注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

同棲中これからについて

レス9 HIT数 1826 あ+ あ-

匿名さん
13/09/29 15:17(更新日時)

初めまして。
現在私25歳、彼が29歳で付き合って1年半、同棲して
半年程になります。
元々地元が同じで彼の転勤から一ヶ月後に彼のほうから結婚を
前提に同棲をしようと言ってくれたので地元での正社員を
辞め、彼の赴任先に出てきました。
いまは派遣社員として働いております。
最初の頃は落ち着いたらすぐ籍を入れようと言ってくれていた
のですが、一緒に暮らし始めて4.5ヶ月たった頃から、
彼の態度がとてもそっけなくなってしまいました。
お恥ずかしい話しなのですが、セックスレスにもなってしまいここ3ヶ月
一切コミュニケーションもありません。
今のままではとても不安なので、彼に不満なことをさりげなく伝えてみました。
彼の仕事はとても多忙で朝7時〜遅い時は日付がかわる次回帯に帰宅することも多いです。
彼としては仕事が忙しくて余裕がない、結婚したいと最初は思っていたけど今は考えられなくなってしまった。と言っていました。
他にも私が現在派遣社員で正社員として働いていないのも不満と言われてしまい、現在派遣がお休みの土日を使って正社員の面接を受けています。

ここ最近同じ部屋にいるものの気まづい雰囲気があり、それもあってか彼が頻発に朝方帰宅するようになってしまいました。

彼との関係を改善はできるのでしょうか。
彼は今のままでいるよりは一度離れたほうが良いと
思うと言っているのですが、私は自分の年齢的にもいまからまた
地元に戻る勇気もなく、実家に帰ることによって両親に心配かけるのも気が引けます。両親には結婚を前提に同棲をすると話し許可をもらいました。

最近これからの事を考えると涙が出てきます。

長文な上まとまりのない文章で大変申し訳ないのですが
アドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

No.2006412 13/09/27 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/27 23:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

早めに子供を作らないと絆が出来ないものです。

No.2 13/09/27 23:40
匿名さん2 ( ♀ )

このまま離れてしまうと、心まで離れてしまいそうです…ね。

主さんが派遣で働いているのが不満って何ですか!?結婚してからは共働きしようとか決めてましたか!?

ただ、入籍前で良かったんじゃないかな…。
入籍前、後と今の状態は変わらないと思います。

同棲を解消する前に一度、実家に戻られてみてはいかがですか!?

No.3 13/09/28 00:39
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

あなたが正社員だったらなどと難癖つけるなど最低ですね。あなたの身分と結婚するの?彼は?

仕事が忙しい?

結婚したら仕事が忙しくても変わらないの?
離れて暮らしてれば、多少会う頻度減るかも知れませんが。

要するに暮らして見てメッキが剥がれ、本質的な面が出てきたと思います。

まだあなたはやり直しが出来る年齢じゃないですか。

結婚してわかるより良かったと思いますよ。

結婚してからが永い永い一生の伴侶ですので今大切にしてくれないなら早めに決断を。

このままでは甘い新婚生活なんて望めないですよ。


No.4 13/09/28 00:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 人間似たような人しか好きになれないから、この先の相手も似たような人しか、出会えないと思いますよ。
私なら、この機会に子供を作ります。
後で離婚したとしても次の結婚はしません。

No.5 13/09/28 01:53
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

>> 4 似たような人を好きになる、とは、やはり同性の方の説得力ある考えかたは、男の自分には発想すらなかったです。

ある意味納得です。勉強になりました。

No.6 13/09/28 02:32
通行人 ( 30代 ♂ qWxKv )

仕事が不調なんじゃないかな?
それで自信を失って、一生支えると言う言葉が言えない。そんな自分が不甲斐なく、そんな中で主さんを見ると余計に責任を突き付けられているようで自己嫌悪におちいってしまう。
おそらくそんなところじゃないかな?
近くで見て、そうは見えませんか?

それなら、主さんが悪い訳じゃないんですよ。そんなこと彼も百も承知でしょうね。

で、そんな彼を見て、主さんはどう思いますか?

どんな最悪な事態になっても、彼と一緒なら二人で力を合わせて笑って生きていけるし、そうしたい。なんて思えますか?

もしそうなら、それとなく彼に伝えてあげたら、彼は嬉しいだろうし少し救われるし、結婚を楽に考えられるでしょうね。


上記は、あくまで俺の推測です。俺も結婚する前に、仕事不調時期があって、そんな状態でしたので。

おそらく女性が考える以上に、男の責任の重荷って、ずしーんと考えちゃうんですよね。一生家族分ですから。

まあ結婚したらなんとかなっちゃうんですけどね。

No.7 13/09/28 09:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 6 同じ考えです。
主さんへ、簡単に解消することを考えないで下さいね。

No.8 13/09/29 01:28
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

男ってそんなものなのかな?

いや~そんな人ばかりじゃないと思いますが…私の彼もそんな感じです。

半同棲して、早6年、最近プロポーズされたけど、私の仕事と彼の仕事の時間がすれ違い。
最初はそれでもしぶしぶ了承してくれてたのですが、やっぱりこのままだと結婚は無理だと…
私の親も、そんな彼に不信感たっぷりで、あなたの幸せなんだから自分で見極めて良く考えなさい的な話しをして来るのですが、遠回しに別れなさいな感じです。
でも、別れたら、親に「ほら見た事か」と思われるのがしゃくで、別れられずにいます。

もっと早くに見切りをつけるべきだったと後悔です。

主さんは、まだ何ヵ月の同棲だし、やり直しは十分だと思いますよ!

No.9 13/09/29 15:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 8 『事実婚』という言葉が相応しいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧