注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

向井理さん、片桐はいりさんに「モンスター」

レス72 HIT数 12484 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/10/31 04:14(更新日時)




 今年行われる(行われた?)舞台「小野寺の弟・小野寺の姉」で姉弟役で共演される片桐はいりさんに対し、向井理さんが

「お稽古で何度見ても笑ってしまう。脅威的なモンスター」と笑いながらインタビューで応えていた‥という記事が雑誌に取り上げられたそうです‥

真偽は明らかな訳じゃないけど、本人が否定していないし、事実向井さんは片桐さんに向かってそういった言葉を吐いたのだとうけます

私は特段、片桐さんのファンではなかったし、向井理さんを嫌だと思ったこともなかったですが、共演者をメディアの目の前で卑下するというのは、人としてどうなのでしょうか‥

これも真偽明らかな訳じゃありませんが、片桐さんはスタッフやキャストへ気配りを忘れない、周りを思いやる方だそうです

そういう方をどうしょうもない外見(私はネットで騒がれる程悪いとは思いませんが)の特徴で、それもマスコミや本人の目の前で罵倒するのは

女性に対してだし、セクハラと言われても仕方ない言動ですよ‥

ファンの方達は、そういう姿を見ても“素敵”“格好いい”と思うのでしょうか‥




No.2012400 13/10/12 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/12 13:16
通行人1 ( ♀ )

マスコミは平気で面白おかしく前後の会話などブッた切って悪意ある書き方するから、それだけ見ただけじゃ何とも思わないな~。
そういうの言い合える仲なのかもだし。

  • << 4 ☆主です 冗談にしても、「モンスター」は普通言わないと思いますが‥

No.2 13/10/12 13:20
通行人2 

きっと仲がいいから言えるんだと思います。


芸能人なんて、インタビューの答えはある程度事務所が考えたりもします。おもしろくしようとしたのかも。

  • << 5 ☆主です それにしても、自分の外見のことをそこまで卑下されて嫌じゃない人はいないですよね‥?

No.3 13/10/12 13:40
匿名さん3 

「脅威的なモンスター」という発言が共演者を卑下、どうしょうもない外見の特徴で罵倒、セクハラとは思えませんでした…何故そう捉えるのかが分かりません。

  • << 9 ☆主です 「モンスター」と言われて喜ぶ女性を見たことありますか‥? 片桐さんが、個性派女優で特別な立場にあったとしても、嫌な思いをするかもしれないんですよ‥ 片桐さん本人がどう捉えるかは知りませんが

No.4 13/10/12 13:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 マスコミは平気で面白おかしく前後の会話などブッた切って悪意ある書き方するから、それだけ見ただけじゃ何とも思わないな~。 そういうの言い合え…
☆主です

冗談にしても、「モンスター」は普通言わないと思いますが‥


No.5 13/10/12 13:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 きっと仲がいいから言えるんだと思います。 芸能人なんて、インタビューの答えはある程度事務所が考えたりもします。おもしろくしようとしたのか…

☆主です

それにしても、自分の外見のことをそこまで卑下されて嫌じゃない人はいないですよね‥?



No.6 13/10/12 13:43
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

その舞台やシーンがコメディだったら、絶賛しているコメントだと思います。

  • << 10 ☆主です そうでしょうか‥ 私は悪意も感じるのですが、おかしいですかね‥

No.7 13/10/12 13:48
匿名さん7 

そうかな~?

そんなふうには受けとれないけどな~。

阿吽の呼吸みたいなものだと思うけど。

  • << 12 ☆主です 普通、尊敬する人に使う言葉じゃないですよね‥?

No.8 13/10/12 13:51
匿名さん8 ( ♀ )

向井さんと片桐さんは、ドラマ『ハングリー』でも共演しているし、仲良しだから言えるんじゃないかな。


それに片桐さん側からしても、向井さんの言葉は誉め言葉として受け止めてると思いますよ。
片桐さんのウリのひとつだと思いますし…。



  • << 13 ☆主です そうでしょうか‥ 普通言わないし、言われたら嫌だと思うので 片桐さんが嫌な思いをされていたら気の毒です

No.9 13/10/12 13:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 「脅威的なモンスター」という発言が共演者を卑下、どうしょうもない外見の特徴で罵倒、セクハラとは思えませんでした…何故そう捉えるのかが分かりま…

☆主です

「モンスター」と言われて喜ぶ女性を見たことありますか‥?

片桐さんが、個性派女優で特別な立場にあったとしても、嫌な思いをするかもしれないんですよ‥

片桐さん本人がどう捉えるかは知りませんが


  • << 11 主さんがそれをなぜ罵倒してると思ったのか、そっちのが気になります。 モンスターって、いろんな意味で使いませんか? 偉業な成績を残した方、スポーツ選手、海外の歌姫(レディーガガとか)、素晴らしい超人に対して使ったりしますよ!?

No.10 13/10/12 13:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 その舞台やシーンがコメディだったら、絶賛しているコメントだと思います。

☆主です

そうでしょうか‥
私は悪意も感じるのですが、おかしいですかね‥

No.11 13/10/12 13:56
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9 ☆主です 「モンスター」と言われて喜ぶ女性を見たことありますか‥? 片桐さんが、個性派女優で特別な立場にあったとしても、嫌な思いをす… 主さんがそれをなぜ罵倒してると思ったのか、そっちのが気になります。

モンスターって、いろんな意味で使いませんか?

偉業な成績を残した方、スポーツ選手、海外の歌姫(レディーガガとか)、素晴らしい超人に対して使ったりしますよ!?


  • << 14 ☆主です でも、それって 能力に対してで、外見に対してじゃないですよね? 「顔を見て笑ってしまう」ですよ?
  • << 21 同意です。

No.12 13/10/12 13:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 そうかな~? そんなふうには受けとれないけどな~。 阿吽の呼吸みたいなものだと思うけど。

☆主です

普通、尊敬する人に使う言葉じゃないですよね‥?


No.13 13/10/12 13:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 向井さんと片桐さんは、ドラマ『ハングリー』でも共演しているし、仲良しだから言えるんじゃないかな。 それに片桐さん側からしても、向井さんの…

☆主です

そうでしょうか‥

普通言わないし、言われたら嫌だと思うので
片桐さんが嫌な思いをされていたら気の毒です



No.14 13/10/12 13:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 主さんがそれをなぜ罵倒してると思ったのか、そっちのが気になります。 モンスターって、いろんな意味で使いませんか? 偉業な成績を残した方、…

☆主です

でも、それって
能力に対してで、外見に対してじゃないですよね?

「顔を見て笑ってしまう」ですよ?



  • << 19 追記 顔を見てなんて記事には書いてません。  片桐の印象を聞かれた向井は「おけいこで、何度も同じ芝居をやっているのに、つい笑ってしまう、モンスター。脅威です」と笑顔で答えていた。 芝居について語ってるとしか読み取れませんよ。

No.15 13/10/12 14:03
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

顔だけを見て…って意味じゃないでしょ、普通。



主さんがハイリさんをそういう風に見てるから、モンスター発言に引っかかるのでは?


No.16 13/10/12 14:09
匿名さん8 ( ♀ )

>> 15 私もそう思う…。


それに、そういう所を求められてのキャスティングだと思うし…。


顔を見て…というのも、表情や演技力のことを言ってるんだと思いますよ。

それを顔の悪口と捉える主さんのほうが偏見の目で見てる気がします。


No.17 13/10/12 14:28
茶の間のおばさん17 

主、過剰反応しすぎ

主のコメの方がなんか片桐はいりに失礼な気がする

こんな話題、持ち上げる事自体いやらしい

No.18 13/10/12 14:34
匿名さん18 ( ♀ )

それは、彼女のコメディの芝居の技量について、脅威である。と言ってるだけでしょう?

脚本演出が、怪物くん、妖怪人間ベムの西田征史氏であるので、モンスターという言葉を使ったのだろうと私は思います。

容姿について言ってるとは、これっぽっちも思わないのです。

No.19 13/10/12 14:41
匿名さん18 ( ♀ )

>> 14 ☆主です でも、それって 能力に対してで、外見に対してじゃないですよね? 「顔を見て笑ってしまう」ですよ? 追記

顔を見てなんて記事には書いてません。

 片桐の印象を聞かれた向井は「おけいこで、何度も同じ芝居をやっているのに、つい笑ってしまう、モンスター。脅威です」と笑顔で答えていた。

芝居について語ってるとしか読み取れませんよ。

No.20 13/10/12 14:42
匿名さん20 ( ♀ )

驚異的な視聴率の番組を「お化け番組」、さんまさんのことを「お笑い怪獣」と呼ぶように、「役者として強烈な個性の持ち主」=「モンスター」と表現したんじゃないですか?

文面だけでは悪意は感じませんが…。

No.21 13/10/12 15:07
通行人21 

>> 11 主さんがそれをなぜ罵倒してると思ったのか、そっちのが気になります。 モンスターって、いろんな意味で使いませんか? 偉業な成績を残した方、… 同意です。

No.22 13/10/12 15:08
匿名さん0 ( ♀ )



☆主です

そうなんですか‥

よくわからなかったです汗

片桐さんが傷ついてたらかわいそうだな、と思いました‥😢
あまちゃんのこと調べてたら、ネットで悪口書かれてたので‥


  • << 24 主さん、優しくて正義感が強いんですかね😄 だから過剰反応してしまったんでしょうか?

No.23 13/10/12 15:12
匿名さん3 

主さんの読解力が無いだけだと感じました。

No.24 13/10/12 15:12
通行人21 

>> 22 ☆主です そうなんですか‥ よくわからなかったです汗 片桐さんが傷ついてたらかわいそうだな、と思いました‥😢 あまちゃんのこと調べ… 主さん、優しくて正義感が強いんですかね😄
だから過剰反応してしまったんでしょうか?

No.25 13/10/12 15:14
匿名さん25 

レス読んでませんが、
役者としてモンスターだというほめ言葉にしか読み取れませんでした。

仮に相手が大竹しのぶだったらそういう意味にとりませんか?

片桐はいりだからって穿った見方をしてる方たちの方が失礼だと思いました。

片桐はいりは役者として舞台などでもとても評価をされています。
モンスター俳優で間違いないと思います。

No.26 13/10/12 15:29
匿名さん0 ( ♀ )



☆主です

本当ですか‥?

向井理さんの女性ファンだから、向井さんをかばってるとかじゃなくて、ですよね?汗

私も悪くとってしまう癖があるので、自信はないですが、向井さんに悪意を感じます‥

褒めてるのだとしたら、安心しますが、やはり信じることはできないです‥

私は片桐さんの容姿が悪いとは全然思いません

でも、ネットでは悪く言うコメントをよく見るので、向井さんもそれに便乗したのかとうけました。


  • << 32 その舞台の記者会見で、共演女優を褒める事はあっても、こき下ろすわけが無いでしょ。 だいたい、なんでネットヲタの意見や批判は素直に吸収してるのに、ここの意見に不信抱くのかが疑問

No.27 13/10/12 15:41
匿名さん27 

片桐はいりは、あの個性的なルックスや巧みな芝居から見ても「モンスター」と言われることは女優として最高の褒め言葉だと思いますが。

主さんには理解しがたい世界なのでしょうね。





No.28 13/10/12 15:46
通行人28 

役者さんに対しては、ほめ言葉としか思えない。
自分なら嬉しい。

No.29 13/10/12 16:00
匿名さん29 

最高の誉め言葉。
片桐さん、役者冥利に尽きるんじゃないかな。
向井さん、片桐さんの演技力、人間性に惚れたから出た言葉でしょう。

No.30 13/10/12 16:24
匿名さん30 


片桐はいりの演技力の高さに対してモンスターと言ったのでは?

片桐はいりが出ていた「階段レストラン」の紫ばばぁの役は何度観ても笑えますよ。

その意味だと捉えましたけどね。

No.31 13/10/12 16:28
匿名さん25 

単に主さんがモンスターって比喩に馴染みがなかっただけですね。知らないことは恥ずかしいことではないですよ。

とりあえず悪い意味じゃないから大丈夫!

ちなみに、私は向井修より片桐はいりの方が好きですよ

No.32 13/10/12 16:42
匿名さん18 ( ♀ )

>> 26 ☆主です 本当ですか‥? 向井理さんの女性ファンだから、向井さんをかばってるとかじゃなくて、ですよね?汗 私も悪くとってしまう癖が… その舞台の記者会見で、共演女優を褒める事はあっても、こき下ろすわけが無いでしょ。

だいたい、なんでネットヲタの意見や批判は素直に吸収してるのに、ここの意見に不信抱くのかが疑問






No.33 13/10/12 18:08
匿名さん33 

まず始めに、私は向井さんのファンではないです。
好きでも嫌いでもないし、タイプでもありません。
援護ではないです。

この場合の「モンスター」という言葉は、片桐さんを称えているとしか思いません。

主さんは、読書好きですか?
たくさん本を読んでみて下さい。
世の中色々な表現の仕方があります。
もちろん「モンスター」が悪い意味になる場合もありますから、主さんが勘違いしても仕方ないとは思いますよ。
が「褒め言葉ですよ」のレスを見ても、納得いかないようなので、少しご自分で勉強なさってはいかがでしょうか?

こういった「言葉の意」を汲み取るという事は、生きていくうえで、とても大事な部分だと思います。
額面通りの解釈しかできないと、主さんも苦労するのではないでしょうか?
片桐さんの存在感や演技力は、向井さんのようなまだまだ若手の俳優にとって、脅威なんでしょう。
モンスター級の存在感演技力。
そういう事だと思います。
どう考えても、容姿の事ではないですよ。

No.34 13/10/12 18:16
匿名さん34 ( ♀ )

今回の件は、褒め言葉。人気、実力ともに衰えないスゴイ人達をモンスターバンドとかモンスター俳優とか言うのと同じですね。

ただ…向井理は最初はかっこいいと思っていましたが、知れば知るほど嫌いになります。少し前に、雑誌やテレビで好きな女性のタイプを聞かれる度に「サバサバした女性。天然ぶりっこの女性は苦手。なんせ見抜いてしまうんで。」と言っていてひきました。

「なんせ見抜いてしまうんで」って、どれだけ上から目線の勘違い野郎なんだと思ってしまいました(笑)

あと、トーク番組に出る度にオレカッコイイ的な話ばっかりでつまんない。性格悪そうだし、なんか雰囲気が暗いし、プライドばかりが高そうでどんどん苦手になります(*_*)

デートは自分の行きたいところにしか行かないそうですし、クリスマスは嫌いだから寿司を食べるそうです。完全に3歩下がってひたすら自分についてきてくれる女性がいいそうです。「ディズニーランドに行きたい」とか「クリスマスデートがしたい」とか言わない、サバサバした?女性が好きだということでしょう。

あまり、喋らない方がいいタイプですね。喋らなければかっこいいです。

No.35 13/10/12 18:34
匿名さん35 

なんせ毒舌だから(笑)

No.36 13/10/12 18:39
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

背景から「モンスター」が悪口だと解釈出来ないです。

近所のおばさんに対してモンスターと言ったら悪口になると思います。

でも片桐はいりは芸能人で役者です。
しかも本人は不細工を売りにしています。
凄いです演技力。
NHKで道徳番組を良くみますし、山田花子と光浦靖子との3人芝居を生で見たことありますが、その時も不細工ネタが売りでした。

役者として「モンスター」。周りは喰われないように必死でしょうね。
悪口ではなく褒め言葉だと思います。

No.37 13/10/12 19:15
匿名さん37 ( ♀ )

関係ないけど、片桐はいりさんめっちゃいい人ですよ。

No.38 13/10/12 19:32
匿名さん38 

小学校や中学校の時の 国語をちゃんと勉強すればよかったね😢

作者は何を言いたいのか?
この時のこの人物の気持ちを答えよ。

無駄な勉強じゃ無かったんだね😢

読解力の無さが 大きな思い違いに繋がるんだから😫

今からでも、読書しようよ😣

私は、向井は嫌い😣

No.39 13/10/12 19:58
匿名さん39 

私も主さんは優しい人なんだと思うけどなぁ。

記事の文章なんて捉え方はその場その時の気持ちで変わる物だと思いますよ。


向井理さんはイケメンでクールな雰囲気がある事から物言いが誤解される事もあるかも知れませんね。(素直に笑ってるつもりでもバカにされたような笑顔に見えたり?)

片桐はいりさんは個性的な役が多いので、その演技を素直に『モンスター』だと言っちゃったんでしょうね。巧い女優卯さんだと思います。


のだめカンタービレで山田優ちゃんの母親役で演じた様はまさにモンスター(ご本人の意図で)さながらでした(笑)


片桐はいりさんの演技が言わしめた言葉だったんでしょうね。主さんももう心を痛めないでね。


No.40 13/10/12 21:04
匿名さん40 ( 20代 ♀ )


「お稽古で何度見ても笑ってしまう。脅威的なモンスター」

女優としてのモンスター
と見てたら「笑ってしまう」とは言わないですよね

稽古を見て笑えるなんて最高に失礼だと思います

No.41 13/10/12 21:06
匿名さん25 

>> 40 コメディだからじゃないの?

No.42 13/10/12 23:36
茶の間のおばさん42 

はいりさん自身、自分の容姿については納得してるでしょう。

たくさん悩んだり辛い思いもしたでしょうけど、それを乗り越えて自分の価値を見い出したからこそ、人前で自分を魅せる女優という仕事をやれてるんだと思います。

今更、見てくれをイジるコメントされても、逆にありがたいと感じるくらい自信を持ってると思いますよ。

余談ですが、はいりさんはご近所さんなので、たまに町中やスーパーでお見掛けします。
大きくて目立ちますから、やっぱ彼女にとって女優は天職よね~、といつも思います。

No.43 13/10/12 23:48
通行人43 

主さんに同意します。
典型的な、容姿で女性を品評する、上から目線の不快な言葉です。
失礼はなはだしい。
確かにコメディだからと微妙な意味合いにもとれますが、公の場で片桐さんの外見をネタにして自分の受けをねらった、いやらしい人だと感じます。
俺様だから、自分中心に笑いをとることしか考えていない。
少なくとも相手の身になって、おつむを使うのができない最低男かな。
人権侵害。

  • << 51 43さんは少し偏ったものの見方ですよね。受け取り方は千差万別でいいとは思いますけど向井さんが自分の受けを狙ったいやらしい人なら、あえてそんな発言しないと思います。 何のもくろみもない素直に思った発言だからこうした誤解を招いてしまったのだと思います。

No.44 13/10/13 00:01
匿名さん25 

>> 43 違う違う。
コメディだから、ルックスをモンスターに例えて、だからよし、じゃなくて。

コメディは人を笑わせる台詞まわし、表情、動き、間などが大切。
片桐さんはそういう演技ができていたから、毎回笑ってしまった。そいういう意味での、演技の上でのモンスター。

同じ人なの?さすがに理解力なさすぎ…

向井理に恨みでもあるの?

No.45 13/10/13 00:25
匿名さん29 

舞台を観たらわかるように片桐はいりさんの演技力は凄いです。
さすが片桐はいり!その圧倒的演技力に向井さんは「モンスター」と言ったのであって、同じ演劇人としての尊敬と賞賛の言葉です。
その言葉尻での向井さんへの批判めいたこのスレは全くお門違いであり、片桐さん、向井さんお二人に対して失礼です。
舞台を観れば向井さんが片桐さんをモンスターと言った真の意味がわかります。


No.46 13/10/13 01:00
匿名さん46 

< 今年行われる(行われた?)舞台「小野寺の弟・小野寺の姉」で姉弟役で共演される片桐はいりさんに対し、向井理さんが

<「お稽古で何度見ても笑ってしまう。脅威的なモンスター」と笑いながらインタビューで応えていた‥という記事が雑誌に取り上げられたそうです‥


ごめん、何度読み返しても向井さんが片桐さんを誉めてるいるようにしか読み取れないんだけど…?

やり取りがわかっていて、何度も稽古を重ねいるにも関わらず共演者を笑わせられる位の演技が出来る片桐さんは、すごい!舞台を見に来たら絶対に楽しめますよ~って事を言いたかったんじゃないのかな?

それだけ片桐さんの演技が素晴らしいならぜひ見てみたいね~!って単純に思ったんだけど。

No.47 13/10/13 01:36
匿名さん47 

主さんはもっと大きく想像力を持った方が良いと思います 優しさは理解出来るけどね

No.48 13/10/13 05:21
匿名さん48 ( ♀ )

私も主さんが過剰だと思った。
これが「ゲテモノ」とかなら別。

向井さん自身片桐さんの容姿を変に意識も主さんのようにどこか哀れんでもいないからこそ言えた言葉だと思います。

No.49 13/10/13 10:29
通行人43 

主さんみたいな人がしっかり自分の意見を言える世の中でありたいと思います。

No.50 13/10/13 13:22
匿名さん33 

台本があり演出があり何度も稽古を重ねているのに「笑ってしまう」なんて、そりゃあすごい演技力なんでしょうね。
そういう役者と共演できるのは幸せだと思います。
向井さんも、とうてい太刀打ちできない「モンスター」なんでしょうね。

主さんの意見に同意してる方の中に、容姿について「モンスター」と言っていると解釈してる人がいましたが、容姿の事を言っていると思うほうがどうかなと私は思います。
主さん「褒め言葉」と解釈する人がこれだけいます。
主さんのように、気分を悪くする人もいます。
世の中の物全てそうなんじゃないかな。
100人が100人賛成する事なんて無いから、それで良いんじゃないですか?
それに、ここで主さんと反対の意見を聞いて「良い意味ととらえられる」という事を知ったのですから、一つ知識が増えたと思えば良いんじゃないでしょうか。
向井さんが嫌いになったならなったで、それで良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧