注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

顔を出すべき?

レス11 HIT数 2511 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
13/11/09 15:44(更新日時)

結婚前提に付き合っている彼氏がいます。彼氏の職場関係の人に会うかどうかでケンカしました。仕事関係といっても同じ会社ではなく現場が一緒で仲良くなった人で8歳くらい年上です。1度飲みに行っていい人でしたが、また私も連れて行こうとします。行くなら彼氏だけいけばいいのですが、私がいっても共通の話題もないし気を使って疲れます。1度顔を合わせてるしまた会わなきゃいけないものですか?彼氏は結婚後こういう家族ぐるみでの付き合いは大事ダカラ慣れておけと一点張りです。行ってる事はわかるけど自分の顔を立てて欲しいだけに見えます。彼氏の友人のあうのは普通なんですか?

タグ

No.2021294 13/11/04 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/04 07:23
ベテラン主婦1 

私は会いません。それ家族ぐるみの付き合いじゃないよ。だいたい結婚したからって家族ぐるみの付き合いしてるうちなんで少数ですよ。私は旦那には見世物にするなっ!っていって断ってます。旦那は誘われるたびに体調が悪いとか言って誤魔化してくれてます。

No.2 13/11/04 07:27
通行人2 ( ♀ )

わかる。
その集まりすごく苦痛ですよね。
すごくしゃべりが得意な私ですら彼の会社関係の人と何回も会うのは苦痛でしかなかったです。
友達になるわけにもいかないし年上だし。
だから私はもうそういうのに誘われても行きませんね。

No.3 13/11/04 08:04
匿名3 ( ♀ )

飲みの回数は年に数えるほどです。
彼の友人に会う機会は滅多にないので、誘われれば顔を出すくらい断る理由もありません。

No.4 13/11/04 11:27
新婚さん4 ( 20代 ♀ )

うーん。私はみなさんとは意見違います。

主さんは将来の旦那さんのために何かしてあげようっていう気持ちにはなれないですか?
彼氏さんの仕事が何かわからないですが、人間関係が大切な職場も結構ありますよ。

私の職場は配偶者を連れてのパーティ、飲み会、BBQ、お祝い会、月に1回はあります。夏休みとかは子供も連れての参加になったりします。
私は旦那に何度か付き合ってもらってます。
女性社員は男性社員ほど必ず配偶者を連れてくるべし!という強制的な雰囲気はないんですが・・・。
そういう集まりのときにドレスコードもあるので、結婚のときそういう面でも大丈夫な旦那に安心しました(この点がダメでも結婚したと思いますが)。

旦那の職場ではそういうの少ないですが、忘年会には奥さんも誘ってねと言われたらしく、来月初めて職場のみなさんと顔を合わせます(何人かにはすでにお会いしました)。
職場ではなくて、旦那の友人や先輩の家や飲み会にお呼ばれしたりします。みなさん良い人ですが、自分の友達ではないですから楽しいだけではなく正直気疲れもします。

彼氏の友人に会うのが普通かどうかはわからないけど、彼氏さんが顔を立ててほしいなら、そうしてあげてはどうかなと思います。
彼氏さんの友人が主さんに対して失礼な言動ばかりで不愉快極まりなかったり、頻繁に誘われるとかであれば体調不良や仕事ということにして適当にお断りすればよいのでは。

あとは、主さんが美人とかかわいいとかで、見せびらかしたい気持ちもあるかもですね!
それであれば、しばらくは彼氏さんに適当に付き合ってあげたらいいんじゃないかなって思います。

No.5 13/11/04 15:20
既婚者5 ( ♀ )

私は、会いますよ(^-^)

夫の会社の下請けの社長さんと夫は仲良いんですが、よく夫を飲みに誘います。
その時、私も呼ばれる事があるんですが
行きますよ。
年齢は、私が一番上ですが、楽しいので
行きます。
気ももちろん使いますけどね。


彼が、自分の顔を立てたい
と思ったらダメなのですか??
私には、理解出来ません。

No.6 13/11/04 16:54
匿名6 ( ♀ )

私も行きます。

結婚前から旦那の友達はほぼ会ったことがあります。
私の友達もほぼ全員 旦那の事を知っています。

こんな旦那なので、結婚後も頻繁に友達(奥さんや子供も一緒)がアポなしで出入りしています。

会社関係の人は家には来ず、温泉とかゲーセン💧とか外に家族で一緒に出掛けます。

No.7 13/11/05 09:28
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

レスみなさんありがとうございます。
彼氏がしっかりしていたらまだいってもいいのに。酔うと私そっちのけなので行きたくないんです。

1度私の友達の飲みに来てもらった事があるのですが、どよーんとした空気漂わせてただ座っているのみ。おしゃべりになれとは言いませんがせめて話しかけられた時ぐらいニコニコするぐらいしてほしかった。
自分の知り合いだと調子いいんですが。
私の知り合いの前ではまるで仏頂面のお地蔵さんです。

私の場合は無理に誘った訳でなく乗り気じゃないなら無理しなくていいよと言いました。でも彼氏が俺の知り合いなどの飲みにきて欲しいからお前の飲みに付き合うといって来ました。

  • << 9 それじゃあ行きたくなくなりますね… うちの旦那は友人関係は私にも気を使い楽しくて大丈夫なんですが、 自分の身内、親戚や両親、兄弟となると…私をそっちのけです。 昔、近所にいた🌕🌕さんが…とか、前におじいちゃんのバイクで🌕🌕に連れてってもらって…とか。 何故か私が存在してない時のことばかり。 昔ばなしだけして、現在未来の話はしないので面白くもクソもないですよ… 本当ワザとか?っていうくらい… まだ小さい子供がいるので早く切り上げてもらっています。 義理家族なんであんまり面白くない顔も出来ないですが、とにかく一刻も早く帰宅したいです。 無駄な時間をつまんない表面だけ、社交辞令だけの為の会話で終わらせて、相槌打って…バカみたいに感じますよね。 旦那が自分の家族にどれだけ気を使っているかがわかります。

No.8 13/11/05 18:50
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 7 女ばかりの会に男、っていくら本人から言い出したことでもつらいですよ。
男って女みたいに器用じゃないとこあるしね😂
そんなら自分だって連れてきたがらなきゃいいのに、連れて行きたがる…これは彼女(主さんのことね)を自慢したいとしか思えませんね😂
彼氏さんは子供なんだと、手のひらで転がすみたいにね😂上手いこと操縦して賢い奥さんになりましょう。

No.9 13/11/06 00:20
専業主婦9 ( ♀ )

>> 7 レスみなさんありがとうございます。 彼氏がしっかりしていたらまだいってもいいのに。酔うと私そっちのけなので行きたくないんです。 1度… それじゃあ行きたくなくなりますね…

うちの旦那は友人関係は私にも気を使い楽しくて大丈夫なんですが、
自分の身内、親戚や両親、兄弟となると…私をそっちのけです。
昔、近所にいた🌕🌕さんが…とか、前におじいちゃんのバイクで🌕🌕に連れてってもらって…とか。
何故か私が存在してない時のことばかり。

昔ばなしだけして、現在未来の話はしないので面白くもクソもないですよ…
本当ワザとか?っていうくらい…

まだ小さい子供がいるので早く切り上げてもらっています。
義理家族なんであんまり面白くない顔も出来ないですが、とにかく一刻も早く帰宅したいです。

無駄な時間をつまんない表面だけ、社交辞令だけの為の会話で終わらせて、相槌打って…バカみたいに感じますよね。

旦那が自分の家族にどれだけ気を使っているかがわかります。

  • << 11 義理家族の集まりで嫁のついていけない話ばっかりでふぉろーなしなんてあり得ない。同じ様にしたら男の方は合わないとか変な理由で来なくなるくせにー!!

No.10 13/11/09 15:40
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

女ばかりだったら連れて行かないですよ(^^;;友達の彼氏もいたのでつれて行きました。失敗でした。w私の彼氏は女友達の印象が余り良くなかったようでもう会わないと思うと言われました。ま、別にいいですけど(^^;;

No.11 13/11/09 15:44
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 9 それじゃあ行きたくなくなりますね… うちの旦那は友人関係は私にも気を使い楽しくて大丈夫なんですが、 自分の身内、親戚や両親、兄弟とな… 義理家族の集まりで嫁のついていけない話ばっかりでふぉろーなしなんてあり得ない。同じ様にしたら男の方は合わないとか変な理由で来なくなるくせにー!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧