注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

夢で殺人犯の私…何故!?

レス11 HIT数 14490 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/08/19 14:49(更新日時)

夢の話なんですけど、よく自分が殺人者で死体を誰にも分からないように死体を遺棄して、普通に生活している夢を見ます。特にリアルに殺人してるとことか遺棄しているところを夢には見ずに、普通に生活してるけど、いつかはバレたらどうしよう…的な夢です。
よくこの夢を見るので、前世、私殺人犯だったんだろうか…って思うくらいです。

それで、主人に話したら、私が小説好きなので、それを夢に見てるだけじゃないか?!と言われました。

私はいたって平凡な主婦なので、なんか何度も見ると不思議だし、良い気分がしません。。私みたいにこんな経験してる人いますか?夢に詳しいかたいらしたらレスください。

No.2017170 13/10/24 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/24 16:33
通行人1 ( 40代 ♂ )

私が思うに、その被害者はスレ主さんでしょう。今の生活を頑なに守り抜く御自身に決別な為れたい様に見えました。

  • << 5 ありがとうございます。 確かに今の生活はとても大切です。自分のためにも守り通したいです。

No.2 13/10/24 16:42
社会人2 

殺人…不手際、失敗
死体遺棄…証拠隠滅
バレたらどうしよう…不安


つまり
貴女には、隠し通したい不手際や失敗をした過去がある
人に知られたくない秘密がある

しかし
とっくにバレていたり解決済の場合も
心に深く残っていれば、ちょくちょく思い出す事があるように
夢にも見てしまう

子供の頃の失敗の記憶のせいかもね、と思えば
気が楽になるかと思います

  • << 6 ありがとうございます。 確かに言われてみれば、誰にも知られたくない過去あります…。 グサッとくるものがあります。

No.3 13/10/25 01:01
匿名3 

読んだ本、テレビ等が影響する事もあります。

隠し事、無意識でも気になっている事、やらなくてはならないけど、まだ終わってない雑用があるのかも知れません。

No.4 13/10/26 14:02
匿名 ( ♀ 1L69l )

私の知り合いにもいますよ
前世はきっと殺人者だって笑って言ってるけど

本当にそうかもしれないし 違うかもしれない

多分ストレスじゃないかと思いますがね

No.5 13/10/26 15:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私が思うに、その被害者はスレ主さんでしょう。今の生活を頑なに守り抜く御自身に決別な為れたい様に見えました。 ありがとうございます。

確かに今の生活はとても大切です。自分のためにも守り通したいです。

No.6 13/10/26 15:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 殺人…不手際、失敗 死体遺棄…証拠隠滅 バレたらどうしよう…不安 つまり 貴女には、隠し通したい不手際や失敗をした過去がある 人に知ら… ありがとうございます。

確かに言われてみれば、誰にも知られたくない過去あります…。

グサッとくるものがあります。

No.7 14/04/08 23:12
匿名7 

私も今、全く同じ内容の夢を見て、気になっていたところです。恐らく、何か理由があるのかと。
そういうニュースを見たような気がするのも事実ですが、確かに隠したい過去が全くないかと言うと嘘になります。
もぅこんな夢みたくないんだけどな。
ちなみに同じく既婚です。

No.8 15/07/23 06:31
サラリーマン8 

周囲にばれたら困る隠し事をしている。提出物の期限が迫っている。昔、異性との間に出来た赤ちゃんを堕胎させてそれに潜在的に罪悪感を持っている。以上の理由で、遺棄してもう、10年以上になるが、ばれたらどうしよう汗、って言う夢をよく見ます。

No.9 15/12/04 06:42
社会人9 

私も同じ経験で時折殺人犯になる夢を見ます。内容は、毎度違うけど、殺人犯とゆう記憶だけは、あるので、また殺してしまった、とか、私は過去に殺人を犯したんだっただから警察に追われてるとかの夢の続きっぽい記憶が蘇ります。時折しか見ませんが何で記憶が夢の中のみ残っているのか不思議です。
レス主さんの様に前世の記憶かな?とよく思います。夢のたんびに警察に捕まったり捕まらなかったりと状況はさまざまですが、全く同じ心境だったので思わずレスしました。
私は小説など、本はほとんど読みませんが人が順番に死んでいく洋画とか怖がりのくせに好きです。ホラーは、苦手ですが笑
共感をとてもしたので、思わずレスをしました。レス主さんに幸あれ‼︎

No.10 15/12/04 07:39
匿名10 

不満を抱えてると殺人の夢を見るらしいです。

No.11 16/08/19 14:49
通行人11 

自分も同様の夢を定期的にみます。殺人を犯したと言う自覚があり、時によっては殺害のシーンがフラッシュバックのように現れます。推理小説やドラマのような華麗な物ではなく、岩で相手の頭部を殴り殺し、血が滴り落ち、血なまぐさい内容です。そして、必死で遺体を隠します。
また、犯行の数も毎回決まって3件です。見る度に、「自分は本当に殺人を犯し、記憶を抹殺している。」と言った錯覚に陥ります。もう2度と見たくないと思っても見てしまう。。。つらい夢です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧