注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私は最低な継母です。

レス162 HIT数 194039 あ+ あ-

匿名
19/04/20 20:55(更新日時)

結婚して5年。
旦那34歳。バツイチ子供四人。
子供は上から中1男、小6女、小4男、小1男です。
私は29歳初婚、実子はいません。

旦那と元妻は、三男出産後にすぐ離婚。
私と再婚してからも、長男長女は実母と面会していましたが、長男は中学に入ってから、実母と面会したがらなくなり、ここ半年は面会していません。
次男、三男は私を実母だと思っているので面会させていません。

今悩んでるのは長女の事です。
すごく冷たく、かなり反抗的です。
まず、私と一緒には絶対買い物などには行きません。学校行事も拒否され、学習発表会も来るなと言われ、長女のは後ろの方から密かに見ていただけで、終わったらすぐ帰り、長女に見つからないようにしました。
参観日も来るなと言われて6年生になってから行ってません。
今度、親子レクがあるのですが、それも勿論拒否られましたが、長女は、実母に来て欲しいと言っていました。
運動会は6月でしたが、拒否られたのに無理矢理行ったので、長女はブチギレ、あんたなんかママじゃない!他人が母親ぶるな!子供産んだこともないくせに偉そうに!と言われ、私はどれだけ子供達を大切に思っているか、泣きながら話しましたが、わかってもらえず、長女は包丁持ち出し、私に包丁を持たせ、消えろ!今すぐここで死んでみろ!と言ったので、私は長女をビンタしてしまい、長女が虐待女!これ以上私に関わるなら次男三男にも私が実母ではない事をバラすと言われ、何も言えなくなってしまいました。。。
次男三男にも時期が来たら私が継母だという事を話そうと思っていますが、まだその時期ではないと思っているので、バラされたくないんです。
でもこれ以上、長女とどう関わっていいのかわからず、悩んで悩んで5kg痩せてしまい、長女からは骨!気持ち悪い!近寄んな!と言われる始末。
旦那は無関心で、放っておけば反抗期終わると言ってます。
旦那、多分不倫してます。仕事と言って、しょっちゅう女と遊んでます。キャバクラ通いも辞めません。
私の友達も旦那が女といるところを目撃してます。
唯一、相談できるのが義母です。
義父は他界してるので、義母は一人暮らし。長女も義母には本音話してるみたいで、義母の話だと、実母と面会の時に長女は実母と暮らしたいと言ったみたいなんですが、実母に断られたようで、それもストレスになっているんじゃないかと。。。

私、どうしたらいいですか?
自分の見る目がなかった、自業自得なのはわかってます。
出来る限り、愛情注いできたつもりです。実際、子供達の事、大好きです。
自分の命に代えても守りたい存在です。
でも長女とどう関わっていいかわからないのです。本気でぶつかれば、次男三男にバラすと言われ、対処法がわからないです。。。
おまけに旦那は無関心で不倫しまくり。
私の精神状態もギリギリです。
助けてください。お願いします。






No.2016330 13/10/22 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/10/17 22:44
匿名151 

離婚して、人生やり直しを

No.152 17/10/29 15:58
匿名152 

若いのにそんなところに嫁に行って‥可哀想に。よくやっていて感心しますけど反抗期の子供とは誰でも難しいでしょうけど。そんなによくやってくれている奥さんに対して不倫って? 旦那市ねば?
まだ若いからチャンスあれば他の人と再婚して普通の幸せを手に入れられたらどうでしょう。

No.153 18/01/19 20:34
匿名153 

前妻さんとはあなたが原因で別れたの?
旦那が遊び人らしいけど
不倫とか略奪だったの?

No.154 18/02/05 15:17
既婚者154 

私は、継子1人、実子3人(4人とも男)の後妻です。
主様の大変な中、愛情持って頑張っている心労お察しします。

私も辛いことが沢山あり、市町村の窓口から、病院のカウンセリングや、色んな教育関係の所に相談しています。
そこで聞いたのは、継子の継母に対しての態度は、本来、実母に向くはずの感情と態度だと聞きました。それを出す場所を奪われているんでしょうね。
継子は、継母が傷つく様な事をしてきますが、それで継母が傷つく、倒れることは望んでないようです。こちらが倒れることは本人がショックを受ける、傷つくんだそうです。

継母に求められているのは、いくらでも耐えてくれること。と聞きました。
やってられないですね。

義母さまが聞いてくれる方で良かったですが、主様が抵抗なければ、市町村の子育て窓口や、精神保健の窓口、病院のカウンセリングで吐き出してもよいのでは?
秘密厳守してくれますし。解決するのは時間がかかりすぎるので、心に負担かけすぎないよう、安心する方法を頑張って下さい。

心に余裕が出てきたら長女さんのことも、旦那さんのことも考えたらよいのだと思います。

私は余裕の無いときに継子を突き放した最低の継母ですので。

No.155 18/04/02 14:38
匿名152 

そんなとこに嫁に行くのが間違いですね。薪を背負って火の中入るようなものです。
いよいよなら離婚して新しい幸せを求めるのも有りです。
自分を大切にしてくださいよ。

No.158 18/08/08 09:51
匿名158 

ガキが悪いわな。気に入らないなら長女は元妻に引きとられたら。あなたが優しいのにつけあがってるし。

No.159 18/11/06 18:56
匿名159 

旦那が悪い
子供作って離婚して、挙げ句の果てに再婚だなんて…
自分のことしか考えてない奴の典型
喧嘩別れにしても死別にしても子供がいるなら再婚せずに子供のことだけ考えて人生生きろよ。。

No.160 19/04/15 14:52
サクラコ ( 40代 ♀ hvpNLb )

もうさ
次男三男が実母と思ってるんだから離婚は彼らが巣だってからに延期した方がいいと思う

旦那はATMでちゃんと働いて生活費や学費を出すんだから
そこら辺は割りきって

長男君も継母とわかっていても優しく見方になってくれるんだから
今離婚したら長男君も悲しいと思うよ
長女は取りあえずほっとく
自分で食事作って食べるなんて自立してて偉いわって褒めてやろう
心の中で

そんな男と決意して結婚したんだから
今は血の繋がりは置いといて
末っ子が自立するまで母として愛情注いで育ててあげてほしい

No.161 19/04/20 20:51
のんちゃん ( 30代 ♀ emRPLb )

長女生意気だな

自分で自立して自分で生活してからでかい口たたけよ
うちも義理母だけど長女がそういう言いかたしてるなら旦那が長女にちゃんと言うべきじゃない❔

うちは義理母でも大事だし好きだよ、なぜなら一生懸命向き合ってくれてるから!
そんな暴言吐かれてビンタしてそういう口の聞き方するなら母親の元に返したら❔
うちなら腹立つね、

No.162 19/04/20 20:55
のんちゃん ( 30代 ♀ emRPLb )

主の何が最低なの❔

全然最低なんかじゃない!
うちもぶつかったよ、義理母と

血のつながりないから、本当の母親じゃないくせにって思ったけどさ
そもそも長女になに言われても頑張ってよ
父である旦那がちゃんとしないから長女がストレート溜まってて主に当たってるだけだとおもうし、ストレート溜まるかもだけど長女の言うこと気にしないでほっときな
洗濯も全部長女にやらせたらいいそこまでいうなら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧