注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

長いですが意見お願いします(>_<)

レス4 HIT数 1524 あ+ あ-

大学生さん
13/11/04 22:13(更新日時)

私の友達のA ちゃんは2年付き合ってる彼氏がいます。
彼は大学中退のなかなかのチャラ男ですがA ちゃんは自分が大きな愛情で彼を愛せば彼も向き合ってくれるはずなどの考えや神様をすごく信じていて
そーいった思いから必死に彼に尽くしてきているのを私はずっとみてきました
彼と付き合って優等生ともいっていいほどの成績もどんどん悪くなりました
一年前ほど前
A ちゃんは大好きな彼氏に浮気をされたようで...
内容はなかなかひどいものでした
けどA ちゃんは彼氏がすきで失いたくないといって我慢して浮気をされてからは今まで以上に尽くしてきていました
最近では女の子とmailはしたりはしていますが仕事以外浮気する暇もなぃくらい
ずっとA ちゃんといてくれているょうです
今までのA ちゃんなら嬉しくて神様に感謝と手をあわせていたはずなのですが
この浮気されてから一年たくさんの話を聞いたり以前の浮気ほどではなぃですがちょくちょく裏切られたりなどですっかり現実思考というか、考え方が変わってしまい、男なんて浮気をする生き物なんだとか、しない人はいてもほんのごくわずかでそんな人とは出会える訳がないなど言うようになり、あげくのはて恋愛ソングさえも内容によっては大袈裟イライラするなどと聞かなくなってしまいました
そんなA ちゃんは最近すごくタイプな人を見つけてmailするょうになったそうなのですが、その彼はA ちゃんが目指す業界と同じ業界をめざしていて誰が見ても今の彼とは真逆のタイプです
そんなA ちゃんをみて他の友達の中ではそっちに、いっちゃえというひともいますが、されたからやりかえすのはちがうとおもうし、今卑屈になってるだけだ間違えだとおもうと反対するひとも多く、私はA ちゃんにそれを相談されました
今までまっすぐに愛してすごく尽くしていたのもみていたのでそんなひどい男ょりという気持ちもわかりますが
もぅ一方の意見も間違えではないなと
思う自分もいます
とても信頼しているから私の意見で決めるみたいなことを言われて、
私はどっちもわかることを伝え、決断するのは自分自身だともいいましたが、
どっちがいいかというのをずっと聞いてきます。
重大すぎる気がしてなんて答えてあげたらいいのかわかりません...
ちなみに彼はそんなにイケメンではないですが雰囲気イケメンで少しもてます
A ちゃんはふつーにきれいだしかわいいのでもっといいひとがいるのではとたくさんの人がいってます

タグ

No.2021046 13/11/03 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/03 17:43
匿名さん1 

そんな恋愛相談、どっちを選ぶか主さんの言う方にするなんて、Aちゃんはズルい女ですよ。だから絶対意見してはダメですよ。どっちがいいかはAちゃんが決める事ですから。もしどうしてもしつこく聞いてくるならどっちともやめて、シングルになって考える事をオススメします。そしたらAちゃんにとって大切な人は誰なのかわかるのでは?

No.2 13/11/03 17:49
恋愛の達人2 

私も主さんに質問があります。

①愛だの、神様だのとありますが、Aちゃんはクリスチャンなんですか?

②文章中に「、。」が少なすぎます。読み辛いですよ。

③文章中に「ょ」と何度も使用されていますが、若い女の子の間で流行っているのですか?

本題に入ります。
要するに今ドキ流行りの男の子とカワイイ顔したAちゃんが付き合っていて、度重なる浮気をされてもAちゃんはずっと忍んでいた。
そんなある日、同じ志しの同士が現れた(おまけにイケメン)
でっ、Aちゃんもメールだか、やり取りを始めた…。
それでも罪の意識に悩まされて、信頼度抜群の主さんに答えを委ねた。
主さんは「牧師さん」みたいですね💧
まぁ、結婚しているわけではないので「ご自由にどうぞ」と言ってあげたらいかがですか?

No.3 13/11/03 19:05
通行人3 ( ♀ )

Aちゃんは揺れてるから
主に決めて欲しい
なんて言うわけです

とにもかくにもAちゃんが決める事

主は主が感じるままにアドバイスするのは良いですが
あくまでも主の感覚であって
Aちゃんとは違う

Aちゃんの幸せはAちゃんのモノだからね…

私はこう思うけど決めるのはAちゃんだよ
Aちゃんの幸せ願ってるよ
ってハッキリ線を引く事

後から主がああ言ったから
なんて事にならないようにね…

一般的に言えば
そりゃあ浮気するような男なんて
やめなさい
でしょ

だけど
人の幸せは他人では計りきれないものだから…

No.4 13/11/04 22:14
大学生さん0 

みなさんご意見ありがとうございます!!
A ちゃんはクリスチャンでは
ありませんが、なんていうか周りのみんなからみてもとっても純粋できれいな心の持ち主ってかんじでした。
今では少しかわってしまいましたが...
ょ、は流行りではありません(*_*)
個人的な癖です(T-T)
句読点気を付けます!
あれからはっきり言いました
色々思うことを伝えて、なんとか自分で
決めるよう説得できました(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧