注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那の事です

レス15 HIT数 4211 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
13/10/25 07:17(更新日時)

旦那の事です

宜しくお願いします

旦那は肉体労働しています

腰を痛めており、最近夜中に足がつるそうです

何か病気ではないかと心配です

どなたか、腰痛と足がつるの症状で、なにか病気があったとか知りませんでしょうか?

No.2015931 13/10/21 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/21 14:11
腰痛さん1 

私は椎間板ヘルニアです。しょっちゅう、足がつります。

  • << 3 レスありがとうございます。 ヘルニアとか、整形外科とかでわかりますでしょうか?

No.2 13/10/21 14:13
肩こりさん2 

体が疲れているのかもしれませんよ。
前に付き合った人にいました。ドン引きするくらい足つる人。仕事変わって、体を動かす仕事にしたところでした。その後別れたのでどうなったかはわかりませんが

  • << 4 レスありがとうございます! 確かに、旦那も疲れや冷えた時になるそうです。やはり肉体労働系は足腰にくるんでしょうかね 2さんの元カレさんはそんなにしょっちゅう足がつって、辛かったでしょうね

No.3 13/10/21 15:11
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は椎間板ヘルニアです。しょっちゅう、足がつります。 レスありがとうございます。

ヘルニアとか、整形外科とかでわかりますでしょうか?

  • << 7 はい、整形外科でわかります。

No.4 13/10/21 15:14
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 体が疲れているのかもしれませんよ。 前に付き合った人にいました。ドン引きするくらい足つる人。仕事変わって、体を動かす仕事にしたところでした… レスありがとうございます!

確かに、旦那も疲れや冷えた時になるそうです。やはり肉体労働系は足腰にくるんでしょうかね

2さんの元カレさんはそんなにしょっちゅう足がつって、辛かったでしょうね

No.5 13/10/21 15:17
腰痛さん5 ( ♂ )

間違いなく椎間板ヘルニアの兆候が現れてますね。整形外科で診察して下さい。重度のヘルニア発症したら1~2週間身動きとれませんから要注意ですよ。

No.6 13/10/21 15:21
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます!

前兆ですか!?怖いです。

早速整形外科に連れていきたいと思います。

No.7 13/10/21 15:59
腰痛さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 ヘルニアとか、整形外科とかでわかりますでしょうか? はい、整形外科でわかります。

No.8 13/10/21 16:06
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 教えて下さりありがとうございました!!

No.9 13/10/21 16:21
経験者さん9 

カリウム不足かもしれませんよ。

私も寝てて何十分も起き上がれない酷い腰痛や、太股のつりに苦しむことあります。
でも病院は行きません、嫌いなので(笑)

カリウム不足にはバナナが効きますよ。
酷い日が2~3日続いた時は、必ずバナナを食べて治してます。

知人に、酷い時は全身が硬直するカリウムが異常欠乏する病気の人がいますので、バナナでも効かなくなったら病院行くつもりですが。

勿論、病院で検査するに越したことはないですが、是非バナナも試してあげて下さい。

No.10 13/10/21 16:40
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます!

カリウム不足も考えられるんですか!?
確かに、バナナは旦那の大好物です、身体が無意識に欲しがるのかもしれませんね。

最近は、子供に最近食べられて旦那の口には入りません。

旦那が食べれる様に沢山買ってきます!

9さんも、起き上がれない程つるとは、お辛いですね。

お大事になさって下さいね。

No.11 13/10/21 18:14
腰痛さん11 ( 30代 ♀ )

私もヘルニアの手術をして、十年、最近、吊りやすいです。

体のイオンバランスが悪いと吊りやすいみたいな話も聞きました。

ヘルニアは整形で分かります、出来ればMRIのある、総合病院なんかで診てもらった方がいいかも。

私は手術しましたけど、軽ければ手術はしないようです。
腹筋や背筋を鍛えたり、ロングブレスは腰に負担をかけずに鍛えられるので良かったらやるようにすすめてみて下さい。

ヘルニアはそんなに、怖がらなくても大丈夫ですよ。

No.12 13/10/22 05:25
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 経験者様からのアドバイス心強いです

ヘルニアは手術しても足はつるんですね

ヘルニア=手術のイメージもありましたが、酷くなければ手術ではなく、鍛えて少しずつ改善していく形なんですね

意外でした!

MRI確かにしたいです
一番確実そうですよね
金額ってMRIは、やはり高くなりそうでしょうか?


マイナスイオンもいいんですか?
仕事が比較的天然のマイナスイオンを浴びてると思うので、そこらへんはいけそうですね!


励ましレスありがとうございます!

No.13 13/10/23 11:47
心配性さん13 ( ♀ )

旦那さんは糖尿病かもしれません。

人工透析になれは平均余命は8年です。

No.14 13/10/23 17:03
医療関係者さん14 


⬆こんな冷やかしは気にしないで下さいね!

8年整骨院に勤めてました。
腰痛はキチンと整形外科でレントゲンなりMRIなり検査を受けて下さい。

飛び出した神経や骨の何番目がずれてるかつぶれてるか一目瞭然ですから。

整形外科で適切な診断や今後の処置を相談して貰い、普段の痛みや疲れは整骨院などでメンテナンスしては如何ですか?

酷いヘルニア等なら仕事はまして肉体労働など出来ないでしょう。
腰は体の要(かなめ)です。
腰が悪くなれば姿勢や歩き方も崩れ、足がつったり、肩凝り、頭痛、吐き気、寝不足、全身に不具合は渡ります。
クーラーに当たったり、冷たい物を取り過ぎる夏場などはぎっくり腰になりやすいです。その後の夏の疲れが残る秋も。

出来れば整骨院などで週1~2回くらいのメンテナンスを受けたり、電気鍼(痛くないし使い捨て安心)も効きます。辛いならドラックストアに腰ベルトが売ってますから、仕事中だけでも楽になりますよ。

No.15 13/10/25 07:17
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
整形で働いていた片からのアドバイスとてもお心強いです!!

田舎なものでなかなか名医がいなく、取り敢えず湿布と痛み止めの薬出しときましょうか~ばかりなので、名医と出会いたいです

あと旦那は冷たいもの(ビール)が大好きなので、それもいけない要因なんですね!控える様にいいます!


取り敢えず、検査してもらいに行ってきます!

フォロー&励ましとても嬉しかったです!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧