注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

生まれて初めて恋をしました

レス57 HIT数 9568 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
20/04/15 20:51(更新日時)

発端は、友達の、"○○くん(好きな人)って、絶対あんたのこと好きだよ、かわいいって言ってたもん"

という発言です。別に顔も性格もかわいくない私は、へっ//と思いつつもそんなことありえないと思い、気にしないようにしていました。このときはまだ好きではありませんでした。

ですが、その人は私が密かにかっこいいなと思っていた人でした。それから関わりが増えるなかでその人のことを知っていくうちに、気がついたら好きになってました。

彼はいつでも笑い声の輪の中心にいる人で、明るく、男女分け隔てなく気さくに話しかけてくれる人です。

それに比べて私は、つまらないしだらしないし若干コミュ障入ってるしで、友達も少ない干物です。

という感じで まるまる月とすっぽんです

彼は女子誰とでも話しますが、私が自分から話しかける(話せる)男子はその人だけです。私が一方的になついてる感じです。

だから、私の気持ちには薄々気づいてるのかなと思います。

そしてこのあいだ、彼から話しかけられたとき(実務的な話でしたが)いつもの笑顔がなく、緊張したような表情をしていて、会話に変な間ができた瞬間がありました

明らかに普段と違う彼の表情に私は完全に、気持ちがばれたと思いました。

きもちわるい、迷惑だからやめてと言われるかもしれない
と思い、もう好きなのをやめなければと思いました。

ですが、この前(学校で)私がひとりでいるときに、その人から急に声をかけられメアドを聞かれました

その人はやっぱり緊張した感じでした。
とはいっても、私のほうこそずっと聞きたくて仕方なかったので、相当嬉しかったです

そのとき通りすがりの友人達にひやかし(?)を受け、恥ずかしかっけど嬉しかったです
(その人の方は、何か言い返そうとしていましたが、"・・・。"という感じでした)

そのあとメールで、"教えてくれてありがとう 聞きにいくのにすごい時間と勇気がいった 聞くとこんなにスッキリするんだ"
のようにありました(きゅん)

まず、嫌われてはいないようだということがわかりホッとしました

ですが正直、期待してしまう自分がいるのですが、これは脈があるのでしょうか。

それとも、なんとも思ってない女子にもよく使う口上なのでしょうか

彼は決して軽い人ではないと信じていますが(以前みんなで誰がみてもかわいい女の子について、かわいいよね〜と話していたときに"そうなのかな?俺、かわいいとかよくわからないんだよね"と言っていましたし、モテるのは確かなのに彼女もいないそうです。)、
こんなきゅんきゅんワードを普通にはくなんてなんて末恐ろしい子!と思いました

幸せな恋愛なんて一生できないと思っていたので、こういったことに耐性が全くなく、どうしたらいいんだかわからないんです。
勉強しなきゃいけない大事な時期なのに、彼のことが頭から離れません。

こんな長文駄文にここまで目を通してくださり、ありがとうございます。

私に都合のよいだけのご意見は結構ですので、第三者から客観的にみてどうなのか、率直な意見をお聞きしたく相談させていただきました。

様々な考えをお聞きしたいです。
どうかよろしくお願いします。

タグ

No.2018673 13/10/28 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/28 10:30
匿名さん1 

何とも思ってない子に中々聞けないなんてないんじゃない😁

せっかく向こうからメアド聞いて来たんだから、ジャンジャンおくりなよ👍

ただ自分を卑下した内容や暗い話は絶対NGだよ😉
もっと自信持って✌

No.2 13/10/28 10:35
匿名さん2 

こういう女子高生は可愛いね(^.^)b
微笑ましい話
ありがとう(o^o^o)

• << 4 ご回答どうもありがとうございます いや、ホントにかわいくないです(笑) 授業中、席移動でたまたま彼の席になって、ひとり勝手にドキドキにやにやしているような気持ちの悪い変態です ごめんなさい 最近自分にはストーカーの素質があるのではないかと思うようになってきました 自分で自分が怖いです(そのままの意味です 大切な大学受験も控えているのに、彼の姿を見ると勉強なんか手につかなくなってしまう自分は、ほんとにおバカだと思います(><) ひとこと、脈がないと一刀両断されれば、すっぱり勉強に専念できる気もするのですが… これは、勉強するのめんどくさいなと思う気持ちが、自分に言い訳しているだけなのでしょうか…

No.3 13/10/28 10:49
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

お、おやさしい…(涙)
ご回答どうもありがとうございます。

今、自分で投稿した文面を読み直して、自分で読んでてイラッときたので、もしかしたら誰も反応してくれないかもしれない…orzと落ち込んでいたので、とても嬉しいです(´∀`)

なるほど!明るい人は素敵ですよね!!

彼も私みたいに、気にしてくれてるのかな…?
彼は人気者でいつも笑わせてくれるのに、私は面白いこととか言えないし、自分になんにも無さすぎて悲しくなります。私も彼を笑わせたいです。

知れば知るほど好きになるような、魅力的な女性になりたいなあっていつも思います。

No.4 13/10/28 11:03

>> 2 こういう女子高生は可愛いね(^.^)b 微笑ましい話 ありがとう(o^o^o)
ご回答どうもありがとうございます

いや、ホントにかわいくないです(笑)

授業中、席移動でたまたま彼の席になって、ひとり勝手にドキドキにやにやしているような気持ちの悪い変態です
ごめんなさい

最近自分にはストーカーの素質があるのではないかと思うようになってきました
自分で自分が怖いです(そのままの意味です

大切な大学受験も控えているのに、彼の姿を見ると勉強なんか手につかなくなってしまう自分は、ほんとにおバカだと思います(><)

ひとこと、脈がないと一刀両断されれば、すっぱり勉強に専念できる気もするのですが…
これは、勉強するのめんどくさいなと思う気持ちが、自分に言い訳しているだけなのでしょうか…

No.5 13/10/28 11:44
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

今みたいな状況が一番楽しいよね(^O^)
主さんは性格が素直で、きっと彼もそんなところに惹かれたんじゃないかな―
恋愛も勉強も頑張って下さいね!

• << 7 ご回答どうもありがとうございます(^ワ^) 初めて恋をして、たしかに楽しいです。楽しいけど…辛いです(涙) なんで今なんだろうと。 最近、勉強しようと机に向かっても、ノートはモーソーらくがきで埋まっていく一方です(←痛々しい) 頭を切り替えようと色々試すのですが何をしてもその人のことが浮かんできます もうだめです 頑張らなきゃなのに頑張れない センターまでもう日もないのに他の人たちは勉強頑張っているのに、私は一体何をやってるんだろう、と苦しくなります いっそ、どうでもいいと思うことができれば少しはマシになるのでしょうか…?(´・ω・`)

No.6 13/10/28 11:55
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

充分脈あり、大丈夫♪
自分に自信ないと自分の良いところにはなかなか気付けないものだしね
何ならメールや会話で、自分に自信ないんだけど私の良いところって何処だと思う?って聞いてごらん
彼の気持ちも知れて一石二鳥かもよ

まあ勇気いるから無理に聞く必要もないかも…だけど(笑
恋をすると女性はとても綺麗になるからね。今はドキドキしたり悶々したりを楽しんで下さいな
楽しい幸せなトキメキの時間と主さんの期待する結果が来るよう祈ってます(*^o^*)

• << 9 ご回答どうもありがとうございます(^ロ^) なるほどー!! そういう方法もあるんですね。 一石二鳥です! でも…チキンな私に、聞けるかわからないです(笑) あと、受験のこの時期に、こんなことばっか考えててだいじょぶか私、という気持ちが大きいです いつか自分の気持ちは伝えようと思っていましたが、気まずくなるのが怖いので、告白は卒業するときしようかな、と。 どんだけチキンなんですかね。 でも、バレンタインにチョコ渡せたらなあと思う気持ちもあるんです。 そんなこんな考えてたら、勉強が手に着かなくなります(/Д\;) ううう(;_;)

No.7 13/10/28 12:47

>> 5 今みたいな状況が一番楽しいよね(^O^) 主さんは性格が素直で、きっと彼もそんなところに惹かれたんじゃないかな― 恋愛も勉強も頑張って下さい…
ご回答どうもありがとうございます(^ワ^)

初めて恋をして、たしかに楽しいです。楽しいけど…辛いです(涙)

なんで今なんだろうと。
最近、勉強しようと机に向かっても、ノートはモーソーらくがきで埋まっていく一方です(←痛々しい)

頭を切り替えようと色々試すのですが何をしてもその人のことが浮かんできます
もうだめです

頑張らなきゃなのに頑張れない
センターまでもう日もないのに他の人たちは勉強頑張っているのに、私は一体何をやってるんだろう、と苦しくなります

いっそ、どうでもいいと思うことができれば少しはマシになるのでしょうか…?(´・ω・`)

No.8 13/10/28 13:02
匿名さん8 ( ♀ )

>> 7 最後の行について。

確かに、冷めたら終わりますね。考えなくて辛くもありません。

それか、これから先に、理由があって好きになる人がいます。少なくとも、特別な理由で好きな人が私も現れました。
辛いなら、そういう人が現れるまでは恋しないということもいいかもしれません。

もちろん、その男性が特別な理由で惹かれることになるかもしれませんね。
それに、初めてというのも、これとは違う意味でとても特別に感じますしね。

恋をすると元気などが沸きます。原動力にするのもいいです。
頑張ってください。

• << 11 ありがとうございます。 相談本文では長文になってしまうので省きましたが、私が彼を好きになった理由?というか、惹かれることになった心当たりはあります 授業の班分けで、あんまり話したことのない、クラスの中心にいる明るい人たち(その人も含め)の班になったとき、みんな仲良く喋っていました。 私は雰囲気を壊さないようにしなきゃと思い、皆に合わせて笑うだけで、あとは黙々と作業していました なので会話の輪には入れずにいて(でもそれでいいと思ってました)盛り上がる会話に反比例して、あーあ、授業早く終わらないかなという気持ちだけが募りました。 そしたら話したこともないその人がいきなり私に話題をふったり、俺らも○○さん(私のこと)みたいにちゃんとやろーよ(笑)、という感じで 何度も皆の輪のなかに私を引き入れようとしてくれました。 ガリ勉気持ちわる!!と思われてもしょうがない状況だったのに、からかうような嫌な感じでなく明るく話しかけてくれたことに感動しました 私は内心、えー、目立ちたくないしほっといてよー🌀という気持ちもありましたが、なんて優しくていい人なんだろうと思いました。 あとは、ちょっと意地悪な女子に軽くいじめられて?(私は全然気にしてないです、たぶん相手にもそんなに悪意はないので) 頭をはたかれたとき、その人が やめろぅ!○○さんをはたくな!!という感じで追い払ってくれました 私とその人は、その女子からいじられるのが日課だったので、単にやり返したかっただけとも 思いますが。 そんなことがあり、いつのまにか私のなかで特別な人になっていました。 長々とすみませんでした。 自分で書きながら涙が出てきました ただかっこいいから好きになったとわけではない、ということが言いたかっただけです この気持ちを原動力にできるよう、前向きに頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.9 13/10/28 16:40

>> 6 充分脈あり、大丈夫♪ 自分に自信ないと自分の良いところにはなかなか気付けないものだしね 何ならメールや会話で、自分に自信ないんだけど私の良い…
ご回答どうもありがとうございます(^ロ^)

なるほどー!!
そういう方法もあるんですね。
一石二鳥です!

でも…チキンな私に、聞けるかわからないです(笑)

あと、受験のこの時期に、こんなことばっか考えててだいじょぶか私、という気持ちが大きいです

いつか自分の気持ちは伝えようと思っていましたが、気まずくなるのが怖いので、告白は卒業するときしようかな、と。
どんだけチキンなんですかね。

でも、バレンタインにチョコ渡せたらなあと思う気持ちもあるんです。

そんなこんな考えてたら、勉強が手に着かなくなります(/Д\;)

ううう(;_;)

No.10 13/10/28 17:42
匿名さん2 

>> 9
バレンタインの前に

クリスマスがあるよ(^^)

プレゼント🎁で盛り上がり初詣デート💕

頑張って(^^)v

こんなに言ったら
妄想💣爆発💣しちゃうか?

すまん (^^ゞ

• << 12 クリスマス…(゚゚;) スミマセン 素敵なクリスマスに全く縁のない人生を送ってきたので、一瞬なんのことだか…← 私にはハードルが高すぎて 妄想、爆発(笑) そうですね、(笑) でも、色々妄想はするんですが、そのなかではその人の隣にいるのは私じゃなくて、他のかわいい女の子です。 男みたいな自分とじゃ釣り合わなすぎて。 だから、彼と私が二人でどっか行ったりしてるなんて想像できません。 この悶々とした気持ちがいったん沈静化するのを待ってみようと思います。 それでも好きだったら、告白します。 ただ、バレンタインは大事な二次試験の直前だし、彼を振り回したくないので、チョコは渡さないほうがいいでしょうか。

No.11 13/10/28 17:42

>> 8 最後の行について。 確かに、冷めたら終わりますね。考えなくて辛くもありません。 それか、これから先に、理由があって好きになる…
ありがとうございます。

相談本文では長文になってしまうので省きましたが、私が彼を好きになった理由?というか、惹かれることになった心当たりはあります

授業の班分けで、あんまり話したことのない、クラスの中心にいる明るい人たち(その人も含め)の班になったとき、みんな仲良く喋っていました。
私は雰囲気を壊さないようにしなきゃと思い、皆に合わせて笑うだけで、あとは黙々と作業していました

なので会話の輪には入れずにいて(でもそれでいいと思ってました)盛り上がる会話に反比例して、あーあ、授業早く終わらないかなという気持ちだけが募りました。

そしたら話したこともないその人がいきなり私に話題をふったり、俺らも○○さん(私のこと)みたいにちゃんとやろーよ(笑)、という感じで
何度も皆の輪のなかに私を引き入れようとしてくれました。

ガリ勉気持ちわる!!と思われてもしょうがない状況だったのに、からかうような嫌な感じでなく明るく話しかけてくれたことに感動しました

私は内心、えー、目立ちたくないしほっといてよー🌀という気持ちもありましたが、なんて優しくていい人なんだろうと思いました。

あとは、ちょっと意地悪な女子に軽くいじめられて?(私は全然気にしてないです、たぶん相手にもそんなに悪意はないので)

頭をはたかれたとき、その人が やめろぅ!○○さんをはたくな!!という感じで追い払ってくれました

私とその人は、その女子からいじられるのが日課だったので、単にやり返したかっただけとも
思いますが。

そんなことがあり、いつのまにか私のなかで特別な人になっていました。

長々とすみませんでした。

自分で書きながら涙が出てきました

ただかっこいいから好きになったとわけではない、ということが言いたかっただけです

この気持ちを原動力にできるよう、前向きに頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

• << 19 読ませて頂きました。なるほどですね( ̄▽ ̄ 現状が私と似ていたので親近感も感じました(笑) 私も、主さんの立場なら涙ながらに書くと思います。 お気持ち解ります... すみません、ありがとうございました。 単に好きになっていないなら、よかったとも感じます。 でも、主さんは初めての恋(初めて恋愛感情を感じる)ということで理由があるものかと思いましたが、そうではないかもしれないと思ったのであのように書かせて頂きました。 初めて恋愛感情を感じるというのでなくても、理由があっての特別の人の意味での「初めての恋」というのでも本当に良いですけれどね。 ご説明頂き、ありがとうございました。 羨ましく懐かしくなりました。ドラマや漫画みたいじゃん!! と思いました(笑) 素敵ですね、本当に。それに初めての片思いで叶う見込みがあるなんて、嬉しすぎますよね。 どうか、その彼とたくさんの初めてを経験されていってくださいね。 頑張ってください。 彼のおかげでの、生活への活力も交えて、 辛いことも色々あるかもしれませんが、 主さんが彼のことを好きなら諦めずに、自分に素直に、 頑張ってください!!

No.12 13/10/28 18:26

>> 10 バレンタインの前に クリスマスがあるよ(^^) プレゼント🎁で盛り上がり初詣デート💕 頑張って(^^)v …
クリスマス…(゚゚;)

スミマセン
素敵なクリスマスに全く縁のない人生を送ってきたので、一瞬なんのことだか…←

私にはハードルが高すぎて

妄想、爆発(笑)
そうですね、(笑)

でも、色々妄想はするんですが、そのなかではその人の隣にいるのは私じゃなくて、他のかわいい女の子です。

男みたいな自分とじゃ釣り合わなすぎて。
だから、彼と私が二人でどっか行ったりしてるなんて想像できません。

この悶々とした気持ちがいったん沈静化するのを待ってみようと思います。

それでも好きだったら、告白します。

ただ、バレンタインは大事な二次試験の直前だし、彼を振り回したくないので、チョコは渡さないほうがいいでしょうか。

No.13 13/10/28 19:03
匿名さん2 

>> 12
チョコは渡しましょう。

デート💕出来る日がくるといいね!

No.14 13/10/28 19:28

>> 13
アドバイスありがとうございます。

ですが、彼が仮に私を気にしてくれていたとしたら、大事な時期にチョコなんか渡して彼の受験勉強の妨げにならないでしょうか。

もし私が男子で、気になる女子からそんなことされたら、一日中その人のことしか考えられません。おそらく。

邪魔をしたくないんです。(;_;)

• << 17 妨げにはなりません。 仕事は仕事でプライベートはプライベート、などの割りきりの気持ちになれたりします。 渡さない方が相手にも不安にさせるかもです。大丈夫ですよ。 そうでなければ、一言言うか添えるか。 場合によって、冗談めかして言えたらいいですね。その後に渡すというのもいいかも。 その頃には、もっと親しくなれてることを祈ります。
  • << 20 相手の性格にもよるけど、勉強の妨げになるかもしれないから、 私は後で渡したほうがいいと思うよ。 主さんのスレ読んでて、キュンとしてしまいました💦 勉強が手につかなくて大変だと思うけど、 頑張って下さいね❗

No.15 13/10/29 09:52
イケメンさん15 

長文スキルが羨ましいです。
それだけ表現ができたらコミュ障ではないです。
男性発の上から目線で言うと、オセックスの相性はとても重要です。
スクワットを毎日やることを推奨します。回数?知らんがな

四軒家白山の爆笑キングクズ宝

• << 18 あなた、あまり性的な観念を押し付けないでください。 確かに良いことに越したことはないかもしれませんしそうかもしれませんが、下記の通りです。 本気なら相性なんて関係ありませんよ。 安心してくださいね。
  • << 21 アドバイスありがとうございます。 長文スキル…そうですかね(笑) でも、それは丁寧に文面を考えられる文章上だからであって、会話での軽妙な冗談や機転の聞いたやり取りはちょっと(かなり)苦手なんです。(笑) 社交的でもないですし。 イケメンさんのおっしゃるようなことまでは考えてもいませんでした 私が大人になったら参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

No.16 13/10/29 12:34
通行人16 ( 30代 ♀ )

そんな恋愛何年前だよ~って感じで羨ましいよっ

後悔しないように突き進めです。

傷ついても後悔するよりましだよ
自分の思うようにすればいいよ

どうか幸せな恋が実りますように……

• << 22 ありがとうございます。 そうですよね。後悔しないようにですよね。 ですが、自分が何をしたいのか、どうなりたいのか、わからなくなってきました。 万が一、彼が私を好きになってくれたとしても、だから付き合いたいとか、デートしたいとか、そういうのは驚くほどないんです。 ただ、気持ちを伝えたいだけなんです。 でもそんなことされても、彼は"え?何がしたいのこの人?"ってなりますよね 当たり前ですが(><) 元々変なのは気づいていましたが、私やっぱりおかしいですよね。

No.17 13/10/29 13:00
匿名さん8 ( ♀ )

>> 14 アドバイスありがとうございます。 ですが、彼が仮に私を気にしてくれていたとしたら、大事な時期にチョコなんか渡して彼の受験勉強の妨げ… 妨げにはなりません。
仕事は仕事でプライベートはプライベート、などの割りきりの気持ちになれたりします。
渡さない方が相手にも不安にさせるかもです。大丈夫ですよ。

そうでなければ、一言言うか添えるか。
場合によって、冗談めかして言えたらいいですね。その後に渡すというのもいいかも。
その頃には、もっと親しくなれてることを祈ります。

No.18 13/10/29 13:03
匿名さん8 ( ♀ )

>> 15 長文スキルが羨ましいです。 それだけ表現ができたらコミュ障ではないです。 男性発の上から目線で言うと、オセックスの相性はとても重要です。… あなた、あまり性的な観念を押し付けないでください。
確かに良いことに越したことはないかもしれませんしそうかもしれませんが、下記の通りです。

本気なら相性なんて関係ありませんよ。
安心してくださいね。

• << 23 私のために(勘違いでしたらごめんなさい。嬉しかったもので💦)ありがとうございます。 そういっていただけると安心します(^^)

No.19 13/10/29 13:19
匿名さん8 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 相談本文では長文になってしまうので省きましたが、私が彼を好きになった理由?というか、惹かれることになった心… 読ませて頂きました。なるほどですね( ̄▽ ̄
現状が私と似ていたので親近感も感じました(笑)

私も、主さんの立場なら涙ながらに書くと思います。
お気持ち解ります...
すみません、ありがとうございました。

単に好きになっていないなら、よかったとも感じます。
でも、主さんは初めての恋(初めて恋愛感情を感じる)ということで理由があるものかと思いましたが、そうではないかもしれないと思ったのであのように書かせて頂きました。
初めて恋愛感情を感じるというのでなくても、理由があっての特別の人の意味での「初めての恋」というのでも本当に良いですけれどね。

ご説明頂き、ありがとうございました。
羨ましく懐かしくなりました。ドラマや漫画みたいじゃん!! と思いました(笑)
素敵ですね、本当に。それに初めての片思いで叶う見込みがあるなんて、嬉しすぎますよね。

どうか、その彼とたくさんの初めてを経験されていってくださいね。

頑張ってください。
彼のおかげでの、生活への活力も交えて、

辛いことも色々あるかもしれませんが、
主さんが彼のことを好きなら諦めずに、自分に素直に、
頑張ってください!!

No.20 13/10/29 13:43
匿名さん20 ( ♀ )

>> 14 アドバイスありがとうございます。 ですが、彼が仮に私を気にしてくれていたとしたら、大事な時期にチョコなんか渡して彼の受験勉強の妨げ… 相手の性格にもよるけど、勉強の妨げになるかもしれないから、
私は後で渡したほうがいいと思うよ。

主さんのスレ読んでて、キュンとしてしまいました💦

勉強が手につかなくて大変だと思うけど、
頑張って下さいね❗

No.21 13/10/29 16:47

>> 15 長文スキルが羨ましいです。 それだけ表現ができたらコミュ障ではないです。 男性発の上から目線で言うと、オセックスの相性はとても重要です。…
アドバイスありがとうございます。

長文スキル…そうですかね(笑)
でも、それは丁寧に文面を考えられる文章上だからであって、会話での軽妙な冗談や機転の聞いたやり取りはちょっと(かなり)苦手なんです。(笑)

社交的でもないですし。

イケメンさんのおっしゃるようなことまでは考えてもいませんでした

私が大人になったら参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

No.22 13/10/29 21:05

>> 16 そんな恋愛何年前だよ~って感じで羨ましいよっ 後悔しないように突き進めです。 傷ついても後悔するよりましだよ 自分の思うように…
ありがとうございます。

そうですよね。後悔しないようにですよね。

ですが、自分が何をしたいのか、どうなりたいのか、わからなくなってきました。

万が一、彼が私を好きになってくれたとしても、だから付き合いたいとか、デートしたいとか、そういうのは驚くほどないんです。

ただ、気持ちを伝えたいだけなんです。

でもそんなことされても、彼は"え?何がしたいのこの人?"ってなりますよね
当たり前ですが(><)

元々変なのは気づいていましたが、私やっぱりおかしいですよね。

No.23 13/10/29 21:09

>> 18 あなた、あまり性的な観念を押し付けないでください。 確かに良いことに越したことはないかもしれませんしそうかもしれませんが、下記の通りです。…
私のために(勘違いでしたらごめんなさい。嬉しかったもので💦)ありがとうございます。

そういっていただけると安心します(^^)

No.24 13/10/30 10:25
通行人16 ( 30代 ♀ )

好きなのに付き合いたいとかデートはなくてもいぃかぁ…(;・ω・)

もしかして彼に憧れているだけかなぁ

好きだと一緒にどこかに出掛けたりしたいよね。私なら……ですが

No.25 13/10/30 12:30
匿名さん25 

その人の過去の恋愛徹底的にリサーチしたらどうですか?イケメンでもてるなら、ヤリステヤリモクとかありえなくはないですからね。でも、高校生のときの男て二極化してると思います。セックスだけやりたい盛りの一年中発情男と、恋愛に不器用な純情男ですね。後者は、過去たしか2007年くらいに高視聴率獲得した、山下さん長澤さん主演のプロポーズ大作戦とか見たら純情男の気持ちわかると思います。まああれくらいはレアですが笑、純情男はいると思いますよ。まあ簡単に体関係になる今の風潮の中であのような不器用だけど純情に人を愛する思いや人に胸をしめつけられ、あのようなヒットをおこさせたのでしょう。前者のヤリチ〇なら、女を落とすため純情なふりをする場合もあるので注意してくださいね。一番いいのは過去の恋愛遍歴や女関係をリサーチすることじゃないかな。プロポーズ大作戦みたいに結婚まで行けたらいいですね笑。頑張ってくださいね。

No.26 13/10/30 19:34
社会人さん26 ( ♀ )

何か可愛い!

両思いじゃないの?
学生の時の恋愛
一番心に残るんだよね

素直でいたら後悔しないよ!

私の場合は中学時代受験前に私から別れた先輩が受験落ちました。

3年後、偶然カラオケ店の前で合いました。

話しもしませんでしたが、当時のように何度も振り返って

とても笑顔で。

ごめんねぇ私の話で。

別れた理由
私が素直じゃ無かったからだったの。

主さんキュンキュン頑張ってね~

No.27 13/10/30 23:03
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

初恋は最上の恋といいます。
自分のするべきこと(受験生かな・・・?)はしっかり両立して、
素敵な恋をされてください。

いい恋は一生の財産になりますよ(*´∀`*)

No.28 13/10/31 00:21

今まで相談にのってくれた皆さん、本当にありがとうございます。

しばらくレス返せなくて申し訳ありませんでした。

自分の中で、整理がつかなくて。

ですが、とりあえず進展があったので報告したいと思います。

あの後、連日の模試続きや、彼のことでいっぱいいっぱいになってしまって、高校生になって、初めて風邪以外の理由で学校を休んでしまいました。

そしたら、その日の夕方、メールが来て、(最初は友達かと思いましたが)彼からでした。

私を心配してくれていたようです。
素直に嬉しかったです。

でも、そのとき私は、その人が他の女子(私の友達で、他人を一番に考えるような稀に見る良い子で、尊敬してます)から2カ月前に告白されたらしく、

そのときに"好きな人がいるから"という理由で断ったという話を友達から聞いたばかりでした

やっぱりもてるんだあの人!!(号)
しかも、あんなに良い子を振って、まさか私はないだろう!!
と思いました

ですが今日、メールで、その人から

ただひとつだけずっと前から聞きたかったことがあるんだけど、○○さんって付き合ってる人いる??

と聞かれました

私は、前に、(好きじゃない)違う人からそんな内容のメールをもらい、一人もんもんとしていたら、なんとその人はクラスの女子全員に同じ内容のメールを送っていた、ということがあったので、

変に期待もできないし、でも、じゃあなんで……うわあー!!Д

と色々限界になって、つらいしなんにも手に着かないので、はっきりさせようと、意を決しました。

以下メールでのやり取りしかないので、おおまかな内容だけ載せます
---------------------

私→いないよ、いたこともないよ

(ここで返信が途絶え、不安で不安でどうにかなるかと…!!)

彼→えっ、ほんとに 意外ですた
私→意外じゃないよ。さっき返信こなかったから、すごく不安になりましたなんたらかんたら(意を決しました)そちらは好きな人いらっしゃるのですか

彼→返信遅くてごめんねうんたらかんたら、さてさて、どうでしょうか(´-∀-`)

(私の心境:Σ( ・ω・` )なぬん)

私→いや、好きな人いるんだったら、私が勝手に机にらくがきとかしてたの嫌だったかなって思って。そしたらやめなきゃなって
(授業での席移動で、一時的に彼の席になるのですが、そのとき書いてあった彼の落書きに私が勝手に落書きをつけ加えたりしてたことです)

彼→

いやでもほらあれだよ

他に好きな人がいたら、寿命削ってまで、○○(私)ちゃんにアドレス聞きにいかないよ∀うんたらかんたら(文章が頭に入ってこない)

また明日(^-^)ノ

---------------------

報告は以上です。

夢だったらどうしましょう。

これって…私の勘違いでなければ告白ですよね?
もう、ちゃんと喜んでいいんですよね??
たぶん、今日は眠れません

ここからどうすればいいのでしょうか
付き合うとか全くわからないです

彼は、どうしたいのでしょうか。
私は、どうすればいいのでしょうか。

• << 31 この文章からは彼が主さんに気がある事を感じます。 ただ どんなに性格は良くても見た目が好みでなければ振るのは当たり前です。 とても残念なのは 主さんが好きな人はいないと答えたこと。 そのメールのやり取りでは、気になってる人はいる くらい返して良かったと思います。 もう1つ気になる点は 男女共々、タイプだけど相手が自分を好きと確認してから告白するパターンが多いとか 誰かから主さんも彼に気があるっぽい などと聞いて興味本意でチョッカイを出す人もいます。 正直、主さんも彼に気があるのですから 「素直に」 相手を試したり、誤解を生む行動はやめた方が良いと思います。 相手からの行動より 今回は彼から心配してくれたメールが届いたのですから お礼(心配のメール)メールを送ってみて! 例えば文章の最後には、 勇気を出してアドレス聞いてきてくれて私も嬉しかったよ~ とか! 私なら 勘違いならごめんね。私に好意を持ってくれてるんだったら、もっと嬉しいな! とかって出しますけどね(汗) とにかく、素直にが大切です!
  • << 33 他に好きな人がいたら命削ってまで… とは貴女以外に好きな人はいないって事じゃないの(・◇・)? 違う?違う? う~ん😥

No.29 13/10/31 01:11
匿名さん25 

私は男なんで男には厳しいんで、最初から言ってるように、とりあえず裏をとる、彼の恋愛遍歴や手口をリサーチして彼がどんな人なのか確信をもった上で行動することですね。実際主さんと彼のやり取り間近で見てるわけじゃないんで、文の内容からはわかりましぇん笑。でも、少なくとも彼はあなたが彼に対して好意をもってるのは感じとってるはずだと思いますよ。よく主さんと彼のやり取りを見てる女友達に相談して見てはいかがでしょうか?女友達に相談することにより彼がなんか変なことしでかした場合非難されることにより、それを予防することもできますし。

No.30 13/10/31 04:08
2児ママ ( 20代 ♀ TpcLv )

か…可愛すぎる。
ごちそうさま。
こちらがキュンキュンだよ。
お幸せに?

No.31 13/10/31 10:04

>> 28 今まで相談にのってくれた皆さん、本当にありがとうございます。 しばらくレス返せなくて申し訳ありませんでした。 自分の中で、整理が… この文章からは彼が主さんに気がある事を感じます。

ただ

どんなに性格は良くても見た目が好みでなければ振るのは当たり前です。

とても残念なのは
主さんが好きな人はいないと答えたこと。

そのメールのやり取りでは、気になってる人はいる

くらい返して良かったと思います。

もう1つ気になる点は

男女共々、タイプだけど相手が自分を好きと確認してから告白するパターンが多いとか

誰かから主さんも彼に気があるっぽい

などと聞いて興味本意でチョッカイを出す人もいます。

正直、主さんも彼に気があるのですから
「素直に」

相手を試したり、誤解を生む行動はやめた方が良いと思います。

相手からの行動より
今回は彼から心配してくれたメールが届いたのですから

お礼(心配のメール)メールを送ってみて!

例えば文章の最後には、
勇気を出してアドレス聞いてきてくれて私も嬉しかったよ~
とか!

私なら

勘違いならごめんね。私に好意を持ってくれてるんだったら、もっと嬉しいな!

とかって出しますけどね(汗)

とにかく、素直にが大切です!

No.32 13/10/31 10:18

なんだかじれったくて
ハラハラしますね

付き合っちゃえばいいのに~って思います

ちゃんと素直にいけば付き合えますよ⤴

No.33 13/10/31 22:58
匿名さん1 

>> 28 今まで相談にのってくれた皆さん、本当にありがとうございます。 しばらくレス返せなくて申し訳ありませんでした。 自分の中で、整理が…
他に好きな人がいたら命削ってまで…

とは貴女以外に好きな人はいないって事じゃないの(・◇・)?

違う?違う?

う~ん😥

No.34 13/11/01 01:31

皆さんありがとうございます。

たくさんの言葉に背中を押していただきました。

あさって模試が終わったら、勇気をふりしぼって彼に直接、気持ちを伝えようと思います。

良い報告ができるといいです。

No.35 13/11/01 06:19

おはようございます。

模試頑張ってネ

良い報告待ってるね!

No.36 13/11/01 09:49
ラブラブさん36 ( 20代 ♀ )

もう題名からキュンキュンだよー♡
自分の高校生の頃を思い出してしまったw
私もそんな感じだよ!超絶人見知りで友達少ないし何にも取り得ないけど彼氏は主さんの好きな人と同じような人!

同じようなセリフも言ってたなー超可愛いって言われてる芸能事務所に入ってるような女の子を可愛いってわかんないってw

主さんはなしてそんなに自分を過小評価!?今を楽しまなきゃもったいないぞ!ラッキーって思えばいいw
私も今だに彼が何で何も出来ない自分好きか不明だけどなんだかんだで交際6年目だしこれはラッキーだよw

No.37 13/11/01 10:15
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

いいなぁ、私もそんな恋がした~い!!結婚して子どももいるとさすがにそんなキュンとしないから羨ましい(*^^*)

彼は主さんに気があると私は思うんだけど、仮にそうじゃなくても主さんが彼を好きになったことは無駄ではないと思うんだぁ。まずはキレイになれる努力をしてみない?自分を磨けば自信がつくよ!!さぁファッション誌を買って♪(笑)

私が今まで恋をして大失敗だったなぁって思ったのは背伸びをし過ぎたこと。相手が年上だったのもあるけど。だから見た目オシャレするのは大切だけど、中身はそのままの主さんでいいと思うよ☆中身を着飾ると長続きしないので。頑張って☆

No.38 13/11/01 10:43
匿名さん38 ( ♀ )

いいなぁ〜(*^^*)これは両思いで間違いないでしょ!

いい恋をすれば勉強もがんばれると思いますよ。

付き合ってからのことは二人で決めていけばいいんです。高校生なら登下校デートもできるだろうし、二人で思い出を作っていけばいいんですよ。

私も主さんみたいな恋愛したかったなー(^^)高校生の頃は恋に恋してばかりで片想いばっかりだったので、うらやましいです。

No.39 13/11/01 20:54

すみません。

なにも進展してませんが報告させてください。

今日、ハロウィンにかこつけて男子でその人だけにチョコ渡しました。

喜んでくれたみたいで嬉しかったです。

でも、私はチキンなので、渡しただけでなにも言えませんでした。

でも、ちょっとでも話せて嬉しかったです。

その後、その人がメールでチョコありがとう!!
すっごく美味しかったです(^ロ^)
ってメールをくれました。

私は、送ろうか悩みに悩んだ末に、

ほんとはバレンタインに渡せたらよかったんだけど

みたいなメールを送ってしまいました

言わない方がよかったでしょうか

• << 41 言っても言わなくても、どちらでも大丈夫! というか 鈍感だと告白に受けとらないかも~ それに対しては何も言ってこないのかなぁ

No.40 13/11/02 14:20
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

>> 39 主さんこんにちは!

その後、彼からは返信はなかったんですか?

気になります(>_<)

No.41 13/11/02 15:19

>> 39 すみません。 なにも進展してませんが報告させてください。 今日、ハロウィンにかこつけて男子でその人だけにチョコ渡しました。 … 言っても言わなくても、どちらでも大丈夫!

というか

鈍感だと告白に受けとらないかも~

それに対しては何も言ってこないのかなぁ

No.42 13/11/03 01:23
匿名さん42 ( ♀ )

漫画「君に届け」みたいやなぁ~

キュンキュンするなぁ~

思う存分青春しなはれ!!

がんばってー

No.43 13/11/03 06:31

皆さんありがとうございます。

結果を報告します

本当は模試が終わってから告白するはずだったのですが、気持ちが押さえきれなくなり、昨日の夜、メールで言ってしまいました。

ハロウィンチョコのお礼メールからの流れでバレンタインの話になり、すごくすごく迷った挙げ句、意を決しました

以下のメールでのやり取りは、大体の流れだけですが…。

"ほんとは、ずっと前から
チョコ渡したいと思ってたから
勇気を出して言ってよかった

明日も模試あるのに、今こんなこと言うのもアレだけど
私○○くんのことずっと好きでした。"

そしたら、

"え、ほんとに?!(゜ロ゜;
俺も○○ちゃんのことずっと前から気になってた 嬉しいありがとう"

ときたので、

"気になってる、っていろいろ
な意味があると思うけどそれなら私も嬉しいです

実はあなたが初恋で、気づかれるのとか恥ずかしくて
そっけないふりしちゃったけど

今いわなきゃ
もう言えない気がしたから。

聞いてくれてありがとう"

と送りました

そしたら、彼から

"気になるだと語弊があるね💦

言い直すね。

ずっと前から○○ちゃんのことが好きでした。
だから○○ちゃんの気持ちが聞けてほんとに嬉しいです✨

でもやっぱり直接伝えたい気持ちがあるから明日改めて言わせてもらっても良いかな?(´・ω・`)"

と返ってきました

そして今朝二人で、学校のなるべく人気のない場所に行きました

彼が私に"付き合ってください"と言ってくれて、付き合うことになりました。

• << 49 やっぱりねぇ~(*^o^*) ホントは彼は、告白を迷ってたんだと思うよ! どういう結果になっても告白したいという若さ。 素敵だと思います。 大人の私から助言させて貰うならば 【女の私から告白させるなんて○○君はペナルティ1(笑)よってX'masは私の1日王子様になる事(b^ー°)】 とか可愛い我が儘で彼を振り回していくといいよ! あと男は追ってはダメ。 例え主さんが気持ちが一杯一杯でも、常に相手にはチョット物足りない感や淋しい感を与えるのが長続きのコツ。 頑張って下さいね! おめでとうございました💕

No.44 13/11/03 14:11

>> 43
おめでとう🌟

勇気出したネ♪
凄いと思います。

ニヤケながら読ませて頂きました!

ごちそうさんです
(喜≧艸≦)

仲良く学校生活を楽しんでね~

♪どうも御無沙汰 おやすみまたね それじゃまたね そのうちまたね♪by斉藤和義

No.46 13/11/03 14:23

>> 45 前の方…

別のスレでも見かけたけど、
こういう書き込みはやめませんか?

やらなきゃ別の事が起こる、とか嫌なレスですね…💧

No.47 13/11/03 20:45
るい ( 20代 ♀ w6qtv )

おめでとう!!
こっちまでほっこりしました(*^_^*)

No.48 13/11/03 23:13
匿名さん38 ( ♀ )

おめでとう(*^^*)勇気出してよかったですね。キュンキュンしちゃいました♪

No.49 13/11/04 10:03
匿名さん1 

>> 43 皆さんありがとうございます。 結果を報告します 本当は模試が終わってから告白するはずだったのですが、気持ちが押さえきれなくな…
やっぱりねぇ~(*^o^*)

ホントは彼は、告白を迷ってたんだと思うよ!

どういう結果になっても告白したいという若さ。
素敵だと思います。

大人の私から助言させて貰うならば
【女の私から告白させるなんて○○君はペナルティ1(笑)よってX'masは私の1日王子様になる事(b^ー°)】
とか可愛い我が儘で彼を振り回していくといいよ!

あと男は追ってはダメ。
例え主さんが気持ちが一杯一杯でも、常に相手にはチョット物足りない感や淋しい感を与えるのが長続きのコツ。

頑張って下さいね!
おめでとうございました💕

No.50 13/11/04 12:14
みゆ ( 40代 ♀ VDaLv )

脈アリですよ♪頑張ってね!!応援してます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧