私が悪いんですが…!

HIT数 2511 あ+ あ-

ゆずき( ♀ vj3sre )
13/11/06 18:58(更新日時)

もう本当に腹立つ!!
根本は私が悪いんですが、誰かに思いきり愚痴りたいです!
聞いてください!

昨日、同じ職場の先輩にトイレを開けられてしまいました。
うっかり鍵をかけ忘れた私のミスです。
その人は普段サバサバとしている人で、その日はお互いに「すみませんでした」と謝って終わりました。

私は見てしまってもあまり気にしないのですが(ヘルパー経験から)、見られたのは多少ショックでした。
ですが鍵を忘れた私が悪いなぁ…と、どう考えても先輩に落ち度はないかなぁ…と思っていました。

まぁ過ぎたことをクヨクヨしてても仕方ないし、吹っ切ろうとしていたのですが!

今日の帰り、他の人に笑いながら話しているのを聞いてしまいました!
そんな長々と話している様子はなかったのですが、「一番見られたくない瞬間ですよね~!」とケラケラ笑っていてめちゃくちゃ腹が立ちました。

見られた側の私が笑い話にするならまだしも、他の人に喋るか!?と神経を疑います。

私はいつもトイレに行くとき、ノックをして数秒待つし、電気のスイッチがオンになっているか確認します。
私が極度の心配性で慎重な性格なので、普通の人はここまでしないだろうことは分かっています。
でもそんな風に笑い話にされると、何かもうどうしていいか分かりません!
私が悪かった!って思ってきたのに!
もうめちゃめちゃ腹が立つ!!!!

どこかのお店のトイレで見ず知らずの人のを見てしまったとかなら、驚きのあまりポロッと喋ってしまうこともあるかもしれませんが、同じ職場で「○○さんのトイレをね~…」と面白おかしく喋るものでしょうか?
私には理解できません。

友達や家族に話すにはあまりにも情けない話なので、こちらで吐き出させていただきました。
とりあえず何とかして落ち着きます。
長文失礼いたしました。

タグ

No.2022011 13/11/05 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/05 22:51
通行人1 ( 20代 ♀ )

確かに腹立ちますね!

常識すら無いんじゃないですかね?

しかも笑ながらってありえない

No.2 13/11/05 23:21
ゆずき ( ♀ vj3sre )

>> 1 レスありがとうございます!
同じ意見の方がいてくださって、正直ホッとしております☆

まさか他の人にも言ってるのでは…?という不安が頭から離れません。
今日顔合わせるのも気まずかったのに、そんな風に他人に話してると分かると、明日からどんな風に振る舞えばよいのか…

以前から今の職場には不満が溜まっていて、簡単に口にしてはいけませんが、辞めるという選択肢がうっすらと表れつつあります。

同じ意見が聞けて、少し気持ちが楽になったような気がします。
ありがとうございました♪

No.3 13/11/06 00:36
匿名希望 ( 20代 ♀ ntkHqe )

超腹立つ(-_-)
言いふらす意味が分からん

No.4 13/11/06 18:58
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ YjLWqe )

気にしないで忘れましょうね
人生生きていれば、裸で逃げなくてはいけない事だってありますよ
それに、トイレに行くのは人間である以上自然現象ですから仕方ありません
忘れよう~、あなたはもっと大きな人間なんだから。
恥ずかしいと思わなくても別に気にならない
忘れよう~!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧