注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

貯金0、遅くてもこっから頑張るぞ

レス20 HIT数 9067 あ+ あ-

名無し( 30代 )
13/11/22 11:59(更新日時)

アラフォーで既婚子ありで、家なし、貯金0、こっから頑張るぞって人集まれ!

来月引っ越しでなけなしの50万使ってしまう。満期300万の学資と将来解約すれば400万になる貯蓄性保険には入っているが、払い込んだ金額はまだ100万程度で解約すれば大損確定。

今更だが、これから心入れ換えて貯金頑張るよ。一緒に頑張ろうって人、カモンo(`^´*)
将来必要なお金や現実などは嫌って程頭の中には有るんで、お叱りは勘弁な。
似たような状況だったけど、努力して今は好転してるよって人も大歓迎。御指南、ご指導の程宜しくお願いしますm(__)m

No.2014732 13/10/18 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/18 12:59
名無し0 ( 30代 )

昨日娘に、「妹が欲しい」って言われた。ムリだよ。前は「○○ちゃんの部屋が欲しい」って言われた。ムリだよ。
でも今度の引っ越しではお前だけの居場所もちゃんとできるからな。

大学出して、老後迷惑かけない様にだけは、ちゃんとするよ。

No.2 13/10/18 14:10
匿名2 ( 20代 ♀ )

私も来月急遽引っ越しで約50万の貯金がすっからかんですm(__)m

うちも二人目は諦めてまた0から再スタート\(^-^)/

No.3 13/10/18 14:17
名無し0 ( 30代 )

>> 2 ありがとう。

その若さなら、二人目いけるんじゃない???
よその家の事、事情も分らないのに余計なお世話言ってゴメンね🙇
その年齢が眩しくてつい✨👀👍

お互い未来に向けて頑張ろうね。

  • << 6 旦那がバツイチで養育費があるんですよΣ(´□`;) 住むところもボロは嫌だとか市営は嫌だとか… 私も働きたいけど養育費と保育料分稼ぐのって中卒、車なしの私には大変…

No.4 13/10/18 17:29
匿名4 

うちなんて、経済的に1人しか無理なところ、双子ができてしまって妊娠中から赤字です。
赤ちゃんの頃から何でも2倍ずつかかって…男女だから小学生になった時、別々の部屋が必要と3LDKに引っ越し…家賃痛いし(>_<)

あー人生って酷ですね。

お金、降って沸いてこないかな…。

No.5 13/10/18 17:52
名無し0 ( 30代 )

>> 4 レスありがとう。

子供は授かりものだからね。
双子ちゃんは案外ラッキーかもよ。
家は子供一人って決めてるけど、欲しく無い訳じゃない。
自分の不徳の致す所で、経済的に今より窮屈になりたくないと思うから自重するだけ。
でも授かったら頑張るしかないよね。
知人も双子ちゃん抱えて大変そうだけど、何でも2倍かかるけど、普通の兄弟と違って一気に手が離れるからね。巻き返し効くと思うよ。授かっちゃったもんは仕方ない。何とかなるよ。何とかするでしょ?

でも、ほんとお金降って来て欲しいね。
あ〜竹やぶで3億見つけたいな。
あれ見つけたの確か公務員夫婦だったんだよねー。
神様ったらイケズだな。

  • << 8 みんなさ、そうやって「一気に離れるから」とかいうけど、何でも一気なんだよ。 幼稚園入学用具一気に2セット。 ランドセルも一気だから、高いものは買えなかった。 学芸会や運動会の踊り、一気に2人が出るからビデオや写真撮れず。 その前に、定員1人のママのお腹に2人。 クタクタの首の座ってない子2人。 周りはみんな、知ろうとしない。 2人一気でラクでいいね、って言葉に殺意を感じる。 私には1人ッ子という選択肢はなかった。

No.6 13/10/18 19:39
匿名2 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとう。 その若さなら、二人目いけるんじゃない??? よその家の事、事情も分らないのに余計なお世話言ってゴメンね🙇 その年齢が… 旦那がバツイチで養育費があるんですよΣ(´□`;)

住むところもボロは嫌だとか市営は嫌だとか…

私も働きたいけど養育費と保育料分稼ぐのって中卒、車なしの私には大変…

No.7 13/10/18 20:01
名無し0 ( 30代 )

>> 6 そうなんだ。
余計な事言ってゴメンナサイ。
困った旦那さんだね。
自分の子供達の為なんだから、市営でも何でも入って頑張るしかないじゃない。

もし収入自体が低いなら、保育料も安いはずだよ。
ちょっと調べてみてください。
3歳児クラスになればまたグッと安くなるから預けやすくなるよ。

車無くても免許はあるの?
だったら何とか車を手に入れたいね。

自分の母親も免許なくて仕事自体なかなか見つけられなかったから、車が無い事での不利さは良く分るよ。
主さんももし免許とるところからなら、合宿2週間で値段これだけってうたっているところがいいと思うよ。安く済むし、試験通さなきゃそこが損する仕組みだから、まず落ちないんだってさ。
お子さんがある程度大きくなって、ご実家に甘えられるなら、行ってみるといいよ。

No.8 13/10/18 23:24
匿名4 

>> 5 レスありがとう。 子供は授かりものだからね。 双子ちゃんは案外ラッキーかもよ。 家は子供一人って決めてるけど、欲しく無い訳じゃない… みんなさ、そうやって「一気に離れるから」とかいうけど、何でも一気なんだよ。
幼稚園入学用具一気に2セット。
ランドセルも一気だから、高いものは買えなかった。
学芸会や運動会の踊り、一気に2人が出るからビデオや写真撮れず。
その前に、定員1人のママのお腹に2人。
クタクタの首の座ってない子2人。
周りはみんな、知ろうとしない。
2人一気でラクでいいね、って言葉に殺意を感じる。

私には1人ッ子という選択肢はなかった。

No.9 13/10/18 23:46
名無し0 ( 30代 )

>> 8 2倍手がかかるんだから、決して楽では無いわなあ。ごめんね。

ただ仕事復帰って事を考えると、普通の兄弟ほど縛られる年数が多くないから、その辺りはいいかなと思ったんだよ。
ファイトですp(^-^)q

No.10 13/10/19 09:56
匿名 ( 30代 ♀ TEolb )

子供何歳ですか?

共働きですか?

No.11 13/10/21 16:21
名無し0 ( 30代 )

>> 10 レスありがとう。
返事遅くなってすみませんm(__)m

共働きで、子どもは4歳です。

No.12 13/10/21 19:49
通行人12 ( 30代 ♀ )

出来婚して今年で10年目。
結婚した時、旦那も私も恥ずかしながら貯金0⤵
しかも、旦那無職。
私は夜のスナック。

しかし、無事職にもつけて辞めずに頑張ってくれたおかげで貯蓄できてます。
私の場合、婿養子なので実家住まい。
だから、貯金できるんだろうけど、もしアパート暮らしだったら絶対に無理だった⤵

主さんもこれから貯蓄頑張って下さいね⤴
応援してます!

No.13 13/10/22 13:39
名無し0 ( 30代 )

>> 12 ローンなしの持ち家っていいね! 理想的。
これからもみんなでお幸せに。

No.14 13/10/22 13:41
名無し0 ( 30代 )

38万しか無い口座から、今週中に不動産屋に34万振り込まなきゃ。
いつ払っても同じなんだけど、ついギリを狙って振込したくなるね😭
引っ越し代は別の口座から。。。とほほーーー。

No.15 13/10/22 18:27
匿名 ( 30代 ♀ TEolb )

>> 14 なんで引っ越すの?

保育園?も転園?

うちは家買ったから引っ越しなし。

旦那は転勤断ったらしい。

  • << 17 戸建で家賃+駐車場代がちょっぴり下がって、間取りに若干ゆとりが出るからです。今のままだと娘の居場所がなくて、リビングで勉強見るったってスペースがないからね。 それと、今の集合マンションだと地域との関わりが余りにも少なく、子供の成長と共にそれも良く無いと感じているからです。子供には少しでもいい環境にしてやりたいんです。新しい住居は小学校も徒歩5分と凄く近いので安心感もあります。次は出てけって言われるまで居座りますよ(笑) 保育園は転園です。こちらは今週返事があり引っ越しに先立って来月頭からの転園が決定しました。3歳児クラスは空き枠が少ないし、転園は優先順位低いからヒヤヒヤしてたけどラッキーだったよ。制服あるのがちょっと痛い出費だけど、今迄の園より設備も体制もしっかりしたところで、娘に色々体験させてやれるのでそういうとこに入れたのもラッキーでした。 >うちは家買ったから引っ越しなし。 裏山しい😍 >旦那は転勤断ったらしい。 旦那さんにとっては難しい判断だったでしょうね。会社によっては転勤断ると自動で給料2/3なんて規定があるそうな。家も買ったしそういうとこじゃなくて良かったですね。二重生活なんて金銭的にも家族的にも大変過ぎるよ。

No.16 13/10/22 18:43
フリーター16 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは
私の妹も五万の借金がありましたが何年かかっても一生かかっても返済する約束をした結果。あとわずか🌕千円で完済です!
1日10円でも10日で100円、1ヶ月で310円、2ヶ月で620円ですよ
チリも積もれば山になります

No.17 13/10/23 10:19
名無し0 ( 30代 )

>> 15 なんで引っ越すの? 保育園?も転園? うちは家買ったから引っ越しなし。 旦那は転勤断ったらしい。 戸建で家賃+駐車場代がちょっぴり下がって、間取りに若干ゆとりが出るからです。今のままだと娘の居場所がなくて、リビングで勉強見るったってスペースがないからね。
それと、今の集合マンションだと地域との関わりが余りにも少なく、子供の成長と共にそれも良く無いと感じているからです。子供には少しでもいい環境にしてやりたいんです。新しい住居は小学校も徒歩5分と凄く近いので安心感もあります。次は出てけって言われるまで居座りますよ(笑)

保育園は転園です。こちらは今週返事があり引っ越しに先立って来月頭からの転園が決定しました。3歳児クラスは空き枠が少ないし、転園は優先順位低いからヒヤヒヤしてたけどラッキーだったよ。制服あるのがちょっと痛い出費だけど、今迄の園より設備も体制もしっかりしたところで、娘に色々体験させてやれるのでそういうとこに入れたのもラッキーでした。


>うちは家買ったから引っ越しなし。

裏山しい😍


>旦那は転勤断ったらしい。

旦那さんにとっては難しい判断だったでしょうね。会社によっては転勤断ると自動で給料2/3なんて規定があるそうな。家も買ったしそういうとこじゃなくて良かったですね。二重生活なんて金銭的にも家族的にも大変過ぎるよ。

No.18 13/10/28 11:02
名無し0 ( 30代 )

残り4万の中から鍵交換代金2万3千円振込。
今月学資保険の年払いがあるけど、ボーナス出るまで払えない。。。
諸々終わると、貯金10万切るんだな、マジで。

ヤバい。バイトせんといけんかな。

No.19 13/11/01 11:42
名無し0 ( 30代 )

娘は今日から新しい保育園🐤

昨日は前の園の最終日だったんだけど、最後の最後にやらかしてくれた。
「○ちゃん、机に指挟んじゃって、すみませんでした」って言われたけどさ、お風呂入る前に絆創膏はがしてビックリしたよ。病院レベルの怪我じゃないか。呼び出してくれたら直ぐに病院連れて行ったのにさ。せめてお迎えの時に言ってくれたらその足で病院行ったよ、ホント。
絆創膏に血も何もついてなかったから、大した事無いと思って気にしなかったこっちも悪いけど、充分止血した後に絆創膏貼ったんだろうね。あれは一回爪剥がれると思うわ。信じられん。元々いい加減な保育園(良く言えばアットホーム)で、最近近所にできた保育園に変ろうかなんて思ってたけど、退園して正解でした。

今日はまだ慣らし保育だから午後から病院行く。小児科と皮膚科一緒のクリニックなんで、予防接種のついでに診てもらおう。

新しい保育園の用品代3万超えるんじゃないかとびくびくしてたけど、2万でお釣りがきて助かった。これからは平日は制服だから、娘の服代が減りそう😁

No.20 13/11/22 11:59
名無し0 ( 30代 )

明日はいよいよ引っ越しです。
引っ越し代10万、不要品処分代1.5万。
ここまでで残金10.5万。
その内6.5万は車維持費だから手をつけられない。
残り4万はカーテンとカーペットを新調するので消えるだろう。
20万ちょっとのボーナスはほとんどを学資保険に。

そして今月から手取りが5万下がる。。。
そして5月と8月に車検が来る。
5月の分は通常の車検+オイルタンク交換(ディーラーじゃないと出来ないらしい 約3.8万)があるかもしれない。
うっへーーーーーー😱
泣きそう。
だが、頑張る。

娘は前の保育園の団体メニューでスイミング教室に通っていたが、転園で辞めた。その代わり12月からは知人が開催している体育教室に通わせる。
自分が体育全くできなくて(5段階評価で常に2)、小中と地獄だったからさ、娘だけは普通に評価3がとれる様にしてやりたい。有事の際は親を置いてでも逃げられる判断力・体力をつけてやりたい。

普通の親ならみんなゲンの親父さんやエレンの母さんと同じ行動とるだろ?
親だもんな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧