注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

彼氏に作る朝ごはん

レス50 HIT数 6888 あ+ あ-

匿名
13/10/17 16:04(更新日時)

朝ごはんについてです。

朝は時間がないためパン食です。
彼氏につくるのに、レパートリーがありません。
ホットドックにしたり、味をかえてチリドックにしたり、たまごサンド、照り焼きチキンサンド、スモークサーモンサンド、エビアボカドサンド...のようにはさむものを変えたり、ピザトーストやフレンチトーストなど。
毎回こんな感じのものを食べてもらってますが、飽きちゃいますよね?

女性の方は、朝ごはんはどんなものを作ってますか?参考にさせて下さい!

男性の方はどんな朝ごはんを食べたいですか?

よろしくお願いします!

No.2010745 13/10/08 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/08 13:45
名無し1 ( ♀ )

いや、十分バラエティーに富んでるとおもいますよ!主さん、頑張ってて立派ですね(^O^)

もっと工夫したいなら、パンをらい麦パンにしたりイングリッシュマフィンやベーグルにしてみては?

または、私は時間があれば前日に手作りの惣菜パンを焼いています。パン屋さんによくある、ハムコーンやウィンナーパンですが、家族は喜んで食べてくれます。
もちろん、パン屋さんで買えばいいんですが、うちは家族が多いので節約で自分で作ってます(^O^)

それと、スコーンやクレープも時々朝から焼いてます(^^)v

簡単なので、クックパッドなんかでレシピ探してみては?

  • << 5 1さん、ありがとうございます! ベーグルにするのは簡単そうですね! (具は似たようなものになりますが) スコーンもやってみます! 私もパンが焼ければいいのですが... 私も節約ではありませんが、なるべく買ってきたものはだしたくなくて。 ありがとうございました!

No.2 13/10/08 14:09
匿名 ( h0ROVe )

パン食で懲りすぎ(笑)トースト、目玉焼き叉はスクランブル、サラダ、コーヒーあれば良し!て感じ。1日の始まりで朝食は大事かもしれないけど1日の始まりなだけに他の事考えこだわらない。夕食に力いれては?その方が嬉しいかな。

  • << 6 2さん、ありがとうございます! 懲りすぎですか(笑) 似たような物しか作れなくて悩んでました。 夕食はそれなりに色々作れてるつもりです! 目玉焼きとかもう1品追加するのもいいですね! ありがとうございました。

No.3 13/10/08 14:26
匿名3 

平日の朝は食パン、チーズ、野菜ジュースです。簡単に済ませますよ。

  • << 7 3さん、ありがとうございます。 逆に毎日決まったものを出した方が色々作れない感がでなくていいですかね(笑) ありがとうございました!

No.4 13/10/08 14:44
通行人4 ( ♀ )

我が家の主人は、朝はご飯とお味噌汁です。お味噌汁は、イリコだしで、だしの素を入れると、食べてくれないです。

インスタントのお味噌汁にしても、がっかりされます。

ちなみに私は、朝はご飯が向かないので、パン食です。



  • << 8 4さん、ありがとうございます。 ご夫婦で別なものを作られるの大変ですね。 和食も作りたいのですが、ごはん、お味噌(ダシは素をつかいます)の他におかずを何品かだすことを考えると時間がないのと、焼き鮭や卵焼きくらいしか思いつかずにいつもパン食になってしまいます。 ありがとうございました!

No.5 13/10/08 14:52
匿名0 

>> 1 いや、十分バラエティーに富んでるとおもいますよ!主さん、頑張ってて立派ですね(^O^) もっと工夫したいなら、パンをらい麦パンにしたりイン… 1さん、ありがとうございます!

ベーグルにするのは簡単そうですね!
(具は似たようなものになりますが)
スコーンもやってみます!
私もパンが焼ければいいのですが...
私も節約ではありませんが、なるべく買ってきたものはだしたくなくて。

ありがとうございました!

No.6 13/10/08 14:56
匿名0 

>> 2 パン食で懲りすぎ(笑)トースト、目玉焼き叉はスクランブル、サラダ、コーヒーあれば良し!て感じ。1日の始まりで朝食は大事かもしれないけど1日… 2さん、ありがとうございます!

懲りすぎですか(笑)
似たような物しか作れなくて悩んでました。
夕食はそれなりに色々作れてるつもりです!
目玉焼きとかもう1品追加するのもいいですね!

ありがとうございました。

No.7 13/10/08 14:59
匿名0 

>> 3 平日の朝は食パン、チーズ、野菜ジュースです。簡単に済ませますよ。 3さん、ありがとうございます。

逆に毎日決まったものを出した方が色々作れない感がでなくていいですかね(笑)

ありがとうございました!

No.8 13/10/08 15:04
匿名0 

>> 4 我が家の主人は、朝はご飯とお味噌汁です。お味噌汁は、イリコだしで、だしの素を入れると、食べてくれないです。 インスタントのお味噌汁にしても… 4さん、ありがとうございます。

ご夫婦で別なものを作られるの大変ですね。
和食も作りたいのですが、ごはん、お味噌(ダシは素をつかいます)の他におかずを何品かだすことを考えると時間がないのと、焼き鮭や卵焼きくらいしか思いつかずにいつもパン食になってしまいます。

ありがとうございました!

No.9 13/10/09 02:43
匿名9 ( ♂ )

貴女が一生懸命に作ってくれてるからどんな料理でも美味しく頂けるはずよ

  • << 25 9さん、ありがとうございます。 遅くなってすみません。 何でもおいしいって言ってくれますが、飽きないか心配してました。 ありがとうございました!

No.10 13/10/09 06:06
名無し10 ( 30代 ♀ )

ご飯とお味噌汁と何か一品が1番簡単です。
何か一品は、卵焼き,目玉焼き,ゆで卵、魚を焼いたり蒸したり(毎日魚の種類を変えると豪華)、魚の缶詰、厚揚げを焼く、納豆、もずく、サラダ(和食でもサラダOK)、果物盛り合わせ(朝に果物は、和食洋食問わず喜ばれます)、漬物、たらこ、もろきゅう、卵豆腐、ハッシュドポテト(味噌汁との相性抜群です)、茹でとうもろこし、バターコーン……

  • << 26 10さん、ありがとうございます。 あと一品でいいならできるかもしれません!次は和食もチャレンジしてみます! 果物は好きみたいなのでいいですね! 常備しとこうかな。 ありがとうございました!

No.11 13/10/09 08:04
匿名11 ( 20代 ♀ )

素直に凄いと思いました!
私には無理ですw朝から凄い!
私ならトーストしてバターやジャム塗って「はい」ですよ…。

  • << 27 11さん、ありがとうございます。 同棲してるわけではないので、毎日ではないんです。 だから余計にいろいろしたいのかもしれません。 ありがとうございました!

No.12 13/10/09 09:38
名無し1 ( ♀ )

主さん おはようございます

レス読むと、彼がパン食にこだわっているわけではないみたいですね(^^)

時間なくて、すぐに食べられる物と言うなら、おにぎりもいいですよ!具を色々変えたり、ふりかけを変えたりすれば変化がつくと思いますがどうでしょうか?

  • << 28 12さん、ありがとうございます。 おにぎりなら、あんまりおかずなくてもよさそうですね! 今度チャレンジしてみます。 ありがとうございました!

No.13 13/10/09 17:18
名無し13 

いいなぁ彼氏!俺も君みたいな彼女ほしー!!

  • << 29 13さん、ありがとうございます。 全然たいしたことはできてないんです。 でも彼氏がそんなふうに思ってくれてたら、うれしいです! ありがとうございました!

No.14 13/10/09 18:06
社会人14 ( ♀ )

ご飯 野菜たっぷり味噌汁 目玉焼き
で十分では?
パンは体に悪いから控えた方が💧

  • << 30 14さん、ありがとうございます。 パンは体に悪いんですか! 目玉焼きはすきみたいなので、和食もつくってみます。 ありがとうございました!

No.15 13/10/09 18:15
匿名15 

毎日凝るから飽きるんだよ。
トーストにバター、ジャム、ってシンプルなものが一番ほっとする。

  • << 31 15さん、ありがとうございます。 毎日同じものでも大丈夫でしょうか。 トーストは出したことないのでやってみます。 ありがとうございました!

No.16 13/10/09 18:34
名無し16 


主さん偉いよ( 」´0`)」うちは納豆ご飯に味噌汁、玉子かけご飯に味噌汁、味噌汁なしも何げにあるよ(;´Д`A

チリドックとか作った事ないやw

  • << 32 16さん、ありがとうございます。 毎日和食をだせる方がすごいです。 お味噌汁の具でも迷っちゃうんです。 チリドックのほうがよっぽど簡単ですよ! ありがとうございました!

No.17 13/10/09 18:49
名無し17 

なーんか
単なる自慢みたい
それだけやってりゃ十分だと思うし、それだけできるなら自分で考えられるんじゃないの?

  • << 33 17さん、ありがとうございます。 上述したものを順番にまわしている感じでパンに挟むだけとかの手抜き感が嫌じゃないかな、と心配で。 ネットでもレシピを検索してはいるんですが... ありがとうございました!

No.18 13/10/09 19:11
名無し18 ( ♀ )

全然関係ない話でごめんなさいm(__)m
結婚してから毎朝張り切って朝御飯を作っていましたが、半年経って主人に、「ごめん!無理して食べてたけど、俺は子供の頃から朝飯を食う習慣がない!朝から白飯と味噌汁はキツイ!無しにしてくれ!」と言われて…(笑)
なので、お相手に好きなものや食べたいものを聞いてみてはいかがですか?

  • << 34 18さん、ありがとうございます。 実は私も初めて出した時に、実家では食べたり食べなかったりだと言われました! でも毎回食べてるので作ってますが、無理してるのかな... 和食を出してないので、どっちがいい?とも聞けず。 でも今度ごはんを出した時にどっちがいいかきいてみます! ありがとうございました!

No.19 13/10/09 21:50
名無し19 ( ♀ )

ごはん、鮭と野菜を蒸したやつ、味噌汁、納豆、たまに生卵

こんな感じ。

  • << 38 19さん、ありがとうございます。 蒸し料理はあんまりしたことがないので、勉強してみます! ありがとうございました!
  • << 46 これだよ❗これ‼ こういう温泉旅館の朝飯みてえなのが、食いてえんだよ❗

No.20 13/10/09 23:16
名無し20 ( ♀ )

いやいやじゅうぶんだと思いますよ!
素晴らしい!!

私の旦那も朝はパン派なのでパンですが、毎回ベーコンエッグとチーズを乗せたトーストとコーヒーですσ(^_^;)

私の旦那の場合毎日それでも飽きないみたいですが、きっと彼氏さんもそれだけ作ってくれればじゅうぶんだと思ってるはずです♪

  • << 39 20さん、ありがとうございます。 そのトーストおいしそうですね! もうちょっとトーストのレパートリーもふやしてみます(笑) ありがとうございました!

No.21 13/10/09 23:20
名無し21 ( ♀ )

うちほとんど毎日、目玉焼きとウインナーに味噌汁とごはんです(;^^)

目玉焼きが卵焼きに変わったり、ウインナーが鮭や子持ししゃもに変わるくらい…。

主さん毎日すごいです!

  • << 40 21さん、ありがとうございます。 和食のおかずがあまり思いつかないのでパンに挟むものを変えてるだけなんです。 男の人って、ちょっと変わってるのに気づいてるのかどうかも心配です(笑) ありがとうございました!

No.22 13/10/09 23:52
通行人 ( 40代 ♀ Vrx7Ve )

確かにすごい❗朝から頑張ってますね✨

私は味噌汁が体にいいとのことで、作りおきして味噌入れずに冷蔵庫に鍋ごと入れてます。朝からは忙しくて作れないから💦
朝にいるだけをレンジでチンして個別の味噌を入れるだけ。味噌入れたままだと、腐りやすいから。
野菜をたくさん入れます😄

後はご飯も1膳ずつ解凍して、レンジでチン🎵
子供と二人暮らしだから、これで充分⤴ジャーは炊くときだけ使いますね✨

チンしてる間に、ハムエッグと千切りキャベツにミニトマのサラダをつくって終わり😁
佃煮も必須⤴おいしいよね👍
時間は10分いらないかな✨

  • << 41 22さん、ありがとうございます。 お味噌汁の作りおきですか⁉︎ すごいですね、思いつかなかったです! 私も朝は6時には食べないと間に合わないので、時間がなくて... ありがとうございました!

No.23 13/10/10 01:09
匿名23 

今テレビで小泉孝太郎が言ってた。

キャベツとポテトチップスとマヨネーズであえてパンに挟むチップスサンド。

横浜では給食にも出るんですって!

知ってた?

私知らなかった。明日それにしよ★

  • << 42 23さん、ありがとうございます。 知らなかったです!ポテトチップス好きみたいなので、私もつくってみます! キャベツは千切りですか?細かくした方がおいしいのかな、調べてみます! ありがとうございました!

No.24 13/10/10 01:30
名無し24 

オニギリも旨いですよ梅、味噌、鮭、ツナマヨ、シソなど手軽に食べられます

味噌汁やスープを夜に作って冷蔵庫に入れといて漬け物やサラダ玉子焼き簡単に作れる物で楽チンです🍙

味噌汁無くても良いし

  • << 43 24さん、ありがとうございます。 おにぎりは次のメニューにしてみることにしました! おにぎりとお味噌汁なら時間なくてもできそうですし、具をかえれば飽きないですよね。 ありがとうございました!

No.25 13/10/11 08:15
匿名0 

>> 9 貴女が一生懸命に作ってくれてるからどんな料理でも美味しく頂けるはずよ 9さん、ありがとうございます。

遅くなってすみません。
何でもおいしいって言ってくれますが、飽きないか心配してました。

ありがとうございました!

No.26 13/10/11 08:18
匿名0 

>> 10 ご飯とお味噌汁と何か一品が1番簡単です。 何か一品は、卵焼き,目玉焼き,ゆで卵、魚を焼いたり蒸したり(毎日魚の種類を変えると豪華)、魚の缶… 10さん、ありがとうございます。

あと一品でいいならできるかもしれません!次は和食もチャレンジしてみます!
果物は好きみたいなのでいいですね!
常備しとこうかな。

ありがとうございました!

No.27 13/10/11 08:25
匿名0 

>> 11 素直に凄いと思いました! 私には無理ですw朝から凄い! 私ならトーストしてバターやジャム塗って「はい」ですよ…。 11さん、ありがとうございます。

同棲してるわけではないので、毎日ではないんです。
だから余計にいろいろしたいのかもしれません。

ありがとうございました!

No.28 13/10/11 08:27
匿名0 

>> 12 主さん おはようございます レス読むと、彼がパン食にこだわっているわけではないみたいですね(^^) 時間なくて、すぐに食べられる物と… 12さん、ありがとうございます。

おにぎりなら、あんまりおかずなくてもよさそうですね!
今度チャレンジしてみます。

ありがとうございました!

No.29 13/10/11 08:29
匿名0 

>> 13 いいなぁ彼氏!俺も君みたいな彼女ほしー!! 13さん、ありがとうございます。

全然たいしたことはできてないんです。
でも彼氏がそんなふうに思ってくれてたら、うれしいです!

ありがとうございました!

No.30 13/10/11 08:31
匿名0 

>> 14 ご飯 野菜たっぷり味噌汁 目玉焼き で十分では? パンは体に悪いから控えた方が💧 14さん、ありがとうございます。

パンは体に悪いんですか!
目玉焼きはすきみたいなので、和食もつくってみます。

ありがとうございました!

No.31 13/10/11 08:45
匿名0 

>> 15 毎日凝るから飽きるんだよ。 トーストにバター、ジャム、ってシンプルなものが一番ほっとする。 15さん、ありがとうございます。

毎日同じものでも大丈夫でしょうか。
トーストは出したことないのでやってみます。

ありがとうございました!

No.32 13/10/11 08:49
匿名0 

>> 16 主さん偉いよ( 」´0`)」うちは納豆ご飯に味噌汁、玉子かけご飯に味噌汁、味噌汁なしも何げにあるよ(;´Д`A チリドックとか作っ… 16さん、ありがとうございます。

毎日和食をだせる方がすごいです。
お味噌汁の具でも迷っちゃうんです。
チリドックのほうがよっぽど簡単ですよ!

ありがとうございました!

No.33 13/10/11 09:05
匿名0 

>> 17 なーんか 単なる自慢みたい それだけやってりゃ十分だと思うし、それだけできるなら自分で考えられるんじゃないの? 17さん、ありがとうございます。

上述したものを順番にまわしている感じでパンに挟むだけとかの手抜き感が嫌じゃないかな、と心配で。
ネットでもレシピを検索してはいるんですが...
ありがとうございました!

No.34 13/10/11 09:22
匿名0 

>> 18 全然関係ない話でごめんなさいm(__)m 結婚してから毎朝張り切って朝御飯を作っていましたが、半年経って主人に、「ごめん!無理して食べてたけ… 18さん、ありがとうございます。

実は私も初めて出した時に、実家では食べたり食べなかったりだと言われました!
でも毎回食べてるので作ってますが、無理してるのかな...
和食を出してないので、どっちがいい?とも聞けず。
でも今度ごはんを出した時にどっちがいいかきいてみます!

ありがとうございました!

No.35 13/10/11 09:39
名無し35 ( ♀ )

朝はパンと決めてるんですか?


ウチらは私も彼氏も
ゴハン党なので😓


干物は常時冷蔵庫に
ストックしており
だし汁は予め作りおいて
製氷器に流し込み
用途別に冷凍保存して
おけは 朝の忙しい時間でも 対応できます。


前日 お泊まりで
拵えた料理の食材を
使い回して具たくさん
味噌汁と焼き魚とか…
前日に鍋料理をやった時は
翌朝 その鍋にゴハンと
トキ卵.万能ネギを振り掛けて 雑炊(^O^)


1日おいただし汁で
拵えた雑炊は
イイ感じにゴハンに凍みて
美味しいですよ(^O^)/


ちなみに
彼氏とは来春結婚しますが
私は大学が家政科だったこともあって料理の腕は
プロ並みで
手際の良さも右に出るモノは居ません😄


料理を得意とする
彼ママが
『○○ちゃん(私)の料理には流石の私も適わない!』とお褒めの言葉を頂いてます😓


朝食の一例を紹介すると


・鯵のひもの

・納豆

・玉子焼き

・あおさの味噌汁



シンプルですが
玉子焼きのだし汁は
前述の冷凍ストックしておいた物を使用。


納豆とか干物関係
鮭の切り身 豚バラ肉
ネギ(白ねぎ.万能ネギ)


これらは冷蔵庫に
常時ストックですよ😄


主さんも
彼氏さんの胃袋は
しっかり掴んでおいた方が
得策です😄


料理は美味く出来ても
手際が悪ければ
意味ないしねー😓


巧遅は拙速にしかず!
と言うように
朝は時間とも戦わなくてはならないので
タイムマネジメントも
重要です😓


頑張ってね⤴

  • << 37 ちなみにの後の文章、いらないんじゃない?

No.36 13/10/11 12:28
通行人36 ( 20代 ♀ )

>> 35 なにその自慢( ˙-˙ )
アドバイスなんだろうけど嫌〜な感じがしたわ

No.37 13/10/11 12:35
名無し37 

>> 35 朝はパンと決めてるんですか? ウチらは私も彼氏も ゴハン党なので😓 干物は常時冷蔵庫に ストックしており だし汁は… ちなみにの後の文章、いらないんじゃない?

No.38 13/10/11 14:48
匿名0 

>> 19 ごはん、鮭と野菜を蒸したやつ、味噌汁、納豆、たまに生卵 こんな感じ。 19さん、ありがとうございます。

蒸し料理はあんまりしたことがないので、勉強してみます!

ありがとうございました!

No.39 13/10/11 14:50
匿名0 

>> 20 いやいやじゅうぶんだと思いますよ! 素晴らしい!! 私の旦那も朝はパン派なのでパンですが、毎回ベーコンエッグとチーズを乗せたトースト… 20さん、ありがとうございます。

そのトーストおいしそうですね!
もうちょっとトーストのレパートリーもふやしてみます(笑)

ありがとうございました!

No.40 13/10/11 14:54
匿名0 

>> 21 うちほとんど毎日、目玉焼きとウインナーに味噌汁とごはんです(;^^) 目玉焼きが卵焼きに変わったり、ウインナーが鮭や子持ししゃもに変わるく… 21さん、ありがとうございます。

和食のおかずがあまり思いつかないのでパンに挟むものを変えてるだけなんです。
男の人って、ちょっと変わってるのに気づいてるのかどうかも心配です(笑)

ありがとうございました!

  • << 45 それだけレパートリーがあれば言わないだけで彼も気付いてるとは思いますけどね(^O^) うちの旦那の場合は、毎朝ほとんど同じメニューなのに、私が言うまで半年ほど気付かなかったみたいです…苦笑

No.41 13/10/11 14:58
匿名0 

>> 22 確かにすごい❗朝から頑張ってますね✨ 私は味噌汁が体にいいとのことで、作りおきして味噌入れずに冷蔵庫に鍋ごと入れてます。朝からは忙しく… 22さん、ありがとうございます。

お味噌汁の作りおきですか⁉︎
すごいですね、思いつかなかったです!
私も朝は6時には食べないと間に合わないので、時間がなくて...

ありがとうございました!

No.42 13/10/11 15:01
匿名0 

>> 23 今テレビで小泉孝太郎が言ってた。 キャベツとポテトチップスとマヨネーズであえてパンに挟むチップスサンド。 横浜では給食にも出るん… 23さん、ありがとうございます。

知らなかったです!ポテトチップス好きみたいなので、私もつくってみます!
キャベツは千切りですか?細かくした方がおいしいのかな、調べてみます!

ありがとうございました!

No.43 13/10/11 15:04
匿名0 

>> 24 オニギリも旨いですよ梅、味噌、鮭、ツナマヨ、シソなど手軽に食べられます 味噌汁やスープを夜に作って冷蔵庫に入れといて漬け物やサラダ玉子焼き… 24さん、ありがとうございます。

おにぎりは次のメニューにしてみることにしました!
おにぎりとお味噌汁なら時間なくてもできそうですし、具をかえれば飽きないですよね。

ありがとうございました!

No.44 13/10/11 15:04
名無し44 ( 30代 ♀ )

トーストとハムエッグとコーヒーとサラダ、ヨーグルトかフルーツでよくない?

No.45 13/10/11 16:01
名無し21 ( ♀ )

>> 40 21さん、ありがとうございます。 和食のおかずがあまり思いつかないのでパンに挟むものを変えてるだけなんです。 男の人って、ちょっと変… それだけレパートリーがあれば言わないだけで彼も気付いてるとは思いますけどね(^O^)

うちの旦那の場合は、毎朝ほとんど同じメニューなのに、私が言うまで半年ほど気付かなかったみたいです…苦笑

No.46 13/10/12 18:04
名無し46 ( ♂ )

>> 19 ごはん、鮭と野菜を蒸したやつ、味噌汁、納豆、たまに生卵 こんな感じ。 これだよ❗これ‼

こういう温泉旅館の朝飯みてえなのが、食いてえんだよ❗

No.47 13/10/13 00:26
名無し47 

なんか不公平じゃない。

同じように働いてるのに、朝食は主さんだけが作るの?

彼氏は何もしないのに?文句ばかり。

日本の朝の食卓はよほど スポーツ選手とかでない限り、大体同じようなものばかり食べてもらうよ。

和食でも大体 ご飯 サカナ(サケとかが多い)味噌汁ぐらいよ。

欧米人は朝からがっつり食べるが、欧米人は料理を作るのは女性ばかりでありません。男性も結構作ったりしますから。

No.48 13/10/13 00:48
名無し48 

>>47

主さんの彼氏は文句言ってるわけじゃないでしょ。

No.49 13/10/13 03:32
匿名49 ( 20代 ♀ )

同じように働いててしかも結婚してないのに私ばかり朝飯作るのは嫌だな!


パン
野菜ジュース
フレーク
ハムエッグ
野菜サラダ
スープ

品数多くして一品づつの量を少し食べるのか、品数少なくして一品づつの量を多く食べるのか、ですね!

No.50 13/10/17 16:04
通行人50 ( ♀ )

夜ご飯しかけておく

寝る前にあっためるだけの簡単味噌汁

あとは めだまやき
でも
ご飯すんなりできるよ

ご飯もたまにはいいし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧