注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

妊娠してないのかな(;_;)

レス31 HIT数 7807 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/10/13 06:17(更新日時)

妊娠希望です。
検査薬を使う等はわかっているのは承知です。
その前に気になって気になって仕方ないのでわかる方いたら教えてください。

8月、9月は5日に生理がきました。
排卵日と思われる21日中だし。

5日にくる生理がこずに
今日朝薄ピンクの血?がほんの少しでて、
終わりさっきまたうっすら薄ピンクがでてました。
これはもうすぐ生理がくる感じですかね(;_;)
いつもはわかるほど出るのが遅れてるせいでしょうか…
表情は生理前と同じ二週間前から胸がはり、胸を触ると全体が痛みます。
お腹も少し痛むくらいです。
まだわかりませんよね(;_;)

No.2011206 13/10/09 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/09 15:57
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

検査してみないと何とも言えませんね😅生理の前兆なのかもしかしたら着床出血かもしれませんし😅12日が予定日から1週間であり、可能性の高い性行為から3週間なので12日に検査薬ですね💡

No.2 13/10/09 16:15
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね(;_;)
一週間たっても遅れてるなら…可能性高いですが。
四日遅れは一回あった事があるので
またかなぁと考えてしまいます。
また不安や焦りも遅れる理由ですもんね(;_;)
詳しく教えて頂きありがとうございます‼12日までこない事を願って待ってみます(;_;)

No.3 13/10/09 16:19
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

う~ん、こればっかりはもう少し時間がたたないとなんともいえないですね。主さんは妊娠希望みたいですが、妊娠してるといいですね。

No.4 13/10/09 16:22
通行人4 

あんまり考え過ぎはよくない
遅れる原因にもなるよ

12日検査しましょう

No.5 13/10/09 16:35
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

気になって仕方ないなら12日まで待たずに当日からできる検査薬使ったらどうですか?
私は当日のじゃなく一週間後からのやつでしたが、気になり予定日に検査薬したら薄っすら陽性でましたよ(^-^)/

No.6 13/10/09 18:04
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

当日使える検査薬ありますよ。
4人目妊娠9ヶ月ですが、お腹の子を妊娠した時、1週間後に使える検査薬を生理予定日3日後に使ったら陽性になったので
もしかしたら主さんもわかるかもです(^^)
でもやっぱり確実なのは当日のか1週間待ってやるのが一番です。
妊娠してると良いですね(*^^*)

No.7 13/10/09 22:41
専業主婦7 

私も6さんと一緒で予定日一週間後の検査薬を予定日3日後にしてみたら妊娠してました^^
そして去年出産しました!

No.8 13/10/09 22:56
通行人0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

魔の4日って感じで夕方…生理きちゃいました(;_;)
はー…って感じですが焦るほどできにくくなりますよね(;_;)
今回はタイミングが合わなかったと思って次頑張ります‼

No.9 13/10/10 15:02
通行人0 ( 20代 ♀ )

ただの遅れか…昨日ピンク色が若干多く出た以降止まり今は一滴も血がでてません(;_;)生理かと思ってたのに止まりました…何か病気なのか…
ストレスで生理が止まる事ありますか?
こんな事初めてです。
具合が悪く時たま下っ腹が痛みます。

No.10 13/10/10 15:22
匿名さん10 ( ♀ )

>> 9 ストレスにより生理不順になったり不正出血を起こしたりしますよ。

望みが強いと焦る気持ち、凄く解ります。
私は10代の頃から生理不順で妊娠しずらいのですが、やっと妊娠しても流産したり…。
みんな簡単に子ども授かって簡単に産んでる様にみえますがこれは奇跡なんです。

授かる
育む
産まれる
この全てをクリアするまで本当に本当に長い道のりです。

私も流産後の生理がきたらまた頑張ろうと思っていますが、一番大切なことはストレスを無闇に抱えないことです。

「授かります様に」
「育ちます様に」
「無事に産まれます様に」
願う気持ちだけを強く持ち不安になることは考えない様にすることがベストです。

このままちゃんとした生理が来なければ検査薬を試し、もし来たら次の排卵日に備え女性ホルモンの働きをよくする環境作りをする。
二つに一つです(^ー^)

どちらに結果が転んでもいい様に気持ちを楽にして肩の力を抜いて下さいね。

No.11 13/10/10 15:32
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。

そうなのですね(;_;)

私は今まで整理不順になった事なく、今まで予定日にしっかりきてたので…遅れたのは二回目だから何か不安になりました(;_;)

いつもどれだけ出るのってくらい大量の出血なので(;_;)
妊娠はありえないんですかね(;_;)

そんなに悩んでるつもりはなくともどっかでものすごく不安定になってるのかもしれないですね…

No.12 13/10/10 17:37
匿名さん12 ( ♀ )

>> 11 私は生理かなと思っていたら妊娠していました。

出血の量は少なく変だとは思っていましたが特に気にしてませんでした。

主さんも妊娠してる可能性があると思います。

No.13 13/10/10 20:33
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。

そうなんですか‼少しだけ期待します(;_;)
ストレスでもこんなに来ないの初めてなので(;_;)

No.14 13/10/10 23:37
すもも ( 20代 ♀ b3ydG )

ハッキリさせる為に検査薬使ってみたらどうでしょうか?
妊娠してればもう反応が出る頃だと思いますよ!

No.15 13/10/11 00:21
匿名さん15 

妊娠5ヶ月です。

私は元々生理不順だったんですが、来るといつも量も多かったです。
でも胸も張るし乳首も痛むし、下腹部にも生理痛のような痛みもあって、不順なりにそろそろ生理かなーって頃にピンクのようなオレンジのようなおりもののような生理のようなものが少量出て、次の日ピタッと止まったと思えばまた出てきました。
過去にもストレスか何かで生理が止まったり少量になって病院に行ったことがあったから、またかーと思って約1ヶ月ほど放置してました(笑)
それにしても胸の痛みは引かないし、なんか気分悪いし異常に眠いしで調べてみたら陽性でした。

医者じゃないしなんとも言えないけど可能性はなくはないと思うので、みなさんが言うような予定日からでも検査できるやつがあるならばぜひ検査してみてくださいね!

No.16 13/10/11 01:17
通行人 ( qAxMF )

ハッキリとは言えませんが、私は同じ状態で妊娠発覚でした


前回は18日に来た生理が19日で来ず(これだけなら大した判断はできませんが)、やけにイライラ落ち着きがなくなる、胸焼けやピンクのおりもの、風邪の初期症状、胸の張りがありました。
4週に入ったばかりと


胸が張る等は生理前と一緒でしたが、ピンクのおりものは出た事なかったんで

No.17 13/10/11 08:54
専業主婦17 

初めまして。
2歳児の母、只今妊娠5ヶ月の者です。

私は生理予定日3日前にオリモノシート1枚分の出血があり、即巨大パットをつけましたが出血増すどころかその一度で終わりました。
4日くらい様子見ましたが何もなく…(胸が張る、お腹が痛む、眠気、倦怠感。しいて言えば体が熱を持っていた、、かも?くらい)で、主人と息子で旅行を控えていたので念の為検査薬を試したら妊娠発覚。生理予定日から1日〜2日遅れ程でのことでした。
なので主さんも、試してみる価値有りです★
症状は人それぞれ、十人十色なので何とも言えませんが生理が来ないのでしたら可能性ありだと思います!! 
妊娠されているといいですね♪

No.18 13/10/11 15:53
通行人0 ( 20代 ♀ )

皆さん先ほど、妊娠検査薬を使ったら

くっきりと線がでました(;_;)
妊娠してたみたいです‼
なんだか信じられず、私が…赤ちゃんを産むの…みたいな

なかなかできなかったのも排卵を狙っていなく、今回初めて排卵日を狙い一度だけで妊娠するとは…
本当タイミングで授かりものですね。
皆さんからの言葉で期待と妊娠検査薬をしようと決心できました。本当よかった。

皆さんありがとうございました(;_;)

これから悪阻でキツイと思いますが頑張ります。

  • << 22 おめでとうございます(*^^*) これから大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう! ちなみに私は悪阻は軽かったです(笑) なんとなく胃が気持ち悪い日が続いたりしたけど、普通に好きなモノ食べて普通に働いてました。 ちょっと匂いに敏感になったり、 揚げ物が苦手にはなったけど、吐いたりしたことなかったですね。 主さんの悪阻もひどくないといいですね!

No.19 13/10/11 19:28
すもも ( 20代 ♀ b3ydG )

わぁ‼
良かったですね!
おめでとうございます(´・∀・)

私も第2子妊娠中3ヶ月です♪
お互い頑張りましょうねー!

No.20 13/10/11 20:54
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。

陽性でしたが、さっきまた出血があり、
ネットで調べたら子宮外妊娠か流産もありえるとあったので、嬉しい反面凄く不安です。
病院に早く行きたい…

No.21 13/10/11 23:25
匿名さん12 ( ♀ )

おめでとうございます(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでください(^з^)-☆

  • << 25 レスありがとうございます。 まだ安心はできませんが、順調にいく事を願い頑張ります。 ありがとうございます(;_;)

No.22 13/10/12 00:31
匿名さん15 

>> 18 皆さん先ほど、妊娠検査薬を使ったら くっきりと線がでました(;_;) 妊娠してたみたいです‼ なんだか信じられず、私が…赤ちゃんを… おめでとうございます(*^^*)
これから大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

ちなみに私は悪阻は軽かったです(笑)
なんとなく胃が気持ち悪い日が続いたりしたけど、普通に好きなモノ食べて普通に働いてました。
ちょっと匂いに敏感になったり、 揚げ物が苦手にはなったけど、吐いたりしたことなかったですね。
主さんの悪阻もひどくないといいですね!


  • << 26 レスありがとうございます。 お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ 悪阻はいつからでるんだろう… 今は大好きな梅干しが変な匂いして食べれなかった(;_;) 仕事してるので悪阻があまり酷くならなきゃいいですが(;_;)

No.23 13/10/12 05:44
プレママ23 

はじめまして


私も先日妊娠がわかりました。
まだ4w1dです。

下腹部の鈍痛、胃痛、胸焼け、においに敏感などの症状がで始めました。

私も初めての妊娠でドキドキです。
お互いリラックスしていきましょうね。

  • << 27 レスありがとうございます。 私も気持ち悪く匂いに敏感になりました(´Д` ) 初めてだから不安になったりこれからすると思いますが、頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

No.24 13/10/12 10:43
通行人24 ( ♀ )

おめでとうございます(^o^)きっと着床出血だったんですね。

私も今日、少しフライングですが陽性反応が出ました!

私の場合は初期流産を経験していて、2度目の妊娠のため不安の方が大きいです(>_<)

初期はほんとに大事な時期なので、自分の体調を最優先にしてゆったりと過ごしてくださいね。

  • << 29 レスありがとうございます。 陽性だったんですね!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 不安ですよね(;_;) けど信じましょう‼‼信じるしかないです( ´ ▽ ` )ノ 順調にいく願ってます‼ お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

No.25 13/10/12 11:23
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 21 おめでとうございます(*^^*) 元気な赤ちゃん産んでください(^з^)-☆ レスありがとうございます。
まだ安心はできませんが、順調にいく事を願い頑張ります。
ありがとうございます(;_;)

  • << 28 出血は鮮血ではありませんよね? 茶色っぽかったり黒っぽい出血は古い血だから、そこまで心配いらないみたいですよ! 私も今回の妊娠は茶おりや黒っぽい出血が続いてますが、検診では異常なしです^ ^ 鮮血が出たりしたらすぐ病院へ行って下さいねー!

No.26 13/10/12 11:25
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 22 おめでとうございます(*^^*) これから大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう! ちなみに私は悪阻は軽かったです(笑) な… レスありがとうございます。

お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

悪阻はいつからでるんだろう…

今は大好きな梅干しが変な匂いして食べれなかった(;_;)

仕事してるので悪阻があまり酷くならなきゃいいですが(;_;)

No.27 13/10/12 11:27
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 23 はじめまして 私も先日妊娠がわかりました。 まだ4w1dです。 下腹部の鈍痛、胃痛、胸焼け、においに敏感などの症状がで始め… レスありがとうございます。
私も気持ち悪く匂いに敏感になりました(´Д` )

初めてだから不安になったりこれからすると思いますが、頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

No.28 13/10/12 11:30
すもも ( 20代 ♀ b3ydG )

>> 25 レスありがとうございます。 まだ安心はできませんが、順調にいく事を願い頑張ります。 ありがとうございます(;_;) 出血は鮮血ではありませんよね?

茶色っぽかったり黒っぽい出血は古い血だから、そこまで心配いらないみたいですよ!

私も今回の妊娠は茶おりや黒っぽい出血が続いてますが、検診では異常なしです^ ^

鮮血が出たりしたらすぐ病院へ行って下さいねー!

  • << 30 レスありがとうございます。 茶色の血だったり、ピンク色でした(;_;) 今は止まってます。 そうなんですね‼少し安心しました(;_;) あまり不安にならないようにリラックスしてます!

No.29 13/10/12 11:30
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 24 おめでとうございます(^o^)きっと着床出血だったんですね。 私も今日、少しフライングですが陽性反応が出ました! 私の場合は初期… レスありがとうございます。

陽性だったんですね!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

不安ですよね(;_;)
けど信じましょう‼‼信じるしかないです( ´ ▽ ` )ノ
順調にいく願ってます‼

お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

No.30 13/10/12 11:35
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 28 出血は鮮血ではありませんよね? 茶色っぽかったり黒っぽい出血は古い血だから、そこまで心配いらないみたいですよ! 私も今回の妊娠は… レスありがとうございます。
茶色の血だったり、ピンク色でした(;_;)
今は止まってます。
そうなんですね‼少し安心しました(;_;)
あまり不安にならないようにリラックスしてます!

No.31 13/10/13 06:17
通行人 ( qAxMF )

>> 30 おめでとうございます
日曜祝日とあるので病院に行けませんね…

エコーではたいのうが見えるんじゃないかな?

私も病院に行くまでは半信半疑でした。

(検査薬の取説に妊娠以外でも陽性になる可能性があるとあったので)

とにかく解らないことだらけでしたので、たまごクラブ系の本は助かりました。
はじめてのたまひよ?とか言う雑誌

食べてはいけないものしてはいけないことから、超音波写真、妊娠にまつわる用語、出産一時金の事などあらゆる記載がありました

連休中&お仕事があるので、時間がある時に見ておいたらよいかと思いました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧