注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

そんな余裕ない

レス4 HIT数 1608 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/10/21 10:00(更新日時)

昔から 親しい人間関係築けません

努力は してきましたが

心身共に エネルギー不足というか

すぐ 怒りや不満等で視野が狭くなり 頭がいっぱいになってしまい

周囲に気を配ったり 世間話したりできません

感じ悪いと思われて 誤解されて あることないこと 噂されやすいので 更に 鬱みたいになったり キレやすくなってしまいます

いろんな本読んだり 治療受けても効果ないのです

もっと 頭と体がすっきりして 余裕をもって 普通に暮らせたら良いのですが 小さい頃から それができません

まるで、何かにとりつかれているかのような感覚になり 操られているような感覚になることが けっこうあり 理解者もいなく 恥をかいたりするのが 辛くて 消極的になってしまいます

何をしてもうまくいかない

迷惑かけるだけ、自分も周りも辛くなるだけ

私は 一生このパターンから 抜け出せないのかもと思うと ますます テンション下がります

ちゃらちゃらして 人に毒舌吐きまくりながらも 仕事もプライベートもそれなりにうまくいってる人がほとんどに見えるので やっぱり 人生のスタート地点から皆違うと思ってしまいます

結局 本当に弱い人間を助けても利益がないから 助けてもらえないですよね

自分でも かなり 色々調べたり 工夫したりしたのですが たいして効果ありません

成長が遅いというか
周りからはバカにされるだけ

早く 消えたい 自分の存在も人生も嫌でしかたないです 周りに気を使う余裕ない

ちゃらちゃらする余裕あるなら 助けてくれーって 言いたくなります

No.2015635 13/10/20 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/20 21:02
匿名1 ( ♂ )

昔から、『情けは人の為鳴らず。』と言う言葉が有ります。
情けは人の為になら無いと言う意味とは違いますよ。
メリットが少ないから助けて貰えなくても、周囲に情けを掛けるベキかと考えます。
また、数値で現すと『5〜6』の情けであっても、毎日毎日でしたら、一年でかなり貯まりますよ。

No.2 13/10/20 23:03
名無し2 ( 20代 ♀ )

スレ文読んだだけでも、主さんが直向きで真面目なひとだと分かります

一生懸命って人には見えないから、自分が認めてあげないとね(*^_ ’)

自分の責任で、小動物をかったり、植物を育ててみては如何でしょうか?

No.3 13/10/20 23:12
フリーター3 ( 30代 ♂ )

なんで、そんなガンバろうとするかなぁ~。

No.4 13/10/21 10:00
匿名 ( ♀ wcB2Sb )

主さん!私は主さんが大変な努力をされてるな…と思います。私はうつ病を患っていて、毎日が大変で苦痛に感じてしまいます。誰に話しかけられても、どんなに優しくされても、何をするのも苦痛ですよ。常に無気力状態なんです。それでも毎日、毎日、家事育児をしないといけません。主さん!大変なのは分かりますが…もう少し肩の力を抜いて、頑張り過ぎないようにして下さい!私のようにならないで‼

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板