注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

部下に恋をしてしまいました

レス3 HIT数 34405 あ+ あ-

ちょい悪おやじ( 40代 ♂ )
13/10/26 00:32(更新日時)

特に20代後半の女性にお尋ねしたいです。
いま職場で気になる女性(26歳)がいます。4月に転職してきて私の部下として一緒に仕事をしているのですが、仕事の相性がいいこともあってか好きになってしまいました。

管理職はもうかれこれ10年ほどやっているので、これまでも女性スタッフを育ててきたことはありますが、恋愛感情になったことなどなく、この歳で誰かを好きになるなんて、、と自分でも動揺しています。

彼女はこれまで上司に恵まれなかったようで、私を信頼しており、また私も彼女を信頼しています。荒削りですがもっと成長すると思っています。このような状況で私情が絡むのは彼女を困らせるのではと自制する気持ちもありました。

2~3ヶ月に1回くらいの割合で2人で飲みに行きますが、特に何もなく他愛のない話をしている程度で、プライベートで会うなどは出来ていません。彼女はお酒が好きで、お酒が入れば話も進むのですが、シラフですと緊張しているのかあまり会話にならず、こちらが下らない話をするか、仕事の話をする感じです。

もっといろいろ話がしたいのですが。。

ちなみに、彼女は5月頃に振られ、現在フリーのようです。ただ、どうやら未練というか、その恋愛を引きずっているような感じです。見た目も真面目で、客ウケも良く、ハキハキし、何でもそつなくこなします。が、実は精神的にはまだ弱いことは相談を受けているうちに分かりました。

実は私には8年前に結婚した妻がおります。子供はいません。
ですが、2年ほど前から離婚を考え、何度か協議し、来年には決着がつきそうな状況です。もしかすると、この事も多少なり影響して恋愛感情が芽生えたのかも知れませんが・・。

長文になってしまいましたが、質問としては
・20代の女性にとって40代男性上司と2人の食事って緊張するものでしょうか?
・どうすれば彼女の緊張を解いてあげられるのでしょうか?
・このような関係からお付き合いに至った経験のある方のアドバイスが欲しい。
・女性は過去の恋愛を引きずるものでしょうか?男性の方がその傾向があると思ったのですが。

今まで仕事中心に生きてきて、あまり女性経験が豊富ではありません。もちろん若い頃はやんちゃしましたが、20代後半からは仕事漬けでした。。
なのに、なぜか、周囲からは「女性に困ってなさそう」「奥さん以外にも愛人がいるんじゃないか」「男性として魅力がある」など女性から言われ正直真反対なので困っています。。(自慢とかではなく本当にそうなので困っています)

よろしくお願いします。

No.2015752 13/10/21 00:57(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/21 01:20
セリナ ( 40代 ♀ Vagmv )

20代と40代の年齢差は、お互いの気持ちさえあればおかしくはありません。
今時は、他人からもそううるさく言われる事ではないと思います。

元部下だった人と結婚した人も居ます。
主さんの逆パターン(女の元上司と男の後輩)も知っています。
それも変ではありません。

一番問題なのは、あなたが既婚者である事、それだけだと思います。
もし今告白しても、あなたが既婚者である限り、相手が躊躇する可能性が大です。

彼女があなたに好意があるとしても、あなたが独身でない事が非常に相手を苦しめるかと思います。

本当に彼女を好きならば、まずは独身に戻り、お付き合いする事をお勧めします。

あくまで、私の考えですが😅

No.2 13/10/21 09:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

別に既婚でも何でも良いけど、そもそも相手の気持ちはどこに向いてるの?

ちょっとした恋心を勝手に芽生えさせ、勝手に育てようって自分勝手じゃない?
恋心って絶対に育てて行き着くところまで行かなきゃダメって事は無いよ
「上手く行けばラッキー」的な部分があるでしょ?
失敗したら残念だけど、俺が悪いんじゃないって言い出しそう
全て一人相撲じゃないの? それを相手が望んでいるの?
根拠があっての行動やお互いの幸せを想っての行動ならまだわかるけど、単に自分が惚れたから「俺の物にしたい」的な匂いがする

そのまま何も育てず、ジッと見守ってあげる事はできないの?
何らかの博打に打って出ないと気が済まないの?

誰かに背中を押してもらって、自分の責任を回避したいって感じがしました

No.3 13/10/26 00:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

こんばんは!!

私は25歳の時に40歳の方に恋をしました♪
年齢的な事は気にしなくて良いと思いますが…ただ今思えばきちんとした恋愛感情というよりは憧れ、頼り甲斐などに惹かれていただけのようにも感じます。

実際お付き合いまではしていなく、二人で会食したりメールしたりはありました。ただ上司ではなく取引相手だったので…。

主さんの場合はまだ既婚ですし、上司です。
彼女との将来なども考えた上で行動して下さい。

私は結局、違う人と付き合い結婚しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧