注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

アパートの騒音

レス35 HIT数 12708 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/11/02 07:34(更新日時)

1DKのアパートの1階に住んでいます。
真上の住人の騒音がひどくて、そろそろ限界です。
上の階の方は、夜中2時や3時に掃除機をかけたり部屋のドアやベランダをおもいっきり何度も開け閉めしたり、足音がドカドカ歩く音や物を落としたり話し声とかも凄くて、夜中に叩き起こされる事も多くてイライラしてきましたが
生活音は仕方ないし、トラブルにもなりたくないのでこの1年半ほど我慢してきました。
最近、赤ちゃんが生まれたらしく、この3ヶ月ほど赤ちゃんの泣き叫ぶ声と上の階のドタバタ動きまわる音が朝から夜中まで部屋に響き渡り、毎日2~3時間しか眠れず、寝不足で仕事に行って頭痛や気持ち悪さ、めまいがして本当に限界です。辛いです。寝たいです。

赤ちゃんが泣くのは仕方ないのはわかっていますし、かなり激しく長時間泣く赤ちゃんみたいで、大変だと思いますが、泣いた時窓を閉めるくらいの配慮はしてもらいたいです…
一度、隣の部屋の方に『上の階うるさくない?』と話しかけられて、その方は管理会社に苦情したそうですが『(うちのアパートは子供不可物件です)不可物件だけど、仮に子供が生まれたからといっても追い出せない。騒音についても住人に電話したが身に覚えがないと言ってますが?』と言われただけで何の対応もしてもらえないと言ってました。
私も1年ほど前に一度だけ、夜中の掃除機だけはやめてほしいと管理会社に苦情をいれましたが何も変かわらずです。
上の階の方には、退去しろとまでは言いませんが赤ちゃん以外の騒音は多少なりとも気にしてもらいたいです
私が出ていくしかないですかね…
長くてごめんなさい、とにかく寝たいです。それだけです
今日も眠れず我慢の限界で天井叩いてしまいそうです

13/10/29 09:53 追記
皆さんご意見ありがとうございます。
お返事は仕事から帰ってから書きます。
夜遅くなってしますが、よろしくお願いします。

No.2018993 13/10/29 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/29 06:45
遊び人1 

何の対応もしてくれないなら私なら引っ越します。

主さんがグッスリ眠れる日が早く訪れますように。

No.2 13/10/29 06:46
匿名2 

わかります、その気持ち。わたしが住んでるアパートは2DKの大○○託の建物ですが、騒音はかなりあります。わたしは一階で、やはり上の階の生活音やら、かなりうるさいですよ。夜中に椅子をガガガ〰と引きずる音で目が覚めたり、ベランダの布団をガンガン叩いたり、窓の開け閉めの音。きりがないです。それから、上の人がベランダに布団干すとき、だらーんと うちのベランダに届きそうなくらい布団を垂らしてたんで、このときは管理会社に電話しました。騒音の件も。でもあまり改善されてないです。
長くてごめんなさい(。-人-。)

• << 17 2さん、ありがとうございます。 騒音問題ってどこでも、ありますよね。 ここに引っ越す前に住んでいたマンションでも上の階の住人が今回よりも更に非常識でひどくて 半年我慢しましたがあまりのうるささに精神的におかしくなりそうで限界で引っ越しました。 また騒音問題で悩まされて本当に嫌になります。 お互い静かな日々が過ごせると良いですね…

No.3 13/10/29 07:04
社会人3 

上階の人の非常識さは度を超えていますよね。騒音被害の当事者同士が言い争いの末に殺人事件に発展したと言う報道のたぐいは嫌と言うほど聞いたり目にしますが上階の人はそう言う報道を知らないのでしょうか?
知っていれば隣近所に迷惑になるような騒音は出さない筈ですがね。
主さん等は多分、上階の人になめられているのだと思います。

参考として書きますが管理会社はあてにならないので直接アパートの持ち主である大家に騒音被害を申告して下さい。或は町内会の会長さんか副会長さんに相談するのも手です。

No.4 13/10/29 07:49
社会人3 

それから…なんでも屋に頼んで対処してもらうのも良いかも知れません。主さん等はなめられているのだと思いますからなんでも屋に男友達のふりをしてもらって上階の人に注意してもらうのも良いと思います。なるべくイカツイ顔をしたなんでも屋に頼んで下さい。

• << 18 3さん、ありがとうございます。 上の階の方は、どうやら今は引っ越されましたが以前2階の隣の部屋の方とも騒音問題でトラブルをおこしていたみたいで… わざと騒音を出してるのかも知れません。 実は大家さんの連絡先は、管理会社から教えてもらっていない為わからないのです。 が、管理会社が当てにならないので大家さんの連絡先を聞いてみます。 あと、なんでも屋さんは考えつきもしませんでした。 情報ありがとうございます。

No.5 13/10/29 08:30
名無し5 ( 20代 ♀ )

住人のマナーも管理会社の対応も酷いですね…
ただもしかしたら真上じゃないかもしれませんよ。
うちもずっと夜バタバタ走るような音や物を落とす音が気になってたのですが真上と右側の人が引っ越しました。これで静かになるかと思いきや変わらない。どうやら左側の人の音見たいです…
アパートとかって結構音が響くんですよね…
管理会社がダメなら不動産や家主に騒音についてのチラシを作ってもらって全室に配布してもらっては?

• << 19 5さん、ありがとうございます。 小さなアパートで、空き部屋もあり、私と上の階の他には老夫婦と一人暮らしの男女しかいないので確実に上の階です。 普段は本当に人が住んでるの?と思うくらい上の階の住人以外の物音はしません。 大家さんの連絡先は、管理会社のしかわからないので電話して確認して直接相談してみます。

No.6 13/10/29 08:56
匿名6 

もう一度管理会社に伝えて、誠意ある返答がなければ引っ越した方がいいよ。
なぜなら、仮に上の人を何らかの方法で追い出しても、また次に来た人が同じような人なら管理会社はなにもしてくれないわけで、結果同じ。
次は最上階に引っ越して気分転換した方がいいよ。

• << 20 6さん、ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 こういう集合住宅だとどこでも騒音問題は出てきますね…。 更新料を払ってしまったばっかりで今手持ちがないので、貯めて最悪は引っ越しを考えます。

No.7 13/10/29 09:19
名無し7 

引っ越すしかないよ

でも、家賃水準でだいたい入居者の属性は決まる傾向にあるから、次も同じような経験はしてしまうかも

あるいは壁厚、天井厚40センチくらいのマンション買っちゃうとか

• << 22 7さん、ありがとうございます。 そうですね…。本当にその通りです。 次引っ越す時は、よく考えてみたいと思います。

No.8 13/10/29 18:18
みぃ ( eHN0Sb )

ものすごーく気持ちわかります。
私も以前住んでいた隣がそんな感じでした。
真夜中にピンポン連打が続いたので、管理会社(常○)に言いましたが、「お友達くらい来るんじゃないですか?」で終わりました。その時の隣人も、同棲→子供ができ更にうるさくて、私も夜勤してたので大変でした。
私の場合は数ヶ月後に結婚と引っ越しを控えていたので我慢しましたが…

主さん
出来るなら、引っ越すしかないと思います。

隣部屋がくっついてない構造など、今から探した方がいいと思います。

その騒音出す人って、多分常識もないだろうし、そんな感じで育ってきただろうから、直接言ったところで直りませんよ。
逆恨みされても嫌だし。

• << 23 8さん、ありがとうございます。 引っ越すのがやっぱり一番早いし楽ですね…。 ただ、上の騒音問題以外は、部屋も綺麗で広くて他の住人の方は良い人ばかりで気に入ってるので残念ですし、自分のせいではないのに引っ越すのも正直腹が立ちます…。 でもトラブルになって刺されたり事件になったら怖いですね…。 いずれ引っ越す事も考えています。

No.9 13/10/29 20:50
名無し9 

わかるわかる!

ウチの前いた住人の子供も遅くまで走り回って管理会社に苦情いれたら出ていき、とりあえずほっとしましたが、次来た家族も最低最悪。

深夜まで友達呼んで騒ぐし、こっち側の壁でボールついたり叩いたり。

歩くのもドンドン音をたてる。
壁を叩く。(壁側に何かしらあるらしい)

私はもう限界越えてるので、うるさかったら壁叩きますよ。

でも、隣には今生後半年位の子供がいて、この非常識夫婦なら多分ろくな躾もしないだろうし、更にうるさくなるだろうから、次の更新で引っ越す予定です。

他の方も書いてましたが、管理会社とバトルして隣が出ていっても、造り自体が安普請なのと家賃もそれなりだから、それなりの人が来る確率が高いので、次に違う人が入っても結局同じように騒音で悩みます。

一度騒音で悩んでしまったら、過敏になってしまうので次に入った人がそんなにうるさくなくても、うるさく感じてしまうかも。

次は最上階を探しましょう!

私も探してます!

• << 24 9さん、ありがとうございます。 相当騒音で9さんも悩まされていますね…本当に迷惑だし困りますよね。 確かに上の人が引っ越しても次に来た人が静かだとは限らないですね…。 上の階のお子さんが歩きだしたりしたら更にうるさくなるだろうし…私も今更新したばかりなので次は更新せずに引っ越したいと思います! 良い物件に巡り会えると良いですね。頑張りましょう!

No.10 13/10/29 21:06
社会人3 

>> 9 最上階は最上階で下からの騒音くらいますょ。下手したら最上階のほうが騒音ひどいかも。

No.11 13/10/29 21:49
名無し9 

>> 10 それを言ったら、どこにも住めないですよね…。

どちらが、よりマシなんですかね~。

ちなみに今私はテラスハウスですが、横からはもちろん、上にいたら下からも、下にいたら上からも、階段走られると更に凄い爆音がするので、お勧め出来ないです。

でも、ウチの場合はどちらかと言ったら上にいる時の方が騒音の感じ方が低かったので。

なので、私は最上階の方が良いと思ってます。

No.12 13/10/30 01:39
名無し12 ( ♀ )

騒音を録音して管理会社に送る。

あまりにうるさかったら、警察に通報する。

あとは弁護士かな?

• << 25 12さん、ありがとうございます。 結構大がかりになりそうですね…。 一応騒音はどういう感じかは証拠に記録しておいた方が良さそうですね!

No.13 13/10/30 01:48
名無し13 

友人にも子供が産まれて1DKに住んでる人が何人かいる。
正直、間取り的には単身用だと思うし、騒音とか大丈夫なの?と聞くけど、本人達は全然大丈夫だよ♪うち軽鉄骨だし(全然響きますよね?)とのこと。

同じ子を持つ友人として、その考えのなさにイラっとするけど、やっぱり言えない…。

単身者にはたまらないよなぁ。

• << 26 13さん、ありがとうございます。 そんな方がいるんですか…。すごいですね…。 正直アパートで赤ちゃんを育てる事には結構無理があると思うんです。 壁も薄いから騒音トラブルはもちろん、成長していくにつれ1DKだと狭いと思うのですが… 色々な事情があると思いますが、正直勘弁してほしいです…

No.14 13/10/30 01:49
名無し14 ( ♀ )

アパート住民連携して、住民全体からうるさいやつにあてて、

これ以上うるさくしたら、法的手段にでますよ

とはりがみ攻撃してやれ💢
管理会社ってほんと使えないよね💢

管理会社が使えないなら、個人攻撃しかないよね?

ただし、逆恨み買わないように相手がヤンキー系などヤバいひとじゃないことを要チェック。

あたしははりがみ攻撃で、うるさい住民おとなしくさせることに成功✌

• << 27 14さん、ありがとうございます。 貼り紙は私も考えています。 パソコンで打ってドアに張り付けようかポストにいれようか…と思って今静かにしています。 壁叩いたり騒音に対してうるさくしたらバレそうなので… でもうちのアパート、 6部屋しかないので真っ先に真下の私が疑われそうな気がして、どうするのが一番か悩みます。 静かになったのでしたら良かったですね!羨ましいです。

No.15 13/10/30 02:31
名無し15 ( ♀ )

木造アパートでの上階は
どんなに配慮しても
音は防げないのが現状なんですよ😓

主さんの生活も守らなきゃならないから…対策法としては 引っ越すしかないです😓

特に上下世帯のトラブルは
1度拗れてしまうと
どちらかが引っ越さない限り 禍根は残ったままで
解決に至ることは
100%無いですから😱

住環境を守るのは
自分なんですから…
ここは心機一転して
鉄筋で造られている物件を
探した方が得策です😓

• << 28 15さん、ありがとうございます。 トラブルって本当に厄介ですよね…。一度こじれるともう穏便に…なんて本当無理ですよね…。 更に嫌がらせされたりされて刺されでもしたら怖いです。 次の更新までには引っ越す事視野にいれています。

No.16 13/10/30 03:17
匿名0 ( 20代 ♀ )

1さん、ありがとうございます。
それが一番楽で確実ですね…。更新料を払ってしまったばっかりで今あまり手持ちがありません。
赤ちゃんが生まれるのわかってたら、その更新料で引っ越してました。
本当タイミング悪いです…

No.17 13/10/30 03:24

>> 2 わかります、その気持ち。わたしが住んでるアパートは2DKの大○○託の建物ですが、騒音はかなりあります。わたしは一階で、やはり上の階の生活音や… 2さん、ありがとうございます。
騒音問題ってどこでも、ありますよね。
ここに引っ越す前に住んでいたマンションでも上の階の住人が今回よりも更に非常識でひどくて
半年我慢しましたがあまりのうるささに精神的におかしくなりそうで限界で引っ越しました。
また騒音問題で悩まされて本当に嫌になります。
お互い静かな日々が過ごせると良いですね…

No.18 13/10/30 03:35

>> 4 それから…なんでも屋に頼んで対処してもらうのも良いかも知れません。主さん等はなめられているのだと思いますからなんでも屋に男友達のふりをしても… 3さん、ありがとうございます。
上の階の方は、どうやら今は引っ越されましたが以前2階の隣の部屋の方とも騒音問題でトラブルをおこしていたみたいで…
わざと騒音を出してるのかも知れません。
実は大家さんの連絡先は、管理会社から教えてもらっていない為わからないのです。
が、管理会社が当てにならないので大家さんの連絡先を聞いてみます。
あと、なんでも屋さんは考えつきもしませんでした。
情報ありがとうございます。

• << 21 管理会社は大家から管理を任されてアパートの管理を代行しているのですが管理会社が責任をまっとうしないなら直接大家に言うしかないですよね。 大家の居住地と連絡先は契約書に記載されていませんか? なんでも屋は頼りになりますよ。料金も妥当な額ですし何よりプロなので安心して騒音事案を頼む事が出来ます。 まずはwebで検索してみて下さい。

No.19 13/10/30 03:44

>> 5 住人のマナーも管理会社の対応も酷いですね… ただもしかしたら真上じゃないかもしれませんよ。 うちもずっと夜バタバタ走るような音や物を落と… 5さん、ありがとうございます。
小さなアパートで、空き部屋もあり、私と上の階の他には老夫婦と一人暮らしの男女しかいないので確実に上の階です。
普段は本当に人が住んでるの?と思うくらい上の階の住人以外の物音はしません。
大家さんの連絡先は、管理会社のしかわからないので電話して確認して直接相談してみます。

No.20 13/10/30 03:46

>> 6 もう一度管理会社に伝えて、誠意ある返答がなければ引っ越した方がいいよ。 なぜなら、仮に上の人を何らかの方法で追い出しても、また次に来た人が… 6さん、ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
こういう集合住宅だとどこでも騒音問題は出てきますね…。
更新料を払ってしまったばっかりで今手持ちがないので、貯めて最悪は引っ越しを考えます。

No.21 13/10/30 06:49
社会人3 

>> 18 3さん、ありがとうございます。 上の階の方は、どうやら今は引っ越されましたが以前2階の隣の部屋の方とも騒音問題でトラブルをおこしていたみた… 管理会社は大家から管理を任されてアパートの管理を代行しているのですが管理会社が責任をまっとうしないなら直接大家に言うしかないですよね。
大家の居住地と連絡先は契約書に記載されていませんか?

なんでも屋は頼りになりますよ。料金も妥当な額ですし何よりプロなので安心して騒音事案を頼む事が出来ます。
まずはwebで検索してみて下さい。

• << 29 3さん、再レスありがとうございます。 書類はもう入居して2年以上見てないので、次のお休みの日に一度目を通して確認してみます。 書いてない場合は、管理会社に連絡して聞いてみます。 なんでも屋さん、早速調べてみました。 今の時期、なかなか忙しいのと私用があって今すぐには難しいのですが、落ち着いたら一度相談してみたいと思います。 色々と事情くださって本当に助かります。私一人では何も思いつきませんでした。 ありがとうございます。

No.22 13/10/31 00:25

>> 7 引っ越すしかないよ でも、家賃水準でだいたい入居者の属性は決まる傾向にあるから、次も同じような経験はしてしまうかも あるいは壁厚… 7さん、ありがとうございます。
そうですね…。本当にその通りです。
次引っ越す時は、よく考えてみたいと思います。

No.23 13/10/31 00:32

>> 8 ものすごーく気持ちわかります。 私も以前住んでいた隣がそんな感じでした。 真夜中にピンポン連打が続いたので、管理会社(常○)に言いました… 8さん、ありがとうございます。
引っ越すのがやっぱり一番早いし楽ですね…。
ただ、上の騒音問題以外は、部屋も綺麗で広くて他の住人の方は良い人ばかりで気に入ってるので残念ですし、自分のせいではないのに引っ越すのも正直腹が立ちます…。
でもトラブルになって刺されたり事件になったら怖いですね…。
いずれ引っ越す事も考えています。

No.24 13/10/31 02:58

>> 9 わかるわかる! ウチの前いた住人の子供も遅くまで走り回って管理会社に苦情いれたら出ていき、とりあえずほっとしましたが、次来た家族も最低最悪… 9さん、ありがとうございます。
相当騒音で9さんも悩まされていますね…本当に迷惑だし困りますよね。
確かに上の人が引っ越しても次に来た人が静かだとは限らないですね…。
上の階のお子さんが歩きだしたりしたら更にうるさくなるだろうし…私も今更新したばかりなので次は更新せずに引っ越したいと思います!
良い物件に巡り会えると良いですね。頑張りましょう!

No.25 13/10/31 03:01

>> 12 騒音を録音して管理会社に送る。 あまりにうるさかったら、警察に通報する。 あとは弁護士かな? 12さん、ありがとうございます。
結構大がかりになりそうですね…。
一応騒音はどういう感じかは証拠に記録しておいた方が良さそうですね!

No.26 13/10/31 03:05

>> 13 友人にも子供が産まれて1DKに住んでる人が何人かいる。 正直、間取り的には単身用だと思うし、騒音とか大丈夫なの?と聞くけど、本人達は全然大丈… 13さん、ありがとうございます。
そんな方がいるんですか…。すごいですね…。
正直アパートで赤ちゃんを育てる事には結構無理があると思うんです。
壁も薄いから騒音トラブルはもちろん、成長していくにつれ1DKだと狭いと思うのですが…
色々な事情があると思いますが、正直勘弁してほしいです…

No.27 13/10/31 03:12

>> 14 アパート住民連携して、住民全体からうるさいやつにあてて、 これ以上うるさくしたら、法的手段にでますよ とはりがみ攻撃してやれ💢 … 14さん、ありがとうございます。
貼り紙は私も考えています。
パソコンで打ってドアに張り付けようかポストにいれようか…と思って今静かにしています。
壁叩いたり騒音に対してうるさくしたらバレそうなので…
でもうちのアパート、 6部屋しかないので真っ先に真下の私が疑われそうな気がして、どうするのが一番か悩みます。
静かになったのでしたら良かったですね!羨ましいです。

No.28 13/10/31 03:16

>> 15 木造アパートでの上階は どんなに配慮しても 音は防げないのが現状なんですよ😓 主さんの生活も守らなきゃならないから…対策法とし… 15さん、ありがとうございます。
トラブルって本当に厄介ですよね…。一度こじれるともう穏便に…なんて本当無理ですよね…。
更に嫌がらせされたりされて刺されでもしたら怖いです。
次の更新までには引っ越す事視野にいれています。

No.29 13/10/31 03:24

>> 21 管理会社は大家から管理を任されてアパートの管理を代行しているのですが管理会社が責任をまっとうしないなら直接大家に言うしかないですよね。 大家… 3さん、再レスありがとうございます。
書類はもう入居して2年以上見てないので、次のお休みの日に一度目を通して確認してみます。
書いてない場合は、管理会社に連絡して聞いてみます。
なんでも屋さん、早速調べてみました。
今の時期、なかなか忙しいのと私用があって今すぐには難しいのですが、落ち着いたら一度相談してみたいと思います。
色々と事情くださって本当に助かります。私一人では何も思いつきませんでした。
ありがとうございます。

No.30 13/10/31 07:34
匿名30 ( ♀ )

夜間の生活音は、せいぜい22時前後が限度じゃないですか。だいたい赤ちゃんがいたら普通は静かに行動しますから、変わった住人という印象です。

苦情は多いほど理解してもらえるので、近隣に聴いてから大家に相談しましょう。他にも迷惑していると分かれば、さすがに大家も対応するはずですよ。

• << 32 30さん、ありがとうございます。 私はとりあえずどんなに遅くとも夜中の12時までの騒音は我慢しようと考えてます。 本来はあり得ませんが…。 日本語がとてもうまいので最初はわからなかったのですがどうやら外国の方のようで… 同じアジアなので見た目にも気づきませんでした。 なので感覚?がちょっと違うのかな…なんて思いました。 周りの住人の方が騒音が気にならないのか気になるので、聞いてみます。

No.31 13/10/31 15:20
名無し31 ( 30代 ♀ )

割に合わないけど、自分が引っ越すかな。

私は駐車場の車を見て物件みてます。
変な車……失礼だけど、ガチャガチャ手を加えた車や、内装が派手なギャル車が止まってる物件は借りない、子供の物や、三輪車や私物を外に置きっぱなし部屋の横は、スルーしてます。

次は良い物件に住めるといいですね。
気軽なんだけど、賃貸は難しい……。

• << 33 31さん、ありがとうございます。 お部屋選び、とても参考になります。 物件も大切ですが周りの環境もしっかり確認しなきゃ駄目なんですね。 もう二度と1階はどんなに条件が良くても住まないと決めました。 本当にこんな騒音トラブルはこりごりです…。 次の更新はもうありません。 それまでにしっかり貯金して引っ越します!

No.32 13/11/01 02:24

>> 30 夜間の生活音は、せいぜい22時前後が限度じゃないですか。だいたい赤ちゃんがいたら普通は静かに行動しますから、変わった住人という印象です。 … 30さん、ありがとうございます。
私はとりあえずどんなに遅くとも夜中の12時までの騒音は我慢しようと考えてます。
本来はあり得ませんが…。
日本語がとてもうまいので最初はわからなかったのですがどうやら外国の方のようで…
同じアジアなので見た目にも気づきませんでした。
なので感覚?がちょっと違うのかな…なんて思いました。

周りの住人の方が騒音が気にならないのか気になるので、聞いてみます。

• << 34 主さん アジアの方なら、もしかしたら夜は静かにという、日本の文化を知らない可能性がありますよ。 私の近所でも、頻繁に夜絶叫○ックスする外国人らしきカップルや、夜中叫びながらみんなでテレビゲームする外国人のたまり場のアパートの部屋があります。 たまりかねて、管理会社から電話してもらい、その他うるさい人には貼り紙するなど、今ではだいぶおさまり静かになりました。 外国人の中には、ゴミの分別や、夜中静かになどわからなかったり、麻薬などの違法が当たり前の国すらあります。 ですから、管理会社から伝えてもらえたり、住民が一致団結すればなんとか解決する場合もあります。 個人的には引っ越しはあまりオススメできません。 なぜなら、同じアパートやマンション、それに近所周辺には必ず変なのは絶対にひとりはいるからです。 賃貸は入れ替わり激しいから、また引っ越しても変なのが引っ越して来ないとも限りません。 騒音問題などはなんとか解決はしたのですが、私も、以前、アパートの同じ敷地内の変な男にいきなり裸でつきまとわれ、身の危険を感じ、泣く泣く夜逃げ同然で大枚はたいて引っ越し。 ああやれやれと快適に過ごせたのは3年間だけで、ふと気づくと、また目の前のアパートの入れ墨入りののぞき魔に部屋をのぞかれているなど嫌がらせを受けているという状況です。 もうこれ以上引っ越すのは経済的に無理だし、変なのはどこにでもいるし、逃げても逃げてもトラブルは発生する。 ならば、民政委員など警戒体制や足場をしっかり固めて、自宅ベランダも目隠しをとりつけるなどして対処しました。 主さんの場合、住民みんなが迷惑に思っているというのは非常に強みです。 管理会社も住民全員からの苦情なら動かざるをえないからです。 なかなか自分の気に入った物件をまた見つけるのは大変です。 もう少しジタバタしてあれこれ頑張ってみてください。 無事解決しますように!! ☆健闘を祈ります☆

No.33 13/11/01 02:28

>> 31 割に合わないけど、自分が引っ越すかな。 私は駐車場の車を見て物件みてます。 変な車……失礼だけど、ガチャガチャ手を加えた車や、内装が派… 31さん、ありがとうございます。
お部屋選び、とても参考になります。
物件も大切ですが周りの環境もしっかり確認しなきゃ駄目なんですね。
もう二度と1階はどんなに条件が良くても住まないと決めました。
本当にこんな騒音トラブルはこりごりです…。
次の更新はもうありません。
それまでにしっかり貯金して引っ越します!

No.34 13/11/01 04:37
名無し14 ( ♀ )

>> 32 30さん、ありがとうございます。 私はとりあえずどんなに遅くとも夜中の12時までの騒音は我慢しようと考えてます。 本来はあり得ませんが…… 主さん

アジアの方なら、もしかしたら夜は静かにという、日本の文化を知らない可能性がありますよ。

私の近所でも、頻繁に夜絶叫○ックスする外国人らしきカップルや、夜中叫びながらみんなでテレビゲームする外国人のたまり場のアパートの部屋があります。
たまりかねて、管理会社から電話してもらい、その他うるさい人には貼り紙するなど、今ではだいぶおさまり静かになりました。

外国人の中には、ゴミの分別や、夜中静かになどわからなかったり、麻薬などの違法が当たり前の国すらあります。

ですから、管理会社から伝えてもらえたり、住民が一致団結すればなんとか解決する場合もあります。

個人的には引っ越しはあまりオススメできません。

なぜなら、同じアパートやマンション、それに近所周辺には必ず変なのは絶対にひとりはいるからです。
賃貸は入れ替わり激しいから、また引っ越しても変なのが引っ越して来ないとも限りません。
騒音問題などはなんとか解決はしたのですが、私も、以前、アパートの同じ敷地内の変な男にいきなり裸でつきまとわれ、身の危険を感じ、泣く泣く夜逃げ同然で大枚はたいて引っ越し。

ああやれやれと快適に過ごせたのは3年間だけで、ふと気づくと、また目の前のアパートの入れ墨入りののぞき魔に部屋をのぞかれているなど嫌がらせを受けているという状況です。

もうこれ以上引っ越すのは経済的に無理だし、変なのはどこにでもいるし、逃げても逃げてもトラブルは発生する。

ならば、民政委員など警戒体制や足場をしっかり固めて、自宅ベランダも目隠しをとりつけるなどして対処しました。

主さんの場合、住民みんなが迷惑に思っているというのは非常に強みです。
管理会社も住民全員からの苦情なら動かざるをえないからです。

なかなか自分の気に入った物件をまた見つけるのは大変です。

もう少しジタバタしてあれこれ頑張ってみてください。
無事解決しますように!!
☆健闘を祈ります☆

No.35 13/11/02 07:34

>> 34 14さん、再レスありがとうございます。
もう少しやれるだけの事はやってみます!
がんばります!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する