこと?って聞いても、おばさんが割り込み、話にならない。

神棚をつくる事によって、浪費癖も治り、仕事も上手く行き、家庭も上手くいくようになるって。

神棚ってもっと格式高い、神聖なものじゃないの?

お寺の住職さんとかちゃんとした人じゃなきゃお経あげたりしたらダメなんじゃないの?

私は修行を積んだから出来るのよっておばさん…。

No.2 13/11/05 23:38
既婚者2 ( ♀ )

私は神棚は近くの神社の方にお願いしたので、分かりませんが、どこの誰が作ったものかもわからない神棚って何か、嫌ですね。
方向やら祭り方やらきちんとしたやり方があるのですが、それをちゃんとおばさんが分かっているのであればいいのかもしれませんが、それにしても旦那さん、身勝手…
私なら話しても説得、理解できない旦那さんは放っておいて、近くの神社の方に相談して、設置し直してもらうかも。
設置し直しは可能かさえも分かりませんが…
旦那さんと話し合いとかではなく完全に自己満のためにですが。
どうせ言っても分からないのであれば、こっちが気分が悪くならないように、自己満の世界しかないです(;_;)

• << 4 お返事ありがとうございます。 私も近くに信頼してるお寺があり、相談したところ…笑われました。 何も相談せずに勝手にする旦那さんで…相変わらずですね。ほっておきなさい。全て旦那さんの身に返ってきますから。 と言われました。 私としては神棚を撤去してもらいたいくらいなんですが…。 それにしても、旦那の態度には呆れてしまい、怒鳴りそうになりました。

No.3 13/11/05 23:38

主です。

今まで一切、神様仏様を信じないで、仏壇やお墓で手を合わせる事すらしなかった旦那が神棚の管理出来るのか?

旦那に聞いてもシカト。

腹立つわー。何か言ってみてよ。

旦那シカト。

おばさんが、わざわざ仏壇に行ったりお墓に行かなくても、神棚に手を合わせれば祖先も居るからいいのよ。

これしか言わない。

いや。あなたには聞いてないんですよー。旦那に聞いてるんです。ねぇってば、どうなってんの?ちゃんと話してよ。

旦那シカト。完全にシカト。

ついに洗脳されたのかな。

おばさんが言ってたけど、神棚がある部屋なら、よく眠れるし、リラックス出来るって。

リラックス出来ないし、頭痛いし。

神棚があって神様や仏様を崇拝してる方には失礼かもしれませんが、私はわざわざアパートに作らなくても良かったんじゃないかなと思ってます。

皆さんどう思いますか?

旦那は変な人に騙されて、美味い話に釣られてるんじゃないか…。

はぁ…潮時だな。

No.4 13/11/05 23:45

>> 2 私は神棚は近くの神社の方にお願いしたので、分かりませんが、どこの誰が作ったものかもわからない神棚って何か、嫌ですね。 方向やら祭り方やらき… お返事ありがとうございます。

私も近くに信頼してるお寺があり、相談したところ…笑われました。

何も相談せずに勝手にする旦那さんで…相変わらずですね。ほっておきなさい。全て旦那さんの身に返ってきますから。

と言われました。

私としては神棚を撤去してもらいたいくらいなんですが…。

それにしても、旦那の態度には呆れてしまい、怒鳴りそうになりました。

No.5 13/11/05 23:50
匿名5 

神主呼んで魂入れしないと意味ないです。

神棚をまつる方位も重要。

インチキババアに洗脳されてる感じですね。

No.6 13/11/05 23:57

>> 5 お返事ありがとうございます。

3歳と7ヶ月の子が2人居るので、長くかかりますか?って聞いたら、お経あげるのに4時間くらい掛かると言われたので、夕方来てて4時間?!と思い、その日は私の実家に泊まりに行きました。

終了の連絡が来たのは夜の10時前でした。

本当に迷惑でした。

神棚は、北向きに置いてあります。

確か…南か東向きだと思うんですが…場所がないから、まぁいいかーみたいなノリで設置されてました。

No.7 13/11/06 04:08
匿名7 ( 40代 ♀ )

神棚だけで済めばいいですけどね(;・∀・)
それ以上にお金かからない事、祈ってます。

• << 9 お返事ありがとうございます。 神棚にいくら掛かったのか聞いても濁してハッキリ言わないんです。 しかも修行とかで近々、他県の山に行くようです。 旅費は?修行代は?どうするの?生活費もくれないのに、修行するお金はあるんだね。 と問いつめても、シカト。 残念です。

No.8 13/11/06 09:47
匿名8 ( 30代 ♀ )

その神棚が一番の浪費…(T-T)

次は壺かな?

義両親に相談しましょう。

• << 10 お返事ありがとうございます。 だいたい神棚とかっていくらするんですかね? 高価だから無理やり設置したのかな…。 今までも、健康食品(何種類も)、意味不明な資格…。 いったいいくらだったのか…。 アホ過ぎて話にならないですね…。すみません。

No.9 13/11/06 11:57

>> 7 神棚だけで済めばいいですけどね(;・∀・) それ以上にお金かからない事、祈ってます。 お返事ありがとうございます。

神棚にいくら掛かったのか聞いても濁してハッキリ言わないんです。

しかも修行とかで近々、他県の山に行くようです。

旅費は?修行代は?どうするの?生活費もくれないのに、修行するお金はあるんだね。

と問いつめても、シカト。

残念です。

No.10 13/11/06 12:01

>> 8 その神棚が一番の浪費…(T-T) 次は壺かな? 義両親に相談しましょう。 お返事ありがとうございます。

だいたい神棚とかっていくらするんですかね?

高価だから無理やり設置したのかな…。

今までも、健康食品(何種類も)、意味不明な資格…。

いったいいくらだったのか…。

アホ過ぎて話にならないですね…。すみません。

No.11 13/11/07 11:53
匿名11 ( ♀ )

旦那さん今度は山賊になるつもりですかね?。ってごめんなさい。

勝手にされたら嫌ですよね。神棚だけじゃなくてお札だの、怪しげな水だのって買わされそうですよね。
旦那さん無視をしているのは訳わからない理由をつけて話してはいけないとか口止めされているのかな?

洗脳する人って家族や友人などから引き離そうとすると聞きますが…

旦那さんとおばさんと義理両親と主さんの両親を交えて家族会議すると良いかも。

• << 13 お返事ありがとうございます。 今までにも、怪しいサプリメントやら怪しい飲み物…たくさん⤵ そして1つの値段がバカ高い(-_-#) それを定期購入して知り合いに進めるみたいな…変な商売⤵ 義実家に話したのか聞いたら、話した。神棚の事について何か言われなかったの?って聞いたら、何も言われんかった。好きなようにしなさいって言われた。と… 私の両親は激怒してます。相談もなしに勝手にするならお前(私の事)は必要ないがね。夫婦でいる必要もない。と…

No.12 13/11/07 17:27
通行人12 

色んな種類の神様を近づけると喧嘩するから良くないと聞いたけど…。

初詣もやみくもに色んな神社に行くと、まつってある神様が違うから良くないと聞きました。

そこまで洗脳されてたら、そんな事も聞いてくれないですよね…。

義両親はどう思ってるんでしょう?

自分の息子の事なんだから、責任持って再教育しろ!って思います。

私なら修行に行った隙に家の鍵替えちゃいます。

• << 14 お返事ありがとうございます。 確かに聞きますね(^_^;) 御守りなんかもいろんな種類を持ちすぎるとダメって。 義実家は旦那がする事には一切口出ししないです。 逆に、いいよいいよ。好きなようにしなさいって進めてしまう人たちです。

No.13 13/11/07 18:18

>> 11 旦那さん今度は山賊になるつもりですかね?。ってごめんなさい。 勝手にされたら嫌ですよね。神棚だけじゃなくてお札だの、怪しげな水だのって買… お返事ありがとうございます。

今までにも、怪しいサプリメントやら怪しい飲み物…たくさん⤵

そして1つの値段がバカ高い(-_-#)

それを定期購入して知り合いに進めるみたいな…変な商売⤵

義実家に話したのか聞いたら、話した。神棚の事について何か言われなかったの?って聞いたら、何も言われんかった。好きなようにしなさいって言われた。と…

私の両親は激怒してます。相談もなしに勝手にするならお前(私の事)は必要ないがね。夫婦でいる必要もない。と…

• << 22 やっぱり怪しげな物を買わされているのですか…。 洗脳されている人を立ち直ってもらうって難しいとききますよね。 シカトとか怒鳴るとか嫌ですね 離婚話は2人だけはダメですよ。ご両親を交えるとかじゃないと。 ご両親が帰られた後が怒り出すかもだし ご実家に帰り別居とかが良いかも。

No.14 13/11/07 18:22

>> 12 色んな種類の神様を近づけると喧嘩するから良くないと聞いたけど…。 初詣もやみくもに色んな神社に行くと、まつってある神様が違うから良くないと… お返事ありがとうございます。

確かに聞きますね(^_^;)

御守りなんかもいろんな種類を持ちすぎるとダメって。

義実家は旦那がする事には一切口出ししないです。

逆に、いいよいいよ。好きなようにしなさいって進めてしまう人たちです。

No.15 13/11/07 18:46
既婚者15 

なんていうか
主サンも可哀想だけど

お子さんがすごくすごく
ものすごく
可哀想😭😭😭

どうやって
旦那サンと主サンはコミュニケーションとってるんですか?

お子さん小さいから
つい最近?はコミュニケーションとれて
愛し合ってたんですよネ?

まさか体だけのコミュニケーションしかしてきてないの?

んな
わけないですよね?

いちいちシカトする旦那サンにイライラするかもしれませんがもっと話する機会を増やさないといけないですよネ😭

変なんにつけ込まれないようにコミュニケーションとってれば主サン夫婦は大丈夫そう。

• << 19 お返事ありがとうございます。 そうですね…約1年半前くらいまでは普通?でした。 2人目を妊娠中に、隠し事や嘘がボロボロ出て来て…あっという間に冷め切ってしまいました。 コミュニケーションは…ハッキリ言って取れてません。 帰宅するのも夜中の2~3時で、会話したくてもシカトされるので話せません。

No.16 13/11/07 18:53
みぃ ( QhnFLb )

主さんのスレ、初めて読んだので以前のことは わかりませんが…

離婚は考えないんですか?小さなお子さんいるから、簡単な話じゃないけど、そんなストレス抱えて毎日家事育児をこなす主さんが可哀想です。

人生なんて皆1度きり。
今の世の中、今日と同じ明日がくるかわからない。
それならせめて、毎日笑って生きたいですよ。

• << 20 お返事ありがとうございます。 離婚も考えてて、弁護士に相談したりしてます。ただ…以前に離婚の話しをした時に大声で怒鳴り…娘も息子も大泣きしてしまい…顔や態度が恐ろしかったので最近は話してません。 笑って生活したい。本当にそう思ってます。子供たちの為にも…抜け出さなきゃダメですね…。

No.17 13/11/07 21:02
通行人 ( ♀ 6qr2Lb )

北向きに設置しませんよね…

• << 21 お返事ありがとうございます。 NO.6に書いてる通り、北向きに置いてあります。 置く場所ないし、まぁいいかーみたいな感じで設置されてました。

No.18 13/11/07 21:12
匿名18 ( ♀ )

旦那様のやり方、人として勿論可笑しいのですが…主様は旦那様に生活費をくれないのに、と不満をいっていますよね?

何故働かないのですか?お子さん預けてさっさと働いて下さい。そんな旦那なんかどうでも良いじゃないですか。居ても居なくてもいいから、貴方とお子さんの生活を成り立たせる術をとってください。

不満を言いたいのは解りますが、いってるだけじゃ何も変わりませんよ?だいたい歩み寄る努力って何をされたんでしょうか…ねずみ講や高額通販に歩みよりや理解なんか全く必要ないのに…

• << 23 お返事ありがとうございます。 子供を預けて働きたいのはやまやまなんですが、保育所が1つしかなく預けれない。幼稚園も娘しか預けれず、両親も現役で働いてるので息子を預けれない。校区外の保育所も5つ全て尋ねましたが、定員オーバーでダメでした。 パートでもアルバイトでもいいから働きたい、働かなきゃ生活出来ないって分かってるんです。 何社かパートの紹介を職安でお願いしましたが、面接すら出来ず… 義実家に「あなたの言い方はキツ過ぎる。少なくとも外で働いてるんだから、お弁当を作ったり、夜は○○(旦那)の話しをや愚痴を聞いたり、○○(旦那)の好きなご飯を作ったりするのが当たり前よ。」と言われました。 もちろん、今まできちんとしてきてました。 生活費を貰えなくなってからはお弁当も作らず、話しもせず、旦那の分の夜ご飯は冷蔵庫に入れて帰宅が深夜なので先に寝てました。 それを、また頑張って…会話はないけど義実家に言われた通りにやってきました。 ですが、メールで弁当いらん。と言われ、夜ご飯も食べずに放置です。それが半年近くなります。 私なりに歩み寄ったのに拒否したのは旦那です。 長くなりすみません。

No.19 13/11/07 22:40

>> 15 なんていうか 主サンも可哀想だけど お子さんがすごくすごく ものすごく 可哀想😭😭😭 どうやって 旦那サンと主サンはコミュニケーション… お返事ありがとうございます。

そうですね…約1年半前くらいまでは普通?でした。

2人目を妊娠中に、隠し事や嘘がボロボロ出て来て…あっという間に冷め切ってしまいました。

コミュニケーションは…ハッキリ言って取れてません。

帰宅するのも夜中の2~3時で、会話したくてもシカトされるので話せません。

• << 24 シカトする人って本当にイヤですネ😭 しかも嘘や隠し事ってひどすぎる😩 主サンは話しかける努力してるのに 報われなくてツライですネ😭 旦那サン一年前まで普通だったんですね😊 また前のように 主サン夫婦が戻れますように😢 旦那サン正気になれ😣 もっともっと 主サンに 構ってほしいのかな? 子育てで大変なのに 主サンの旦那サンのバカ😔

No.20 13/11/07 22:45

>> 16 主さんのスレ、初めて読んだので以前のことは わかりませんが… 離婚は考えないんですか?小さなお子さんいるから、簡単な話じゃないけど、そ… お返事ありがとうございます。

離婚も考えてて、弁護士に相談したりしてます。ただ…以前に離婚の話しをした時に大声で怒鳴り…娘も息子も大泣きしてしまい…顔や態度が恐ろしかったので最近は話してません。

笑って生活したい。本当にそう思ってます。子供たちの為にも…抜け出さなきゃダメですね…。

• << 45 そのレベルになるなら、もう子供連れて実家とかに逃げるしかないかと このままだと共有財産が空っぽになっちゃうかもしんないし、離婚は早い方がいいと思います

No.21 13/11/07 22:47

>> 17 北向きに設置しませんよね… お返事ありがとうございます。

NO.6に書いてる通り、北向きに置いてあります。

置く場所ないし、まぁいいかーみたいな感じで設置されてました。

No.22 13/11/07 23:09
匿名11 ( ♀ )

>> 13 お返事ありがとうございます。 今までにも、怪しいサプリメントやら怪しい飲み物…たくさん⤵ そして1つの値段がバカ高い(-_-#) そ… やっぱり怪しげな物を買わされているのですか…。
洗脳されている人を立ち直ってもらうって難しいとききますよね。
シカトとか怒鳴るとか嫌ですね
離婚話は2人だけはダメですよ。ご両親を交えるとかじゃないと。
ご両親が帰られた後が怒り出すかもだし ご実家に帰り別居とかが良いかも。

• << 25 お返事ありがとうございます。 その進めてくる人は、高校の友達だとか、仕事上の付き合いある人だとか、いろんな人なんで…防ぎようがなくて… 以前に私の両親の前で離婚の話しをしたら、泣きながら「俺が変わります。だから離婚だけは…許して下さい。チャンスを下さい。」って懇願してました。 でも後日、義実家に行ったとき「○○(旦那)から聞いたよ。離婚だって?!あんたがしっかりしないから○○がフラフラするんだよ!!あなたの責任ね!!」って罵られてる私を見ながら…旦那は薄笑い浮かべてました。 ざまーみろ…と言わんばかりの顔でした。

No.23 13/11/07 23:13

>> 18 旦那様のやり方、人として勿論可笑しいのですが…主様は旦那様に生活費をくれないのに、と不満をいっていますよね? 何故働かないのですか?… お返事ありがとうございます。

子供を預けて働きたいのはやまやまなんですが、保育所が1つしかなく預けれない。幼稚園も娘しか預けれず、両親も現役で働いてるので息子を預けれない。校区外の保育所も5つ全て尋ねましたが、定員オーバーでダメでした。

パートでもアルバイトでもいいから働きたい、働かなきゃ生活出来ないって分かってるんです。

何社かパートの紹介を職安でお願いしましたが、面接すら出来ず…

義実家に「あなたの言い方はキツ過ぎる。少なくとも外で働いてるんだから、お弁当を作ったり、夜は○○(旦那)の話しをや愚痴を聞いたり、○○(旦那)の好きなご飯を作ったりするのが当たり前よ。」と言われました。

もちろん、今まできちんとしてきてました。

生活費を貰えなくなってからはお弁当も作らず、話しもせず、旦那の分の夜ご飯は冷蔵庫に入れて帰宅が深夜なので先に寝てました。

それを、また頑張って…会話はないけど義実家に言われた通りにやってきました。

ですが、メールで弁当いらん。と言われ、夜ご飯も食べずに放置です。それが半年近くなります。

私なりに歩み寄ったのに拒否したのは旦那です。

長くなりすみません。

• << 54 なるほど、主様なりの努力はされた訳ですね。でもすみませんが主様の歩みよりは独り善がりにしか見えないですね。 だって全部義実家に言われた事であり、旦那様が言った事じゃないでしょ?旦那様に聞かないのは何故? 話し合いすら拒否なら拒否でメールでも交換日記でもいいですし…色々方法がありますよ。 まあでも、何故そんな男に歩みよりしようなんて思えるのか謎です。男性依存ですか? また保育園ですが、区内が一杯と言われましたが、無認可も行ってみましたか?また託児所付の病院勤務とか沢山ありますよ?24時間やってます、とかね。勿論無資格でもいけるのありますよ。寮とかもあるし。あとかなり切迫感ないと市役所は真剣に動きません。「一杯ですよ」「はいそうですか」じゃだめですよ。 主様は主様なりに色々頑張っておられるのでしょう。ただ最後の手はまだまだあります。それにハロワで面接すら通らないって…失礼ながら世間知らずと言うか、専業主婦にありがちな世間を甘く見てる感じがあるのかな?と感じてしまいます。 全てを捨てて子供の為に生きる覚悟をして下さい。歩み寄りとかはもう要らないと思います。なんか空回り感満載ですし

No.24 13/11/07 23:20
既婚者15 

>> 19 お返事ありがとうございます。 そうですね…約1年半前くらいまでは普通?でした。 2人目を妊娠中に、隠し事や嘘がボロボロ出て来て…あっ… シカトする人って本当にイヤですネ😭

しかも嘘や隠し事ってひどすぎる😩

主サンは話しかける努力してるのに
報われなくてツライですネ😭

旦那サン一年前まで普通だったんですね😊

また前のように
主サン夫婦が戻れますように😢

旦那サン正気になれ😣

もっともっと
主サンに
構ってほしいのかな?

子育てで大変なのに
主サンの旦那サンのバカ😔

• << 26 またまたお返事ありがとうございます。 娘が産まれた時に、初めての育児で精神的にも肉体的にも辛い時期に… 「俺と○○(娘)とどっちが大切なんだ!!」とマジ切れした人です… 内心バカか…と思いましたが「どっちも大切だよ」と言ったら 「は?!俺じゃないのかよ!!!」と家出。 2~3日後に帰って来ました。 正直しんどかったし…疲れました。

No.25 13/11/07 23:22

>> 22 やっぱり怪しげな物を買わされているのですか…。 洗脳されている人を立ち直ってもらうって難しいとききますよね。 シカトとか怒鳴るとか嫌です… お返事ありがとうございます。

その進めてくる人は、高校の友達だとか、仕事上の付き合いある人だとか、いろんな人なんで…防ぎようがなくて…

以前に私の両親の前で離婚の話しをしたら、泣きながら「俺が変わります。だから離婚だけは…許して下さい。チャンスを下さい。」って懇願してました。

でも後日、義実家に行ったとき「○○(旦那)から聞いたよ。離婚だって?!あんたがしっかりしないから○○がフラフラするんだよ!!あなたの責任ね!!」って罵られてる私を見ながら…旦那は薄笑い浮かべてました。

ざまーみろ…と言わんばかりの顔でした。

• << 44 困った旦那ですね。 主さんの両親には反省した振りをしていたんですね。 はぁ…旦那さんは親に自分は悪くないアピールしてたんでしょうかね じゃなければ、怪しい物や神棚、宗教関係に手を出したら止めさせようとしますよね 主さんに文句を言うのは間違ってますよ 義理両親なんてあてにならないし、本人はやめる気無いでしょうから、今後の事をご両親に相談が良いですよ この調子で怪しげな物を買い続けるだろうし、その内、主さんに黙って借金したりするかもしれませんよ。

No.26 13/11/07 23:29

>> 24 シカトする人って本当にイヤですネ😭 しかも嘘や隠し事ってひどすぎる😩 主サンは話しかける努力してるのに 報われなくてツライですネ😭 … またまたお返事ありがとうございます。

娘が産まれた時に、初めての育児で精神的にも肉体的にも辛い時期に…

「俺と○○(娘)とどっちが大切なんだ!!」とマジ切れした人です…

内心バカか…と思いましたが「どっちも大切だよ」と言ったら

「は?!俺じゃないのかよ!!!」と家出。

2~3日後に帰って来ました。

正直しんどかったし…疲れました。

• << 43 信じられない! 旦那さん、子供過ぎますね。 親離れ出来てないから、主さんを母親として見て、自分の娘に嫉妬するんですね。 で、自分を優先してくれないから壊れていったのもあるのかな? 親も親で子離れ出来てないし。 娘さんの事、ちゃんと愛してくれてます? どちらにしても、そんな怪しげな健康食品や宗教に依存するのは、元々精神的に弱すぎる人間だから、主さん頑張って自立して下さい! 私の友人の母親も怪しい宗教にハマり、その時私達は学生でしたが、「献金しないと幸せになれない!」と友人のバイト代まで奪う始末。 そうなる前に手を打った方が良いです。

No.27 13/11/08 03:38
通行人27 ( ♂ )

主さん
神棚は神道であり、仏教ではないですから、お寺に行っても笑われるだけです、

日本人なら、家に神棚があるのは悪いことではありませんよ。

だってお正月祝うでしょ?
神社に初詣とか行きませんか?
合格の神頼みとか。

調べれば神棚のお供え物や塩や水の位置はすぐわかりますし、別にそんな物の位置が間違っていても大した問題ではありません。
自分に都合よい時に、手を合わせたりすればいいのですよ。
要は気持ち次第ですから。

家に神棚があれば毎日神社にお参りできるのと一緒ですから、良かったですよ。

前向きに考えましょう。

• << 30 お返事ありがとうございます。 確かに初詣やら、○○祈願とか行きます。軽い気持ちで神棚を作っても大丈夫なんですね。 お供え物の位置が間違ってても気にしないようにします。 でも、はっきり言って前向きには考えられません。 私たちの気持ちを無視して勝手にする旦那に愛想がつきました。

No.28 13/11/08 03:57
婚活中28 ( ♀ )

その神棚の信仰している神さんは何の神様なんですか?

何でもそう否定的に考えず、確かめてみてはいかがですか?

色々なことをしてきてる旦那さんですから、多分、その知り合いの人に勧められたのかな?

宗教じみた商売沢山あるからね。

• << 31 お返事ありがとうございます。 いろんな神様仏様が全部ひっくるめていると言われたので、とにかくたくさんです。 否定的に考えたくないですが、旦那の今までの行動により、否定的に考えざるを得ない状態になってます。

No.29 13/11/08 04:59
匿名29 ( 20代 ♀ )

主さんのスレ、今回初めて拝見しました。
なんだかすごい旦那さん&義両親ですね。。。

それはそうと以前離婚の話しをされたそうですが、さすがにお子さんが一緒の場(自宅?)でそれはまずかったのでは…?(>_<)

主さんのご両親は理解がある方のようですし、ご両親に相談して一時的にお子さんを預かってもらうことは出来ませんか?
その間に旦那さんと話し合いをするか、旦那さんと二人きりが不安ならお母様にお子さんを預かってもらい、お父様に話し合いに付き添ってもらうのはいかがですか?

義両親に話しを切り出す時も、主さん一人だとまた何か言われるのは確実なのでお父様と一緒に行くとか。

また「お弁当を作ったり、夜は○○の話しをや愚痴を聞いたり、○○の好きなご飯を作ったりするのが当たり前よ。」とか言われたら、今度から『○○は帰宅するのが夜中の2時3時で、話し掛けても無視されちゃうんですがお義母様ならどうされますか?(´・ω・`)』と逆に聞いてしまいましょう(笑)

あと真剣な話しですが、主さんNo.13のお礼レスで
>今までにも、怪しいサプリメントやら怪しい飲み物…たくさん↘
>そして1つの値段がバカ高い(-_-#)
>それを定期購入して知り合いに進めるみたいな…変な商売↘

…と書いていらっしゃいましたが、これってどなたかもレスされていたように【ネズミ講】と呼ばれる犯罪ではないでしょうか…?(;´`)
マルチ商法なら違法ではありませんが、今はもう購入していないんですか?

• << 32 お返事ありがとうございます。 確かに子供たちの前で離婚の話しをしたのは間違いでした(T_T) 旦那が声を荒げた時の怯えかた酷かったので…。 そうですね…うちの両親に間に入って貰って義実家に話に行くのも考えてみます。 あと、変な商売も気になったので聞かされた時点で犯罪じゃないの?辞めたら?と言ったら、大丈夫だって。体にいいんだし、俺が進めた人が買えば報酬貰えるし(笑)と笑ってました。 現在はしてないと思います。

No.30 13/11/08 06:40

>> 27 主さん 神棚は神道であり、仏教ではないですから、お寺に行っても笑われるだけです、 日本人なら、家に神棚があるのは悪いことではありませ… お返事ありがとうございます。

確かに初詣やら、○○祈願とか行きます。軽い気持ちで神棚を作っても大丈夫なんですね。

お供え物の位置が間違ってても気にしないようにします。

でも、はっきり言って前向きには考えられません。

私たちの気持ちを無視して勝手にする旦那に愛想がつきました。

No.31 13/11/08 06:45

>> 28 その神棚の信仰している神さんは何の神様なんですか? 何でもそう否定的に考えず、確かめてみてはいかがですか? 色々なことをしてきてる旦那… お返事ありがとうございます。

いろんな神様仏様が全部ひっくるめていると言われたので、とにかくたくさんです。

否定的に考えたくないですが、旦那の今までの行動により、否定的に考えざるを得ない状態になってます。

No.32 13/11/08 06:53

>> 29 主さんのスレ、今回初めて拝見しました。 なんだかすごい旦那さん&義両親ですね。。。 それはそうと以前離婚の話しをされたそうで… お返事ありがとうございます。

確かに子供たちの前で離婚の話しをしたのは間違いでした(T_T)

旦那が声を荒げた時の怯えかた酷かったので…。

そうですね…うちの両親に間に入って貰って義実家に話に行くのも考えてみます。

あと、変な商売も気になったので聞かされた時点で犯罪じゃないの?辞めたら?と言ったら、大丈夫だって。体にいいんだし、俺が進めた人が買えば報酬貰えるし(笑)と笑ってました。

現在はしてないと思います。

No.33 13/11/08 09:10
匿名8 ( 30代 ♀ )

何か大きなキッカケがあったはず。

何か思い当たりますか?

ネットでその宗教やら販売元やらそのおばさんの名前を検索してみては?

主さんと同じような被害者がいるかも。

• << 38 お返事ありがとうございます。 キッカケ…何も思い当たらないんです。 強いて言えば、旦那が作った借金ですかね…。それしか思い当たらないんです。

No.34 13/11/09 04:28
新婚さん34 

宗教の問題もだけど、ちゃんと話し合いしなきゃダメだよ。
掲示板に愚痴ってるようなら、じゃあ、あなたは今後どうしたいの?
しっかりね!

• << 39 お返事ありがとうございます。 ちゃんと話し合いたいんですが、話し合いの場を設けても旦那が話さず意味がないんです。 どう思ってるの? う~んまぁ… う~んまぁじゃなくて何とか言ったら? いろいろと… など、答えを言わないし。逃げてるばかり。

No.35 13/11/09 05:29
専業主婦35 

別れましょう、以上🙇

• << 40 お返事ありがとうございます。 やはり別れた方がいいって言う方が多いですね。 私の考えの後押しをして貰えて、踏ん切りがつきそうです。 ありがとうございます。

No.36 13/11/09 10:15
専業主婦36 ( ♀ )

なんだかすっ飛んだ旦那さんのようですね…

過去のスレは見てませんが、何かに依存してないとダメなタイプのようですね。それが的はずれな依存の仕方をしてる…そんな感じがします。

その原因がわかれば治るのか、はたまた主さんには旦那さんにまともになって!という気持ちもすでにないのか。
もう気持ちがないなら、早くに離婚準備したほうが身のためな気がします。
多額の借金背負わされたら困りますしね。

• << 41 お返事ありがとうございます。 依存…確かにそうかもしれない。 もっと旦那にしっかりして目を覚まして欲しいと思うけど、私にはやり直す気持ちは…もうありません。 なので弁護士さんに相談したり、自立する為に仕事探したりしてます。 もうすでに多額の借金してるので…。 いい方向に行くように頑張ります。

No.37 13/11/09 10:29
ラブラブ婚約中37 ( ♀ )

僧侶は神棚ノータッチでーす

• << 42 お返事ありがとうございます。 僧侶は神棚なんかはしないんですね。 教えていただきありがとうございます。

No.38 13/11/09 12:45

>> 33 何か大きなキッカケがあったはず。 何か思い当たりますか? ネットでその宗教やら販売元やらそのおばさんの名前を検索してみては?… お返事ありがとうございます。

キッカケ…何も思い当たらないんです。

強いて言えば、旦那が作った借金ですかね…。それしか思い当たらないんです。

No.39 13/11/09 12:50

>> 34 宗教の問題もだけど、ちゃんと話し合いしなきゃダメだよ。 掲示板に愚痴ってるようなら、じゃあ、あなたは今後どうしたいの? しっかりね! お返事ありがとうございます。

ちゃんと話し合いたいんですが、話し合いの場を設けても旦那が話さず意味がないんです。

どう思ってるの?
う~んまぁ…

う~んまぁじゃなくて何とか言ったら?
いろいろと…

など、答えを言わないし。逃げてるばかり。

No.40 13/11/09 12:52

>> 35 別れましょう、以上🙇 お返事ありがとうございます。

やはり別れた方がいいって言う方が多いですね。

私の考えの後押しをして貰えて、踏ん切りがつきそうです。

ありがとうございます。

No.41 13/11/09 12:56

>> 36 なんだかすっ飛んだ旦那さんのようですね… 過去のスレは見てませんが、何かに依存してないとダメなタイプのようですね。それが的はずれな依存… お返事ありがとうございます。

依存…確かにそうかもしれない。

もっと旦那にしっかりして目を覚まして欲しいと思うけど、私にはやり直す気持ちは…もうありません。

なので弁護士さんに相談したり、自立する為に仕事探したりしてます。

もうすでに多額の借金してるので…。

いい方向に行くように頑張ります。

No.42 13/11/09 12:57

>> 37 僧侶は神棚ノータッチでーす お返事ありがとうございます。

僧侶は神棚なんかはしないんですね。

教えていただきありがとうございます。

No.43 13/11/09 13:40
通行人12 

>> 26 またまたお返事ありがとうございます。 娘が産まれた時に、初めての育児で精神的にも肉体的にも辛い時期に… 「俺と○○(娘)とどっちが大切… 信じられない!

旦那さん、子供過ぎますね。
親離れ出来てないから、主さんを母親として見て、自分の娘に嫉妬するんですね。

で、自分を優先してくれないから壊れていったのもあるのかな?

親も親で子離れ出来てないし。

娘さんの事、ちゃんと愛してくれてます?

どちらにしても、そんな怪しげな健康食品や宗教に依存するのは、元々精神的に弱すぎる人間だから、主さん頑張って自立して下さい!

私の友人の母親も怪しい宗教にハマり、その時私達は学生でしたが、「献金しないと幸せになれない!」と友人のバイト代まで奪う始末。

そうなる前に手を打った方が良いです。

• << 47 お返事ありがとうございます。 頑張って自立します。せめて子供が小さいうちは協力してくれるだろうと考えてた私がバカでした(T_T) 子供たちの為に、仕事探し頑張ります。

No.44 13/11/09 14:07
匿名11 ( ♀ )

>> 25 お返事ありがとうございます。 その進めてくる人は、高校の友達だとか、仕事上の付き合いある人だとか、いろんな人なんで…防ぎようがなくて… … 困った旦那ですね。

主さんの両親には反省した振りをしていたんですね。

はぁ…旦那さんは親に自分は悪くないアピールしてたんでしょうかね

じゃなければ、怪しい物や神棚、宗教関係に手を出したら止めさせようとしますよね

主さんに文句を言うのは間違ってますよ
義理両親なんてあてにならないし、本人はやめる気無いでしょうから、今後の事をご両親に相談が良いですよ

この調子で怪しげな物を買い続けるだろうし、その内、主さんに黙って借金したりするかもしれませんよ。

• << 49 お返事ありがとうございます。 すでに私に内緒で借金してます。それから関係が悪化していきました。 両親や弁護士さんと相談しながら離婚の準備を進めていきます。

No.45 13/11/09 14:11
匿名45 

>> 20 お返事ありがとうございます。 離婚も考えてて、弁護士に相談したりしてます。ただ…以前に離婚の話しをした時に大声で怒鳴り…娘も息子も大泣きし… そのレベルになるなら、もう子供連れて実家とかに逃げるしかないかと

このままだと共有財産が空っぽになっちゃうかもしんないし、離婚は早い方がいいと思います

• << 50 お返事ありがとうございます。 早く離婚出来るように生活の基礎をしっかりして、自立します。

No.46 13/11/09 15:08
婚活中28 ( ♀ )

旦那さんのことは、断片的な部分しかわかりませんよね?

何故?そういうものが必要で、一体何の為にそういうことをするのか?

神棚を設置しにきた人からも何の説明もなかった。

この点で既に主さんには、何も言わなくていい。

言ったところでわからないだろう、反対するに違いない!

そうわかってるから旦那さん、そういう態度なんでしょう。

義実家は知ってると思います。旦那さん、主さんのことも色々言ってきたんじゃないですか?

主さんと旦那さんは夫婦であっても、既に違う方向を向いて立ってるように思います。

いくら話し合いをしたところで無駄かもしれません。

それに、旦那さんは、気づいてるから話し合いの席につきたくないんでしょうね。

• << 51 お返事ありがとうございます。 失礼ですが、私は夫婦ってお互いが話し合い、いろんなことを決めたりするもんだと思ってました。 言ったところで分からないだろう。反対するに違いない!ではなくて、前もって、こうしたい。こんな理由からこうしたらこんな風に良くなると思う。と話しさえあれば、こんなに不愉快になる事もないと思うんです。 私の考え間違ってますか? さんざん旦那にも言ってきました。でも全て事後報告ばかりで改善しなかったんです。 そうですね…お互いに違う方向向きだしたので、一緒に歩んで行くのは私自身、無理だと思います。 今まで子供のためと思い、目をつぶり頑張ってきましたが、もういいと諦めました。子供が犠牲になるのは辛いですが、離婚に向けて頑張ります。

No.47 13/11/09 19:42

>> 43 信じられない! 旦那さん、子供過ぎますね。 親離れ出来てないから、主さんを母親として見て、自分の娘に嫉妬するんですね。 で、自分を優先し… お返事ありがとうございます。

頑張って自立します。せめて子供が小さいうちは協力してくれるだろうと考えてた私がバカでした(T_T)

子供たちの為に、仕事探し頑張ります。

No.48 13/11/09 19:51
匿名48 ( 40代 ♀ )

信仰している神仏の違いは、離婚さえ導きます。

まず一つに、私はプロテスタントのキリスト教で旦那の母方の先祖からの代々ですが…。

まず神棚は神主さんに祈祷?というのですかね、してもらうもので、何もしていない神棚に神さまは入ってないですよ。なので、ただの棚です。
私なら、たたんだ洗濯物とか、予備の洗剤などの物置きにするかもしれません(笑)

旦那さんがしているのは、キリスト教では洗礼を受けていない人が聖書を持つのと同じです。
キリスト教では聖書を主に持ちます。なので、家に仏壇や神棚はダメだし、神社やお寺にも行けませんし、数珠やお守りも持てません。

今頃、霊感云々で、意味のわからない新興宗教がありますので、気を付けた方が良いですよ。新興宗教の恐ろしさを知らないのでしょうね、旦那さんは。神棚で済む事はまずないでしょう。

• << 52 お返事ありがとうございます。 詳しそうな方がいらっしゃって少し安心しました。 私は先祖代々、仏教徒です。新興宗教みたいなのではないかと不安です。 子供に明らかに変化が出て来てて、息子は押し入れをみて視線を外さない。娘は夜泣きをするようになり、目を閉じたまま「ママ~抱っこして~怖い~」と3~4回起きるようになりました。 息子が視線を外さなくなった押し入れからは夜中に物音がするようになりました。 全て神棚のせいにするのは悪いと思いますが、設置した日~翌日からの出来事なんです。 とにかく設置した人に話をして撤去してもらうように話をします。 無理なようなら実家にしばらく帰ります。 ありがとうございました。

No.49 13/11/09 20:00

>> 44 困った旦那ですね。 主さんの両親には反省した振りをしていたんですね。 はぁ…旦那さんは親に自分は悪くないアピールしてたんでしょうかね … お返事ありがとうございます。

すでに私に内緒で借金してます。それから関係が悪化していきました。

両親や弁護士さんと相談しながら離婚の準備を進めていきます。

• << 57 友人は旦那さんに独身時代にためた貯金数百万円をすべて キャバクラやギャンブルに使われた上、友人の名義のクレジットカード数枚で、すべて限度額いっぱいのキャッシングをされました。 友人が抗議したら勿論逆ギレ&暴力で、義両親も主さんの所と同じで 「嫁がしっかりしないからだ」と息子の悪事を友人になすりつけてきたそうです😱 頭のおかしい旦那親子とは早々に縁を切りましょう!

No.50 13/11/09 20:01

>> 45 そのレベルになるなら、もう子供連れて実家とかに逃げるしかないかと このままだと共有財産が空っぽになっちゃうかもしんないし、離婚は早い方がい… お返事ありがとうございます。

早く離婚出来るように生活の基礎をしっかりして、自立します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧