注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

同棲中の彼と大喧嘩

レス38 HIT数 9134 あ+ あ-

恋愛中さん
13/10/14 00:06(更新日時)

私(24歳)には付き合って6年、同棲して半年の彼(29歳)がいます。もちろん結婚を予定しています。

そんな彼と大喧嘩をしました。
原因は、彼がLINEで登録中の友達に、女性がいて、私には職場の男だと嘘をついたことです。明らかに女性の名前でしたので、気づきました…
携帯を勝手に見た訳ではなく、お互いのLINE画面を一緒にいるときに見比べた時に見えました。
女性を登録していたことは、そんな人が一人くらい…とまだ許せるのですが、嘘をつく所が怪しい!!

本当に男かと、問い詰めたところ、ようやく女性だと認め、その女性とはインターネットのゲームの中で一緒に遊んでいる内の一人らしく、その友達たちとは、スカイプでも会話もしていると白状しました。
ただ、ゲームの中の友達なので、顔も本名も知らないようです。
私が心配なのは、彼は浮気なんてないと言いますが、ゲーム友達の中では唯一その女性だけとLINEをしている様子で、今浮気がなくても、私としてはやはり嫌な気持ちと不安になります。LINEでは、彼がかまってほしそうなやり取りがありました。このやり取りは勝手に見ました。翌日削除もされており、その女性とはLINEでは登録のみで、会話のやり取りはまだしていないと、また嘘をつかれました。

彼に私の不安な気持ちを伝えても、『何もないといってるのに、勝手な想像ばかりして、被害妄想も止めろ。いちいち許可を取らないとしてはいけないのか、そしたら俺は自由に何もできない、お前が一から十まで知りたがってうるさいから、男だと嘘をついた。お前への愛情も、もぅなんとも思わない。出ていきたかったら出ていけ』と言われました。
私は知りたがりで、うるさい所もあり、嘘をつかせた原因は私にもあるなと反省しました。
ですが、既にやり取りしていたくせに嘘をつき削除をし、今後浮気に発展するかも!と言う不安は尽きず、彼が携帯をもっているだけで、彼が夜中なかなか寝ないと、またスカイプで喋りたいから、私が寝るのを待っているのかなと、不安で嫌な気持ちでいっぱいです。

私は別れたくないけど、不安でどぅしたら…彼の浮気はない!!の言葉を信じるしか…彼が横見をしないように良い彼女になる努力をしたらいいのか…

大喧嘩の翌日は、朝から無視されましたが、後でメールで謝り、普通に喋り見た目は元にもどりました。彼は嘘をついたことは、謝ってませんが…

長文になり、意味の分かりにくい文章になり申し訳ありません。
どなたか、アドバイスを下さい(´;ω;`)

No.2009448 13/10/05 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/05 10:44
匿名さん1 ( ♀ )

気持ちは分かるなぁ

でも男って
そんなもんだよ

浮気しない男なんて
いない……
チャンスやタイミング
があれば殆んどの
男は外で関係を
結びます。

付き合って6年なら
そろそろ飽きてる
もんね……

好きとか嫌いとか
ではなく飽きてくる
なぁなぁになる

結婚の話しは
出て居ないんですか?

年齢的に
長すぎた春に
ならなきゃ良いけど

作戦としては
彼を追うのは
止めましょう

一切、関知しない
好きにさせる
干渉しない
これだけです😄

手のひらで
転がしましょう
たまに釜かけて

彼女元気〜?
line楽しんでるぅ?
なんて嫌み言ったり
もてあそびましょ

そして貴女も
自分のプライベートを
楽しめば良いです

男を追うと男は
面倒臭く思います
この女は俺から
離れないから
少しくらい遊んでも
いいや……ってね

だから男に追われる
女にならなきゃ

この女は俺が居ないと
俺がちゃんとしないと
逃げられてしまうかも
って思わせないと

頑張れ

• << 8 本当ありがとうございます( ノД`)… 何だか体が楽になりました。 No.1さんの作戦でいきます(/_;)/~~ 知りたがりなうるさい私にできるかな…って思いましたが、思えば自分のプライベートなんて全然充実してなくて、いつも彼のことばかり考えてたし…自分をもちます!! たまには、その嫌みも言っちゃいますw

No.2 13/10/05 10:54
匿名さん2 ( ♀ )

男って、「隙あらば…」だと思うんですよね、やっぱり。

で、女が考えるほど罪だとも思ってない。

脳の造りが違うとか、女と男は違う生き物って言いますが、悲しいかなコレ本当。

でもせめて、結婚前にはこういうのはナシであって欲しいですよね。

別に信じなくてもいいと思いますよ。事実は事実。嘘は嘘だから。

その現実を踏まえて、さて自分はどうするか…ですよね。

彼がどうとかじゃなくて自分がどうしたいかを最優先する。
別れたくないなら、嘘を付いて浮気するかもしれない彼をそのまま認めて受け入れるしかないわけ。
それが出来ないなら別れるしかない。

どうしたいかよく考えてみて下さいね。

• << 9 ありがとうございます( ノД`)… ここで頂いたアドバイスでまずは自分自身をかえていきます!! 別れたくはないので…それからにします…これからどうするかは…

No.3 13/10/05 11:08
恋愛の達人3 ( ♀ )

同棲を解消して彼があなたに対して大切な人、嘘をついたこと悪かったと思ったなら迎えに来てくれるのでは?

• << 10 >>4.5.6.7.さん 本当ありがとうございます( ノД`)… 皆さんのアドバイスで、二人の関係が良好に進むよう努力します!!!!努力できるとこまで、私なりに頑張ります(´;ω;`) 私の性格がダメなのやなーって嫌になります。 家を出ていける勇気がなくて。彼喧嘩の後は、本当冷たいときは冷たいのて、迎えに来てくれなさそうです…… 私自身別れたくもないし… それに、確かに私は、彼の嘘ついたことより、女の登録かあるのが嫌なんやと、言われて気づきました( TДT) 彼が嘘つかずに女だと即答してても、確かに機嫌悪くしたと思います。 LINEは最近し始めたのは間違いないのですが、スカイプは前からしてたと確かに思います。 最近仕事も忙しい様で疲れてるのに、その上私がうるさいと、確かに息つまりますね…

No.4 13/10/05 11:52
匿名さん4 ( ♀ )

思い遣りに欠ける彼ですね😥

結婚しても変わらないと思うから考え直したら?

もう信用できないし、彼の言うとおり出ていったらいいと思うよ

一応表面上は仲直りしたなら、やっぱりお互いにこんな中途半端はよくないから結婚するまでは一緒に暮らすのはやめる、でいいと思います

もしかしたら、それをきっかけに彼女の嫌がる事をする事に対して少しは考えを改めるかもだし

その間にいろいろ考えたらいいと思います

No.5 13/10/05 12:04
匿名さん5 

あっそ。と言って出ていく。

彼氏、同棲する前からしてたと思うよ(^_^;)

同棲して半年、ちょっとウザくなってきてるんじゃない?

結婚には向かない相手かもよ。

交際期間が長い分、踏ん切りがつかないかもだけど、一緒に居ても疲れるだけだと思う(^_^;)

No.6 13/10/05 12:24
ラブラブさん6 

正直に女だと言っててもどうせ機嫌悪くなったでしょ?
嘘がどうのこうのよりその事実が許せないだけ。
そもそも女の名前が入ってる事自体あなた嫌なんでしよ?
彼が面倒に思う気持ちが分かる。愛情も冷めてきてるみたいだしね。

No.7 13/10/05 12:30
通行人7 ( ♀ )

別れたくない、出ていきたくないなら主さん自身が変わるしかないと思います。
私の彼も女友達が多く、夜中に電話鳴ることも多々ありました。すごくモヤモヤしまし、それがしんどかったですがある時からこの人を選んで付き合っているのは私だと自覚して最初は誰から連絡来たの?と聞くのからやめました。徐々に、飲みに行って来ると言われれば誰と?も聞かず「いってらっしゃい。飲み過ぎないようにだけ気をつけてね」と...
結果、彼は朝帰りもやめ、夜中に携帯鳴ることもほぼなくなりました。
陰でコソコソしているのかは私にはわかりませんし、知りたいとは思いません。怪しいと思う行動はとくに見ていませんが実際、浮気されていても私にバレなければなかったことと思っています。

束縛、詮索されるのを嫌がる人も世の中にはいらっしゃいますし(私自身もですが)主さんの彼氏さんも息がつまっているのかも...
彼氏さんと結婚を考えてうまくやっていきたい気持ちがあるんでしたら主さんから変わった姿を見せ、それに対して彼氏さんがどう反応するか見てはどうでしょうか?
主さんが詮索しなくなったことをいいことに不安にさせられる行動がエスカレートするようなら主さんも彼氏さんとどうするか考えてみてはどうですか?

No.8 13/10/05 12:58
恋愛中さん0 

>> 1 気持ちは分かるなぁ でも男って そんなもんだよ 浮気しない男なんて いない…… チャンスやタイミング があれば殆んどの … 本当ありがとうございます( ノД`)…
何だか体が楽になりました。
No.1さんの作戦でいきます(/_;)/~~
知りたがりなうるさい私にできるかな…って思いましたが、思えば自分のプライベートなんて全然充実してなくて、いつも彼のことばかり考えてたし…自分をもちます!!
たまには、その嫌みも言っちゃいますw

No.9 13/10/05 13:04
恋愛中さん0 

>> 2 男って、「隙あらば…」だと思うんですよね、やっぱり。 で、女が考えるほど罪だとも思ってない。 脳の造りが違うとか、女と男は違う生き物って… ありがとうございます( ノД`)…
ここで頂いたアドバイスでまずは自分自身をかえていきます!!
別れたくはないので…それからにします…これからどうするかは…

No.10 13/10/05 13:26
恋愛中さん0 

>> 3 同棲を解消して彼があなたに対して大切な人、嘘をついたこと悪かったと思ったなら迎えに来てくれるのでは? >>4.5.6.7.さん
本当ありがとうございます( ノД`)…

皆さんのアドバイスで、二人の関係が良好に進むよう努力します!!!!努力できるとこまで、私なりに頑張ります(´;ω;`)
私の性格がダメなのやなーって嫌になります。

家を出ていける勇気がなくて。彼喧嘩の後は、本当冷たいときは冷たいのて、迎えに来てくれなさそうです……
私自身別れたくもないし… それに、確かに私は、彼の嘘ついたことより、女の登録かあるのが嫌なんやと、言われて気づきました( TДT)
彼が嘘つかずに女だと即答してても、確かに機嫌悪くしたと思います。

LINEは最近し始めたのは間違いないのですが、スカイプは前からしてたと確かに思います。

最近仕事も忙しい様で疲れてるのに、その上私がうるさいと、確かに息つまりますね…

No.11 13/10/05 13:34
匿名さん11 

長く付き合っていてもそういうことをしない人はしない。主さんの彼がする人だったってこと。
許せないなら他の人にする。
しがみつきたいなら我慢する。

No.12 13/10/05 23:34
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

別れる気はないみたいなので限界がくるまで頑張ったらいいですよ(^_^;

彼また同じこと繰り返しますよ。
すでに主さんは格下に見られてるみたいだし、なにしても別れるはずないって思われてるのでは?

長すぎた春付き合いが長いのも考えものですね(゚o゚;)

No.13 13/10/06 00:57
通行人13 

嘘つかれたら信用なくなりますよね。
そりゃ不安になるし怪しみますよね。
謝らないで逆ギレな上に酷い発言の彼はないですね。
主はどうしたいんですか?
私は冷静になった時に話し合ってお互いの気持ちを伝えた方がいいと思います。
情、我慢じゃ続かないですよ。
よく考えて決断した方がいいですよ。

No.14 13/10/06 01:36
匿名さん14 ( ♂ )

浮気の確証があって初めて疑ったら?思い込み、被害妄想で疑ってたら、貴女も彼も良い関係を保てませんよ。信じ合う事で他人から身内になるんですから。

No.15 13/10/06 02:14
匿名さん15 

愛情もない
出ていきたかったら出ていけ

そんな風に言われて悔しくないの?
そんな人に縋りついてる自分が情けなくならない?

主さんは、自分が変われば…って思ってるかもしれないけど、それって彼の思う壺なんじゃない?
自分の好き勝手出来るように主さんを責めて追いつめてるだけだよ。

勿論、主さんに原因がないとは言えないと思う。
だけど、主さんが不安に思うのを知っていてそうするって、結局自分優先なだけ。
その上バレたら逆ギレ?
呆れるわ。

間違っても、男性だからこれくらい当たり前とか思わないこと。
する人はするし、しない人はしないんだから。

少し、距離をとった方がいいんじゃない?
どっちも自分自分!って気持ちを押しつけあってるだけのように感じるよ。

No.17 13/10/10 23:40
恋愛中さん0 

主です…
助けてください(;_;)

彼とまた喧嘩してしまいました。同じことで…
彼の携帯を見たら、あの女友達とLINEのやり取りが1日分だけですがありました。

欲しいものがあるかないかを女友達から聞かれた時に、『○○のパンツかブラ笑』と言うやり取り…

そのやり取りを見て動揺した私は、勝手に携帯を見たことを伝えて彼に不愉快だから、不安だから、これから何があるかわからないから、その人とLINEするのはもぅやめて欲しいと言いました。

彼は携帯を見られた事に激怒し、浮気でもないのに何でやめなくてはいけないのか!!と…

家を出ていきました…
私は一人取り残され、どうしたらいいのか頭真っ白で…一歩も動けない状態です

こんなことになっても、彼のことは好きで、大切な人に代わりありません
助けて…ください…

No.18 13/10/11 00:02
匿名さん5 

>> 17
もうね、やめよ

別れたくないなら携帯なんて見たら駄目でしょ?

彼の気持ちは離れつつあります

相手が嫌だと言う事を止めないって事は、思い遣る気持ちが無いって事だよ

それは御互い様だよね?

冷静になって、一旦引いてみた方がいいね

てか、そんなアホみたいなやり取りする男のどこがいいの?

ブラとかパンツ欲しいとねだる、そんなんが彼氏とか、逆に恥ずかしいわ

No.19 13/10/11 00:09
恋愛中さん0 

>> 18 恥ずかしいことなのか…
そんなことも、好きな人だと分からなくなります。そんなことも分からない私もバカなのか…

喧嘩のこともあり、大変今は精神的にやられてます。なので、批判的なスレはご遠慮願います…本当すみません

No.20 13/10/11 00:19
アドバイザー20 

主さんか痛々しいから
書き込みしてる人に
批判的って違うと思うけど…

じゃどう言って欲しいのでしょうか?

彼は主さんが止めて欲しいと懇願しているにもかかわらず開き直って
相手の女性ともっと親密になりたいと思っているんです

その女性に気持ちが行ってしまっている
主さんが一番分かってると思うからこそ辛いのでしょうが気持ちを強く持って下さいね

No.21 13/10/11 00:32
恋愛中さん0 

>> 20 本当ですね…
すみません…ありがとうございます。

やっぱり、彼の気持ちが離れつつあるんですかね…

何でだか分かりません…彼が帰ってきてくれるのをまっている自分がいます。すがりついてるように見えると思います。

• << 24 現実的な話をします 今現在、主さんの彼氏は間違いなくラインを楽しんでいます もしかしたら会っているかも知れません 許せますか? 受け入れられますか? 好きになってバカになるのは構いません ですが、勝手に好きになっているのだから求めちゃいけません 見返りを求める程度の愛なら、今別れても時間が解決します 無償の愛を提供するなら、ただ愛すだけでいい 愛し抜くって凄い体力と気力と時間を必要とします それだけの価値がある男ならバカになったっていい

No.22 13/10/11 00:49
匿名さん22 

人の気持ちって、どうにもならないのよね。特に恋愛においては。
離れていく気持ちをつなぎ止めるって事が不可能です。どうしようもありません。
どれうあがいても同じなら、気が済むまでやるか、時間が勿体ないから追わないかはアナタ次第。

No.23 13/10/11 01:09
恋愛中さん0 

>> 22 ありがとうございます…

彼は携帯をロックし、ロック画面を見せつけて出ていきました…もぅ信頼関係ズタズタですね…

そもそも客観的に見ていただいて、これは浮気として黒ですか?
1回だけのやり取りで、彼は冗談とも言っており、本当に浮気するような人ではありませんでしたし、私の浮気だという被害妄想に度がすぎたのでしょうか…

彼が荷物を取りに帰るのは間違いないので、そのときにどうなるか…とてもこわいです

No.24 13/10/11 01:10
匿名さん5 

>> 21 本当ですね… すみません…ありがとうございます。 やっぱり、彼の気持ちが離れつつあるんですかね… 何でだか分かりません…彼が…
現実的な話をします

今現在、主さんの彼氏は間違いなくラインを楽しんでいます

もしかしたら会っているかも知れません

許せますか?

受け入れられますか?

好きになってバカになるのは構いません

ですが、勝手に好きになっているのだから求めちゃいけません

見返りを求める程度の愛なら、今別れても時間が解決します

無償の愛を提供するなら、ただ愛すだけでいい

愛し抜くって凄い体力と気力と時間を必要とします

それだけの価値がある男ならバカになったっていい

• << 26 人を愛するってことの意味を全然分かっていませんでした… 私は完全に見返りを求めていました…こんなにも愛しているのに、私がいるのになぜ連絡をとりあうの?と…私は何もやましいことしていないのだから、あなたもしないでって… 好きと、愛の違いを24歳でようやく身をもって分かりました…ありがとうございます…泣

No.25 13/10/11 01:21
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

あ~!コレわかるなぁ…。女からすれば「私と言う存在がありながら、他の女とコソコソやりとりするなんて。しかも嘘つくなんてヒドイ」って感じですよね~。

私の元彼もそう言うタイプで、ツイッターで他の女とエッチな会話をしてたり「今いる一人(私のこと)か新しい三人か?」などとカキコミしてました。

見た瞬間、怒り心頭で迷うことなく別れを決意。

翌日にはキッパリと「別れます」と宣言しました。

その時点では、まだ好きだったから、かなり精神を病んで、うつ状態になりました。大変に苦しみました。まさに地獄でしたね。

地獄を見ても、別れを決断したのは、非常に良かった。正解と思ってます。

何故ならば、私の場合、基本的に彼氏を束縛しなかったし、彼氏の誕生日にはキチンとお祝いして、デートにも遅刻せず、楽しい会話にも気をつけて、会計は、なるべくワリカンで…。などなど、やれることは、しっかりやってたのに、かたや彼氏は、デートは毎回遅刻。携帯は料金不払いで止められる、なのに他の女とお泊まり。しかも一人じゃなく三人も浮気してた(お金が無いから、ホテル代は、たぶん女が出したと思う)

共通の友人がいるので、たまに近況を聞きますが、あい変わらず遊んでる様子。男ってホントに変わらないです。

三人いた女達も、速攻でいなくなったみたいで、ついつい笑ってしまいました。私と別れてから、1カ月後には全員いなくなったようです。

「お金がない・浮気性・性格も優しくない」とわかれば、去って当然です。(元彼はイケメンで黙ってれば「優しそうに」見えるため騙される女が発生する。私も騙されたうちの一人)

主さんも、サッサと別れたら良いですよ~。

辛いのは半年ぐらいで、そのうち「アレ?なんであんなヤツと交際してたんだろ?」ってなりますよ。

恋愛は一度おかしくなったら、もう二度と、もとには戻りません。

特に女性は、うまく行かない恋愛をしてると確実にブサイクになります。

ともかく主さんが苦しみから逃れて、幸せになれますように。影ながら、お祈りしています(^^)

• << 27 ありがとうございます… No.25さんも似たような辛い経験をされたことがあるのですね…泣 本当私がいるのに、何でって話なんですよ… 速攻別れるっていう決断をなさって、決断力が素晴らしいと思いました。私なんて、彼をまっている自分がいますから… 明日には決断しないといけないのかな…

No.26 13/10/11 01:22
恋愛中さん0 

>> 24 現実的な話をします 今現在、主さんの彼氏は間違いなくラインを楽しんでいます もしかしたら会っているかも知れません 許せ… 人を愛するってことの意味を全然分かっていませんでした…

私は完全に見返りを求めていました…こんなにも愛しているのに、私がいるのになぜ連絡をとりあうの?と…私は何もやましいことしていないのだから、あなたもしないでって…

好きと、愛の違いを24歳でようやく身をもって分かりました…ありがとうございます…泣

No.27 13/10/11 01:32
恋愛中さん0 

>> 25 あ~!コレわかるなぁ…。女からすれば「私と言う存在がありながら、他の女とコソコソやりとりするなんて。しかも嘘つくなんてヒドイ」って感じですよ… ありがとうございます…

No.25さんも似たような辛い経験をされたことがあるのですね…泣
本当私がいるのに、何でって話なんですよ…

速攻別れるっていう決断をなさって、決断力が素晴らしいと思いました。私なんて、彼をまっている自分がいますから…

明日には決断しないといけないのかな…

No.28 13/10/11 01:45
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

みんなでなかよく暮らしたい、ながいさんより。
彼氏のことをみんなに文章を書いて近所のお店にお客様の声でくばりまくって結婚してください、浮気じゃないので安心してくばりまくってください🌷🐻

No.29 13/10/11 05:05
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

主は重すぎる。気にしすぎ。
これで彼が浮気したら主のせいだと思う。
LINEくらいでごちゃごちゃいいすぎ。
会ってるわけじゃないんでしょ?
そのくらい許せないの?って思いますけど。
私の彼は異性の友人と普通にメールもしますし、友人女性と2人で食事したりしますよ。
普通に◯◯さんとご飯してくるねーとか、今度◯◯さんと◯◯さんたちと飲んでくるとか言いますよ。
私は、いってらっしゃーい。としか言わないです。信用してますから。
彼が隠すのは、言ったら言ったで主がうるさいからじゃないの?
言えなくしてるのは主だと思うけど。

No.30 13/10/11 08:27
恋愛中さん0 

>> 29 ありがとうございます…

おっしゃる通です。言えなくしているのは私がうるさいから

貴方方カップルのような信頼関係が私たちにもあったはずなのに…壊したのは私なのでしょうね…泣

No.31 13/10/11 12:17
匿名さん15 

主さん
他のカップルと自分たちを比べたらだめ。
このカップルの付き合いが正解、なんてものはないんだから。

参考までに言っておくけど、私と彼はお互いに束縛きつめだと思うし嫉妬深い。異性と仕事以外や不必要に連絡取り合うのは、お互いやめようって決めてる。
でも、信頼はしてるよ。
浮気どうこうじゃなく、私が嫌だと思っていることを彼は絶対しないって。
彼もそうだと思う。

誰だって嫌なことはされたくないでしょ?
だから相手に伝えて、しないでほしいって言う。
相手が嫌がるからやめるか、自分のしたいって気持ちを優先させるか。
何だよこのくらいって人もいるし、そうだよね不安にさせちゃうよねって人もいる。
そこは価値観の問題。

主さんたちの信頼関係を壊したのは、もしかしたら主さんかもしれない。
そうだとしたら、それを悪化させたのは彼の行動じゃない?
信頼関係がなきゃ何をしてもいいの?
冗談なら何を言ってもいい?
パンツほしいとか、主さんが不安に思うことを彼は平気で言うししてる。
彼と主さんの価値観が合ってないから、今の状態になっちゃったんじゃない?

ちょっと先を考えてみて。このまま彼といて、主さんは幸せになれそう?
彼は自分のしたいようにして、主さんだけが努力して我慢する。
そこに幸せはある?

• << 33 ありがとうございます… なるほど…価値観が違ったということですね… もぅ人から言われないと何も分からなくなっています… まさに先のことを考えると、前のように幸せな将来は思い描くことが難しくなっています… 信頼関係を崩したのは私だとはいえ、考え方が少し違うために、よく考えたいと思います。

No.32 13/10/11 12:41
匿名さん32 ( ♀ )

主さん重すぎ…
こんなんじゃあ彼がイヤになりますよ。
主さんがうるさく言えば言うほどラインの女性のが良くなって来ているのでは?
もっと自由にさせてあげようよ。

• << 35 ありがとうございます おっしゃるとおりですね… 気持ちが離れていってるのかな…話し合いができないし、数日たっているので、掘り返す訳にもいきません。 もっと理解がもてるように、大きな器をもつ努力をします

No.33 13/10/11 20:48
恋愛中さん0 

>> 31 主さん 他のカップルと自分たちを比べたらだめ。 このカップルの付き合いが正解、なんてものはないんだから。 参考までに言っておくけど… ありがとうございます…

なるほど…価値観が違ったということですね…
もぅ人から言われないと何も分からなくなっています…

まさに先のことを考えると、前のように幸せな将来は思い描くことが難しくなっています…
信頼関係を崩したのは私だとはいえ、考え方が少し違うために、よく考えたいと思います。

• << 37 そう。 価値観が違ったんだよ。 それは、信頼関係が壊れたからってことじゃない。 元々違ってたんだと思うよ。 それが今回、分かりやすく浮き彫りになっただけ。 主さんは信頼関係を自分が壊したって言うけど、彼にもその原因があったんだと思うよ。 どちらか片方だけに原因があるって、余程のことじゃない限り少ないから。 重いって意見もあるけど、あんまり気にしちゃだめだよ。 個人個人で感じ方は違うんだし。 主さんは彼が他の女性と親しくしすぎるのが嫌だと思ってる。 その価値観を無理矢理変える必要はないし、それが出来たからって必ずしも器が大きいことにはならない。彼とこのまま続けるにしても、別れて今後別の誰かと付き合うことになったとしても、自分の気持ちはきちんと伝えること。 自分が我慢すればいいなんて思わないでね。 それじゃあ誰と付き合っても同じように悩むよ。 相手を理解するのは、自分をしっかり持ってからじゃなきゃ長くは続かないからね。

No.34 13/10/13 16:10
恋愛の達人34 ( ♀ )

長すぎた春なんでしょうね。

安心感や気楽さはあってもやはり新鮮味がないんですよ。

男と女はセックスが違うから、同じものを見ても感じかたが違うんですよ。

主さんは、まだ若いし彼を愛し抜くということも出来なくて当然だし、求めるばかりなのも当たり前ですよ。

でも、同棲はどうなのかな?
同棲したら余計、新鮮味はなくなりますよね。

結婚前提の同棲なら尚更です。

解消して、一番女としていい季節をもっと有意義に過ごして欲しいですね。

つまんない男に一生を捧げてしまう人生程、つまらないことはないですよ。

真面目な主さんには辛いことでしょうが、私が母親だったら同棲解消しなさいと言います。

• << 36 ありがとうございます 私の年齢からの立場や、母からの立場としてアドバイスくださり、本当に胸にひびきました。 私の努力や我慢が足りなくてやはり歩み寄れなかった時に、18~24歳の一番いいときにこんなのでよかったのかと、確かに考えさせられます。 長すぎた春ですか…

No.35 13/10/13 20:09
恋愛中さん0 

>> 32 主さん重すぎ… こんなんじゃあ彼がイヤになりますよ。 主さんがうるさく言えば言うほどラインの女性のが良くなって来ているのでは? も… ありがとうございます
おっしゃるとおりですね…
気持ちが離れていってるのかな…話し合いができないし、数日たっているので、掘り返す訳にもいきません。
もっと理解がもてるように、大きな器をもつ努力をします

No.36 13/10/13 20:18
恋愛中さん0 

>> 34 長すぎた春なんでしょうね。 安心感や気楽さはあってもやはり新鮮味がないんですよ。 男と女はセックスが違うから、同じものを見ても感じかた… ありがとうございます

私の年齢からの立場や、母からの立場としてアドバイスくださり、本当に胸にひびきました。

私の努力や我慢が足りなくてやはり歩み寄れなかった時に、18~24歳の一番いいときにこんなのでよかったのかと、確かに考えさせられます。

長すぎた春ですか…

No.37 13/10/13 22:22
匿名さん15 

>> 33 ありがとうございます… なるほど…価値観が違ったということですね… もぅ人から言われないと何も分からなくなっています… まさに… そう。
価値観が違ったんだよ。

それは、信頼関係が壊れたからってことじゃない。
元々違ってたんだと思うよ。
それが今回、分かりやすく浮き彫りになっただけ。

主さんは信頼関係を自分が壊したって言うけど、彼にもその原因があったんだと思うよ。
どちらか片方だけに原因があるって、余程のことじゃない限り少ないから。

重いって意見もあるけど、あんまり気にしちゃだめだよ。
個人個人で感じ方は違うんだし。
主さんは彼が他の女性と親しくしすぎるのが嫌だと思ってる。
その価値観を無理矢理変える必要はないし、それが出来たからって必ずしも器が大きいことにはならない。彼とこのまま続けるにしても、別れて今後別の誰かと付き合うことになったとしても、自分の気持ちはきちんと伝えること。
自分が我慢すればいいなんて思わないでね。
それじゃあ誰と付き合っても同じように悩むよ。

相手を理解するのは、自分をしっかり持ってからじゃなきゃ長くは続かないからね。

No.38 13/10/14 00:06
恋愛中さん0 

>> 37 ありがとうございます…涙

私はここでいただいたアドバイスの数々に本当に力をいただきました、支えられました。
そして、そぅいう考えもあるのだなと、自分の考えを改めるための努力がいるのだとも思い知り、大変参考になり勉強をさせていただきました

ですが、やっぱり嫌なものは嫌!!っていう気持ちが強いです
もぅ少し時間と努力をして気持ちの整理はします。また彼の様子を見て、携帯見れないけど経過をみていきます。1か月程時間をかけて自分の気持ちも整理できたら、話し合いはお互いに冷静になってできないので、手紙風にして私の思いを伝えようかと考えています。重いとおもわれるかも…
1ヶ月前のことを掘り返したり、一方的な思いを書いたとしても、おそらく彼からの気持ちの返事は聞けないだろうし、逆効果になるかもしれないけど、このまま先、ずっとモヤモヤしそうなので、きちんと気持ちを伝えてみます。

貴女のおかげで、本来の自分の気持ちに素直になれました!!
ありがとうございました!!涙

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧