来週10/21~の週 台風がまた来ます・・

HIT数 1566 あ+ あ-

貧乏
14/01/17 19:42(更新日時)

来週こそ、台風でも、出席を遅刻でもいいからしたいと思った。

僕は、この前は、台風で、怖くて思わず会社をお休みをしちゃったのですが、
会社から「最初から休みたかっただけだ・・・なさけない」と言われて
しまった それから奮起をした。

来週は、何時間遅刻をしてもいいので、15時頃に会社到着を
普通の時間に出てもしてしまっても・・・

定時18時までのちょっとだけでも、仕事をしてから
前回の今週の台風日の如く、午後から良くなるようなら

遅刻で出席としたい、いや、した方がいい。

情けなかったや、自分、と、ちょっと、反省をしている・・・。

今回、会社をこわくて休んでしまった人は
来週には、出てもいいかと思った人。

たぶん、おられるんじゃないかと、思いました。

No.2014991 13/10/19 00:02(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/19 00:44
匿名さん ( mkFW0 )

は?文面が?

No.2 13/10/19 03:17
名無し2 

地震と違って、台風は予測出来ますよね?

前の日に、会社の近くのカプセルホテルかビジネスホテルに泊まれば良くないですか?

  • << 5 それが、中々、お金が無いし 時間にも、余裕がない分、できない。 とうの昔に(考えなくても気づいてたけど) 予測を自分がしても外れる事も多いし (後で良くなる 本当は休まなくてもいい感じ) そればかりは・・・。 ただ、朝の気分でね、決めてたんだ・・・。 やっぱ不安だ行くの辞めちゃえと。

No.3 13/10/19 05:16
社会人3 

2さんに同意します。
台風は来るまでに時間かかるし
逐一情報チェックしていれば
対処できますよ。
余程の酷いものでなければ
休むって選択はないです。
通勤時間帯に電車が止まりそうと
予想できれば早めに行くか、前日泊まれば
大丈夫だと思います。
台風や大雪で休む人ってほとんど
なかったな。
来ない人って基本通常の日でも
やる気なしとかダラダラしてる人が
多かった。

  • << 6 そうですよね、やっぱり、こう言った意見が、 多いものですね・・・。 自分のやり方が良くなかったし、 どうしても、「自分でそう思うからそうした。」 その、落ち着きの無さが、年齢の割に、幼い人だと思われるんです。 通勤時間帯を早目に・・・    それは、起きられない(低血圧。)から、出来ない。    だから、お休みか、まだ、遅刻での方がいいかもしれない。    で、結局、遅刻することすら出来ず、全く会社には行かないでしまいました・・。 ビジネスホテルに泊まることも、なんだか、家族も五月蠅いし すっごく怒られて反対されてしまったので、 結局できませんでした、お金だって時間だって無い・・・ それも全てダラダラ やる気なし・・・ 俺は行動が遅いと言われます 運やタイミングだって凄い悪いんです 何か邪魔がいる人生で 良くなると思っても邪魔が入ったり

No.4 13/10/19 08:21
匿名 ( NhL20 )

は??????????
意味不明(-.-;

社会人が
台風で会社休めるか(笑)

No.5 13/10/19 21:44
貧乏0 

>> 2 地震と違って、台風は予測出来ますよね? 前の日に、会社の近くのカプセルホテルかビジネスホテルに泊まれば良くないですか? それが、中々、お金が無いし
時間にも、余裕がない分、できない。

とうの昔に(考えなくても気づいてたけど)

予測を自分がしても外れる事も多いし
(後で良くなる 本当は休まなくてもいい感じ)

そればかりは・・・。

ただ、朝の気分でね、決めてたんだ・・・。
やっぱ不安だ行くの辞めちゃえと。

No.6 13/10/19 21:53
貧乏0 

>> 3 2さんに同意します。 台風は来るまでに時間かかるし 逐一情報チェックしていれば 対処できますよ。 余程の酷いものでなければ 休むっ… そうですよね、やっぱり、こう言った意見が、
多いものですね・・・。

自分のやり方が良くなかったし、
どうしても、「自分でそう思うからそうした。」

その、落ち着きの無さが、年齢の割に、幼い人だと思われるんです。

通勤時間帯を早目に・・・
   それは、起きられない(低血圧。)から、出来ない。
   だから、お休みか、まだ、遅刻での方がいいかもしれない。
   で、結局、遅刻することすら出来ず、全く会社には行かないでしまいました・・。

ビジネスホテルに泊まることも、なんだか、家族も五月蠅いし
すっごく怒られて反対されてしまったので、
結局できませんでした、お金だって時間だって無い・・・

それも全てダラダラ やる気なし・・・

俺は行動が遅いと言われます

運やタイミングだって凄い悪いんです

何か邪魔がいる人生で

良くなると思っても邪魔が入ったり

No.7 14/01/17 19:42
名無し7 

私も、同感…

いつの、10/21~かは、わからないけど、私も、仕事は別に、関係はなく、通勤が大嫌いで、苦しいのです。

少し田舎のベッドタウンから、普通に都内に通う、普通なのに、私は合わないで、わざと、遠回りをし 快速グリーン車を選んで … 結局、それが一番早く最善だと思って、使用をしています …。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧