注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫婦間で予定をギリギリまで言わないって普通ですか??

レス36 HIT数 59902 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
18/07/29 15:28(更新日時)

本日(土)の夕方から結婚式なのは聞いていました。
主人の大学時代の友人で、仲良くしていた友人数人が招待されているみたいです。
結婚式場は東北で、私たち夫婦は関東に住んでいます。
夕方からなので当日に行くものだと思っていました。
しかし、一昨日(木)の夜になって初めて、前日(金)から行くと言い出しました。

「金曜日仕事終わってから夜行くの??」と聞いたら「朝早いからね」という意味不明な返事が返ってきました。

昨日(金)朝になってみると夫はゆっくり寝ているし仕事に行く気配がなく、起きたら普段着に着替えており、私はそこで初めて休みをとっているんだと思いました。

数ヵ月前から決まっていた結婚式だし友人数人で一緒に行く計画を立てていたならここ2~3日で急に日程を決めたわけではないはずなのに、私には何も言わないんだと思ったら無性に腹立たしくなりました。
他にも夫は夫婦であれば話すようなことを言いません。(他人から見て夫婦なのに知らなかったの!?と言われるくらいの話)
出張で泊まりになることも当日朝に言います。

夫の全てを干渉していたいわけではないけれど、夫婦なのになぁと思うと虚しくなります。
決して無口な人ではないし。

話が長くなってしまったかも知れませんが、予定って決まった時点で言いませんか??

タグ

No.2017949 13/10/26 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/26 15:22
匿名1 ( ♀ )

あー
うちの旦那も似たとこあるよー。
腹立つよね。
1回主さんも同じようなことしてあげたらいいんだよ。
泊まりで出掛けちゃいな!

  • << 8 レスありがとうございます。 協調性ないですよね。 うちの夫は人に依存しないでテレビやパソコンやゲームに依存している人なので、一人の時間が出来たら喜びそうだし同じことをしても残念ながら効かなそうです。

No.2 13/10/26 15:26
匿名2 ( ♀ )

私も旦那の予定知りません当直が週一で入りますが、今日当直かな?って思った時にメールで聞きます
やすみもバラバラなので旦那が朝からゆっくりしてると、今日休み?と聞いてます
仲悪いわけじゃありません

  • << 10 レスありがとうございます。 遊びに行く予定などもそんな感じですか??

No.3 13/10/26 15:42
匿名3 ( ♀ )

私の知人(女性)がそうですね。
前もって旅行の予定など言うと当日までグチグチ言われるそうです。

だったら短い方がいいて事でぎりぎりになるて言ってました。

主さんはどうですか?



  • << 11 レスありがとうございます。 遊びの予定については、状況によっては快く了承できない場合もあるかもしれませんが、さすがに結婚式やたまにの飲み会などは前もって言ってくれれば言わないです。 夕飯作ってから、仕事上の付き合いではなく友達と飲んで帰ると言われることが多くなると怒ったりもしますが..

No.4 13/10/26 15:54
既婚者4 ( ♂ )

主さん、こんにちは。

俺も主さんの旦那さんみたいな感じです(笑)

一瞬、俺のこと?!と思いましたよ(^_^;笑

なんで前もって予定を言わないのか?でしたね。
俺の場合について書きますね(^-^)

1.妻の機嫌が悪い時に先々の予定を言っても、その日はあーだとか子供がこーだとか難癖をつける。

2.本人はこれが普通というが、ずっと機嫌が悪いように見える。結果ズルズルとなり、言いそびれたまま予定当日になる。

3.機嫌が良い時に、前もって伝えても「そんなに先のことは忘れちゃうから、近くなったら言って。」と聞こうとしない…で、1に戻る。

4.運よく前もって伝えておけたとしても、俺が出かける準備をしてると、「買い物(もしくは郵便局などに)行きたいから(車で)連れてって、ついででしょ?」などの無茶を言う。

5.連れて行って欲しいと頼んでいる割に、化粧などの準備に時間がかかる。また、買い物などもかなりゆっくりと自分のペースでおこなう。

6.俺が「もう時間ないよ(汗)」と言うと、「まだ○○分あるから大丈夫でしょ?」とか、妻本人も(俺が)明らかに間に合わない時間になってしまったと分かると、「少しくらい遅れても平気でしょ?」と言う。


他にもありますが…こんな事が続き、俺も毎回イライラするので、今はもう前もって予定を伝えることが億劫になりましたね(笑)
今では、急に「用事あるから出かける」ってしてます。
そうすれば妻も何もできないらしく、「じゃあ、帰ってきたら買い物付き合って」となるので(笑)

これはあくまでも俺が至った考えと言うことなので、主さんの旦那さんはまた違った理由かも知れませんが、こういう事もあるんだということでの一例です(^_^;



  • << 13 レスありがとうございます。 確かに、夫のあまりに酷い自己中な生活が続いた時には(子供が産まれて間もない時に、泣いたら「うるせぇ、テレビが聞こえない」と言ったり、子供が寝ている真横にパソコン置いて大音量で動画再生していて、その音で起きて泣いているから「泣いてるから抱っこしてあげて」と私が言っても無視して更に音量上げられたり..)そんな最中で2日間も有給をとり土日と合わせて四連休にして友達と遊びに行くと言われた時には、前もっての報告でしたがかなりキレました(笑) まぁそんなこともなければ理不尽に怒ったりはしていないつもりなんですが。 さすがに予定があってもう今から行くって時に買い物連れてってなどは言わないですね。
  • << 35 私も(妻)ですが旦那には言わないですよその約束の日まで機嫌取りをしないといけないので。旦那ぐちぐち言うタイプなので。笑

No.5 13/10/26 16:48
匿名5 



主さんからはちゃんと聞かないの?

『夕方からなので当日に行くものだと思っていました』
→主さんは聞かずに思い込んだよね。

『仕事終わってから夜行くの?』と聞いた時に返ってきた答えが意味不明だったらちゃんとわかるように聞くべきじゃない?

元々言わない旦那だとわかっているなら主さんから聞けばいい。
夫婦なんだから。


ちなみに、うちの旦那もギリギリまで言わない・聞かれてから言うタイプ💧

伝えてと言ってもなおらない💨
だから自分から聞く。

旦那がなおるのを待つよりも、自分が変わった方が早いから(^▽^;)

  • << 18 レスありがとうございます。 私の中で夕方からの結婚式に前日から行くなんて考えが毛頭なかったので、前日に行くのか当日に行くのかという疑問すらわかなかったんですよね。 自分が変わるのがいちばん早いですが、うちの夫の場合それだけじゃ防ぎきれないです。

No.6 13/10/26 17:04
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

>> 5 同意。
詳しく自分から聞けばいいだけ。

No.7 13/10/26 17:37
ベテラン主婦7 

お若い夫婦なのかな?お子さんがいないとか?

きっちり管理され干渉され、いちいち何でも報告連絡相談しなくてはいけない、そういうご夫婦ももちろんいるようですけど、小学生の子供でもあるまいし、母親でもないので、そういうのは私はうざいです。
夜行こうが、休みとろうが、あーそうなんだって感じですよ。

あまり前から言われても、人の用事なんて、私も覚えてられないので、いちいち事細かくホウレンソウしなくていいです。アバウト夫婦なんで楽です。寂しいとかないですね。

  • << 19 レスありがとうございます。 やはり価値観の違いなんですかね.. 私も全てを干渉していたいわけではないですが、ある程度の報告連絡相談は逆に夫婦だからこそ必要という考えなんですよね.. あとはよほどの信頼関係がないと無理ですね。

No.8 13/10/26 17:38
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あー うちの旦那も似たとこあるよー。 腹立つよね。 1回主さんも同じようなことしてあげたらいいんだよ。 泊まりで出掛けちゃいな! レスありがとうございます。

協調性ないですよね。

うちの夫は人に依存しないでテレビやパソコンやゲームに依存している人なので、一人の時間が出来たら喜びそうだし同じことをしても残念ながら効かなそうです。

No.9 13/10/26 17:39
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

自分がついていく予定であるならば、聞かないと困るけど、他は全然聞かないですよ。聞かないから、旦那自ら言って来ます。

本人が行くだけなら、本人のペースでいいじゃない。

出張の用意、泊まりの用意を主さんがしなければならないならば、話は別ですけどね。

  • << 20 レスありがとうございます。 自分から言ってくれるご主人が羨ましいです。 準備は私がするわけではないですが、突然知るより事前に知っておきたいなと.. まぁ価値観の違いなんでしょうね。

No.10 13/10/26 17:42
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も旦那の予定知りません当直が週一で入りますが、今日当直かな?って思った時にメールで聞きます やすみもバラバラなので旦那が朝からゆっくりし… レスありがとうございます。

遊びに行く予定などもそんな感じですか??

  • << 16 遊び行く(飲みに行く)のもそんな感じだし 時々夜、小学生に空手教えに行く時もそんな感じ ご飯作ってても帰って来ないなぁ~と思って メールすると「今日はいらない」てな事も時々ありますが、私も、そうなんだ。てな感じです 旦那は旦那、と割りきってる所があるんだと思います

No.11 13/10/26 17:50
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私の知人(女性)がそうですね。 前もって旅行の予定など言うと当日までグチグチ言われるそうです。 だったら短い方がいいて事でぎりぎりに… レスありがとうございます。

遊びの予定については、状況によっては快く了承できない場合もあるかもしれませんが、さすがに結婚式やたまにの飲み会などは前もって言ってくれれば言わないです。

夕飯作ってから、仕事上の付き合いではなく友達と飲んで帰ると言われることが多くなると怒ったりもしますが..

No.12 13/10/26 18:01
既婚者12 

私もご飯の支度あるから、当日ギリギリはイラつきます。
前もってわかっていた泊まりも、早く言ってくれれば友達と遊びに行けたのにな…とか😁

何も言わないのは、お互いに自由にやりたいとかではなく、ただの思いやりの無い自己中ですよ。

結婚して二人で生活していて、お互いの為に動いているのだから、予定が変わったのなら事前に知らせるべき。

知らせた上で、お互いそれについて干渉せずに過ごす。
それが二人でいる上での自由だと思います。

  • << 21 レスありがとうございます。 そうなんですよ。 一緒に夫婦として生活していて、基盤は二人(子供もいますが)での生活なのだから、相手のことを考えたらわかった時点で知らせるのが夫婦としてのマナーだと思うんですよ。 思い遣りないですよね。

No.13 13/10/26 18:04
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さん、こんにちは。 俺も主さんの旦那さんみたいな感じです(笑) 一瞬、俺のこと?!と思いましたよ(^_^;笑 なんで前もって予定を言… レスありがとうございます。

確かに、夫のあまりに酷い自己中な生活が続いた時には(子供が産まれて間もない時に、泣いたら「うるせぇ、テレビが聞こえない」と言ったり、子供が寝ている真横にパソコン置いて大音量で動画再生していて、その音で起きて泣いているから「泣いてるから抱っこしてあげて」と私が言っても無視して更に音量上げられたり..)そんな最中で2日間も有給をとり土日と合わせて四連休にして友達と遊びに行くと言われた時には、前もっての報告でしたがかなりキレました(笑)

まぁそんなこともなければ理不尽に怒ったりはしていないつもりなんですが。

さすがに予定があってもう今から行くって時に買い物連れてってなどは言わないですね。

No.14 13/10/26 18:17
匿名14 ( ♀ )

うちの旦那は出張のない職場ですが、家に友達が遊びに来る時に言わないので嫌ですね。

気心しれた友達なので、少しくらい部屋が散らかっていても良いと言われますが それでも仕事から疲れて帰ってまた買い出しにいかないといけないのが面倒なので
『メールでも何でも良いから教えて欲しい』と言ってもダメです。

家族で盆暮れ正月に旦那の実家へ行っている時も、いきなり消えます。
友達の家に遊びに行っていたり、一人で自宅に帰っていたり。


私は自分も飲み会があれば出たいので、予定を言われても文句は言わないです。

何で言わないんだろう😅

  • << 22 レスありがとうございます。 勝手に友達連れて来られるのはキツイですね。 ご主人の実家へ行っているのに黙っていなくなられるのもキツイですね。 そんなご主人に耐えていらっしゃるなんて偉いです。

No.15 13/10/26 20:04
専業主婦15 

うちも結婚したての頃、2回位ありました。
前々からの予定なのに、ギリギリになって夕食いらないと。
キレて、仲直りするまで(外食に連れて行ってもらいました)、1日、2日料理作りませんでした。
それ以降はちゃんと事前に言ってくれるようになりました。

  • << 23 レスありがとうございます。 何故言わないのか謎ですよね。 男性は突発で飲みに行くことの方が多いのだからわかっている時ぐらい言って欲しいですよね。

No.16 13/10/26 21:12
匿名2 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 遊びに行く予定などもそんな感じですか?? 遊び行く(飲みに行く)のもそんな感じだし
時々夜、小学生に空手教えに行く時もそんな感じ
ご飯作ってても帰って来ないなぁ~と思って
メールすると「今日はいらない」てな事も時々ありますが、私も、そうなんだ。てな感じです

旦那は旦那、と割りきってる所があるんだと思います

  • << 24 返レスありがとうございます。 心が広いですね。 期待したり多くを望まないことなんですかね.. 夫婦の捉え方も様々なんですね。

No.17 13/10/26 21:18
専業主婦17 ( ♀ )

あ、うちなんか、言わなかったっけ?ごめん。
で終りですよ( ̄ー ̄)

だから、私もやられたら倍がえししてやります!
あれ?今日は子供連れて実家でご飯食べて帰るって言ったよね?
言わなかったっけ?作ってないよ…ごめん。って言ってやります。

  • << 25 レスありがとうございます。 倍返し効き目ありますか??(笑) うちは「ごめん」すらないですよ。 交際中に、前の日に会う約束をしていて次の日、仕事終わる頃かなと思ってメールしてみたら「家に帰って寝てたよ」って返事来たこともあります。それが何か??的な感じでやはり「ごめん」の言葉はないです。

No.18 13/10/26 21:55
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんからはちゃんと聞かないの? 『夕方からなので当日に行くものだと思っていました』 →主さんは聞かずに思い込んだよね。 … レスありがとうございます。

私の中で夕方からの結婚式に前日から行くなんて考えが毛頭なかったので、前日に行くのか当日に行くのかという疑問すらわかなかったんですよね。

自分が変わるのがいちばん早いですが、うちの夫の場合それだけじゃ防ぎきれないです。

No.19 13/10/26 22:01
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 7 お若い夫婦なのかな?お子さんがいないとか? きっちり管理され干渉され、いちいち何でも報告連絡相談しなくてはいけない、そういうご夫婦もも… レスありがとうございます。

やはり価値観の違いなんですかね..

私も全てを干渉していたいわけではないですが、ある程度の報告連絡相談は逆に夫婦だからこそ必要という考えなんですよね..

あとはよほどの信頼関係がないと無理ですね。

No.20 13/10/26 22:06
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 9 自分がついていく予定であるならば、聞かないと困るけど、他は全然聞かないですよ。聞かないから、旦那自ら言って来ます。 本人が行くだけなら… レスありがとうございます。

自分から言ってくれるご主人が羨ましいです。

準備は私がするわけではないですが、突然知るより事前に知っておきたいなと..

まぁ価値観の違いなんでしょうね。

No.21 13/10/26 22:20
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 12 私もご飯の支度あるから、当日ギリギリはイラつきます。 前もってわかっていた泊まりも、早く言ってくれれば友達と遊びに行けたのにな…とか😁 何… レスありがとうございます。

そうなんですよ。
一緒に夫婦として生活していて、基盤は二人(子供もいますが)での生活なのだから、相手のことを考えたらわかった時点で知らせるのが夫婦としてのマナーだと思うんですよ。

思い遣りないですよね。

No.22 13/10/26 22:26
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 14 うちの旦那は出張のない職場ですが、家に友達が遊びに来る時に言わないので嫌ですね。 気心しれた友達なので、少しくらい部屋が散らかっていて… レスありがとうございます。

勝手に友達連れて来られるのはキツイですね。
ご主人の実家へ行っているのに黙っていなくなられるのもキツイですね。

そんなご主人に耐えていらっしゃるなんて偉いです。

No.23 13/10/26 22:35
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 15 うちも結婚したての頃、2回位ありました。 前々からの予定なのに、ギリギリになって夕食いらないと。 キレて、仲直りするまで(外食に連れて行… レスありがとうございます。

何故言わないのか謎ですよね。

男性は突発で飲みに行くことの方が多いのだからわかっている時ぐらい言って欲しいですよね。

  • << 26 再です。 独身時代の癖?が抜けてないんじゃないですか? 家族と住んでたら、一人位夕食抜きでも母親は料理作るし、外泊だってそんなに干渉しないのでは?特に男性だと。 一人暮らしならなおさら自由気ままに過ごしているし。 私は分からなくもなかったです。 でも、当時はまだ子供もいなかったし、二人っきりの結婚生活なんだから、勝手にするなら付き合いきれない旨伝え、納得してもらいました。

No.24 13/10/26 22:44
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 16 遊び行く(飲みに行く)のもそんな感じだし 時々夜、小学生に空手教えに行く時もそんな感じ ご飯作ってても帰って来ないなぁ~と思って メー… 返レスありがとうございます。

心が広いですね。

期待したり多くを望まないことなんですかね..

夫婦の捉え方も様々なんですね。

No.25 13/10/26 22:54
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 17 あ、うちなんか、言わなかったっけ?ごめん。 で終りですよ( ̄ー ̄) だから、私もやられたら倍がえししてやります! あれ?今日は子供… レスありがとうございます。

倍返し効き目ありますか??(笑)

うちは「ごめん」すらないですよ。

交際中に、前の日に会う約束をしていて次の日、仕事終わる頃かなと思ってメールしてみたら「家に帰って寝てたよ」って返事来たこともあります。それが何か??的な感じでやはり「ごめん」の言葉はないです。

No.26 13/10/27 22:29
専業主婦15 

>> 23 レスありがとうございます。 何故言わないのか謎ですよね。 男性は突発で飲みに行くことの方が多いのだからわかっている時ぐらい言って… 再です。
独身時代の癖?が抜けてないんじゃないですか?
家族と住んでたら、一人位夕食抜きでも母親は料理作るし、外泊だってそんなに干渉しないのでは?特に男性だと。
一人暮らしならなおさら自由気ままに過ごしているし。
私は分からなくもなかったです。
でも、当時はまだ子供もいなかったし、二人っきりの結婚生活なんだから、勝手にするなら付き合いきれない旨伝え、納得してもらいました。

  • << 28 そうですね..確かに結婚して家庭を持ったという自覚が足りないと感じるところは多々ありました。 そして、私旦那の母親じゃないんだけどな..と思うこともありました。 いつか諦められる日が来るのでしょうかね..

No.27 13/10/28 16:18
既婚者27 ( ♀ )

主さんのご主人には通用しないかもしれませんが、
まずは「家族なんだから心配もするし、ちゃんとお互いの予定がわかるように
しておこう」と話をします。

あとは、我が家でやっていることですが、
カレンダーに色分けしてそれぞれの予定をわかった時点で書き込んでいます。
うちは冷蔵庫に貼っていますが、実家はトイレに貼っています。
ご主人が嫌でも目につく所に掛けておくといいかもしれません。

  • << 29 レスありがとうございます。 やはりカレンダーに書く習慣はいいですよね。 うちの実家でもやっています。 我が家も来年は予定をたくさん書き込める大袈裟なぐらい大きなカレンダーにして予定を事前に書くor報告させる癖を頑張って夫につけようと思います。

No.28 13/10/29 00:02
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 26 再です。 独身時代の癖?が抜けてないんじゃないですか? 家族と住んでたら、一人位夕食抜きでも母親は料理作るし、外泊だってそんなに干渉しな… そうですね..確かに結婚して家庭を持ったという自覚が足りないと感じるところは多々ありました。

そして、私旦那の母親じゃないんだけどな..と思うこともありました。

いつか諦められる日が来るのでしょうかね..

No.29 13/10/29 00:16
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 27 主さんのご主人には通用しないかもしれませんが、 まずは「家族なんだから心配もするし、ちゃんとお互いの予定がわかるように しておこう」と話… レスありがとうございます。

やはりカレンダーに書く習慣はいいですよね。
うちの実家でもやっています。
我が家も来年は予定をたくさん書き込める大袈裟なぐらい大きなカレンダーにして予定を事前に書くor報告させる癖を頑張って夫につけようと思います。

No.30 15/03/06 16:26
新婚さん30 ( 40代 ♀ )

ウチも、旦那が急に、夕方になって今日は飲みに行くからとラインが来て、ひどい場合は全部作ってからようやく来るから、訳が分からないです。そのため、毎日6時過ぎてから買い物に行って作るようにしています。あんまり早く作って、空振りに終わるのが嫌なので。

No.31 15/03/08 18:01
既婚者31 

さっき見慣れない車が庭に入って来て見に行くと旦那の知人で、旦那がまだ帰ってないと伝えると、
『もうすぐ帰るって連絡ありましたから😄✋』ってお返事でした。程なく旦那が帰宅。
これからその方たちとご飯食べに行くとのこと。
そんなのしょっちゅうです。
主さんのご心中お察しいたします。

No.32 15/03/19 23:27
通行人32 ( ♂ )

うちは逆でした。
私は小さい頃から、いつ・どこへ・誰と・いつまで、を伝える家で育ちましたが、妻は何も言わない家で育ったようです。
毎週休日出かける妻に確認をしていたら、「貴方はわたしが浮気していると思っているでしょう。信用されていない。モラハラ。」と言われ離婚になりました。全くこちらの言い分は聞いてもらえませんでした。
とりあえず決まっている予定であれば決まった時と近づいた時に、突然の予定はその時に、伝えるのが当たり前じゃないでんすかねぇ。

No.33 16/11/06 02:12
匿名33 

>> 32 うちも妻が連絡しない人なので心中お察しします。連絡の必要性が理解出来ない様なので、こちらの心情は伝わらないです。強く言ってもただの表面上なルールにしかならないですし、それこそ喧嘩の原因になるしでどうしたもんか

No.34 17/05/24 23:54
既婚者34 

>> 33 僕も嫁の予定は何も知りません。
僕も、夫婦間での予定の共有はマナーだと思っています。
嫁はそれ以外も含め、マナー、配慮、思いやりなどはまったく無いです。
何回か話をして「夫婦間の会話の機会なもなるし」と説得しましたが、
嫁は「私はそんなことしつけてもらってない家庭て育った。育った環境がちがうんや」の一点張り。

会社でも同じことをしてないか心配です。

ですが、嫁には何も求めない、きたいしない、一緒にどこかに行きたいとも思いません。
誘っても、予定があるからと断られること度々。

今では一人でで出かけるようになりました。

以外と気楽で良いですよ。

でも、夫婦としての存在意義がわからなくなっています。

  • << 36 家も一緒です。自分は前もって伝えるし そういう事から会話も広がったり色々くだらない事も含め話す事が夫婦ってすっごく大事だと思ってます。 しかし残念ながら妻はそうは思ってない様です。 大事じゃないのかな?って何度か話した事ありますが 言わなきゃならないとか義務的にしか考えられない様です。考え方が違い過ぎて話しにならないですよね。 こんな事が自然に出来ないって なんか哀しくなりますね。孤独感も感じたり ほんと夫婦で居る意味が分からないです。一人になって好きな様に生きた方が全然いいなーってシミジミ思います。

No.35 17/07/31 23:05
通行人35 

>> 4 主さん、こんにちは。 俺も主さんの旦那さんみたいな感じです(笑) 一瞬、俺のこと?!と思いましたよ(^_^;笑 なんで前もって予定を言… 私も(妻)ですが旦那には言わないですよその約束の日まで機嫌取りをしないといけないので。旦那ぐちぐち言うタイプなので。笑

No.36 18/07/29 15:28
既婚者36 

>> 34 僕も嫁の予定は何も知りません。 僕も、夫婦間での予定の共有はマナーだと思っています。 嫁はそれ以外も含め、マナー、配慮、思いやりなどはま… 家も一緒です。自分は前もって伝えるし そういう事から会話も広がったり色々くだらない事も含め話す事が夫婦ってすっごく大事だと思ってます。
しかし残念ながら妻はそうは思ってない様です。
大事じゃないのかな?って何度か話した事ありますが 言わなきゃならないとか義務的にしか考えられない様です。考え方が違い過ぎて話しにならないですよね。
こんな事が自然に出来ないって なんか哀しくなりますね。孤独感も感じたり ほんと夫婦で居る意味が分からないです。一人になって好きな様に生きた方が全然いいなーってシミジミ思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧