注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

助けて

レス34 HIT数 14019 あ+ あ-

匿名
16/11/06 18:33(更新日時)

私は結婚して2年の旦那と一歳三ヶ月の息子がいます。旦那には結婚するとき三ヶ月だけと言われ、旦那の実家で(旦那の父、母、姉)暮らし始めて2年です。
息子が産まれる前の2〜3ヶ月は旦那の給料をもらい(当時30万前後)少しずつ貯めていました。しかしある時旦那の母からお腹の中の子供の為に貯めてあげるから給料もらって私がやりくりしていいかと言ってきたんです。立場的にもダメですなんて言えない事を分かって言ってきたんだと思います。結果子供が産まれた時お金無いと言われ、その後も毎月支払いで全部使うしかなくそれでも足りないと言いお金なんて渡されない地獄の毎日がやってきました。
子供のオムツやご飯を買いたい時やどこかに出かけたい時、旦那が母にお金ちょーだいと言わなければもらえません。そして、無いと言われた日は何もできません。
旦那は仕事を6時前後〜21時前後まで頑張っていて、ヘタしたら休みが無い週もあります。私も五人分の掃除、洗濯、料理、そして育児に追われる毎日です。
完璧にやらないと文句を言われます
しかもこのうちは口が悪いのでヤクザみないな言い方で裏で言われたりしてます
正直もうストレス溜まりまくりです。
旦那の給料はもらえない、旦那の名義でカードを作られ借金90万、私は家政婦みたいな扱いでどうしてこんなうちに嫁にきてしまったんだろうと嘆くばかりです。
旦那は貴重な休みを携帯ずっといじっていたり、TVや寝ることしかせず、私を休ませてくれようとしません。
よく言いますよね?あまり旦那に期待するなと…でも私クタクタです。手伝ってと言うとその時だけ、その瞬間だけ手伝います。かなりムカつきます。子供のことも可愛いねー!とだけ言って終了。
このうち出たいと言っても旦那は自分の親ですから、借金に追われ路頭に迷われるのが困るんでしょうか…仕方ないと逆ギレされる始末。旦那はキレると私を階段から引きずり下ろしたり胸ぐら掴んで投げ飛ばしたり平気でします。おかげでアザだらけ、怖いです。ついさっきも、生理中で夜用のナプキンを買うお金が無く昼用を二枚つけて寝ていたせいか血を漏らしてしまった私は急いでパンツを取りに一階に行きました。そしたら子供が起きて泣いてしまい、声が聞こえてたので急いで階段を登ろうとしました。するといきなり旦那は眠たくて仕方がなかったのかものすごい大声で怒鳴りました。『おい!!!てめえ何してんだよ、うるせえよ!泣いてんぞ!置いていくんじゃねえよ』とものすごい強い力で私の手首を握り引っ張ります…もう私涙がでます。こっちだって理由があるのにどうしたと聞きもせず怒鳴られ、そして毎日地獄の日々。
どうすればいいんでしょうか。
子供のために貯金もできない、保険も入れない、何か買うということもできない。旦那は協力しない、暴力的(言葉も力でも)、私が働こうとしても保育園が空かない&就労証明書等を書いてくれなく、働くのを嫌がる。
給料も、今では多くて70万もらえる月があってもすぐ支払いと言って無くなるらしく、もらえません。
ストレスは溜まる一方。疲れます。
一体私はどうすればいいのでしょうか
ボロボロです。

タグ

No.2015419 13/10/20 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 13/10/22 05:36
匿名0 

>> 8 子供を連れて、実家に緊急避難する。 連絡は、携帯でやりとりせず、旦那が実家に出向いて自分の両親立ち会いのもと話し合いをする。 主さんに… みなさん、レスありがとうございます。
旦那が暴力的といっても
殴られたり蹴られたり等は無く、胸ぐら掴まれ投げられるぐらいです。
今のわたしは旦那とは別れたくないです。せめて給料をもらい、私が管理して三人で過ごす平凡で、普通の暮らしがしたいんです。それを旦那に言うとこの家の人達を見捨てる残酷非道なやつだと言われます。みなさんはどう思いますか?
どうすれば義母達から、うまくぬけだせるんでしょうか…やはり喧嘩になって一生口きかなくなりそうな気がします。ヘタしたらまた包丁持ち出してくるかも…(前2度ぐらいこの家の人たち包丁持ち出して喧嘩していた。)息子にとってはそんな人達でもじいじとばあばに変わりはないので、うまく関係が壊れないように…って方法ないでしょうか。
甘いというのはわかってます
でも二年間我慢してきたのはそのためです。今更逃げだしても…って感じで

• << 21 主さんが我慢するのは勝手ですが、お子さんをそんな劣悪な環境におくのは間違っています! 胸ぐら掴まれ投げられる?暴言を吐かれる?必要な生活費を 貰えない?挙げ句に包丁を持ち出してけんか? 全て普通では有り得ません! 主さんは今正常な判断が出来なくなっています どうか、まずはお子さんだけでも安心出来る処へ避難させてください!そして役所でも警察でも保健所でも良いので主さん自身が直接相談してみてください! ここに助けてと書き込みしたのは少しでも今の状況に疑問を持ったからでしょう?でも、自分が動かなければどうにもなりません 主さんの意思でお子さんにも我慢を強いるという事は主さんのお子さんに対する虐待と認識されますよ
  • << 23 旦那の母親にお金握られて生理用品すら買えない状態でいいの? ヤクザみたいな口を聞く環境を主の子供に毎日見せて将来歪みますよ 旦那も暴言や非協力、最悪😫⤵💣劣悪じゃないですか 皆さん親身にレスしてくれてるのに「助けて」ってスレ立てたわりには 危機感ないですね あきれました 子供の精神状態も考えてね

No.18 13/10/22 07:07
匿名0 

>> 17 いくらひどい人たちでも、
今までご飯を食べて暮らしていけたのは
この家の人たちのおかげでもありますし、
旦那の家族です。
私には所詮他人でも息子や旦那はいきなり縁を切るなんてことできませんよ

• << 22 はぁ? 『助けて』 『一体私はどうしたらいいのでしょうか』 主さんがスレ立てたんでしょう? こんなレスするなら誰が何をアドバイスしても、何も変わらないしこのまま、有り難く一緒にくらしたらいいじゃないですか 皆さんのアドバイスをちゃんと読まれてますか? このスレは釣りですか?
  • << 26 自分が助けてっていってきたんでしょ(笑)ウケる! どMですか?? できません!って断言するなら好きにしたらえーやん。そんな方だれも助けません!
  • << 28 共依存に近いじゃねーか… 決めなさい。 その家族に召使いのように扱われ、何をしても喜ばれず、子供も社会に出れる人間には育ちません。 貴方を必要としてる人は旦那家族には居ません。 あなたが召使いのように働くことで、むしろ旦那家族を堕落させていってるんですよ、あなたは。 奴隷をもつ人間は例外なく腐ります。 考えが、腐っていくんですよ 旦那家族を腐らせますか?腐った家族の隣に子供を置いて、一緒に腐らせますか? どっちも腐敗から救えるのは、貴女しかおらず、それはその家から出て行くことだけです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する