注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

1人カラオケする主婦なのですが…

レス34 HIT数 13763 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
14/04/13 00:44(更新日時)

結婚して間もない、子なし専業主婦です。

最近1人カラオケにハマっています( ・_・;)

上手いわけではなくただ純粋に昔からカラオケが大好きで、
1人でマイクを独占して思い切り歌いたいという思いからこの歳にして1人カラオケに目覚めてしまいました。

でも何となく恥ずかしくて主人や友達には1人カラオケにハマってることを言えずにいます。

友達は仕事をしていたり、子育てや子供の幼稚園のつきあいに忙しいらしく、
1人のカラオケを理解してくれるかな?とも思います。

主人も…

毎日仕事して疲れて帰ってくる主人に、
『今日1人カラオケしてきたのー♪』なんて呑気なこと言えません。

土日に主人がお休みで、主人が家でゆっくりしたいと言う時は『それじゃ私はカラオケ行ってきても良い?』と言って出かけさせて貰うことはあります。

私と主人は仲良いときはすごく仲良しなのですが、衝突が多くお互いストレスが溜まります。
ですが主人は仲間との飲み会や遊びでストレス解消するそうなのですが、
私は仲間はなかなか飲みにいけないですし、集まるのも都合あわせがひと苦労。

ストレス解消するものがなく、ストレス解消している主人にまたイライラして悪循環でした。
でも1人カラオケに目覚めてからはそれがストレス解消となり、衝突しそうになっても主人に優しくいられます。
罪悪感もあるのでしょう(x_x)

なので私にとってカラオケは最高のストレス解消法です。

でも主人には言いづらい…
内緒にしておいてもいいですよね?

多いときで週4行きます(^_^;)
こんな呑気な主婦、私くらいかな(T_T)

行くとしても皆さんお友達とですよね( ´艸`)





No.2020282 13/11/01 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/01 16:13
みちる ( ♀ QH6ILb )

こんにちは♪同じくおばちゃん専業主婦です。一人カラオケ勇気ありますね。行きたいと思った事はあるけど私は友達がいないと何か寂しいかな〜
ご主人には週4は言わない方が言いと思うよ。専業主婦で遊んでると思われそうだから。でも生活に支障がなければ私は良いと思いますよ。だって浮気してる訳じゃないんだから。ケンカが少なくなるなら万々歳でしょ(*´∀`)♪

  • << 5 お返事ありがとうございます♪ 先輩主婦さんにそう言って頂けて嬉しいです!(*^▽^*) 私が行くカラオケ屋さんは3店舗ほどあるのですが…(笑) 毎回同じお店だと店員さんに対して気恥ずかしいので(^_^; どこも老若男女ばかりなので気が楽なんです(*^_^*) おまけに平日は1人の方も多くいらっしゃって。 やはり主人には内緒にしておいたほうがいいですよね(*´▽`*)

No.2 13/11/01 16:22
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

主さん、カッコイイです!!

私も、ひとりカラオケが気になっていたのですが勇気が出せなくていまだ未体験です(^^;

独身時代は、友達や同僚とそれこそ毎週末、飲み→朝までカラオケをしていました。

でも、結婚してからは、主人がカラオケ大キライ人間なので、主人とは一度もカラオケに行ったことがありませんし、友達ともなかなか会えなくなってしまったので、かれこれもう何年もカラオケに行ってません(;_;)

子供でもいれば一緒に行くなんていうのもあるかもしれませんが、子供もママ友もいないし。

私も専業主婦なので、主人の稼いでくれたお金で昼間からのんきにカラオケっていうのも気がひける気持ちすごくわかりますよ!

でも、歌うのってすっごくストレス解消になりますよね~!!

買い物とかドライブとかそういったものとはまた違った爽快感と達成感がありますよね(笑)

あ~私も久しぶりにカラオケいきたーーい!
(最近の曲全然わからないけど。)

  • << 6 お返事ありがとうございます(*´▽`*) 結構、私が行くカラオケ屋さんは老若男女さんや平日はお1人さんが多いので気楽に行けています♪  カラオケ楽しいですよね(*^▽^*) 特に飲んでるときなんて本当に楽しいですよね~!そんな時は皆でワイワイが楽しいですけど♪ 飲んでカラオケ朝までコースしていたなんて羨ましいです! ご主人様、そうなんですね(>_<) でも私の主人も、嫌いではないですけど私から誘わないと行きませんし、渋々かなぁ。 だから主人とよりは1人のほうが楽しめます(*^_^*) 私も行ったはいいものの最近の曲がわからず、最初は盛り上がりに欠けました(笑) でも近頃は西野カナちゃんの曲やAKBを覚え、採点機能を使ってノリノリです( ´艸`) ただ端から見たらお気楽物ですよね、昼間からカラオケだなんて… 忙しい方たくさんいらっしゃるので引け目感じます(T_T) でも1人カラオケおすすめですー!

No.3 13/11/01 16:27
りんご ( ♀ 6fmel )


一人カラオケいいですね。私も行ってみたい気持ちはあるのですが…
知り合いにバッタリあったりしたら…なんて思っちゃったりして、気にしいやなので、勇気がありません。

その代わりと言ってはなんですが、一人♨行きます。近場のスーパー銭湯みたいな所から、日帰り温泉、、ふら~っと週1ペースで行ってストレス解消してます。

  • << 8 お返事ありがとうございます♪♪ 私も知り合いに会わないかたまにドキドキしてしまいます(^_^;) でもそしたらその時は明るく開き直る予定です(笑) とっても恥ずかしいですし惨めに思われるかもしれませんが…( ・_・;) 銭湯や温泉いいですねー! そういう解消法もあるんですねo(^-^)o 気持ちよさそう(*´▽`*)

No.4 13/11/01 16:35
専業主婦4 ( ♀ )

いいと思います。
息抜きにもなるんだし。
お子さんが出来たらヒトカラどこじゃないから♪私は毎日育児に追われてるので、主さんが羨ましいな♪
今のうちにたくさん楽しんでくださいね。

  • << 10 お返事ありがとうございます(*´▽`*) そう言って頂けて嬉しいです(*^_^*) 気が楽になりました! 出産したらカラオケどこじゃなくなりますよね(>_<) でも育児は育児で最高の楽しみですよね( ´艸`) 私の友達、会うとお子さんの話ばかりで楽しそうで幸せそうです(≧▽≦) 私はようやく楽しめる趣味が見つかったので楽しみたいと思います♪

No.5 13/11/01 16:37
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは♪同じくおばちゃん専業主婦です。一人カラオケ勇気ありますね。行きたいと思った事はあるけど私は友達がいないと何か寂しいかな〜 ご主… お返事ありがとうございます♪

先輩主婦さんにそう言って頂けて嬉しいです!(*^▽^*)

私が行くカラオケ屋さんは3店舗ほどあるのですが…(笑)
毎回同じお店だと店員さんに対して気恥ずかしいので(^_^;

どこも老若男女ばかりなので気が楽なんです(*^_^*)
おまけに平日は1人の方も多くいらっしゃって。

やはり主人には内緒にしておいたほうがいいですよね(*´▽`*)

No.6 13/11/01 16:51
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さん、カッコイイです!! 私も、ひとりカラオケが気になっていたのですが勇気が出せなくていまだ未体験です(^^; 独身時代は、友… お返事ありがとうございます(*´▽`*)

結構、私が行くカラオケ屋さんは老若男女さんや平日はお1人さんが多いので気楽に行けています♪ 

カラオケ楽しいですよね(*^▽^*)
特に飲んでるときなんて本当に楽しいですよね~!そんな時は皆でワイワイが楽しいですけど♪
飲んでカラオケ朝までコースしていたなんて羨ましいです!

ご主人様、そうなんですね(>_<)
でも私の主人も、嫌いではないですけど私から誘わないと行きませんし、渋々かなぁ。

だから主人とよりは1人のほうが楽しめます(*^_^*)

私も行ったはいいものの最近の曲がわからず、最初は盛り上がりに欠けました(笑)

でも近頃は西野カナちゃんの曲やAKBを覚え、採点機能を使ってノリノリです( ´艸`)

ただ端から見たらお気楽物ですよね、昼間からカラオケだなんて…
忙しい方たくさんいらっしゃるので引け目感じます(T_T)

でも1人カラオケおすすめですー!


No.7 13/11/01 16:55
通行人7 

旦那さんを誘ってみてはいかがでしょう。

一人で行くのは週1~2回くらいですが、たまに旦那を誘って行きます。
主さんの週4は凄いですね!

No.8 13/11/01 16:57
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 一人カラオケいいですね。私も行ってみたい気持ちはあるのですが… 知り合いにバッタリあったりしたら…なんて思っちゃったりして、気にしいやなの… お返事ありがとうございます♪♪

私も知り合いに会わないかたまにドキドキしてしまいます(^_^;)

でもそしたらその時は明るく開き直る予定です(笑)
とっても恥ずかしいですし惨めに思われるかもしれませんが…( ・_・;)

銭湯や温泉いいですねー!
そういう解消法もあるんですねo(^-^)o
気持ちよさそう(*´▽`*)




No.9 13/11/01 17:01
ベテラン主婦9 ( ♀ )

50代カラオケ大好き専業主婦です☺

ひとりカラオケ🎤🎵

全然いいですよ~😉

私も近くに有れば毎日でも行きたいです

が、私、車🚗は運転出来ないしカラオケ店が遠くてチャリンコ🚲💨ではキツい😥

3店ローテーションなんて羨ましいなぁ😚

旦那さんだってカラオケくらい許してくれるでしょ?

あ、旦那さんに労いと感謝を忘れないで家事を疎かにしないように‥ね😊

うちはたまに旦那とふたりカラオケしますよ☺

No.10 13/11/01 17:05
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 いいと思います。 息抜きにもなるんだし。 お子さんが出来たらヒトカラどこじゃないから♪私は毎日育児に追われてるので、主さんが羨ましいな♪… お返事ありがとうございます(*´▽`*)

そう言って頂けて嬉しいです(*^_^*)
気が楽になりました!

出産したらカラオケどこじゃなくなりますよね(>_<)
でも育児は育児で最高の楽しみですよね( ´艸`)

私の友達、会うとお子さんの話ばかりで楽しそうで幸せそうです(≧▽≦)

私はようやく楽しめる趣味が見つかったので楽しみたいと思います♪

No.11 13/11/01 17:08
既婚者11 ( ♀ )

ひとりカラオケ気分転換でいいですね。

WiiUのカラオケも同じみたいです。採点機能もついて。(回し者じゃありません)
うちはアパートだから無理ですけど。

No.12 13/11/01 17:15
専業主婦12 ( ♀ )

私もよく行きますよ!
一人なのにフリータイムで4時間くらい歌います
すっきりしますよね~

旦那には言ったり言わなかったりだけど、いつも採点するので旦那と行った時にランキングに名前が乗っててバレたりします(笑)

きちんと家の事してればいいと思います(*^^*)

No.13 13/11/01 18:23
既婚者13 

余計なお世話ですが(すみません)お仕事はされないのですか?

主さんの世界が家の中だけ、接するのが夫だけなら、それはストレスが溜まって夫婦で衝突するでしょう。

自分が稼いだお金なら、後ろめたい気持ちもなく行けますよ。

あえて言う必要もないと思いますが、ストレス解消法だから!と堂々と言って出かけられる方がずっと楽しいと思います。

No.14 13/11/01 18:33
匿名14 ( 20代 ♀ )

子ありシングルですが、1人カラオケ行きますよー!
子供が学校の時間帯、夜働いているので昼間は寝ますがどうしてもカラオケ行きたくなったときは近くにあるのでフラッと行ってしまいますね。笑
ストレス解消にもなるし恥ずかしいことではないとおもいますよー!

No.15 13/11/01 18:43
匿名15 ( 30代 ♀ )

仕事してますが 一人カラオケいきますよv(*^^*)/ 家のことやらなきゃいけないから長い時間はできないけど ストレス解消になりますよね♪

No.16 13/11/01 19:14
既婚者16 ( ♀ )

妹は独身で、ストレス発散に一人カラオケに1ヶ月に1回位行ってるみたいです。

私は、寂しがり屋なので、一人では行けませんね。
友人とも行くけど、主人と月1回位
夜8時9時~朝5時位まで行きます(^-^)
主人と行くのが一番楽だし、楽しいです。


No.17 13/11/01 20:32
既婚者17 ( ♀ )

私は小さい子供たちがいますが、月に2回くらい行きます。行けるチャンスがあればもっと行きたいっ!
もちろん主人には内緒だし、レシートは処分。
もし子供たち(今は幼稚園)といく日のために子供たちがすきな歌もこっそり練習しています。
独身時代に水商売してた時は出勤前に近所のカラオケ屋に毎日行ってた時がありました(笑)
赤ちゃんできるとなかなかいけなくなりますから、今のうちにガンガン行っておいた方がいいですよ(^_-)

No.18 13/11/01 20:41
るい ( ♀ sUVrLb )

私もヒトカラは週一、二で行ったりします(笑)

楽しいですよねー\(^o^)/
好きな歌10曲とか入れますw
キー変えてどこが一番歌いやすいかを探してすのも楽しいですよ!

No.19 13/11/01 20:51
通行人19 

そんなに嫌ですかね。

むしろ飲食店一人で入るより(ハンバーガー屋とかコーヒーショップとかみたいに入りやすいところでなく、ラーメン屋とか中華料理とかそういうところ)

カラオケの方が楽だと思うけど。

なぜなら、部屋に入ってしまえば、誰にもわからないじゃん(店員はわかるが、店員には別に気を使わなくても)

自分は、街中でショッピングとかするとき、飲食店の代わりにカラオケ屋入ったりします。そっちの方が一人だと落ち着くので。

カラオケ屋のトイレは飲食店より綺麗な場合が多いし。

No.20 13/11/01 20:53
匿名20 ( ♀ )

音痴なもので、ヒトカラで練習したい!けど勇気がない…。

だから、私の分まで主さん楽しんで下さいね!
応援します。

No.21 13/11/02 01:15
通行人21 ( ♀ )

主さん

ヒトカラぜんぜんいいよ😆
ちなみに、シダックスの携帯会員になると、なんと、誕生日月にホールケーキとワインやシャンパン🍷のプレゼント🎁

ひとりだとちとはずかぴーけど、ケーキ食べに毎年行ってますよ。

No.22 13/11/02 23:19
ベテラン主婦22 ( 30代 ♀ )

全然アリでしょ★

私はまだ一人カラオケの経験はありませんが、前々から一度はやってみたい!って思ってましたよ(^^)
旦那さんには言えれば言えばいいし、言いづらいならあえて言わなくても良いと思います。
カラオケって今割りと安いですしね☆

いずれお子さんでも出来て子育てが始まってしまえば、今ほど好きな時に行けなくなるだろうし、今を楽しんで下さい♪♪

No.23 13/11/03 05:33
ケイ ( rbQZk )

この前、初めて一人カラオケに挑戦しました。
少し淋しいものの、カラオケって実は一人で行くのがいいんでは?と思ってます。
気は使わなくていいわ、独り占めできるわ、カラオケなら会話とかあまりしないから、あんまり友達と行っても意味がないんじゃないのかなあと…
でも、人様には、一人カラオケしてますなんてやっぱり言わない方がいいかな。カリスマ感のある人がいうなら、大丈夫そうだけど。

No.24 13/11/03 05:43
既婚者24 

サイコーですよね♪
旦那さんにとっても最高のお嫁様ですね♪
カラオケ一緒に行きたいです♪

No.25 13/11/03 08:24
匿名25 ( ♀ )

素敵だと思います。
さらに、だんだんうまくなると思います。
ちょっと声楽でもなんて、ゴスペルの会とかボイトレとか行きだし、

そのうち、仲間ができ、壇上で歌ってるかも😨


でも、ひとりってのがいいんですね
たくさん歌ってください

No.26 13/11/03 12:46
既婚者26 ( ♀ )

私もヒトカラよく行きますよー!
私は共働きなので、夫が飲み会の日とかは暇なので2時間くらいします笑
いっぺんに10曲くらいいれてメドレーしたり、採点で良い点がとれるまで歌い続けたり。
機種によっては録音機能があるので、録音してリピートします笑

全部、相手がいたらできないことだし、音痴の私は人前で歌うのが苦なのでヒトカラとても楽しいです。

ただ、夫に話すと「寂しいやつだなぁー」と言われます笑
また、会社の人に言うと変なやつ扱いされてしまいました。

中々ヒトカラが浸透せず残念です…!

ただ、そんな風潮には流されず一緒にヒトカラ楽しみましょうね!!

No.27 13/11/03 23:15
ベテラン主婦27 

一人カラオケ 大賛成です❗❗
が…、今だ経験なくて😔

一時間の料金て おいくらくらいなんでしょうか?

  • << 34 平日のフリータイムを利用すると1000円以内です😃⤴

No.28 13/11/12 03:20
ケイ ( rbQZk )

>> 27 店舗別に、値段や価格設定がいろいろあるから、ホームページや電話で確認をするといいよ。
安いところでは、ドリンク代300円くらいと1時間ごとに10円プラスとかあったよ。
カラオケ専門店以外にもネットカフェとかカラオケが出来るところがある。
あとは、普通の喫茶店に置いてる店がちらほら。

No.29 13/11/14 18:18
専業主婦29 

私も、1人カラオケいきますよ。夜飲み歩く訳じゃないし、ストレスたまるよりいいですよ。

No.30 13/11/15 01:27
主婦 ( y4S8Lb )

わたしも 一人 カラオケ🎐😆🎵は


月に 一度の ペースで 行きますヨ 😄



歌うことは、罪を 作らない ストレス発散だし


全然 大丈夫だと 思います。

('-^*)ok

No.31 13/11/15 01:31
主婦 ( y4S8Lb )

ただ 金銭的に ある程度は 余裕が 出てきたときに 一人 カラオケに 行きますので


わたしは 月に 一度のペースで ヒトカラ🎐😆🎵に 行きます。

No.32 14/04/13 00:21
結婚したい32 

私は独身ですが、一人カラオケ大好きです。好きな歌、いくらでも歌えるし、採点モードにして、歌いきれるかどうかを試したり、ドリンクバーしたり、ソフトクリーム食べたり。夏や冬は、一人暮らしなので、日中のエアコンの節約にもなるし、思いきり歌ってストレス発散です。一体、三時間くらいやって、カラオケ店も時々、行く店を変えて楽しんでます。

No.33 14/04/13 00:38
通行人33 ( ♀ )


私も1人カラオケ🎤大好きです😃⤴
ストレス発散なっていいですよね✨
私は1ヶ月に2回位行きます💨
6時間で60曲ぐらい歌いまくります🎤

旦那さんには言わない方がいいかな~って思いました。
でもバレたら喧嘩なりますよね💦💦

No.34 14/04/13 00:44
通行人33 ( ♀ )

>> 27 一人カラオケ 大賛成です❗❗ が…、今だ経験なくて😔 一時間の料金て おいくらくらいなんでしょうか? 平日のフリータイムを利用すると1000円以内です😃⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧