注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

乾燥肌だけど、オイリー肌。ニキビがおでこ・顔周りに急増。

レス13 HIT数 5235 あ+ あ-

オイリー肌さん
17/05/10 18:01(更新日時)

年齢28歳。乾燥するくせに、オイリー肌。小学6年生の頃から、ずっとニキビ肌でニキビ跡も沢山あります。特にアゴ周りが1番ひどいんですが、昔より目立たなくなっていました。
最近もっとひどくなり2人目出産後に体質が変わったというか元に戻ったのか、生理前にニキビが増えたり(思春期かっ!って、ツッコミしたくなるぐらい)おでこ、顔のふち周り、更にあごに新しくでかいのが段々増えて気持ち悪いです(泣)
秋になって乾燥するようになってから、より一層増えたと思うのですが顔の脂がハンパじゃなく増えてます。
以前、色々病院行って薬貰いましたが効きませんでした。
大豆・泥・ヒアルロンサンとも相性悪く、肌にいいと言われている物も合いません。
今は授乳中なので、内服薬もあまり飲みたくありません。

私みたいな体質の方で、これ効いたよ!とかありましたらアドバイスお願いいたしますm(__)m
長文読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

No.2010185 13/10/07 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/07 01:43
通行人1 

あごにできるニキビは、ホルモンバランスの乱れが原因だと言われています。
ストレスを解消し、食生活や睡眠に十分に気を配るようにしましょう。
ニキビ体質には○ルビスがいいですね。

  • << 6 ありがとうございましたm(__)m 食生活と睡眠が原因なのかな!?確かに産後、あんま寝れてないし‥ 〇ルビスを最初、カルピスと間違えて読んじゃいました(笑)

No.2 13/10/07 03:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

同じような肌質です!!

私の場合…
クレンジングはシュウ○エムラのクレンジングがオススメです。
↑ニキビ悪化したことはないです。
治るわけでもありませんが(^^;
クレンジングした後、肌感触が柔らかくなり、さっぱりなのにしっとりします。
ワントーン明るくもなるので、ニキビ跡にいいかもしれないと勝手に思ってます笑


あとは、乳液やクリームの後に、軽くティッシュオフすると、
余計な油がとれてニキビに良いですよ(^-^)

  • << 7 ありがとうございますm(__)m ティッシュオフは、塗った直後でなく乾いてからでいいんですよね?昨日やってみたんですが、あれ?取れすぎかっ!?と疑問に思いまして‥

No.3 13/10/07 06:23
匿名さん3 ( 30代 ♀ )


私が以前使って良かったのは
D□Cのオリーブ原液かな。

たまに肌荒れすることあったけど
それ使ってるときは肌トラブル一切なし。
洗顔後、化粧水前に使うんだけど使用感はサッパリしてて気持ちいいです。

あとはローションパックとかひたすら保湿。乾燥してると余計に皮脂出てきちゃうし。

ホルモンバランスの乱れなら
前の人も言ってるけど規則正しい生活と食生活の改善。

お子さんいて大変かもだけど
お肌の調子戻るといいですね(^^)

  • << 8 ありがとうございますm(__)m 乾燥したら皮脂が出るんですか!?しらなかった‥ 頑張って今以上に乾燥対策してみたいと思います(・∀・)┛

No.4 13/10/07 12:02
通行人4 

サプリメントで「穂のしずく」が効果あります。植物プラセンタが配合されていて、肌、女性のホルモンバランスを整えてくれます。

  • << 9 ありがとうございますm(__)m ホルモンかっ(*_*) 授乳終わったら試してみようかな?(o^o^o)

No.5 13/10/07 14:38
匿名さん5 

保湿をしっかりすることです。

乾燥するから肌が油分を出すんですよ。
で結果ニキビができる。

大事なのは油分ではなく水分です。


無印の"敏感肌用高保湿化粧水"は値段の割に優秀ですよ。


お子さんいて大変ですよね。
上手く時間を使って頑張ってみてください。

  • << 10 ありがとうございましたm(__)m 値段もお手ごろなら試してみたいと思います(*^_^*)

No.6 13/10/08 15:54
オイリー肌さん0 

>> 1 あごにできるニキビは、ホルモンバランスの乱れが原因だと言われています。 ストレスを解消し、食生活や睡眠に十分に気を配るようにしましょう。 … ありがとうございましたm(__)m

食生活と睡眠が原因なのかな!?確かに産後、あんま寝れてないし‥
〇ルビスを最初、カルピスと間違えて読んじゃいました(笑)

No.7 13/10/08 15:58
オイリー肌さん0 

>> 2 同じような肌質です!! 私の場合… クレンジングはシュウ○エムラのクレンジングがオススメです。 ↑ニキビ悪化したことはないです。 … ありがとうございますm(__)m

ティッシュオフは、塗った直後でなく乾いてからでいいんですよね?昨日やってみたんですが、あれ?取れすぎかっ!?と疑問に思いまして‥

  • << 11 ティッシュオフは、乳液がある程度なじんだら…て感じですかね(^^) 5さんがおっしゃってる様に、大事なのは水分です!! 乾燥はニキビの敵。 そして油分もニキビの敵。 乾燥対策に化粧水で水分を。 洗顔後は特に乾燥するので、すぐに化粧水つけるのも大事です。 そして水分が逃げないように乳液やクリームでフタを。 洗顔がきちんとできれば化粧水がお肌にちゃんと染み込みますので、 余分な油分をティッシュオフ!!です♪ そんな私は仕事関係でこんな夜中に起きている… 22時〜26時に寝るのが一番美肌への近道かもしれません笑 せめて25時には眠りたいですね!!

No.8 13/10/08 16:05
オイリー肌さん0 

>> 3 私が以前使って良かったのは D□Cのオリーブ原液かな。 たまに肌荒れすることあったけど それ使ってるときは肌トラブル一切なし。… ありがとうございますm(__)m

乾燥したら皮脂が出るんですか!?しらなかった‥
頑張って今以上に乾燥対策してみたいと思います(・∀・)┛

No.9 13/10/08 16:07
オイリー肌さん0 

>> 4 サプリメントで「穂のしずく」が効果あります。植物プラセンタが配合されていて、肌、女性のホルモンバランスを整えてくれます。 ありがとうございますm(__)m
ホルモンかっ(*_*)
授乳終わったら試してみようかな?(o^o^o)

No.10 13/10/08 16:09
オイリー肌さん0 

>> 5 保湿をしっかりすることです。 乾燥するから肌が油分を出すんですよ。 で結果ニキビができる。 大事なのは油分ではなく水分です。 … ありがとうございましたm(__)m

値段もお手ごろなら試してみたいと思います(*^_^*)

No.11 13/10/09 03:17
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございますm(__)m ティッシュオフは、塗った直後でなく乾いてからでいいんですよね?昨日やってみたんですが、あれ?取れすぎ… ティッシュオフは、乳液がある程度なじんだら…て感じですかね(^^)

5さんがおっしゃってる様に、大事なのは水分です!!

乾燥はニキビの敵。
そして油分もニキビの敵。

乾燥対策に化粧水で水分を。
洗顔後は特に乾燥するので、すぐに化粧水つけるのも大事です。

そして水分が逃げないように乳液やクリームでフタを。

洗顔がきちんとできれば化粧水がお肌にちゃんと染み込みますので、
余分な油分をティッシュオフ!!です♪


そんな私は仕事関係でこんな夜中に起きている…

22時〜26時に寝るのが一番美肌への近道かもしれません笑

せめて25時には眠りたいですね!!

No.12 13/10/09 08:42
オイリー肌さん0 

>> 11 そうなんですか(´∀`)
頑張りたいですo(^-^)o
ありがとうございましたm(__)m

No.13 17/05/10 18:01
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

私はリデュースクリームがおすすめです!
しみに効くクリームなのですが、にきび跡にもばっちり効果がありました。
にきび跡ですと、個人差はあると思いますが私の場合
3週間ほどできれいに治りました。

あとは、肌代謝を高めてあげることが必要です。
肌代謝の低下により肌トラブルが発生してしまうので・・・。

肌代謝を高めてくれる化粧品ですと
SK-IIがおすすめですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧