関連する話題
彼が浮気相手まで妊娠させました。
私は最低な継母です。
旦那を嫌いだけど離婚はしない方

再婚のきっかけについて

レス29 HIT数 9891 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/10/11 15:11(更新日時)

バツイチ子持ちで、再婚された女性の方に質問です。


再婚を決めたきっかけや理由はなんですか?


例えば、一人でやっていくのは大変だったからとか、経済的に安定したかったからとか、子供に父親のような存在が必要だと思ったなど、何でも良いので、正直な理由が聞きたいです。

どのように再婚相手と知り合ったかも聞きたいです。

13/10/08 22:47 追記
再婚後、生活が安定し前の結婚やシングルの時に比べたら幸せになれたかもお聞きしたいです。

No.2010911 13/10/08 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 13/10/10 22:41
匿名0 ( ♀ )

>> 11 私は 息子が小学校5の時に あるサイトで出会いました…2週間位メールし 会いたいと言われて会いに行きました…そこで 告白され 障害を持つ… 聞かせていただきありがとうございました。

障害を持つ子供のことは、血の繋がった親子でも受け入れがたい事だったりするのに、他人のこの障害まですべて受け入れて一緒になってくれるなんて、すごい事だと思いました。なんか、ドラマになりそうないい話です。

No.22 13/10/10 22:46
匿名0 ( ♀ )

>> 12 初めましてm(_ _)m私は離婚して半年過ぎましたが、恋愛は暫くお預けしようと思ってます。それにしても11番さんのエピソードが泣ける(/_;… 聞かせていただきありがとうございました。

色々、聞かせていただいて、1つ分かったことがあるんですが、再婚を良いものにするには、本人同士より、子供と相手側の相性の方が大事なんだなと思いました。子供を大事に思ってくれる人に、悪い人はいないのではないかと思いました。よく、子供が犠牲になる悲しい事件があるので、それだけは避けたいものです。

No.23 13/10/10 22:50
匿名0 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。離して7年…母子家庭で それでも息子と楽しく暮らしていましたが…離婚後の人間不振 男性不振に陥り…信じられるのは息子… 世の中には、本当に絵に書いたような素敵な男性が居るんですね。


あなたが素敵だから、その様な男性と巡り会えたんでしょうね。

No.24 13/10/11 09:24
既婚者24 

付き合って6年、その内同棲1年半ででき婚しました。
旦那初婚、私バツ2子ども1人でした。
何度か別れたりありましたが
上の子どもも新しく産まれた子どもも
可愛いと言ってくれます。
ケンカもしばしばありますが幸せです。
何よりも子どもが居ると告げた時に
それでもいいと言ってくれて、そんな人は
二度と現れないと思って再婚したいと思いました。
出会いは、私が働いて居た飲み屋さんです。

  • << 27 ありがとうごさいます。 子連れだと再婚のハードルは高くなりがちですが、だからといって誰でもいいと言うわけにはいかないし、子連れ再婚は普通の結婚より、相手選びは重要になってきますね。そんな中で子供さんを大事に思ってくれる方と出会えたと言うのは素晴らしいことだと思います。

No.25 13/10/11 09:37
専業主婦11 ( 40代 ♀ )

11です…レスした後今見直したら…誤字雜字だらけでした(--;)凄く読みにくくてスミマセンでした(>_<)

  • << 28 あまり気になりませんでしたよ。

No.26 13/10/11 12:20
匿名12 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪私は前の結婚が余りにも悲惨過ぎたので今は恋愛云々は考えられないんですけど、いつか普通の考えの方と知り合えたらいいなとは思います😌ただ先ずは男性に対する不信感を拭えるようにならないとですけどね😅本当に11番さんが羨ましい限りです😆

  • << 29 ありがとうごさいます。私が結婚に付いて学んだことは、結婚は本人同士が良ければそれでいいと言うわけにはいかないと言うことです。お互いの家族、再婚であれば子供に受け入れてもらえるような相手と結婚することが必要であると思いました。離婚の危機が訪れるような事があったときに、良い方向へ導いてくれる家族や親族がいれば、最悪の結果にならずに済む場合もあります。

No.27 13/10/11 15:03
匿名0 ( ♀ )

>> 24 付き合って6年、その内同棲1年半ででき婚しました。 旦那初婚、私バツ2子ども1人でした。 何度か別れたりありましたが 上の子どもも新し… ありがとうごさいます。
子連れだと再婚のハードルは高くなりがちですが、だからといって誰でもいいと言うわけにはいかないし、子連れ再婚は普通の結婚より、相手選びは重要になってきますね。そんな中で子供さんを大事に思ってくれる方と出会えたと言うのは素晴らしいことだと思います。

No.28 13/10/11 15:05
匿名0 ( ♀ )

>> 25 11です…レスした後今見直したら…誤字雜字だらけでした(--;)凄く読みにくくてスミマセンでした(>_<) あまり気になりませんでしたよ。

No.29 13/10/11 15:11
匿名0 ( ♀ )

>> 26 こんにちは♪私は前の結婚が余りにも悲惨過ぎたので今は恋愛云々は考えられないんですけど、いつか普通の考えの方と知り合えたらいいなとは思います😌… ありがとうごさいます。私が結婚に付いて学んだことは、結婚は本人同士が良ければそれでいいと言うわけにはいかないと言うことです。お互いの家族、再婚であれば子供に受け入れてもらえるような相手と結婚することが必要であると思いました。離婚の危機が訪れるような事があったときに、良い方向へ導いてくれる家族や親族がいれば、最悪の結果にならずに済む場合もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧