注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

再婚のきっかけについて

レス29 HIT数 10187 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/10/11 15:11(更新日時)

バツイチ子持ちで、再婚された女性の方に質問です。


再婚を決めたきっかけや理由はなんですか?


例えば、一人でやっていくのは大変だったからとか、経済的に安定したかったからとか、子供に父親のような存在が必要だと思ったなど、何でも良いので、正直な理由が聞きたいです。

どのように再婚相手と知り合ったかも聞きたいです。

13/10/08 22:47 追記
再婚後、生活が安定し前の結婚やシングルの時に比べたら幸せになれたかもお聞きしたいです。

No.2010911 13/10/08 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/08 21:19
既婚者1 

友達は、さみしかったし、老後も一人では心配だから
自分を受け入れてくれる人なら誰でもよかったと言ってました。
結果、幸せそうですけど❤

  • << 3 聞かせていただきありがとうございました。 老後が心配なお友達の気持ちよくわかります。

No.2 13/10/08 21:43
匿名2 

やっぱり金銭的なものと心の頼どころが欲しかった。

  • << 4 聞かせていただきありがとうございます。 お金のためとはっきり言う人はいないけど、実際のところ、そのような理由で結婚、再婚している人は多くいると思います。お金のために離婚できないと言う人も大勢いますしね。

No.3 13/10/08 21:52
匿名0 ( ♀ )

>> 1 友達は、さみしかったし、老後も一人では心配だから 自分を受け入れてくれる人なら誰でもよかったと言ってました。 結果、幸せそうですけど❤ 聞かせていただきありがとうございました。

老後が心配なお友達の気持ちよくわかります。

No.4 13/10/08 21:56
匿名0 ( ♀ )

>> 2 やっぱり金銭的なものと心の頼どころが欲しかった。 聞かせていただきありがとうございます。


お金のためとはっきり言う人はいないけど、実際のところ、そのような理由で結婚、再婚している人は多くいると思います。お金のために離婚できないと言う人も大勢いますしね。

No.5 13/10/08 23:26
匿名5 

結婚願望はなく、むしろ面倒だし子供と2人気ままに暮らすつもりでいました。もちろん、結婚したいと思える人がいたら結婚したいけど、そんな人滅多にいないしなぁーって思ってたんですが、部署も職種も違うけど同じ施設に働いてた今の旦那と再婚しました。
付き合ってから結婚までは、時間はかかりませんでした。

結婚したいと思った理由は、こうゆう人と一緒になれたら幸せなんだろうなぁ~。この人だったら、子供のことも可愛がってくれるんだろうなぁ~。って、思ったからです(●´∀`●)

もちろん、子供も会って2~3日でパパになってほしいと言って懐いてました!
甘えれて遊んでくれるから♪

結婚した今でも、新しい家族も増え、別け隔てなく子供に接してくれてみんなでワイワイと楽しく暮らしています(´∀`)
まだ再婚して、1年2ヵ月程ですがうちらはきっとこのままバカなことばっかやってんだろ~なぁ‥って感じです!

  • << 15 良い話を聞かせていただきありがとうございました。ずっと幸せで暮らせますように

No.6 13/10/08 23:27
専業主婦6 ( ♀ )

私(26才子持ち)は 昨年 48才に成る今の 主人と再婚しました。

同い年の セックスの相性も抜群にイイ 彼氏も居ましたが😳

見た目もセックスもイマチだけど 生活力の有る主人を選びました。

今も 同い年の彼とは セフの関係を続けて居ます。

  • << 16 聞かせていただきありがとうございました。 御主人にバレたらヤバそうに思いますが、大丈夫なのでしょうか?

No.7 13/10/08 23:30
通行人7 ( ♀ )


再婚のきっかけは1年付き合って子供達と彼の関係が良かったからです

再婚するにあたって彼の年収も聞いて私達と一緒に暮らす事は今までみたいにお金を自由に使えなくなるけどそれでも大丈夫?って聞いたら

勿論色々考えてみんなと暮らしたいと言ってくれたので再婚に踏切ました


私達の為に家も建ててくれましたよ

  • << 17 聞かせていただきありがとうございました。 家まで建ててくれるなんて、羨ましい。

No.8 13/10/08 23:42
婚活中8 

ある日、パブへ1人で飲みに行ったら、年配の紳士に声がかかり、そのままお持ち帰りされて、再婚しましたが、すぐに離婚しました。
なんか、いぎずりに再婚して、いきずりに離婚した私の人生は、なんだったのか( i_i)\(^_^)

やはり、いきずり婚は、破滅します。

  • << 18 聞かせていただきありがとうございました。 やはり、相手のことを見極める時間も必要と言うわけですね。

No.9 13/10/08 23:48
匿名 ( ♀ Y4ICLb )

友人は 幼子連れて離婚して
飲食店で働きながらの 子育てに
疲れきっている時 お客の優しさに
ホロっと きて再婚したそうです。

新しく子供も生まれて 幸せと
言っていたのに 最初の子供が
元旦那に似ている事に 嫉妬して
何かある度に 「お前に似てない」
言う事聞かなければ
「元旦那の性格に似たのか?」
嫌味の連発 しかも 友人のいない
間に 殴っていたようです…。

殴る時を目撃して 離婚を告げたら
「男がいるのか!?」逆ギレされて
散々揉めて 離婚していました。

そこまでして 離婚していたのに
別れて半年もしないうちに
彼氏が出来たと言われた時には
呆れて 友人の縁切りました(-_-;)

共通の友人から聞いた話では
相変わらず 男を作っては 別れの
繰返し 子供は警察問題起こす程
荒れているそうです…。

  • << 19 聞かせていただきありがとうございました。 幸せな再婚をしてる人も入れば、不幸なことになる人もいるんですね。相手を見極める力を養わなきゃいけないと思いますし、幸せになりたければ、自分自身を変える必要もあるのかなと思いました。

No.10 13/10/09 13:18
既婚者10 ( 20代 ♀ )

私も、再婚せず自由気ままなシングルライフを望んでいたのですが、実家の環境が悪く…彼の家に逃げました。
手当の不正需給になるのが嫌だ→結婚。
出会って4か月でのことです。

いま結婚して一年ですが、揉め事もなく子どもたちものびのび。
穏やかな人なので、喧嘩もめったにしないし、結婚してよかったです。

  • << 20 聞かせていただきありがとうございました。 良い彼で良かったですね。子連れ再婚は、本人同士以上に、子供と相手の方との相性が大事になるのかなと思いました。子供の事を真剣に考えてくれる人に害はなさそうですね。

No.11 13/10/09 17:24
専業主婦11 ( 40代 ♀ )

私は 息子が小学校5の時に あるサイトで出会いました…2週間位メールし 会いたいと言われて会いに行きました…そこで 告白され 障害を持つ息子の事も話しましたが「そんなん関係無いよね!!君の子は 俺が愛してる女の分身で身体の一部!!だから俺の子♪」と言ってくれました。うちに彼のが遊びに来た帰りに息子が「お兄ちゃん…今度いつ帰って来るの!?」と…その時彼はジーンときて…(これは何が何でも私をものにしないと)と思ったそうです。 それからも私へのアプローチがすごく…息子が小学校卒業と同時に入籍し 息子に残せる物をと 家を買ってくれました。今…その息子は(二十歳 もうすぐ成人式を迎えます。彼は「息子は俺の宝♪目に入れても痛く無い♪やっと一緒にお酒飲める」と言ってくれています。チューハイを美味しそうに飲む息子を見て彼は目を細めていそます…彼と再婚して本当に良かったです。因みに 彼は初婚です…

  • << 21 聞かせていただきありがとうございました。 障害を持つ子供のことは、血の繋がった親子でも受け入れがたい事だったりするのに、他人のこの障害まですべて受け入れて一緒になってくれるなんて、すごい事だと思いました。なんか、ドラマになりそうないい話です。

No.12 13/10/09 17:41
匿名12 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m私は離婚して半年過ぎましたが、恋愛は暫くお預けしようと思ってます。それにしても11番さんのエピソードが泣ける(/_;)息子さんの一言がご主人を動かしたわけですよね?そんな器の大きな男性もいらっしゃるんですね😢羨ましい。私も次の出会いの為に、自分磨き頑張らねば✊

  • << 22 聞かせていただきありがとうございました。 色々、聞かせていただいて、1つ分かったことがあるんですが、再婚を良いものにするには、本人同士より、子供と相手側の相性の方が大事なんだなと思いました。子供を大事に思ってくれる人に、悪い人はいないのではないかと思いました。よく、子供が犠牲になる悲しい事件があるので、それだけは避けたいものです。

No.13 13/10/09 21:37
専業主婦11 ( 40代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。離して7年…母子家庭で それでも息子と楽しく暮らしていましたが…離婚後の人間不振 男性不振に陥り…信じられるのは息子だけと思ってました… それでも夫は 息子中心に思ってくれ また私を大きな愛情で包んでくれました。義母も 本当の孫 娘みたいに接してくれています。義理兄弟達も凄く楽しい人達です。色々ありますが…「今迄頑張って働いて来たのだからこれからは俺が頑張って働くから…これからは息子の為にゆっくりしなさい」と 私を専業主婦にしてくれました。夫には本当に感謝しています。

  • << 23 世の中には、本当に絵に書いたような素敵な男性が居るんですね。 あなたが素敵だから、その様な男性と巡り会えたんでしょうね。

No.14 13/10/10 10:14
匿名12 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m11番さん、感動致しました(/_;)本当に素敵なご主人ですよね?器が大き過ぎです。男性によってこんなにも違うんですね?幸せそうな光景が目に浮かびます✨

No.15 13/10/10 22:22
匿名0 ( ♀ )

>> 5 結婚願望はなく、むしろ面倒だし子供と2人気ままに暮らすつもりでいました。もちろん、結婚したいと思える人がいたら結婚したいけど、そんな人滅多に… 良い話を聞かせていただきありがとうございました。ずっと幸せで暮らせますように

No.16 13/10/10 22:25
匿名0 ( ♀ )

>> 6 私(26才子持ち)は 昨年 48才に成る今の 主人と再婚しました。 同い年の セックスの相性も抜群にイイ 彼氏も居ましたが😳 見… 聞かせていただきありがとうございました。
御主人にバレたらヤバそうに思いますが、大丈夫なのでしょうか?

No.17 13/10/10 22:27
匿名0 ( ♀ )

>> 7 再婚のきっかけは1年付き合って子供達と彼の関係が良かったからです 再婚するにあたって彼の年収も聞いて私達と一緒に暮らす事は今までみ… 聞かせていただきありがとうございました。

家まで建ててくれるなんて、羨ましい。

No.18 13/10/10 22:29
匿名0 ( ♀ )

>> 8 ある日、パブへ1人で飲みに行ったら、年配の紳士に声がかかり、そのままお持ち帰りされて、再婚しましたが、すぐに離婚しました。 なんか、い… 聞かせていただきありがとうございました。

やはり、相手のことを見極める時間も必要と言うわけですね。

No.19 13/10/10 22:32
匿名0 ( ♀ )

>> 9 友人は 幼子連れて離婚して 飲食店で働きながらの 子育てに 疲れきっている時 お客の優しさに ホロっと きて再婚したそうです。 … 聞かせていただきありがとうございました。

幸せな再婚をしてる人も入れば、不幸なことになる人もいるんですね。相手を見極める力を養わなきゃいけないと思いますし、幸せになりたければ、自分自身を変える必要もあるのかなと思いました。

No.20 13/10/10 22:36
匿名0 ( ♀ )

>> 10 私も、再婚せず自由気ままなシングルライフを望んでいたのですが、実家の環境が悪く…彼の家に逃げました。 手当の不正需給になるのが嫌だ→結婚。… 聞かせていただきありがとうございました。

良い彼で良かったですね。子連れ再婚は、本人同士以上に、子供と相手の方との相性が大事になるのかなと思いました。子供の事を真剣に考えてくれる人に害はなさそうですね。

No.21 13/10/10 22:41
匿名0 ( ♀ )

>> 11 私は 息子が小学校5の時に あるサイトで出会いました…2週間位メールし 会いたいと言われて会いに行きました…そこで 告白され 障害を持つ… 聞かせていただきありがとうございました。

障害を持つ子供のことは、血の繋がった親子でも受け入れがたい事だったりするのに、他人のこの障害まですべて受け入れて一緒になってくれるなんて、すごい事だと思いました。なんか、ドラマになりそうないい話です。

No.22 13/10/10 22:46
匿名0 ( ♀ )

>> 12 初めましてm(_ _)m私は離婚して半年過ぎましたが、恋愛は暫くお預けしようと思ってます。それにしても11番さんのエピソードが泣ける(/_;… 聞かせていただきありがとうございました。

色々、聞かせていただいて、1つ分かったことがあるんですが、再婚を良いものにするには、本人同士より、子供と相手側の相性の方が大事なんだなと思いました。子供を大事に思ってくれる人に、悪い人はいないのではないかと思いました。よく、子供が犠牲になる悲しい事件があるので、それだけは避けたいものです。

No.23 13/10/10 22:50
匿名0 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。離して7年…母子家庭で それでも息子と楽しく暮らしていましたが…離婚後の人間不振 男性不振に陥り…信じられるのは息子… 世の中には、本当に絵に書いたような素敵な男性が居るんですね。


あなたが素敵だから、その様な男性と巡り会えたんでしょうね。

No.24 13/10/11 09:24
既婚者24 

付き合って6年、その内同棲1年半ででき婚しました。
旦那初婚、私バツ2子ども1人でした。
何度か別れたりありましたが
上の子どもも新しく産まれた子どもも
可愛いと言ってくれます。
ケンカもしばしばありますが幸せです。
何よりも子どもが居ると告げた時に
それでもいいと言ってくれて、そんな人は
二度と現れないと思って再婚したいと思いました。
出会いは、私が働いて居た飲み屋さんです。

  • << 27 ありがとうごさいます。 子連れだと再婚のハードルは高くなりがちですが、だからといって誰でもいいと言うわけにはいかないし、子連れ再婚は普通の結婚より、相手選びは重要になってきますね。そんな中で子供さんを大事に思ってくれる方と出会えたと言うのは素晴らしいことだと思います。

No.25 13/10/11 09:37
専業主婦11 ( 40代 ♀ )

11です…レスした後今見直したら…誤字雜字だらけでした(--;)凄く読みにくくてスミマセンでした(>_<)

  • << 28 あまり気になりませんでしたよ。

No.26 13/10/11 12:20
匿名12 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪私は前の結婚が余りにも悲惨過ぎたので今は恋愛云々は考えられないんですけど、いつか普通の考えの方と知り合えたらいいなとは思います😌ただ先ずは男性に対する不信感を拭えるようにならないとですけどね😅本当に11番さんが羨ましい限りです😆

  • << 29 ありがとうごさいます。私が結婚に付いて学んだことは、結婚は本人同士が良ければそれでいいと言うわけにはいかないと言うことです。お互いの家族、再婚であれば子供に受け入れてもらえるような相手と結婚することが必要であると思いました。離婚の危機が訪れるような事があったときに、良い方向へ導いてくれる家族や親族がいれば、最悪の結果にならずに済む場合もあります。

No.27 13/10/11 15:03
匿名0 ( ♀ )

>> 24 付き合って6年、その内同棲1年半ででき婚しました。 旦那初婚、私バツ2子ども1人でした。 何度か別れたりありましたが 上の子どもも新し… ありがとうごさいます。
子連れだと再婚のハードルは高くなりがちですが、だからといって誰でもいいと言うわけにはいかないし、子連れ再婚は普通の結婚より、相手選びは重要になってきますね。そんな中で子供さんを大事に思ってくれる方と出会えたと言うのは素晴らしいことだと思います。

No.28 13/10/11 15:05
匿名0 ( ♀ )

>> 25 11です…レスした後今見直したら…誤字雜字だらけでした(--;)凄く読みにくくてスミマセンでした(>_<) あまり気になりませんでしたよ。

No.29 13/10/11 15:11
匿名0 ( ♀ )

>> 26 こんにちは♪私は前の結婚が余りにも悲惨過ぎたので今は恋愛云々は考えられないんですけど、いつか普通の考えの方と知り合えたらいいなとは思います😌… ありがとうごさいます。私が結婚に付いて学んだことは、結婚は本人同士が良ければそれでいいと言うわけにはいかないと言うことです。お互いの家族、再婚であれば子供に受け入れてもらえるような相手と結婚することが必要であると思いました。離婚の危機が訪れるような事があったときに、良い方向へ導いてくれる家族や親族がいれば、最悪の結果にならずに済む場合もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧