関連する話題
結婚してた?
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!
同じ気持ちの方とお話がしたい

不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。

レス27 HIT数 2345 あ+ あ-

まる( 30代 ♀ LkvUv )
24/03/12 21:37(更新日時)

私は独身、相手は職場の上司で既婚者です。

半年前からお互いが気になり合ってて、二人きりになる機会がありその時に体の関係になりました。

その後は私が会いたくて仕方なくて定期的に会ってくれていたのですが、お互い職場の同僚に嫉妬していたり仕事に支障が出そうになって危うかったのもあり、別れを告げられました。

嘘かもしれないけど、別れても嫌いにはならないと言ってくれたので私は次の出会いを考えつつもすぐは諦められないので好きで居続けようかなと思っています。

でも会社で顔を合わせるたびに辛いです。
仕方ないですが、時間が気持ちを楽にしてくれるのでしょうか。

タグ

No.3996641 24/03/02 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/02 16:10
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

毎日顔を合わせるのは
しんどいよね

意識して、他に目を向けた方がいいよ

友達とか同僚とかと出かけたり
遊んだり

• << 3 集中してる時は問題ないのですが、ふと視界に入ったり他の方と談笑してたりすると複雑な気持ちになります。 そうですよね。違うことに意識を向けないとだめなんですよね。

No.2 24/03/02 16:17
恋多きパンダさん2 

キツイ話しですが、1年経って無いんですよね?
1年未満で切れる不倫は本当に遊びです。
男性は多少危険でも飽きてない女を捨てれ無いんです。本当に見つかったのなら別だけど怪しまれてるくらいでは手放せないんですよ。

主さんは簡単に切ってしまえる程度の思いしか相手に無いんです。それが現実です💦

そう言ってて直ぐに“やはり君しかいない”なんて言って来るのはムラムラしたからです。

独身の子の不倫は悪い事言わないから止めておいた方がいいです。主さんは損しかしないですからね。

不倫を容認出来ないんじゃ無いんです。自分が経験したから本当にそう思うんです。

• << 4 1年経ってないです。 彼には、あなたは純粋だから俺みたいな人と付き合わない方がいいって言われました。 たしかに不倫を続けられるような人間ではないので、どんな感情にせよ切ったんだと思います。 でも無理して別れたような素振りを見せられてしまったのでちょっと諦められないところもあり、吹っ切れたいのに顔合わせなきゃなのに気持ちがぐちゃぐちゃで。 恋多きパンダさんも経験されているから言ってくれるんですよね、ありがとうございます。

No.3 24/03/02 16:22
まる ( 30代 ♀ LkvUv )

>> 1 毎日顔を合わせるのは しんどいよね 意識して、他に目を向けた方がいいよ 友達とか同僚とかと出かけたり 遊んだり 集中してる時は問題ないのですが、ふと視界に入ったり他の方と談笑してたりすると複雑な気持ちになります。

そうですよね。違うことに意識を向けないとだめなんですよね。

No.4 24/03/02 16:32

>> 2 キツイ話しですが、1年経って無いんですよね? 1年未満で切れる不倫は本当に遊びです。 男性は多少危険でも飽きてない女を捨てれ無いんです。… 1年経ってないです。
彼には、あなたは純粋だから俺みたいな人と付き合わない方がいいって言われました。

たしかに不倫を続けられるような人間ではないので、どんな感情にせよ切ったんだと思います。
でも無理して別れたような素振りを見せられてしまったのでちょっと諦められないところもあり、吹っ切れたいのに顔合わせなきゃなのに気持ちがぐちゃぐちゃで。

恋多きパンダさんも経験されているから言ってくれるんですよね、ありがとうございます。

No.5 24/03/02 16:37
恋多きパンダさん2 

>> 4 キツくなってごめんなさいね。

でもいい人だって思うと余計に引きずられます。

本当に良い人ならそもそも不倫に誘わないしせめて別れる時くらい冷たく別れてあげるべきです。

心を掴んだままで離れるなんて酷い人間です。

いつか主さんにも分かる時が来ると思います。

• << 7 大丈夫です。ありがとうございます。 恋多きパンダさんがおっしゃってることは、そのとおりです。 事実として、不倫を誘ってきて自分のタイミングで別れを切り出して、嫌われたくないからそこまで冷たくすることもできなかった。 自分勝手な人だなとおもいます。 まだ渦中にいて、冷静ではいられないけど分かる時が来ると良いです…。

No.6 24/03/02 16:58
匿名さん6 

あなたは純粋だから〜、のくだりは言い換えれば本気になられて泥沼化したりストーカーになりそう、家庭を壊されるかもしれない危機を感じる、遊びと割りきれない面倒なタイプ、しかも職場も一緒で周りに広まったら自分の社会的立場が問われるからやべー、今のうち切っとこ!

が正解です。ただのクズです。

恋気分で美化してますが、遊ばれてやり捨てされただけです。ただの無料風俗です。下の処理に使われただけなんですよ。目を覚ましてください。

• << 8 家庭が壊されるかも、遊びと割り切れないタイプだから切っておこう、そう思っていたのかもしれませんね。 前に職場で浮気相手を探すような人間はクズだって彼は言ってて、じゃああなたは?って思ったことがありましたが同じですね。 美化している中で早く目を覚ましたいです。

No.7 24/03/02 17:03

>> 5 キツくなってごめんなさいね。 でもいい人だって思うと余計に引きずられます。 本当に良い人ならそもそも不倫に誘わないしせめて別… 大丈夫です。ありがとうございます。
恋多きパンダさんがおっしゃってることは、そのとおりです。

事実として、不倫を誘ってきて自分のタイミングで別れを切り出して、嫌われたくないからそこまで冷たくすることもできなかった。
自分勝手な人だなとおもいます。

まだ渦中にいて、冷静ではいられないけど分かる時が来ると良いです…。

No.8 24/03/02 17:16

>> 6 あなたは純粋だから〜、のくだりは言い換えれば本気になられて泥沼化したりストーカーになりそう、家庭を壊されるかもしれない危機を感じる、遊びと割… 家庭が壊されるかも、遊びと割り切れないタイプだから切っておこう、そう思っていたのかもしれませんね。

前に職場で浮気相手を探すような人間はクズだって彼は言ってて、じゃああなたは?って思ったことがありましたが同じですね。

美化している中で早く目を覚ましたいです。

No.9 24/03/02 17:26
匿名さん6 

>> 8 私も大昔に不倫経験者だからわかるんです。
既婚者の男がしたいのは恋愛でははなく、都合の良い女とのお楽しみとセックスだけです。

そういう人は家庭の中や奥さんには全く別の誠実な顔を持っていたりしますよ。そして不倫する女を(そういうことをする人間だ)とどこか見下していたりもします。たとえ自分が誘って来たとしてもです。だから簡単に切れるんです。その人の人生がどうなろうと知ったこっちゃないから。

いかに損な役回りだったかに早く気付いて、次回は主さんを心底大切にしてくれる人とだけお付き合いしてください。もう浮気相手などという底辺の位置に二度と自分を置かないでください。そこは地獄でしかないです。

• << 12 恋愛じゃないから、煩わしくなってしまって切ったってことですね。 奥さんとは家庭内別居だといってたけど、家族で出かけたりしてるから矛盾してるなって思ってたけど、どちらにもいい顔してたわけですね。 自分の欲望のために行動してる感じはありましたので少しずつ腑に落ちてきました。 みなさんの言葉で少しずつ覚めてきた気もします。

No.10 24/03/02 18:23
叶わぬ恋さん10 

それは辛いですね。
経験者だからわかります。

でもね、独身の貴方をこんなふうに傷つけることになるのだから彼は既婚者としても大人としても最低なことをしてしまったのです。

仮にいくら独身者からのアピールがあったとしても…です。
彼は既婚者という良識を持ち合わせているべきだったんです。

貴方のこの心の痛みを人生の経験としての苦味だと思って、これからは日の目に出られる堂々とした恋愛をしていきましょう。

30代独身女性なんて、既婚者からしたらいくらでもお相手されます。
言い換えれば、モテない女のすることです。

いい女になりましょう。

• << 13 私もこうなるとは思ってなくて、本当に意思が弱いといいますか…。 仕事のできる上司に魅力を感じてしまって、フタを開けてみたら彼は不倫経験が過去にあって、私は初めてで。どうしたものかともやもやしてました。 バツがついてるので私は女として見てくれたのが嬉しかったんだと思います。 みなさんの言葉を聞いて、堂々とできる恋愛がしたいって思えるようになってきました。

No.11 24/03/02 18:36
恋愛好きさん11 

婚期を逃してしまいますよ?時間はどんどん過ぎていくのですから。

• << 14 もう結婚できないかもなってあきらめてた時期だったので気にしてなかったです。 でもおっしゃる通り、時間は過ぎていきますもんね。あとに気づいて後悔するより早く目を覚まさなきゃですね。

No.12 24/03/02 19:14

>> 9 私も大昔に不倫経験者だからわかるんです。 既婚者の男がしたいのは恋愛でははなく、都合の良い女とのお楽しみとセックスだけです。 そうい… 恋愛じゃないから、煩わしくなってしまって切ったってことですね。

奥さんとは家庭内別居だといってたけど、家族で出かけたりしてるから矛盾してるなって思ってたけど、どちらにもいい顔してたわけですね。
自分の欲望のために行動してる感じはありましたので少しずつ腑に落ちてきました。

みなさんの言葉で少しずつ覚めてきた気もします。

No.13 24/03/02 19:23

>> 10 それは辛いですね。 経験者だからわかります。 でもね、独身の貴方をこんなふうに傷つけることになるのだから彼は既婚者としても大人として… 私もこうなるとは思ってなくて、本当に意思が弱いといいますか…。

仕事のできる上司に魅力を感じてしまって、フタを開けてみたら彼は不倫経験が過去にあって、私は初めてで。どうしたものかともやもやしてました。

バツがついてるので私は女として見てくれたのが嬉しかったんだと思います。

みなさんの言葉を聞いて、堂々とできる恋愛がしたいって思えるようになってきました。

• << 15 仕事のできる男は魅力的です。 そしてまた、家庭持ちであると男性は更に余裕さが生まれその相乗効果で倍増して良く見えるものですよね。 でもそのような男にご自分を安売りしてはダメなんです。 既婚者から声がかかるのは見下されているからです。 だから今後も既婚者からの誘いには一切目を向けてはダメ。 そんなものにホイホイとついていくのは、安い女と思われますから。 ノーを突きつけられる女こそが魅力的なんです。 もし貴方の目に止まる男性からお誘いを受けて、後にその男性が既婚者と分かったら、釣りで例えるならキャッチアンドリリース、あなたに用はないわと言ってごめんなさいして別れるのみ。 あなたの価値を下げないでくださいね。 あなたのお気持ちは充分にわかります。

No.14 24/03/02 19:25

>> 11 婚期を逃してしまいますよ?時間はどんどん過ぎていくのですから。 もう結婚できないかもなってあきらめてた時期だったので気にしてなかったです。
でもおっしゃる通り、時間は過ぎていきますもんね。あとに気づいて後悔するより早く目を覚まさなきゃですね。

No.15 24/03/02 23:01
叶わぬ恋さん10 

>> 13 私もこうなるとは思ってなくて、本当に意思が弱いといいますか…。 仕事のできる上司に魅力を感じてしまって、フタを開けてみたら彼は不倫経験… 仕事のできる男は魅力的です。
そしてまた、家庭持ちであると男性は更に余裕さが生まれその相乗効果で倍増して良く見えるものですよね。

でもそのような男にご自分を安売りしてはダメなんです。

既婚者から声がかかるのは見下されているからです。

だから今後も既婚者からの誘いには一切目を向けてはダメ。

そんなものにホイホイとついていくのは、安い女と思われますから。

ノーを突きつけられる女こそが魅力的なんです。

もし貴方の目に止まる男性からお誘いを受けて、後にその男性が既婚者と分かったら、釣りで例えるならキャッチアンドリリース、あなたに用はないわと言ってごめんなさいして別れるのみ。

あなたの価値を下げないでくださいね。

あなたのお気持ちは充分にわかります。

No.16 24/03/03 08:48

>> 15 普段は既婚者なんて好きになることなかったのに、今回なんでこんなことになったのか不思議でなりませんが、色んなタイミングがあいまったら自分が踏み込んでしまう人だと分かったので本当にに気をつけなければならないなと思いました。

自分の価値を下げない。
気づかないうちに下がっていたんですね。

今回は良い勉強になりました。
今はみなさんのコメントで気持ちは切り替えられてるので、あとは明日から顔を合わせた時にどうなるかちょっと不安ですが生きていこうと思います。

No.17 24/03/04 19:24

みなさんの優しい言葉によって、少し吹っ切れることができました。ありがとうございます。
まだもやもやしてるところはありますが、彼の気持ちが優しさからだったとしてもやった事実はクズって思いながら過ごそうと思います。

No.18 24/03/04 21:55
叶わぬ恋さん18 ( 30代 ♀ )

同じ職場で彼の姿見なくちゃいけないの、辛いですよね。私も経験したことあるから分かります。半年でどれくらい関係持ったのですか?
ほんとはもう、姿を見えない環境に身を置くのがいいと思いますが難しいんですかね。この手の話は誰にも相談できないから辛さも増しますよね。どうせならめちゃくちゃ嫌いにさせてほしいと私も思いました。嫌いじゃないとか言うのが優しさのようで一番キツい言葉だと思います。辛くなったらここにきて、相談しながら自分の気持ちをコントロールするのがいいと思います。幸せになってくださいね。

No.19 24/03/04 23:21

>> 18 離れたくても否が応でも視界に入ってしまって気になってしまう。仕事をやめない限り離れることはできないです。
嫌いじゃないってじゃあ別れないでよって思っちゃいます。
叶わぬ恋さんも不倫を断ち切った経験があるんですね。気持ちが落ち着くのにどれくらいかかりましたか?

彼とは2ヶ月くらいで短かったです。私が毎日会いたくなってしまってたのが良くなかったんだと思います。
とりあえず今日は生き延びれましたが数日はもやもやしてるので何かあればここに頼ろうと思ってます。

• << 21 私は半年経ちましたがまだ毎日考えてしまいますが、今は、まあ人生の勉強になった。彼と、私の家庭が壊れないでいたのがまだ良かったかなと思えるようになりました。もともと、そういう関係になってはいけなかったのだから、もともとなかったことと思うしかないですね。 彼があなたにしたことは、他の人にもきっと容易くするんです。悲しいですが、不倫する男なんてそんなもんです。 目の前の仕事に集中して、どうしたら仕事が効率よくできるか、とかもっとよりよい成果物にするにはどうしたらいいかとか、そういうのに集中するといいと思います。なかなか難しいですが^_^… お互いに頑張りましょう。

No.20

削除されたレス (自レス削除)

No.21 24/03/06 12:27
叶わぬ恋さん18 ( 30代 ♀ )

>> 19 離れたくても否が応でも視界に入ってしまって気になってしまう。仕事をやめない限り離れることはできないです。 嫌いじゃないってじゃあ別れないで… 私は半年経ちましたがまだ毎日考えてしまいますが、今は、まあ人生の勉強になった。彼と、私の家庭が壊れないでいたのがまだ良かったかなと思えるようになりました。もともと、そういう関係になってはいけなかったのだから、もともとなかったことと思うしかないですね。
彼があなたにしたことは、他の人にもきっと容易くするんです。悲しいですが、不倫する男なんてそんなもんです。

目の前の仕事に集中して、どうしたら仕事が効率よくできるか、とかもっとよりよい成果物にするにはどうしたらいいかとか、そういうのに集中するといいと思います。なかなか難しいですが^_^…
お互いに頑張りましょう。

• << 24 半年経っても、考えてしまいますか…。 考えちゃだめと思えば思うほど考えてしまうと思うので、叶わぬ恋さんの言うとおり目の前の仕事に集中しようとしています。 結局仕事が良くできれば上司も喜ぶし、仕事面で良い関係になれるくらい吹っ切れたいです。一緒に頑張りましょう。

No.22 24/03/06 23:35
恋愛好きさん22 ( ♀ )

私も過去に独身時に不倫して、振られた経験があります。
その時は泣きじゃくりましたが、時が経てば不思議と落ち着いて来ます。

不倫でなくとも、恋愛誰しも振られたら尾を引きますから次の恋愛で解決か、時が経てばあんな事あったなぁと思えますよ。

結婚したい気持ちがあるなら他に目を配りつつ、気持ちは直ぐには切り替え難しいので徐々に変換したらいかがでしょうか。

半年で振る男。職場恋愛わかって独身に手を出したくせにと思いますね。

だから、そこまで深入りの気持ちも愛情もまだそこまでないうちに別れたいのかなと思いました。

不倫だからみんな身体だけじゃない人もいますからね。

• << 25 別れをつげられた日から比べるとだいぶ落ち着きました。まだ泣いちゃいますけど。 恋愛好きさんに言われて、特別なことはなくただ振られるということが悲しいだけだから時間が解決する、他に好きな人ができるかで少しずつ元通りにしていきたいと思います。 彼は私が仕事しやすくするためかいつもよりフォローや話す時は少し柔らかい表情をしてくれるので、モチベーションは下がらずに済んでるんですがなんとも複雑です。笑 今は職場の中で一番の部下として見てほしいなって思うことにします。

No.23 24/03/07 10:45
恋愛好きさん23 

なんとなくですが
同じ職場なら また関係が再開するかもしれません。

• << 26 彼とまた話せる関係になったら再開のきっかけができちゃうかもしれませんね。 でも彼は決めたことは曲げないタイプだし、その前には私自身違うことに目を向けられるよう頑張っていきたいと思います。

No.24 24/03/07 18:39

>> 21 私は半年経ちましたがまだ毎日考えてしまいますが、今は、まあ人生の勉強になった。彼と、私の家庭が壊れないでいたのがまだ良かったかなと思えるよう… 半年経っても、考えてしまいますか…。
考えちゃだめと思えば思うほど考えてしまうと思うので、叶わぬ恋さんの言うとおり目の前の仕事に集中しようとしています。
結局仕事が良くできれば上司も喜ぶし、仕事面で良い関係になれるくらい吹っ切れたいです。一緒に頑張りましょう。

No.25 24/03/07 19:16

>> 22 私も過去に独身時に不倫して、振られた経験があります。 その時は泣きじゃくりましたが、時が経てば不思議と落ち着いて来ます。 不倫でなく… 別れをつげられた日から比べるとだいぶ落ち着きました。まだ泣いちゃいますけど。

恋愛好きさんに言われて、特別なことはなくただ振られるということが悲しいだけだから時間が解決する、他に好きな人ができるかで少しずつ元通りにしていきたいと思います。

彼は私が仕事しやすくするためかいつもよりフォローや話す時は少し柔らかい表情をしてくれるので、モチベーションは下がらずに済んでるんですがなんとも複雑です。笑

今は職場の中で一番の部下として見てほしいなって思うことにします。

No.26 24/03/07 20:06

>> 23 なんとなくですが 同じ職場なら また関係が再開するかもしれません。 彼とまた話せる関係になったら再開のきっかけができちゃうかもしれませんね。

でも彼は決めたことは曲げないタイプだし、その前には私自身違うことに目を向けられるよう頑張っていきたいと思います。

No.27

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する