注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

豚肉って不味くない?

レス123 HIT数 13708 あ+ あ-

匿名
13/11/02 00:15(更新日時)

・牛肉・豚肉・鶏肉

主に食べる肉3種類だと思います。ただ、豚肉って他と比べて1番不味く感じませんか?
牛肉はステーキ、すき焼き、牛スジや牛タンなどいろいろ旨い、鶏肉は照り焼きチキンやそぼろ、揚げて空揚げと万能材料です。

豚肉は安いから食べてるけど、有り余るほどの大金持ちなら食べないかも。

他の肉では代用出来ない!これは豚肉ならではのグルメ!って何かありませんか?

No.2016907 13/10/23 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/23 22:44
ヒマ人1 ( 40代 ♂ )

豚カツ、カツ丼、焼き豚、沢山ありますよ。

  • << 25 丼ものはそれこそ他の丼でも美味しいかも。 カツは海老カツが好きです。

No.2 13/10/23 22:54
匿名2 

しょうが焼き

  • << 14 激しく同感。しょうが焼きは豚肉以外あり得ない。
  • << 26 豚肉の臭みが生姜で隠れるので、まだマシですね。

No.3 13/10/23 22:55
名無し3 

良い豚肉は焼いて塩胡椒をするだけで美味しい

No.4 13/10/23 22:59
匿名4 ( ♀ )

酢豚、回鍋肉、豚汁、
ポークカレー

私は庶民のせいか、すき焼きも豚肉が好きです❤

No.5 13/10/23 22:59
あや ( ♀ CKQC4 )

私牛肉まずいのだと血生ぐさいから嫌いです。

No.6 13/10/23 22:59
匿名6 


肉まん チャーシュー 焼売 餃子 回鍋肉 酢豚

中華は豚肉が美味しい

(o^o^o)


  • << 30 すみません。回鍋肉苦手です。 餃子や焼売は合挽肉が多いです。 たぶん家庭用スーパーに合挽肉が多いからだと思います。 市販品で特に不味いのは、合挽肉でも安くするため豚肉の割合が多い、または豚肉だけに食品添加物でごまかしてるからでしょう。 牛肉ないと不味いんですよね。 豚肉だけの焼売、臭いですよ。

No.7 13/10/23 23:05
名無し7 

イベリコ豚

No.8 13/10/23 23:08
名無し8 ( 20代 ♀ )

カレーに焼き鳥、他人丼に豚丼、肉じゃが、トンカツ、ハムにベーコンなどなど。我が家では豚じゃないと人気ないですね🐱


お金持ちはイベリコ豚とか高級豚肉を食べると思います。


どんなに頑張っても食べれないものに対してまずいというならわかりますが、食べてるものをまずいと連呼するのは食べ物に失礼にもほどがありますよ。
豚肉は食べ物でもありますが、一つの命だったものです。あなたは一つの命の上で今日の糧を得ているのです。

  • << 31 友人に牛乳が嫌いな人がいます。牛乳のいわゆる乳臭さが苦手で、飲めるけど不味いとはっきり言います。 その友人を失礼だと思ったことはありません。 人によって好き嫌い、ある食べ物に苦手意識があったとしても当たり前と思ってるからです。 好みに過ぎません。 命の尊さを問うなら、せめてベジタリアンのように、牛も豚も鳥も食べるのやめましょう、ならまだ分かります。 個人の好みを口実に、他人を失礼だとする自身のレスを読み返えしてみて下さい。

No.9 13/10/23 23:21
名無し9 ( 20代 ♀ )

豚肉こそ使い勝手が良くて万能だと思いますが…たくさんありますよ?
和洋中となんにでも使えます。
まぁ味は好みなのでなんとも言えないですけど。
私は鶏肉が好きですが牛肉があまり好きじゃありません。

No.10 13/10/23 23:23
匿名 ( ♀ ecEdd )

不味いのは鶏肉!唐揚げも焼き鳥も気持ち悪いでしょう?あの皮なんてブツブツしてグロいし、皮と肉の付け根(?)なんてヌルヌルしていて絶叫キモい。

  • << 32 鶏皮嫌いって人いますね。 皮平気ですけど、屋台で見かけた鶏皮串で処理が甘かったのか、グロテスクなのを見たことがあります。 毎回アレだとキツイかも。

No.11 13/10/23 23:41
ヒマ人11 

私は豚肉好きです^_^;
疲労回復のビタミンB2が、たっぷり

カロリーは皮付いてたら鶏肉一番高いんだよ!(;□;)!!

  • << 33 レバーに限って毎日食べるならビタミンB2が豊富とも言えますが、レバーばかりでは飽きます。 牛や鶏でもビタミンB2は含まれるため、豚肉の特色とも言えません。 また、ビタミン群であるビタミンB2は水に溶けます。 乾燥物で摂取する方が効果的らしいですよ。 焼き海苔や味海苔を毎日ご飯と一緒に食べるなどが、手軽で続けやすいようです。 気にせず食べてる牛乳や卵などにも含まれてますけどね。

No.12 13/10/23 23:54
名無し12 ( 20代 ♂ )

生ハムだけは代用できない

  • << 46 一行だけど、一番説得力がありました 生ハムなところが同意です。 代用がなく手軽な値段でもそこそこ美味しい(塩辛いものもあるけど)豚ならではのグルメですね。

No.13 13/10/23 23:59
名無し13 ( ♀ )

豚の美味さがわからないなんて
貧しい味覚だね

牛肉の脂は日本人の体質に合わない
長寿食で知られる沖縄料理は豚肉だ
良質なコラーゲンのある豚足や豚耳、
角煮・ソーキそば

スペアリブも豚が美味い

主は牛肉食べ続けて早死にしないように

  • << 47 豚肉は肉として旨いというより、やっぱり安い・手軽さが重宝されてるんじゃないか。 レス全般からしてそうです。 ちなみに、日本の長寿都道府県は"長野県"ですよ。 長野県と言えば信州そばですが、肉料理は馬肉で有名ですね。 信州は羊肉も食べるんじゃないでしょうか。 馬スジの味噌煮込みが美味しいらしいです。 沖縄料理のミミガーは食べたことありますが、これは美味!というほどではありませんでした。 コリコリ系なら鶏の軟骨の方が美味しい、が感想です。

No.14 13/10/24 00:13
名無し14 ( 20代 ♀ )

>> 2 しょうが焼き 激しく同感。しょうが焼きは豚肉以外あり得ない。

No.15 13/10/24 00:16
匿名15 ( ♀ )

私も豚好きです😄

焼き肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ・肉じゃが等々も豚肉を使います。

豚肉じゃなきゃダメなのは、やはりしょうが焼きだと思います😄

No.16 13/10/24 01:02
匿名 ( ♀ l0EZVe )

私は豚が一番好きですね。

牛肉でも、輸入の等級低いのなんて、臭くて固くて美味しくありません。
鶏肉も同じ。

良い肉は、豚でも鶏でも絶品です。

先日高級レストランで、イベリコ豚頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。


豚カツ、豚キムチ、豚玉、豚汁、生ハム、チャーシュー…私には充分ご馳走。

No.17 13/10/24 05:31
匿名17 ( 20代 ♀ )

えー!
私は豚肉が一番好きなのでびっくりです(・ω・;)

豚肉料理で一番好きなのはしょうが焼き、次にアスパラの豚肉巻きですが、豚汁で汁物にも出来るし揚げればトンカツ!
豚肉だって万能ですよ!笑

ご当地グルメだと、新潟で食べたもち豚の豚丼と沖縄で食べたアグー豚のしゃぶしゃぶが最高でした(*^^*)

  • << 49 一番好きって身近にはあまりいないですね。 食べようと思えば豚しゃぶ食べれるけど、牛しゃぶの方が断然好きですね。 豚しゃぶした時の、とんこつスープのような臭みが苦手です。

No.18 13/10/24 07:10
匿名 ( 20代 ♀ IFlK4 )

私は牛の方が駄目です 臭すぎる………

No.19 13/10/24 09:50
名無し19 ( ♀ )

グラム単価が同じなら、圧倒的に豚肉が美味しいですよ!


他の方も既におっしゃってますが、豚カツに生姜焼き、豚バラ肉の塩焼き、豚の角煮、しゃぶしゃぶ、ポークピカタ、中華なら酢豚や豚だんご、チャーシュー、他にも色々…。

一番使い勝手がいいし、炒めもの(野菜炒め、焼きそば、ビーフン)や汁もの(ラーメン、チャンポン)にも使えるし、万能選手だと思います!


No.20 13/10/24 10:13
名無し20 

部位によりけりかな?
私は脂身はダメですね、霜降りと筋も好きではありません。
鶏肉が好きです。
脂があるのは分かりますが、あのこんがり焼けたカリカリの皮がイイ(笑)

  • << 51 脂身が嫌いな人は、鶏肉派が多い気がします。 同じく脂身が苦手ですが、まだ牛肉は平気です。 さらに進化すると鶏肉派になり、さらに進むとベジタリアンになるのかも。

No.21 13/10/24 10:13
匿名21 


豚肉も美味しいよ(^~^)
マトンも好きだし

食べられそうな部分から挑戦してみてよ

牛肉のミレステーキと伊勢海老のハーフのコースが一番好きです💓

No.22 13/10/24 10:49
匿名22 

豚カツうまいです~
牛を似たようにカツにしさたのより豚カツが断然旨いです
あと豚角煮、豚汁、酢豚

この辺が豚ならではのグルメかな?

  • << 52 角煮は牛角も牛タン角などありますよ。

No.23 13/10/24 10:54
名無し23 ( ♀ )

国産ならどれも大差なくおいしいじゃん。
外国産は同じ動物なのに吐くほどまずいから買いませんが。
黒豚ならいいんじゃない?

  • << 54 国産黒豚もカナダ産黒豚も正直、あまり変わらなかったです。 和牛みたいに血統種をもっと開発すれば変わるかもしれませんね。

No.24 13/10/24 11:02
匿名24 

豚肉好きですよ。
豚カツ、しょうが焼き、豚汁、冷しゃぶ、餃子…
登場回数がいちばん多いのは豚肉です。
お世話になってます。

No.25 13/10/24 11:37
匿名0 

>> 1 豚カツ、カツ丼、焼き豚、沢山ありますよ。 丼ものはそれこそ他の丼でも美味しいかも。
カツは海老カツが好きです。

No.26 13/10/24 11:38
匿名0 

>> 2 しょうが焼き 豚肉の臭みが生姜で隠れるので、まだマシですね。

No.27 13/10/24 11:40
兼業主婦(32♀) ( ijgR4 )

最近CMでやってるミルフィーユカツ・生姜焼き・豚と野菜の辛味噌炒め・肉じゃが・しゃぶしゃぶ…

よく食卓に並んでいます。
でも、一番好きなのは鶏肉で、鶏→牛→豚の順。でもお手軽な料理と言えば豚が一番かなと。

No.28 13/10/24 11:45
通行人28 

肉食女子ですが豚肉が一番好きで~す✋😃

レパートリー豊富だしね (o⌒▽⌒o)

しょうが焼き、キムチ鍋、豚汁、酢豚、とんかつEtc.
カレーだってポークカレーよ❤

あ~腹へった😭

No.29 13/10/24 11:54
匿名29 ( ♀ )

主さんは豚肉が嫌いなんですね。嫌いなら仕方無いですが、豚肉だって牛、鶏肉同様にいろいろなおかずに変身しますよ 。
お金持ち関係ないですよ~ww。

  • << 55 お金持ちのコメントが気になる人がいるんですね。 豚肉の安さと不味さを考えると、有り余るお金がある人は買わないだろうなって思ったんです。 特に豚バラ見ると思います(笑)

No.30 13/10/24 12:09
匿名0 

>> 6 肉まん チャーシュー 焼売 餃子 回鍋肉 酢豚 中華は豚肉が美味しい (o^o^o) すみません。回鍋肉苦手です。
餃子や焼売は合挽肉が多いです。
たぶん家庭用スーパーに合挽肉が多いからだと思います。
市販品で特に不味いのは、合挽肉でも安くするため豚肉の割合が多い、または豚肉だけに食品添加物でごまかしてるからでしょう。
牛肉ないと不味いんですよね。
豚肉だけの焼売、臭いですよ。

  • << 35 う~ん、専門店の焼売や餃子は豚肉100%がほとんどですが? 中華街の高級な店も、豚の挽き肉を使った料理に、牛を混ぜたりしないと思いますが。 挽き肉で売ってる牛肉はマズイですよね。 私は牛ミンチは、自分の気に入った部位の肉をスライスで買って、家でミンチにしています。
  • << 45 今日も豚肉100%の焼売作って晩御飯に食べましたが美味しかったです 手作りなので添加物とかの味じゃないです 以前合い挽き肉で作ったこともありますが、こちらのほうが牛肉の臭みが出て家族にも不評でした

No.31 13/10/24 12:34
匿名0 

>> 8 カレーに焼き鳥、他人丼に豚丼、肉じゃが、トンカツ、ハムにベーコンなどなど。我が家では豚じゃないと人気ないですね🐱 お金持ちはイベリ… 友人に牛乳が嫌いな人がいます。牛乳のいわゆる乳臭さが苦手で、飲めるけど不味いとはっきり言います。

その友人を失礼だと思ったことはありません。
人によって好き嫌い、ある食べ物に苦手意識があったとしても当たり前と思ってるからです。
好みに過ぎません。

命の尊さを問うなら、せめてベジタリアンのように、牛も豚も鳥も食べるのやめましょう、ならまだ分かります。
個人の好みを口実に、他人を失礼だとする自身のレスを読み返えしてみて下さい。

  • << 43 人間ですもの好き嫌いがあるのは当然です。まずいということだって別に悪いことではないです(大きな声でまずいと言ったり、何度もいうことは悪いとは思いますが)。 ただ、好き嫌いがあっても食べ物への感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。どんな嫌いでまずいものであっても食べたということはその生物があなたの血肉になってくれたということです。 だから私は『食べてるもの』をまずいということは失礼だと言いました。ここが『食べれるもの』だと話が変わってきます。 また、まずいと『何度も言っている』点の他に公の場で「まずくないですか?」と『同意を求める内容』などから食べ物への感謝が感じられなかったため、失礼な人だなと思いました。 ちなみに命の尊さの話で言うなら、私はベジタリアンになれとは言いません。なぜなら野菜や植物も生物だと考えているためです。でも、人間食べないということはできません。だから、食べ物に感謝していただきましょう。

No.32 13/10/24 12:43
匿名0 

>> 10 不味いのは鶏肉!唐揚げも焼き鳥も気持ち悪いでしょう?あの皮なんてブツブツしてグロいし、皮と肉の付け根(?)なんてヌルヌルしていて絶叫キモい。 鶏皮嫌いって人いますね。
皮平気ですけど、屋台で見かけた鶏皮串で処理が甘かったのか、グロテスクなのを見たことがあります。
毎回アレだとキツイかも。

No.33 13/10/24 12:52
匿名0 

>> 11 私は豚肉好きです^_^; 疲労回復のビタミンB2が、たっぷり カロリーは皮付いてたら鶏肉一番高いんだよ!(;□;)!! レバーに限って毎日食べるならビタミンB2が豊富とも言えますが、レバーばかりでは飽きます。
牛や鶏でもビタミンB2は含まれるため、豚肉の特色とも言えません。

また、ビタミン群であるビタミンB2は水に溶けます。
乾燥物で摂取する方が効果的らしいですよ。
焼き海苔や味海苔を毎日ご飯と一緒に食べるなどが、手軽で続けやすいようです。

気にせず食べてる牛乳や卵などにも含まれてますけどね。

No.34 13/10/24 12:53
匿名34 ( 20代 ♀ )

嫌いなら自分が食べなければいい。
私は全部食べられるけど、安い牛肉なら安い豚肉の方がまだ無難だと感じる。
豚に比べて安い牛は本当に不味い。
高い牛はおいしいね。

因みに金持ちも豚肉普通に食べると思うよ?
私達が通うような庶民のスーパーではなく、普通に高い肉ばかり陳列されてる高くて鮮度がいい豚肉を買って食べてるんじゃないかな?
お金持ちと庶民を同じに考えない方がいい。

  • << 79 世の中には多種多様な食材と料理がありますから、お金持ちは豚肉に一つに執着せず、食事に多様性があるでしょうね。

No.35 13/10/24 13:18
名無し19 ( ♀ )

>> 30 すみません。回鍋肉苦手です。 餃子や焼売は合挽肉が多いです。 たぶん家庭用スーパーに合挽肉が多いからだと思います。 市販品で特に不味いのは、… う~ん、専門店の焼売や餃子は豚肉100%がほとんどですが?

中華街の高級な店も、豚の挽き肉を使った料理に、牛を混ぜたりしないと思いますが。


挽き肉で売ってる牛肉はマズイですよね。

私は牛ミンチは、自分の気に入った部位の肉をスライスで買って、家でミンチにしています。



  • << 74 家庭用スーパーに合挽き肉が多く並んでるか現状から、家庭料理の一般論を言ったまでですよ。 そんな例に中華街を持ち出してどうするんですか。 専門店の個性や各家庭の味なら、それこそ多くのレパートーリーがあるでしょう。中には牛肉や鶏挽き肉100%で餃子や焼売を作る人もいるでしょう。 でも、そんな話してませんよ。

No.36 13/10/24 13:24
通行人28 

そうそう👏思い出した💡

一度スーパーの激安豚肉を買ったら不味い😩
よくよく原産国確かめたら…ぬぁ~んと中国産😭 今から20年以上前の出来事💧

それは最悪だったけど、唯一外れがないのは豚肉だと思う👍
牛肉は国産でも安価なのは硬かったり臭かったり😥

  • << 75 流石に食材としての中国産豚肉はあまり見たことはないですね。衝撃的な中国産冷凍餃子事件の前なら、加工食品は今以上にあったでしょう。 不味い上に恐いかな…中国産は。さらに臭そうですね。 輸入産は北米産を見かけます。

No.37 13/10/24 15:27
名無し37 ( 20代 ♀ )

角煮

No.38 13/10/24 15:29
ヒマ人38 ( ♀ )

私は鶏肉が一番臭いと思うよ。
魚臭さに比べたら豚肉は臭くないよ。

No.39 13/10/24 15:30
名無し39 ( ♀ )

国産のブランド豚って知ってます?

つくば美豚とか、
ご当地ブランド豚がありますが、凄く美味しいですよ

ソーセージ
ハムどれも美味しい

  • << 76 ブランド豚肉はブランド牛肉の後追いが多いので、それなら牛肉でと思います。 ソーセージと言えば、ポークソーセージってハーブ入り多くないですか。牛でもありますけど。 豚肉ソーセージはがっつりハーブが入ってる製品を多々見かけます。 ハーブ入りソーセージは西洋料理の影響です。ソーセージその物もですけど。 ハーブは香料とも使われますからあれを見ると、西欧の昔の人も豚肉ソーセージを臭いと思ったんだろうなと、思いますね。

No.40 13/10/24 15:41
名無し40 

不味いけど、安いから食べるって?

あまり聞かない表現だね。
お高いんだか貧乏丸出しなんだか良く分からない人だな😅

  • << 78 高くて不味いものなんて誰が買うんですか。 100円ショップも100円だから人が購入するのです。高かったら誰も買わないでしょう。

No.41 13/10/24 15:55
匿名41 

バラ肉をネギや茹で玉子と角煮にしたり、スペアリブをジャムで煮込んだりと美味しいのにな。

No.42 13/10/24 21:36
良 ( 30代 ♂ QdQYVe )

そんなもんですかね・・・?

時々、脂っぽいな~、太りそうだな、
豚トロ等は、特に。

そうは思いますが、確かに。

牛肉とか鶏肉。

外食でも、美味しく感じます。

照り焼きマヨネーズとか、牛肉を使用をしたハンバーガーとか、
焼肉・・・。

豚肉は、外食では、あまり目立たないですよね。

安いお店とか、とんかつ屋にしかない・・・。

レストランでも、ポークってメニューには、少ないし、

豚肉はポークジンジャーがいいんじゃないか。
ポークカレーとかもいい。

No.43 13/10/24 22:08
名無し8 ( 20代 ♀ )

>> 31 友人に牛乳が嫌いな人がいます。牛乳のいわゆる乳臭さが苦手で、飲めるけど不味いとはっきり言います。 その友人を失礼だと思ったことはありません… 人間ですもの好き嫌いがあるのは当然です。まずいということだって別に悪いことではないです(大きな声でまずいと言ったり、何度もいうことは悪いとは思いますが)。


ただ、好き嫌いがあっても食べ物への感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。どんな嫌いでまずいものであっても食べたということはその生物があなたの血肉になってくれたということです。

だから私は『食べてるもの』をまずいということは失礼だと言いました。ここが『食べれるもの』だと話が変わってきます。


また、まずいと『何度も言っている』点の他に公の場で「まずくないですか?」と『同意を求める内容』などから食べ物への感謝が感じられなかったため、失礼な人だなと思いました。



ちなみに命の尊さの話で言うなら、私はベジタリアンになれとは言いません。なぜなら野菜や植物も生物だと考えているためです。でも、人間食べないということはできません。だから、食べ物に感謝していただきましょう。

  • << 80 >だから私は『食べてるもの』をまずいということは失礼だと言いました。 美味しいや不味いはただ個人の感想に過ぎないものです。人の好みですよ。 公といってますが、ここは掲示板です。 不味いや悪いの感想を言うなとするなら、掲示板に意見を書くなと同意義です。 そんな人がなぜ掲示板を利用するのですか? 他人の意見を見たくないならば、掲示板の利用をやめればいいんじゃないですか。

No.44 13/10/24 22:18
名無し44 ( ♀ )

豚カツとかしょうが焼き。



私は臭みがいやで鶏肉が苦手で触るのも嫌です。

ひとそれぞれですよね。

No.45 13/10/24 22:31
通行人45 

>> 30 すみません。回鍋肉苦手です。 餃子や焼売は合挽肉が多いです。 たぶん家庭用スーパーに合挽肉が多いからだと思います。 市販品で特に不味いのは、… 今日も豚肉100%の焼売作って晩御飯に食べましたが美味しかったです
手作りなので添加物とかの味じゃないです

以前合い挽き肉で作ったこともありますが、こちらのほうが牛肉の臭みが出て家族にも不評でした

No.46 13/10/24 23:29
匿名0 

>> 12 生ハムだけは代用できない 一行だけど、一番説得力がありました
生ハムなところが同意です。
代用がなく手軽な値段でもそこそこ美味しい(塩辛いものもあるけど)豚ならではのグルメですね。

No.47 13/10/24 23:32
匿名0 

>> 13 豚の美味さがわからないなんて 貧しい味覚だね 牛肉の脂は日本人の体質に合わない 長寿食で知られる沖縄料理は豚肉だ 良質なコラーゲンのある豚… 豚肉は肉として旨いというより、やっぱり安い・手軽さが重宝されてるんじゃないか。
レス全般からしてそうです。

ちなみに、日本の長寿都道府県は"長野県"ですよ。
長野県と言えば信州そばですが、肉料理は馬肉で有名ですね。
信州は羊肉も食べるんじゃないでしょうか。
馬スジの味噌煮込みが美味しいらしいです。

沖縄料理のミミガーは食べたことありますが、これは美味!というほどではありませんでした。
コリコリ系なら鶏の軟骨の方が美味しい、が感想です。

No.48 13/10/24 23:35
良 ( 30代 ♂ QdQYVe )

人はそれぞれ 感じ方が異なり

大嫌いでも繰り返し言うとか口にして後悔をするんです


それをふと、学べたスレでした。

嫌いならば、食べなきゃいい。
文句あるなら、さければいい。
他の肉や栄養での代用だってできる。

だけども、豚肉なんて安く手軽で、その辺、本当にごろごろとしているので
誰だって食べやすい分、安いから 油くさいから、
ちょっと・・・ が多く、

本当にレストランや外食、、、でも、出回ってません。

グラタンは出回るけど、クリームシチューは出回らない・・・。

そういったことにも、ちょっと似てます。

シチューは見栄えがしない。
グラタンはまとまっているが。

チキンは格好つく料理ができる
ビーフもそう

だけども、豚肉はやっぱ家庭の味で外にはあまり出せない
たまにポークなんとかって、出すけど。

そういったバランスだろうか。

  • << 81 自身がこのスレで学んだことは、本文を最後まで読まずに、赤の他人の食べ物の 好みにすら非寛容で、幼稚な人がミクルにはいるということですね。 人間関係が乏しそうです。 好みが違うだけで、まともに会話することすら出来なければ、交流関係は狭まるばかりです。 現実では誤魔化して生活していたとしても、何かの場面で見え隠れすれば、人は気付くものです。 話は変わりますけど、シチューは飲食店なら包み焼きを見かけませんか。クリームもビーフも。 パン屋などでもパイ焼きやシチューパイを売ってる店ありますよね。 見栄えの問題なんでしょうかね。

No.49 13/10/24 23:43
匿名0 

>> 17 えー! 私は豚肉が一番好きなのでびっくりです(・ω・;) 豚肉料理で一番好きなのはしょうが焼き、次にアスパラの豚肉巻きですが、豚汁で… 一番好きって身近にはあまりいないですね。
食べようと思えば豚しゃぶ食べれるけど、牛しゃぶの方が断然好きですね。
豚しゃぶした時の、とんこつスープのような臭みが苦手です。

  • << 56 豚肉が1番好きなんですが、私もとんこつスープは苦手です(>_<) あとトンカツのロース。 脂っぽくてこってりしたのはちょっと…。 でも豚しゃぶして とんこつスープみたいって感じたことはないですね。 私の周りは豚しゃぶ派が多いので、しゃぶしゃぶは豚ばっかり頼みます(苦笑) 牛も好きなんですが、牛しゃぶするならすき焼きがいいです(^O^)/

No.50 13/10/24 23:54
名無し37 ( 20代 ♀ )

だから角煮だって。
辛子つけたり、白いパンみたいなのに挟んだり。
トロトロですがな〜

中華街とかで食べれますよ〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧