注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏の元カノ

レス30 HIT数 7131 あ+ あ-

くるみ( ♀ mLeLv )
13/11/07 17:53(更新日時)

彼氏の元カノに嫉妬?してしまいます。
ネットで知り合い中距離で月1しか会えませんが現在1年目になります毎日スカイプで電話はしています。以前から元カノの話はよく出る人だとは思っていましたが彼の地元に遊びに行くと『ここ元カノと来た事ある』とか『このラブホ元カノと来て綺麗だったしまた行こうね』とか『元カノがこの辺に住んでたしこの辺りなら地元じゃないけど道分かる』とか・・・言い出したらキリがないですが元カノの話ばかりです。何度も元カノの話はしないで欲しいと言いましたが話の流れで出るだけだし自分は元カレの話を出されても気にならないから気にしすぎだとか今好きなのは○○だけだし一緒にいたいのも○○だけだと言ってはくれますが信用しきれないのです、元カノの話をやめてくれないので1度全部聞いてしまおう!と思い根掘り葉掘り聞いたのが余計に悪かったのかHの最中でさえ元カノとはこんなことしたとか色々言い出してきます。正直諸事情までは聞きたくなかったです・・・。
今までの子は全然タイプの違う誰に見せても可愛いと言われる子で細くてスタイルもいい好みの子ばかりだった。(自分は可愛いともスタイルいいとも思いません)○○は初めて性格で好きになった顔もそんなに崩れてないし許容範囲だったし付き合ったと言われました(言い方悪いけどねと言われました)
Hの時は色んな体位を試したりもします、その時も『以前の彼女は大人しい感じの子だったから色々試せなかったし』とか言われると自分は色々試せる軽い感じなのかな?とか思ってしまいます。正直ネガティブ思考で嫉妬が強いのでどうしたらこの感情を消せるかわからなくて元カノの話が出るたびに一人で泣いてしまいます。過去の事・今は自分が彼女そう思っても見たことのない元カノが消えません。彼女とは地元だったからよくHしてたと言われると月1で悪い事してるなとか・・・本当もう抱えきれなくなってしまってます。別れる事も考えましたが凄く好きなのでそれもできません・・・。何かいいアドバイスないでしょうか?お願いします。

13/11/07 17:53 追記
話を切り出しました。別れたくないとの事なんですが何故か『そんな事で振り回されたくない次あったら知らないから』と何故か私が責められました。『金輪際元カノの話しないし!聞かれても答えないから!』だそうですがもう面倒なので連絡絶っていいですょね。

タグ

No.2021670 13/11/05 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/05 00:44
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、気持ちものすごく分かります。
私もまったく同じ理由で苦しみましたし、現在も若干苦しんでます…。

不安を煽ってしまうようで申し訳ないのですが、彼は元カノに未練があると思います…。
確実に彼から元カノが消えるまでは、あまり好きになりすぎない方がいいです。
私は考えなしに好きになりすぎて、信じすぎて本当にボロボロになりました。

  • << 3 >NO1さん ありがとうございます・・。自分も現在ボロボロになりすぎて毎日のように泣いてしまいます・・何で泣く事があるの?とか何がそんなに嫌なの?とか言われますが正直元カノと比べられてると思うと辛すぎて・・・少しでも考えないようにしたいのですが毎日のように連絡を取り合うのでどうしても・・連絡取らないと自分が不安になってしまいそこも悪循環なんです><
  • << 4 横ごめんなさい。 それも確かに言いますね。 女が元カレの話をするときは、完全にふっ切れてる時。 男が元カノの話をするのは、まだ未練があるから。 らしいです。 男って未練たらしい生き物ですからね。

No.2 13/11/05 00:45
匿名さん2 

私の彼氏も、しょっちゅうそんなことを言う人でしたが、余りにも無神経過ぎるし、自分のことを正当化するので、これ以上改めないのなら別れると言いました。

足が不自由な人に向かって、お前歩けないの?あいつは足早くていいよな~とか、
貧乏な人に向かって、お前んち貧乏だよな、あいつんちはこれこれこうで金持ちだよ~などとしょっちゅう言っている馬鹿なガキとかわりません。
彼女にそんな嫌な思いをさせても平気な人なんて、これからが知れますよ。
自分の心が痛まなければ、相手はどうであろうと平気なのですから。

いくら好きでも、別れたら?としか言いようがありません。
それで向こうが承知したなら、そこまでしても元カノの話をしたい間抜けな男だと思います。

  • << 5 >2さん そうですね・・・1度別れ話を持ち出してみるのもいいかもしれません・・・。 それで承諾するのであれば別れるのも手ですかね・・。

No.3 13/11/05 00:47
くるみ ( ♀ mLeLv )

>> 1 主さん、気持ちものすごく分かります。 私もまったく同じ理由で苦しみましたし、現在も若干苦しんでます…。 不安を煽ってしまうようで申し… >NO1さん
ありがとうございます・・。自分も現在ボロボロになりすぎて毎日のように泣いてしまいます・・何で泣く事があるの?とか何がそんなに嫌なの?とか言われますが正直元カノと比べられてると思うと辛すぎて・・・少しでも考えないようにしたいのですが毎日のように連絡を取り合うのでどうしても・・連絡取らないと自分が不安になってしまいそこも悪循環なんです><

No.4 13/11/05 00:47
匿名さん2 

>> 1 主さん、気持ちものすごく分かります。 私もまったく同じ理由で苦しみましたし、現在も若干苦しんでます…。 不安を煽ってしまうようで申し… 横ごめんなさい。

それも確かに言いますね。
女が元カレの話をするときは、完全にふっ切れてる時。
男が元カノの話をするのは、まだ未練があるから。
らしいです。
男って未練たらしい生き物ですからね。

No.5 13/11/05 00:52
くるみ ( ♀ mLeLv )

>> 2 私の彼氏も、しょっちゅうそんなことを言う人でしたが、余りにも無神経過ぎるし、自分のことを正当化するので、これ以上改めないのなら別れると言いま… >2さん
そうですね・・・1度別れ話を持ち出してみるのもいいかもしれません・・・。
それで承諾するのであれば別れるのも手ですかね・・。

No.6 13/11/05 00:53
匿名さん6 ( ♀ )

私もネットで知り合った彼が同じ。
一瞬私が書いたのかと思ったくらい(笑)
元カノの話でも嫌なのにエッチの時の話まで聞かされたら嫉妬しないではいられないです。
ずっと頭の中の記憶から抜けないんです。
私も辛いんで別れようか悩んでいます。ネットで知り合ったのが余計ネックになっていますね。


No.7 13/11/05 00:55
くるみ ( ♀ mLeLv )

>> 6 そうですょね・・・1年っていっても会うのは月1ですし元カノと会ってた頻度にはかなわないです。
Hの時に話されるのは正直途中で辞めたくなるぐらい凹みますというか辞めますけど・・
元カノという単語がでなくてもこれ見たことあるとかここ行ったことあるって言われるだけで元カノなのかなと思ってしまう自分が嫌です。

No.8 13/11/05 01:10
匿名さん8 

主さんに嫉妬させたいだけなんじゃない?Sなのでは?
私はどっちかと言うと、色々聞きたい派です。泣いたりしないなぁ。

No.9 13/11/05 01:13
くるみ ( ♀ mLeLv )

>> 8 Sなタイプではない気がしますけど内心はそうなのかなぁ・・・
自分も聞きたいんですけど聞いたら聞いたで凹んでしまうタイプなのででも聞かないで話が出るのも嫌なんで本当どうしょうもないんです。

No.10 13/11/05 01:32
匿名さん8 

今度から聞いても、いちいち反応せずに「ふーんそうなの?」とか、興味ないから!って流してれば、彼もつまんなくなって言わなくなるんじゃない?
ってもう遅いか(笑)?

No.11 13/11/05 01:36
くるみ ( ♀ mLeLv )

>> 10 結構その反応はしてはいるんですがそれでも執拗以上に話してくるんですよ・・・ラブホ入った瞬間に『この部屋来た事ある』とか言われた時はあっそ!返しましたけど笑 それでも全然気にしてないみたいです・・w

No.12 13/11/05 01:55
恋愛の達人12 

>> 11 主さん、そんな男は止めた方がいい。

主さんが別れを切り出したら元カノの話はしなくなるかもしれないけれど、今の主さんのつらい気持ちを思いやれない時点で長くつきあえる相手じゃないよ。絶対にまたやらかすから。

今は別れるのつらいかもしれないけれど、もっともっといい男がいるからさ。

悪いこと言わないから別れなさい。

No.13 13/11/05 02:04
くるみ ( ♀ mLeLv )

>> 12 そうですょね・・・。自分に自信がないから気になるとか気にしすぎだとか考えてましたけどやっぱり気持ちを考えてくれない相手は無理ですよね。なんとなく分かってはいるんです、別れ話してしばらくは話辞めてくれてもまた繰り返すんだろうなと。

No.14 13/11/05 07:20
ラブラブさん14 ( ♀ )

「元カノが〜」
とか彼が言い出したら
「元カレは元カノの話とかしないとこが好きだった〜」
とか言ってやれば?

別れをおすすめします(>_<)

他の方もおっしゃってますが、
彼女を思いやれない人は駄目です。

元カノの話をすることが問題ではなく、
主さんが傷つくことを平気でし続けることが問題なんです。

怪我をして血をだらだら流し痛いと泣いてる彼女に、
「そんくらい平気だろ〜」と言って傷を触りもっと血が出てる状態をなんとも思わないのと同じです。

普通、もしくは思いやりのある人は、
「大丈夫か!!」と本気で心配し血を止める努力をし、
また怪我をしないように一生懸命彼女を守ります。

主さんは、怪我させられ傷をぐりぐり痛めつけられてるんですよ!!
そんな相手といたら傷が増えるだけ。

No.15 13/11/05 07:57
匿名さん15 ( ♀ )

そんなに忘れられない元カノだったらなんで別れたのー?って言っちゃうかなぁ、イヤミで。

どこいくにも何するにも元カノ元カノなんて、好きだからって許してちゃダメですよ。 よほどその元カノがドストライクだったのかレベル高かったのか、単に自慢したいだけじゃないかな。俺はこーゆー女とも付き合ってたんだぜーこーゆー事して、こんな所いって…ってひけらかしてるだけかも。デリカシーないですが。

No.16 13/11/05 08:05
くるみ ( ♀ mLeLv )

確かにそうですね・・・。ただそれを除けば凄く優しい人なんです。(本当に除けば)
好きでもやっぱり諦めないと後がしんどいですよね。

No.17 13/11/05 08:09
くるみ ( ♀ mLeLv )

それは聞いて見ましたね全員浮気されて別れたそうです。
彼曰く自分が一筋だから相手に重いって言われたそうです。元カノにも前の元カノの話をしてたらしいので私と同じだったのかなとも思いました。
元カノは基本顔とスタイルのみで選んでたらしいので彼のストライクの方ばかりだったそうです!

No.18 13/11/05 08:22
恋愛初心者18 

私も彼女がですが全く同じ感じです。
しかも私にとって初めての彼女なので言い返す事も何も出来ません。
仕返しをしてやろうとは思っていませんが、少しは自分の気持ちを理解出来るのかなと思いまして…。
やめてと言うと泣きながら謝ってくれるのですが、結果やめてくれず…。
絶対もうしないとか、変わるとか言ってくれるのですが、全く変わってくれません。
それで主さんと同じ様に全て聞いてしまおうとして、また辛くなって…。
私が悪いんだとまで思うようになってしまいました…。
そういう事も比べられた事があったので、彼女とはもうHなどは出来ないです。
恐怖心から震えてしまったり、触れられるのが嫌で拒絶してしまったり…。
でも好きだから別れられない。

やはりこれから関係を続けていく上で、過去の恋愛話をしないというのは、主さんの中で絶対に譲れない部分だと思いますし譲ってはいけまけん。
自分が相手を深く傷つけているという事を自覚し、やめてくれないのであれば別れるしかないと思います。

どうしても別れたくないなら、彼を変えるしかないと思います。
悲劇のヒロインと言われても構いません。
一度きちんと話し合いの場をもち、自分がどれだけ傷ついてるのかを相手に理解してもらいましょう。
彼氏さんは全く悪びれている様子が無いので、まずは主さんの気持ちを理解してもらう所から始めてみては?
厳しい言い方をしますが、それを理解出来ないのであればその程度の人間だという事です。

私も同じ状況だからこそ、主さんが上手くいく事を心から願っています。

長文・駄文失礼しました。

No.19 13/11/05 08:37
くるみ ( ♀ mLeLv )

ありがとうございます。
話をしないで欲しい嫌だとは言いますが話し合いまではまだしていないので早急に話し合いの場を設けようと思いました。
それでも聞いてもらえないなら仕方ないですよね・・・。
私もエッチは話を聞いてから出来なくなってます。正直元彼に乱暴にされた経験があり恐怖心がありましたが(彼は知っています)
初めは優しくしてくれたので大丈夫でした(話をされるまで)
これから先のことを考えると一度ゆっくり話し合いしたほうがいいですね。

No.20 13/11/05 08:56
匿名さん20 

デリカシーがないわ、随分と上から目線で言って来るんですね💢💢
「顔もそんなに崩れてなく、許容範囲」この台詞には怒り心頭になりました。
私は無理です、こういう人。
徐々に距離を置きます

No.21 13/11/05 09:06
匿名さん1 ( ♀ )

再レス失礼します。
主さん本当に自分みたいだ(;_;)
私も自分に自信がないので余計に辛かったです…。

でも付き合い始めは元カノの悪口に近い話をされ、お前の方がいいという感じで言われ続けていたので、馬鹿なことに自分は愛されてると錯覚していました。
でも最終的に彼は元カノのところへ帰っていきましたよ。
後から知ったのですが、元カノは彼が私と付き合ってる間に何度も復縁をせまっていて、彼は私と付き合いながら、私に元カノの話をしながら、長年付き合った元カノが大事なことに気付いたみたいです(笑)
そこで、初めて気付きましたが私は彼にとって浮気相手のようなものだったんだと。
一時的に気持ちが盛り上がってすぐに冷めたんだと。
よく不倫男が愛人に嫁の愚痴とか言いますよね?
でも何かあるとやっぱり大事なのは家族みたいな(笑)
これが私の初恋です。
彼は元々あまりなかった私の自信を根こそぎ奪っていきました。
今はもう本気で自分が他人から愛される気がしないです(苦笑)

主さんには私のような思いをしてほしくないです。
私も他のレスされてる皆さんのように、周りの人から「その男おかしい」「やめた方がいい」と忠告されまくったのに、好きになりすぎて聞かなかった結果がこれです。
周りの冷静な人の意見って大事ですよ。

No.22 13/11/05 09:46
くるみ ( ♀ mLeLv )

見たことはないですが今までの方はかなり綺麗だったり可愛かったそうで顔よければ性格は悪くても良かったそうです。正直私もいい気はしませんでした

No.23 13/11/06 04:55
ラブラブさん14 ( ♀ )

主さんが望むのであれば…話し合いできるといいですね。

一つだけ。
「好き」と「依存」を履き違えないよう気をつけてくださいね。
とても似てる感情なので気づきにくいですが…。

毎日泣いて、こうして相談するほど傷ついてるんですよね?
それでも好きですか?

好きだから傷ついてるとはっきり言えますか?

主さんが失いたくないのは、彼自身ではなくて
彼の彼女であるという自分の立場ではありませんか?

主さんの心が壊れないよう願ってます。
自分で自分を大事にしてあげてね。

No.24 13/11/06 23:59
くるみ ( ♀ mLeLv )

>> 23 確かに色々考えてみましたが依存かもしれません。
話し合いの場を設けましたが『元カノはそんな事きにするような子じゃなかった、そこまで一人でウジウジなやんで何がしたいの?』と言われました。
でも言われた時やっぱり元カノと比べるのかーと思うと急に気持ちが冷めて冷静に話ができるようになりました、今日は相手が何故か気分悪いから切るって電話切ってしまったので明日にでも改めて話そうかと思います。

No.25 13/11/07 00:33
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

アドバイスになるか、どうか…ですが。

彼は主さんに、元カノの事を言っても別れない…何をしても自分から離れないってタカをくくってるんだと思いますよ。
学習能力のない、頭がピーマンの男だと思いました。
それは、主さんがどこかにレスをした、元カノには浮気された。彼は元カノにも、その前の元カノの話しをしていた…。というので、わかりました。
そりゃ、頭の賢い女性なら、元カノの話しをいちいちわざわざ元カノと行ったラブホの話しまでする男は選びません。呆れて、別の男を作って、さよならになったのでしょう。
それを、自分でなぜ浮気されたのか、考えない同じ事を繰り返す学習能力のない男です。
デリカシーがない…。を通り越して『アホ男』です。

主さんも、今のうちに良い人を見つけて、『私は未来の人が好き。新しい彼氏ができたから、あなたは元彼ね。』と最後に一発言いましょう。

こんなレベル低すぎる男と付き合ってると、あなたの頭までパープリンになってしまいますよ。
彼が過去の彼女話しするなら、あなたは未来の彼氏の話しで、彼を見返しましょう。

彼は、あなたを愛してませんよ。愛していたら、彼女が嫌だって言ってる事を開き直ってするような事はしませんから。
彼は、あなたが何を言っても離れない…と、馬鹿にしてますよ?

No.26 13/11/07 00:41
くるみ ( ♀ mLeLv )

>> 25 確かにそうかもしれません。中には新しい彼氏と別れてよりを戻したいと言ってた人もいたそうです彼曰く自分が彼女一筋すぎて重くなるから浮気される!だそうな。
確かに毎日のように好きと言ってくれますが!『元カノとは〜』の後にでも今は○○が一番だよ!好きだよ!って取って付けたように言われるので信用出来ません。
やはり皆様が言うように別れるのが最善なんでしょうね。

No.27 13/11/07 01:00
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 26 再びレスします。

彼は勘違い男なんだと思います。
それこそ、私の親友がよく言う『素敵な勘違い』です。
結婚してからも、元カノ云々言いそうだし。
ちゃちゃっと別れちゃった方が身のためかと思いますよ。
でも、私が元カノなら、
付き合っていた頃の事を新しい彼女に言うなんて…。あなたには、想い出を大事にする…。っていう感覚はないのね。やっぱり浮気して別れて正解だった…。
と思うでしょう。
別れた元カノは、なんとなくその辺を見抜いて別れているはずです。

No.28 13/11/07 08:27
くるみ ( ♀ mLeLv )

>> 27 勘違い男・・・。そうですね!
私自身が元彼に二度程元カノと浮気されてるのでそんなトラウマがあるから元カノという存在が嫌いで気になるんだと思い込んでました。自分はこんな可愛い綺麗な子と付き合ってたんだ!と言いたいのかな・・・?
正直な話私は体の事情で何度エッチしても初めてみたいな痛みが伴うので付き合っても経験は全然ありませんし彼氏もそれを知っています。知ったうえでも元カノとの諸事情話すとかないですょね笑
本当今まで何悩んでたんだろ笑

そんな男だったと思い切り別れ話を切り出してみたいと思います!

No.29 13/11/07 08:52
匿名さん20 

>> 28 おはようございます😃横レスすみません。あおるつもりはありませんが、お別れを切り出した後の彼の反応が知りたいです。
もしよかったら書き込みお願いします🙇

No.30 13/11/07 14:31
くるみ ( ♀ mLeLv )

>> 29 今晩にでも話し合いの場を設けますので結果をまた書き込むかもしれません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧